SSブログ

久し振りに名駅へ(7月27日)&食べログに掲載する為再度UPしました! [薔薇少女のお出掛け]

 ごめんなさい!前々記事がトップに来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

記事ネタは沢山有るんだけど、出掛ける事が多くて

新しい記事を更新することが出来ません[たらーっ(汗)]

スルーして下さいね、訪問も滞りがちでごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

 

 

もう2週間も前の事になっちゃうけど、

超久々に電車に乗って名駅へ出かけました[電車]

親友KAちゃんと待ち合わせて、[レストラン]ランチしにGO[ダッシュ(走り出すさま)]

ミッドランドの裏をチョイと歩いて、前にも行ったことがある

「木曽路』に決定[exclamation×2]

ココはゆったりとしててトイレも綺麗で(地下街とかビルの中だと共通のトイレしかない)

女子同士にはうってつけのお店なのだ[ひらめき]

お昼の営業は3時までなので、ゆっくり出来るかなと

思っていたのだが、「恐れ入りますが90分以内でお願いいたします」

と、丁寧にお断りが・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そう言えば前回の時も「予約のお客様がいらっしゃいますので

本日は90分位でお願いできますでしょうか」って、言われたんだよね[パンチ]

お昼は単価が安いので回転をよくしたいって事なのね[たらーっ(汗)]

味も値段も雰囲気も申し分ないのだけど、

チョットガックリしてしまうんだよねぇ~[揺れるハート] ま、仕方ないか[exclamation&question]

400木曽路でランチ.jpg

迷った挙句、先回とおんなじメニュー【松華堂膳】¥1575

400木曽路松花堂.jpg

この色んなものをチョッとずつってのが女の子には嬉しいのよねぇ~[揺れるハート]

 

ランチも楽しく食べ終わり、ミッドランドを通ると

水族館が出来ていた[るんるん]

300ミッドランドB1.jpg

200水槽.jpg200ミッドランド水槽.jpg

300カメさん.jpgミッドランド水族館.jpg

その後タワーズへ行って東急ハンズをぶらぶらして

高島屋の養老軒という人気の甘味処へ[ダッシュ(走り出すさま)]

とっても狭いお店なので予想はしてたけど、

チョッと並んで相席だったけど、今年初の【かき氷】

<ミルク宇治金時>

200養老軒かき氷.jpg¥757

写真がうまく撮れなかったけど、

メッチャデカくてふわっふわっなんだよ[ハートたち(複数ハート)]

小豆が中に埋まっていたので掘り起こして上に載せたんだけど

半端ない量の美味しい小豆が入っているのだ[るんるん]

抹茶も超美味しい[ぴかぴか(新しい)]最後にグリーンティとして飲めるように

ストローが添えてあるんだよね[ひらめき]

名駅へ行ったら又食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]

彼女は仕事があるので、ココで別れ[手(パー)]

タワーズ12階のお花のツリーを撮って[カメラ]

300花ツリー.jpg

通りすがりの方にシャッターを[カメラ]お願いして

久し振りに自分撮りしちゃった[かわいい]

シャッターを押してくれそうな人を探すのって結構大変なんだよね、すごく勇気も要るし[たらーっ(汗)]

タワーズ.jpg

名鉄百貨店で開催されてる京都物産展へ

200名鉄百貨店舞子はん.jpg

      舞子はぁ~ん.jpg

黒山の人だかりの中を隙間からパチリ[カメラ]

店内は冷房があまり聞いておらず暑かったのに

涼しいお顔で舞っておられました[かわいい]

さっすが京都の舞子はぁ~~ん 素晴らしおすえぇ~[ムード]

京都展で買った物[ぴかぴか(新しい)]

シシャモの味醂干し¥1050  

200シシャモ味醂干.jpg200京菓子.jpg

[右斜め上]京菓子:好きなの15個選んで¥1050

粒つぶした松露がイッチャン好きなので沢山選んじゃいました[かわいい]

この他にもとっても美味しい栗金つばを買ったけど

写真撮る暇もなく食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 22

まつき

ふわっふわのミルク宇治金時、超惹かれますーーー!!
市販のカチカチな感じのカップ入りカキ氷じゃなくて、
私もふわふわカキ氷が食べたいですーーーー(>_<)
木曽路、ランチなのに時間制限ですか~(@_@;)
ウチから一番近い木曽路は、人気がないのか無制限に
いる事が出来ます~(^◇^;)
by まつき (2011-08-12 14:09) 

薔薇少女

まつきさん、近くに木曽路があるなんて羨ましいです!
そちらでは人気が無いんですね?!
この店は名駅にあるので、広々としたお店が少ないから
人気があるのかも?
いつもおばさま方でいっぱいですよ!
by 薔薇少女 (2011-08-12 16:51) 

core

このところ木曽路へはご無沙汰してます。
同じ店なのかな?
私のイメージでは「しゃぶしゃぶ」なんですけど・・・
お友達とランチは良いですね。話も楽しいですし。
by core (2011-08-12 17:06) 

サンダーソニア

脇高の帯をきつく締めると顔の汗が止まるらしいです。
その代わり下半身に出るそうで
多分お着物の中は・・・^^;;

キラキライベント
http://www.nagoyamineral.com/
宝石屋さんのように押し売りもどきはないと思いますが^^;
by サンダーソニア (2011-08-12 17:47) 

がり

女性同士の食事は時間を気にせず
おしゃべりできるところがいいですね。
お店にすれば、営業妨害かもしれないけど。(笑)
ふわふわのかき氷食べてみたいなぁ。
硬いかき氷しか食べたことないかも。
by がり (2011-08-12 21:40) 

Rchoose19

優雅なランチタイムですね~o(^-^)o
木曽路、うちの近所にもありますよ♪
ランチは毎日ガッツリ食べますが、時間は正味15分くらいかな(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-08-12 23:43) 

macky

水族館に、乙姫様が・・・・・@@
by macky (2011-08-13 00:15) 

Atsushi

残暑お見舞い申し上げます。残暑ことのほか厳しい折柄、皆様のご健康をお祈り申し上げます。


本当に、暑いね[うれしい顔]
by Atsushi (2011-08-13 13:34) 

サンダーソニア

こんにちわー
by サンダーソニア (2011-08-13 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ストローが添えてあるのは親切でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-13 20:38) 

がり

12~15日がうちの方はお盆休み。
せっかくの休みも大して面白いこともなく過ぎ去りました。
テレビ番をして日がすぎてしまったなんて
貴重な時間がもったいない~。
by がり (2011-08-15 09:38) 

サンダーソニア

お盆中は気が休まりません。
by サンダーソニア (2011-08-15 13:01) 

丹下段平

なぜかシャッターを押してくれと頼まれることは少ないのに、ライターを貸してくれと頼まれることは多いです。…どんなキャラなんだ?
by 丹下段平 (2011-08-16 01:34) 

サンダーソニア

片付けが終わりました。
by サンダーソニア (2011-08-16 11:24) 

薔薇少女

段平さん、
>なぜかシャッターを押してくれと頼まれることは少ないのに
私がシャッター頼む時は、ほぼ一人で歩いてる男性なんですよ!
アイコンのイメージ?だと、ヘビースモーカーに思えますもんフフッ
by 薔薇少女 (2011-08-17 09:39) 

薔薇少女

core さん、
「しゃぶしゃぶ」の【木曽路】なんですけど、「しゃぶしゃぶ」は高いし
色々チョットずつ楽しめる松華堂が好きなんdすぅ!!!

サニーさん、
キラキライベントの情報、ありがとね!
行きたいなぁ~とは思うけど、場所が吹上ホールなんで
チョット考えちゃいますね?!
気にかけてくれて嬉しいですサンキュ♡(´∀`)

がりさん、
女同士の食事はおしゃべりも『味』の一つですよね!
旦那と2人きりの食事は気を使うばかりで、つまらないです。
テレビとパソコン番の毎日です、こんなぬるま湯に使った様な
日々で良い
んだろうかと悩む日も有りますが、『これでいいのだ』と
無理やり自分に言い聞かせていますナンノコッチャ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!
by 薔薇少女 (2011-08-17 10:06) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
>優雅なランチタイムですね
たまにはネ!!
うちに居る時の昼飯も朝食も前夜の残り物なんかで、適当に済ますので5分で終わりですよ。。。

mackyさん、
乙姫様って、あたしのことかしら???嬉しぃ~キャッ♪(*ノдノ)
トイレのあれも音姫っていうんだよね。

Atsushi さん、
お久しぶりです、お元気ですか?!
ホントにホントに暑いですね(´・_・`)

ぼんぼちぼちぼち さん、
半分になったストローが刺さっておりました!
でも氷の量が半端なかったんでとても飲みきれませんでした!
by 薔薇少女 (2011-08-17 10:27) 

nano

舞妓さん、暑かったでしょうね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-08-30 14:14) 

サンダーソニア

?
記事の順番を変えました?
by サンダーソニア (2011-08-30 15:20) 

薔薇少女

ゴメンナサイ、何か変てこな事になっちゃいましたぁ~???
最新記事はどこへ行っちゃったの???
昨日の午後2時からマンションの共用部分が停電になっちゃったんだよね?
by 薔薇少女 (2011-08-31 07:26) 

サンダーソニア

記記事のアドレスは元のままですね^^?
ナニがあったのでしょう???
by サンダーソニア (2011-08-31 10:18) 

まつき

日付を変更しちゃったっぽい・・のかなぁ(・・?
by まつき (2011-09-01 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。