SSブログ

3桁ポン!!!4年に一度なんて言わないでいつでも来てね。o@(^-^)@o。ニコッ♪ [最近の出来事]

昨日2月29日のうるう日?朝9時ジャストに回したら

400奇跡の3桁102PON.jpg

3桁の大台(102P)が出たぁぁぁーーー[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

この時間にポンを回す事は滅多に無かったけど、超嬉しおす☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ 

..:*・°☆..:*・°☆..:*・°☆..:*・°☆..:*・°☆..:*

なるほど珍八景って程でもないけど、

スーパーへ行く道すがらに珍しい建物が有るんです[ひらめき]

[家]屋根しか見えない家

300屋根だけのお家.jpg

もう10年以上前から建って居るけど普通に住んでいらっしゃるらしい[exclamation&question]

[家]玄関が純和風なマンション

300和玄関のマンション.jpg

[レストラン]最近の夕飯

★渡り蟹の寄せ鍋

400渡り蟹入り鍋.jpg

★おでん鍋

400おでん鍋.jpg

★味噌煮込みうどん鍋

400味噌煮込みうどん鍋.jpg

★水菜と鶏肉の水炊き・五目飯

400水菜白菜寄せ鍋.jpg

★湯付きうどん

400湯付きうどん.jpg

☆とろろ飯・焼売

400とろろ汁.jpg

★新巻き鮭鍋

400新巻鮭鍋.jpg

ウチの亭主は火傷しそうな位、熱々な物が好きなんで

殆ど毎日カセットコンロを使ってるんです[ちっ(怒った顔)]

狭いテーブルにコンロの場所を作らなければならないし

ボンベがスグ無くなっちゃうから大変なんですぅ[パンチ]

そのくせ、ものの十分も経たない内に食べちゃうんだよ[たらーっ(汗)]

せめて[カメラ]ブログ写真を撮るまでは箸付けないでぇ~[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][パンチ]

食卓に着くやいなや1秒も経たない内に箸を付けるんです[どんっ(衝撃)]

餓鬼じゃあるまいし、何とかならんかいな[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(22)  コメント(26) 

nice! 22

コメント 26

nano

3桁Get!おめでと~(^_^)∠※
面白い建物、ありますね? たまに顔に見えたり
それにしても、美味しそう(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-03-01 13:50) 

まつき

3桁ポン、おめでとうございます\(^o^)/
御夕飯、いつもゴージャスですね~!
ウチなんて鍋の時は、ほぼ鍋だけしかないですw
真ん中にドンで、オシマイです^^;
屋根しか見えない家、どうなってるんだろ(@_@;)
中、お邪魔したくなっちゃいますww
by まつき (2012-03-01 14:04) 

hana2012

同じく・・・私もそう思います。
水炊き・五目飯に、刺身などという贅沢はありえません。
でも目の前にあったら、あっという間に食べてしまうのは同じ。
我が家の場合は、何分にも育ち方に問題があり・・・もうチョッと何とかならないものかって思ってしまいますけど・・・
たまに頂くフレンチの時も、こちらは写真も撮りたいし、ゆっくり楽しみたいのに~~

by hana2012 (2012-03-01 15:05) 

サンダーソニア

熱いものは熱いうちに食べたいという気持ちは十分にわかりますケドネw

おー高級そうなマンションです@@
by サンダーソニア (2012-03-01 19:47) 

macky

ひっ・ひっ・ひゃくに・・・凄い。^.^ 冬は、やっぱり鍋ですね。
by macky (2012-03-01 20:18) 

Rchoose19

屋根しか見えない家も不思議だけど、
和風の玄関のマンションも素敵ですね♪
姉さんちの食卓はいつも賑やかで豪華ですね!
by Rchoose19 (2012-03-02 00:07) 

がり

♪ヽ( ^-^)o∠★:゚*PAN!★*☆
わーい! 102Pおめでとう~!

相変わらずたくさんの夕食ですねー。
たっぷりのおうどんにおかずに。
お二人で、全部1回で食べきれますか。(▽` )
調理大変そうだ~。( ̄_ ̄ i)
by がり (2012-03-02 00:44) 

hirochiki

昨日は、ラッキーなうるう日になったようで良かったですね(^^ゞ
どのお料理もとても美味しそうで、体もしっかりと温まりそうです。
特に、味噌煮込みうどんには萌え~でございます。
私は猫舌なのですが、phirochikiは熱々が大好きなので困ります。
お味噌汁などは、私と娘の分だけ先にお椀につけて
主人の分だけは食べる直前まで温めてから盛りつけて出しています。
by hirochiki (2012-03-02 06:05) 

サンダーソニア

簡単おかずばかりの サニーの食卓なので^^;
反省しなくっちゃw| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
by サンダーソニア (2012-03-03 09:07) 

がり

今日は友人の誕生日祝いで
中華料理を食べてきました。
おいしかったよ~。
薔薇少女さんは最近お出かけしてないのかな。
by がり (2012-03-04 20:00) 

La_vbl_kok

三桁ポンは私はいつ経験したかなw
こういう家を見るのは楽しい(*^^*)
by La_vbl_kok (2012-03-05 01:35) 

nano

少しずつ暖かくなってるかな?
春も近付いてるんですかね~( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-03-05 21:47) 

サンダーソニア

今日はアレでした。
by サンダーソニア (2012-03-06 19:52) 

薔薇少女

アレって何かに?!
by 薔薇少女 (2012-03-07 07:44) 

にこちゃん

おでんの時がちゃんと四角鍋!
しかも味がしみ込んでる感じが美味しそう~

旦那さん、やけどするほど熱いのがお好きなんですか?!
一概に言えないんですが、食道がんに気を付けてくださいね~
義理のお爺さんがアチチな味噌汁毎日飲んでてなっちゃったんですよ。
なんでも細胞が熱さで痛められて変化するそうですよ。
by にこちゃん (2012-03-07 18:43) 

薔薇少女

にこちゃんさん、
この鍋は実家で長い間使ってた角蒸しなんですよ(推定年齢40年位?)
もうぼろぼろで底が抜けるんじゃないかって位の代物なんですが
パスタやうどんを茹でる時なんかには長い物がするりと入るので
大変重宝してるんです!
おでんは大根1本、蒟蒻2丁と、大量に作るのでこの角鍋が都合が良いんですよ!
新品の鍋が有るんだけど、使い勝手のイイ鍋はいくらオンボロになっても捨て切れないんですよね!
食道がんの事、知っていましたけど、ウチの亭主は何言っても自分で自覚しないとヒトの云う事なんか絶対聞く耳持って無いんですよね。
by 薔薇少女 (2012-03-08 08:07) 

サンダーソニア

明日はまたカニです。(届く予定)
by サンダーソニア (2012-03-09 07:52) 

ばん

我が家も今日はお鍋にします。
by ばん (2012-03-09 12:42) 

nano

昨日今日と多くの方々が不具合に合われてますね
いつまでたっても安定しないのにも困ったものです
by nano (2012-03-10 20:45) 

サンダーソニア

いつもありがとうございました。
by サンダーソニア (2012-03-10 21:15) 

丹下段平

鍋率高いですね。大好きですけど。
寒い季節は鍋が一番。
by 丹下段平 (2012-03-11 04:14) 

サンダーソニア

昨日 あやかりました♪
by サンダーソニア (2012-03-11 08:05) 

nano

そちらの方も今日は雪が降ったみたいですね?
今夜も寒くなってますし、暖かくして休みましょう♪
by nano (2012-03-12 22:46) 

サンダーソニア

穏やかな温かさが湯たんぽのいいところですよね。
by サンダーソニア (2012-03-13 08:47) 

サンダーソニア

無色 が正しいと思うのですが
SとRの うちマツガイって ちょっと考えられないかもしれません。
by サンダーソニア (2012-03-14 11:22) 

あつし

やっぱり 放出中なのかな~~~ !!!
おめでとうございまーす。
by あつし (2012-03-18 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。