SSブログ

鬱鬱な日々は続くけど・・・ [薔薇少女のつぶやき]

10年位前から毎年飾っているクリスマス飾り、

今年は気乗りしなかったんだけど、昨日飾りつけをしてみた[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]玄関扉のリース

玄関ドアリース.jpg

[かわいい]内扉のホワイトリース

ホワイトリース.jpg

[かわいい]北窓のクリスマスイルミ

Xmasウインドー.jpg

[右斜め上]スダレが邪魔なんだけど取り外せないんだよね[パンチ]

[かわいい]玄関先のクリスマス飾り

Xmas玄関.jpg

無理にでもテンションを上げようと飾ったけど・・・

うぅ~~~ん

気持ちって奴はなかなかやっかいなんだなぁ~

前記事で鬱病の事でコメントを下さった Yuseum さん、有難うございました[揺れるハート]


nice!(19)  コメント(27) 

nice! 19

コメント 27

hirochiki

きっと大切にしまっておられるのでしょう。
どれもとても素敵なクリスマスの飾りですね。
こんな楽しい飾りが出迎えてくれたら、私はとても嬉しいです。

by hirochiki (2011-12-12 19:28) 

サンダーソニア

少しづつ気分がよくなっているように思えます。(コメや記事で)
by サンダーソニア (2011-12-12 20:54) 

nano

とりあえず周りの雰囲気に乗って・・・・と
気分を変える努力をしてみても、それが
逆にツライ時もあったりしますけど(-"-;)
明るい部分少しでも持つのは必要ですね
by nano (2011-12-12 22:03) 

hana2011

簡単に言ってしまうのは無責任かもしれませんし、ご病気の事はよくわからないながら・・・こうして気持ちや、状況を文字にしてあらわすって良い事のように思えます。
トップのもの、パッチワークのリースがベースになっているのですね。
どれもカラフルで、綺麗です~☆
素敵なクリスマスが迎えられそうですけどね。


by hana2011 (2011-12-12 22:37) 

がり

どうしたら薔薇少女さんが元気になれるのかなぁ。
エネルギーたくわえて
馬力がでるようになりますように。
by がり (2011-12-13 10:24) 

まつき

無理にテンション上げようとすると、余計キツイかも
しれませんよ~。飾り付けを見ながらゆっくりと、
美味しいものでも食べてみては如何ですか~(*^_^*)
焦らないで下さいね(^_-)-☆
by まつき (2011-12-13 12:45) 

薔薇少女

hirochikiさん、
毎年少しずつ買い足して増やしてきました。
マンションの上階なのでその階を通るほんの少しの人にしか見て貰えないので3年前からブログに載せる様になりました!
>こんな楽しい飾りが出迎えてくれたら、私はとても嬉しいです
有難うございます!
そう思ってくれる人が居たら私も少しは気が晴れるのですが・・・

サニーさん、
連れの事でひとつ嬉しい出来事が有ったのですが、
次の日に帳消しになる様な諍いが有り、凹んでしまいました!
連れはそれなりに気を使ってくれてるのですが、
私がして欲しい事と、彼が気を使ってくれる事とのギャップを
感じてしまうのです!
by 薔薇少女 (2011-12-13 16:36) 

nano

今年も自宅イルミネーションされる方
結構おられますね?
何件か移動中見かけますヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-13 17:11) 

薔薇少女

nanoさん、
>逆にツライ時もあったりしますけど
昨日も恒例のガスト会でランチして普通を装ってたつもりだったけど、
バレバレで励まされちゃいました!
励まされるのはホント参っちゃうんですよね・・・
明るい私じゃなければ受け入れて貰えないんじゃないかって
思えて来るのです。

hana2011 さん、
>パッチワークのリース
このリースもホワイトのリースも友達からの頂き物です!
パッチワークのリースは一番のお気に入りです!
昨晩、キャタピラーの事が頭から離れなくて夢に出てきちゃいました。
hanaさんの映画評は、グイグイと入ってきます。
言いたい事も文字にすると、何だか違う?、難しいです!

がりさん、
>馬力がでるようになりますように
心配させちゃってゴメンナサイ!
単純な事で元気が出るって思ってたんだけど、
今回はチョッと手強いかも(自分で分析するのも変だけど・・・)
3年前は息子の事と両親の事っていう明確な理由が有ったけど
今回の鬱は取り立てた理由が無いって事が、
本格的な鬱病になってしまったのかなって、思えるんだよね・・・

まつき さん、
>焦らないで下さいね
コメントありがとね! 
夏だったらまだ良かったんだけど、この年末にこんなに
どっぷり落ち込んじゃうなんて、自分でも想像もしなかったw
正月が来るのがコワイ・・・
美味しい物かぁ~ いっそお酒が呑めたらなぁ~

あっこちゃん、気を使ってくれてありがとね!

皆さん、変なコメレスになってしまってゴメンなさい。
今日チョッとボーっとしちゃってます。
by 薔薇少女 (2011-12-13 17:37) 

uminokajin

とりあえず生きてください。
by uminokajin (2011-12-14 06:03) 

Atsushi

おやすみなさい[眠い(睡眠)]

by Atsushi (2011-12-14 22:33) 

サンダーソニア

ご主人が思ってくれている(方向はちょっと違っても)ことに
気が付いている薔薇さんは繊細なんですよ。
自分のことしか眼中にない状態ではないので
そこはいいんじゃないかな?って思いました。
by サンダーソニア (2011-12-15 07:46) 

macky

ボクも、繊細です。^.^仲間だね。
by macky (2011-12-15 09:00) 

薔薇少女

uminokajin さん、
はい、コメント感謝です!
by 薔薇少女 (2011-12-15 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ホワイトリース 特に綺麗でやすね(◎o◎)
まぁ、無理せず焦らずに~ でやす。
あっし自身も 自分に無理するのは逆効果だな と実感してるんでf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-15 18:17) 

サンダーソニア

mackyさんとはちがうんです!(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2011-12-16 10:11) 

薔薇少女

Atsushi さん、
ありがとうございます!

サニーさんとmackyさんのコメントは絶妙ですネ、ありがと(*^_^*)

>自分のことしか眼中にない状態ではないので
明日は素直に自分の気持ちを話そうと毎晩思うのですが、
朝になると気分が萎えてしまうんですよね、
で、寝たふりしちゃうんですよね・・・

ぼんぼちぼちぼち さん、
ご無沙汰してますのにコメント有難うございます!嬉しいです!!!
by 薔薇少女 (2011-12-16 11:30) 

nano

見事に雪になりました。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-12-16 15:19) 

Rchoose19

おはよ(^0^)/
気分はどかな?
今朝は朝から布団に篭ってます(^^ゞ
一人暮らしだと気ままに好き放題だけど、
どこかで線を引かないと私みたいな怠け者は、どうにもならないことになってしまいます(T_T)
でも、何もする気がしないときは
自分を甘やかしたりします(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-12-17 08:49) 

サンダーソニア

ツリーを出しました♪
by サンダーソニア (2011-12-17 09:40) 

薔薇少女

nano さん、
そちらは寒いのですね、
名古屋も昨夜チョッピリ霙交じりの雪がチラついたようですが、
その頃は例の持病でwcの往復で脂汗をかいていました。

Rchoose19 さん、
>どこかで線を引かないと
社会と繋がらなくても生きて行ける現在の状況では、
『線を引く』と云う事が如何に重要な事かと思うのです。
しかしながら、これが中々難しくて、もがいてしまうのです・・・

サニーさん、
お子様達と飾られたのかな?!


そういえばⅩMAS飾りを始めた切っ掛けは、友達家族と回り持ちで
パーティをやり始めたのが始まりだったんだ・・・
↑この記事で10年前からって書いたけど、息子が小学生の時だから
もっと前からだったんだぁ~
by 薔薇少女 (2011-12-17 11:11) 

La_vbl_kok

ここに越してから、玄関ドアはまともに風が当たるから、リースを飾っても飛んでしまう(;・∀・)
by La_vbl_kok (2011-12-17 14:52) 

薔薇少女

La_vbl_kok さん、
ウチの扉リース、昨夜も落ちました
もう何回でも落ちまくって傷だらけです(。_ _)
真夜中にガシャッと落ちると心臓に悪いです(;´o`)

あつしさん、忙しい中、ありがとね!
あっちゃんのアイコンを見ると何だか嬉しいんだよね♡
by 薔薇少女 (2011-12-18 10:02) 

サンダーソニア

お腹大丈夫ですか?
私も昨夜はw 



by サンダーソニア (2011-12-19 20:40) 

薔薇少女

PーとBんPの繰り返しですぅ・・・(;>ω<)
by 薔薇少女 (2011-12-20 13:13) 

サンダーソニア

(´ェ`)ン-・・お辛そうですね。
お薬が強いのかな?
by サンダーソニア (2011-12-21 11:53) 

薔薇少女

サニーさん、ありがと♪
ビオフェルミンしか飲んで無いんですけどネ?!
by 薔薇少女 (2011-12-21 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。