SSブログ

聖夜の花火 [最近の出来事]

              ニューヨークの風景

↓(説明書き)↓1年の内でいちばん輝いてるといわれるクリスマスのニューヨーク

大切な人の顔を一人ひとり思い浮かべrながらプレゼントを選ぶ人々で、凍てつく街がにぎわう。

年金事務所で貰ったカレンダー2011年12月

45012月カレンダー.jpg

昨日はクリスマスイヴ[クリスマス]

毎年名古屋港ガーデンふ頭で花火が有るんだけど、

一度も現地へは行けないでいる。

地下鉄1本で30分足らずで行ける距離なんだけど、

一人で行くのは淋し過ぎるから・・・

で、ベランダからすこぉ~しだけ見える花火を撮ってみた[カメラ]

400聖夜の花火.jpg

このマンションが出来てから4分の1しか見えやしない[パンチ]

聖夜の花火4.jpg

聖夜の花火3.jpg

聖夜の花火1.jpg

400聖夜の花火2.jpg

画像加工すると

加工聖夜の花火3.jpg

聖夜の花火加工.jpg

酷い画像でゴメンなさい[パンチ]

こちらで綺麗な花火の画像が見られます[ぴかぴか(新しい)]

http://www.gokinjyo.jp/u/irumi/index.html

花火が終わってから、玄関を出て北西の方向を眺めると

名古屋駅方面のビルの壁面にうっすらと・・・

[クリスマス]クリスマスツリーらしきものが浮かび上がっていた[ぴかぴか(新しい)]

名駅方面ミッドランドツインタワービル.jpg

[ぴかぴか(新しい)]部屋で待機していたサンタさんも登場して頂きました[右斜め下]

サンタさん参上!.jpg

窓イルミサンタ登場.jpg


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

まつき

ありゃりゃ、これはまた随分とお邪魔な場所に建って
くれましたねぇ(>_<)
by まつき (2011-12-25 14:28) 

nano

人ごみは疲れますしねヾ(´▽`;)ゝ
それにしても、ちょっと残念なビルですね~
by nano (2011-12-25 15:57) 

hirochiki

私も、名古屋港の花火は一度も見に行ったことがありません。
ところで、今朝は名古屋でも雪がちらつきましたね。
寒くなりましたので、風邪を引かないように気をつけたいものです。


by hirochiki (2011-12-25 16:12) 

Rchoose19

クリスマスの花火も素敵ですね♪
真下で見るより離れて観る方が好きかな(^0^)
今日はちょっと雪も見たよ♪
by Rchoose19 (2011-12-25 22:57) 

あつし

クリスマスにハナビですか ! 風情ありますね。
今日からはこんど和風に年末年始かな。
それにしても寒い日が続きますね。
おなかの具合は大丈夫ですか ?!
節電節電と言われていますが必要な電気はちゃんと使って
あったかくしてお過ごしくださいね~ (^^b
by あつし (2011-12-26 11:21) 

サンダーソニア

クリスマス花火♪もいいですね。
寒いから おうちで見物がイチバンです。((´д`)) ブルブル…

by サンダーソニア (2011-12-26 14:27) 

hana2011

薔薇少女さんとは事情が違いますけど…この身体になってから、人込みが大嫌いになりました。それから、夜遊びも!
昔は大好きだったものを。。。
ここ数年、夏は猛烈に暑く。冬は本当に寒くなってしまってます。
邪魔ものがあっても、お家から花火~☆ソシテイルミネーション!が見られるのは良いですね!!
by hana2011 (2011-12-26 14:59) 

macky

じゃまなビルですね。-_-;
by macky (2011-12-26 15:53) 

nano

今日も大雪で挫けてますヾ(´▽`;)ゝ
お互い暖かくしてのんびり過ごしましょう♪
by nano (2011-12-26 17:14) 

がり

えー、残念ですね。
最初からあるビルなら諦めもつくけど、
今まできれいに見えてたのが
見えなくなると、勝手ながらちょっと腹立ちますね。
仕方ないけど...。
我が家のミニツリーしまいました。
by がり (2011-12-27 00:18) 

サンダーソニア

雪が降ったのですね。こっちは寒いばかりで
風花が舞ったように思ったけれど マボロシかもしれませんw
by サンダーソニア (2011-12-27 08:04) 

Atsushi

おはようございます[exclamation×2]


きれいですね。


仕事、いってきます[exclamation]
by Atsushi (2011-12-28 07:49) 

サンダーソニア

今日はうす曇りで 日中の温かさは期待できそうにありません。
でもお掃除しないと^^;

by サンダーソニア (2011-12-28 11:15) 

がり

うちの方はめちゃいいお天気ですが、
冷え込みは厳しいですね。
でもはや明るい時間が長くなっていくらしいので
それだけでも春が近づいているようで、うれしいな。
by がり (2011-12-28 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。