SSブログ

魔窟公開 このまま正月に突入だぁ~(||゚ω゚||) [ぼやきどす~]

ここまでくるともう自分ではどうにもならなくなって来た[がく~(落胆した顔)]

ま、開き直っちゃったんですよね[パンチ][パンチ][パンチ]

正に魔窟汚部屋

余りに酷いので画像加工してあります[あせあせ(飛び散る汗)]

これ以上に酷い部屋があったら見てみたい[たらーっ(汗)]

━━━━━━━━………………★*☆*★………………━━━━━━━━

前々記事の白いドアを開けると

そこには、恐ろしい魔窟が大きな口を開けてのさばっている[爆弾]

[右斜め下]ドアを開けるとスグに台所兼ダイニング?(約3畳)

(通路も兼ねてるから食卓に連れが座るとトイレも玄関にも行けない、通れない[パンチ]

120魔窟の入口.jpg120魔窟台所.jpg

[右斜め下]左手には四畳半の和室(現在は納戸と化している) 

120魔窟四畳半.jpg120魔窟4.5.jpg120魔窟4・5.jpg

[右斜め下]そして12畳のリビング(現在は私の部屋としてパソコンしたりテレビを見たり寝たり)

120魔窟全景.jpg120魔窟リビング.jpg120魔窟窓際.jpg

殆ど床が見えません[ちっ(怒った顔)]

今迄は人が来たりすると、取り敢えず四畳半の和室にぶちこんで

誤魔化していたのだが、ここ2,3か月前辺りから、片付けるのが

嫌になってしまった。

その切っ掛けは、10月の終わり・・・

伯母さん(母の姉)が亡くなって喪服を探す事になった時

5Lサイズの喪服を通販で買ってあったのだが、ボトムが滅茶苦茶変[がく~(落胆した顔)]

サイズは十分にゆとりは有るのだが、余りにだぶだぶ過ぎて、昔のパンタロン

みたいなのだ[どんっ(衝撃)](ピンキーとキラーズが履いていたあのズボンの様な)ワカルカナ

で、納戸を探しまくって細く見えるストレッチの黒のパンツを探し出し

何とか喪服としても大丈夫と勝手に判断して葬式に出た[たらーっ(汗)]

その時、余りに色んな物を引きつり出しちゃったんで

収拾がつかなくなっちゃったんです・・・(この事だけではないんだけど)

早く年末年始が通り過ぎて行って欲しいというのが私の目下の願いです[揺れるハート]

 

PS:KAZぴょん様へ

先程は電話[電話]ありがとう[るんるん]

いつも気にかけてくれて有難う。

自分の悩みなんてわがままで贅沢な事だって解ってるんだけど

これが、なかなかしんどいんだよね、けどボツボツでもやっていくしかないよね。

ありがとう。

 

皆さん、グダグダ記事ばかりなのにおいで下さって、

コメントも沢山下さって有難うございました。

良い年をお迎え下さいね[晴れ]


nice!(18)  コメント(27) 

nice! 18

コメント 27

お茶屋

あっという間に年の瀬ですね!
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ☆
by お茶屋 (2011-12-28 12:52) 

がり

ピンキラなつかし~。^^
薔薇少女さんちと私の部屋はいい勝負ぶです。
年末までには何とかしたいけど31日まで仕事だから
たぶんこのまま年越しそうです。^^;
by がり (2011-12-28 14:11) 

hana2011

ピンキラのパンタロン、ウエストから下がダブダブで・・・体型も何もわからない。便利でいいかも!?
我が家も、寒さと怠け癖の両方で、大掃除の予定はありません。
ご無理をされずに、温かになってからゆっくりとされたらいかがでしょう!?
年末年始の一週間などあっという間です。
by hana2011 (2011-12-28 14:48) 

まつき

あはは、公開とは随分思い切りましたね~!!
画像処理が、何ともカワイイ感じに仕上がっているし、
そんなにヒドイとは思えません~(*^^)v
年内、まだ4日あるので、また来ますね~~!
by まつき (2011-12-28 14:51) 

core

うーむ、確かにアイテムは沢山ありそうですw
それぞれに思い出のある品を捨てるのは勇気がいりますね。
私は去年から断捨離(ダンシャリアンと呼んでw)を始めましたが、
月一の粗大ゴミ回収日とリサイクル回収日に
最低5点ずつと決めて実行しています。
廃棄予定の段ボールに入れておき、
翌月に決心がついたら捨てるんですよw
それでもルンバ(掃除ロボット)は使えない床状態でございます。
本当は10畳ぐらいの納戸があればいいな、と思っています。
住宅事情1つとってみても日本は貧しい国家ですね。
by core (2011-12-28 15:41) 

サンダーソニア

うひゃひゃw思い切りましたね。
写真に写るとなお一層・・・と思いませんか?自分がそうなので~w
先日 子供が小さい頃の服は思いきって捨てました。
人にあげても 最近のママさんは喜ばないしぃー片付かないので。
でも自分の服は捨てないですねw
穴があかない限りw
だからエライことになっています。

by サンダーソニア (2011-12-28 16:09) 

nano

収拾付かなくなりますねヾ(´▽`;)ゝ
私の部屋は衣類よりも本が・・・・
雪崩が起きる前に何とかしないと
by nano (2011-12-28 16:25) 

hirochiki

大丈夫です~
我が家も、ここ数カ月は悲惨な状況になっていますから^_^;
大掃除は、年が明けてから!と公言しておりますが
それも本当にできるかどうか自信がありません。。。
お互いにのんびりとやりましょう。
by hirochiki (2011-12-28 17:50) 

Rchoose19

きらびやかな部屋ですね(^0^)/
私も本と服で大変なんだぁ~(>_<)
でも今、一番大変なのが故人の持ち物の片付け…
部屋ごと燃やしたい気分だよ(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-12-29 00:24) 

hana2011

今年一年何かとお気遣い頂き、ありがとうございました。
皆さん、応援されています。
あまりお気にされずに、良い新年を迎えられますように。
by hana2011 (2011-12-29 16:15) 

uminokajin

ここから始まるのです。
by uminokajin (2011-12-29 21:52) 

サンダーソニア

たくさーんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。┏○ペコ
by サンダーソニア (2011-12-30 09:56) 

nano

年越し大掃除&年越しお正月準備
毎年巧く行きませんがヾ(´▽`;)ゝ
お互い気にせず行きましょうね~♪
by nano (2011-12-30 18:22) 

Rchoose19

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by Rchoose19 (2011-12-31 04:15) 

サンダーソニア

いろいろお世話になりました。よいお年をお迎えください。
  (@^▽^@)ニコッ
by サンダーソニア (2011-12-31 08:11) 

薔薇少女

29日にやっとクリスマス飾りを片付けて、お正月飾りに替えました!
益々、魔窟がレベルアップしてしまいました。
部屋はもうどうにもならないので、魔窟のまま、新年を迎えます。
『どうにかなるさ』と云う事で、やり過ごします!
コメレス出来ませんが、お許し下さい。
皆様の暖かい応援コメント、身に沁みます、ありがとうございます!
by 薔薇少女 (2011-12-31 12:23) 

まつき

私も部屋がとっちらかったまま新年を迎える事に
なりそうです。あはは~、ま、いっか~(^◇^;)
今年もたくさんの優しいコメント、ありがとうございます。
来年も焦らずゆっくりと記事を更新して下さいね♪
楽しみにしています!!
でわでわ! どうぞ良い新年をお迎え下さい♪
by まつき (2011-12-31 13:22) 

macky

掃除は、完了しました。^.^と言っても右の物を左に置いただけですが。
誰が年末に大掃除なんて、考えたのでしょうね。-_-;;
ゴミの収集が5日まで来ないのに、どうするのと怒られております。
来年も、よろしくね~!
by macky (2011-12-31 19:24) 

がり

今年一年ありがとうございました。
職場に夜7時半位までいたので
正月準備もへったくれもありません。
こんな年越しイヤだ~と思っても
時は勝手に過ぎる。(´-`;)
でんぐり返った部屋で新年を迎えます。
来年もヨロシクお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by がり (2011-12-31 22:32) 

nano

大掃除もあきらめてVTR見てました
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
お掃除も準備も適当にしときます♪
by nano (2012-01-01 03:50) 

nano

謹賀新年です(⌒∇⌒)ノフリフリ
無理せずマイペースで行きましょう
by nano (2012-01-01 04:01) 

hirochiki

新年明けましておめでとうございます☆
昨年は、大変お世話になりありがとうございました。
薔薇少女さんにとって2012年が素敵な一年になりますように。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2012-01-01 09:03) 

core

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくね。
by core (2012-01-01 16:28) 

サンダーソニア

今年もよろしくお願いします。(@^▽^@)ニコッ
by サンダーソニア (2012-01-01 20:03) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしてくださいヾ(^ω^*)
by ぴーすけ君 (2012-01-02 09:16) 

がり

元旦早々腰痛で寝込んでました。^^;
今年もよろしくお願いします。
by がり (2012-01-02 13:38) 

まつき

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(@^^)/~~~
by まつき (2012-01-02 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。