SSブログ

再びのX’mas飾り [薔薇少女のつぶやき]

400窓イルミネーション.jpg

我家のクリスマスイルミはマンションの廊下を通る人にしか

見て貰えない。

自分もわざわざドアの外へ出なければ見る事が出来ない。

イルミの電源を部屋の中から取らなければならない為、

新聞受けの入り口から8㍍のイルミを引きつり出して

窓枠に取り付けるのは至難の業・・・

なので2年前からイルミだけ取り外すのを止めてしまった。

年中吹きっさらしになってる配線が傷んでて、煙が出たり?とか・・・

部屋の中に居る自分達には解らない、考え始めるとチョッと心配だな~[がく~(落胆した顔)]

300ドアリース.jpg

400玄関飾り.jpg

[右斜め上]の白い扉の奥は誰にも見せられない

       魔窟(塵汚部屋)が広がっているのです[爆弾]

[クリスマス]マンションロビーのクリスマスツリー[ぴかぴか(新しい)]

マンションロビーのXmasツリー.jpg

[かわいい]マンションエントランスのイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

マンション入口イルミ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]上階からのイルミ[ぴかぴか(新しい)]

11階からのマンション入口イルミ.jpg


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

がり

うわー、華やかですね。
マンションの廊下を通る人にしか見て貰えない。
って書いてあるけど、
私の職場のパソコンラックの上にツリー飾ってあっても
誰も何も言わない。
可愛くないやつらだ!
薔薇少女さんちきれいなマンションだ。
築ん十年の我が家の大違い。
クリスマスのデコレーションもはえますね。
by がり (2011-12-23 13:40) 

サンダーソニア

キレイに飾ってありますね。
社交辞令?かもしれないけど
あの雪だるまちゃんは色が劣化してしまったので
作り直して 今夜アップします。
〇で囲ったのが原因のようなので
四角くしてしまいましたけど
薔薇さんバージョン?にしましたから
よろしければ 右クリックして 名前を付けて画像を保存で
お持ちください。

by サンダーソニア (2011-12-23 14:21) 

nano

家丸ごと飾られてる方もおられますが
ホント大変だとヾ(´▽`;)ゝ
見るほうは楽しませていただけます♪
by nano (2011-12-23 16:00) 

nano

近眼をいい事に見えない、見なかったことにしてる
見せられない場所が多いです。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-12-23 16:08) 

まつき

ロビーのツリー、キラキラで素敵です~♪
お部屋の中、とても綺麗に片付けられてますね~!
その扉の先に魔窟が広がっているなんて、絶対に
信じられませんww
by まつき (2011-12-23 17:10) 

macky

エントランスからロビーまで・・・キラキラですね。^.^
by macky (2011-12-23 19:51) 

薔薇少女

サニーさん有難う!
早速サイドバーに張り付けさせて貰いましたよ(●^o^●)♪

がりさん、
ウチのマンション、相当古い(築33年前)んですよ!
約270戸の大所帯のマンションなので、色んな行事が有るんです。
クリスマスイルミは自治会の方や子供会の役員さん達で飾ります!
役員になったら、色々派閥とかがあって、内部抗争?とかで大変なんですよ・・・

nano さん、
>見るほうは楽しませていただけます
ウチの近所では大規模なイルミネーションをやってるお宅は
見かけないのですが、テレビで見るとスゴイですよね!
お近くに家丸ごとイルミのお宅が有るんですか?
>見せられない場所が多いです
この処、全く片付けられなくなって、息子でさえ入室禁止という
酷い有様なのです、正月が目の前だというのにどうしたらイイんだろう・・・

まつきさん、
>その扉の先に魔窟が広がっているなんて
↑に書いた様にマジで魔窟なんです、旦那は窓イルミの北部屋を
寝室兼個室にして、1階にも住まいと同じ広さの(3LDK)部屋を持ってるので、
何も言いませんが、時折冷ややかな視線を感じます・・・

macky さん、
キラキラは私の心の栄養剤なのdす★*☆*★
by 薔薇少女 (2011-12-24 00:02) 

サンダーソニア

わー 早い@@
というか クリスマスですもんね。
うちは釣りーだけです^^;サンタ人形は一つも出てません。
by サンダーソニア (2011-12-24 00:15) 

hirochiki

ロビーのクリスマスツリーがとてもキレイですね!
うちは、人様に見せられない部屋がだんだん増えてきているような気がします。。。
大掃除は、お正月が明けてからになりそうです^_^;
今日は、素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね。
by hirochiki (2011-12-24 07:11) 

hana2011

お玄関の中、真っ白で素敵!
これなら、飾りがいもあるというものですね~☆沢山のリース達が、とても映えています~~
マンションロビーのツリーも立派ですね。お店みたいです。
by hana2011 (2011-12-24 11:41) 

サンダーソニア

A Merry Christmas to you.
by サンダーソニア (2011-12-24 15:42) 

Atsushi

おはようございます[exclamation×2]
きれいですね。
by Atsushi (2011-12-25 07:41) 

薔薇少女

hirochiki さん、
>大掃除は、お正月が明けてから
何かと慌ただしい年末にやらない方が気持ち的には良い様な気がします!
昨夜は名古屋港の花火を震えながらベランダで見ておりました。

hana2011 さん、
>お玄関の中、真っ白で素敵!
写真の魔力かと・・・自分自身も誰の家なんだっって感じです!
ただ、私んちでは唯一人様に見て貰える空間には違いありません。

サニーさん、
雪だるまクリスマスが終わっても貼っておきます、ありがと!!

Atsushiさん、
おはようございます、今朝は吹雪いていて超寒いです!
コメント欄でも絵文字って、反映されるんだ!!ビックリ
by 薔薇少女 (2011-12-25 09:06) 

サンダーソニア

+o。。o+★メリークリスマス★+o。。o+
by サンダーソニア (2011-12-25 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。