SSブログ

バナナ出ました!!!&相変わらず暑うおます(*´д`*) [薔薇少女の食卓&ぼやき]

相変わらずパッとしないぬるま湯の様なソネブロ[いい気分(温泉)]ですが・・・

昨日7月3日、久々ポイントポンでバニャニャが出ました[ひらめき]

7月3日午前11:45 51P.JPG

           ○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

今日も暑かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

買ってきたアイチュもなくなり始めたので

ヨーグルトの残り+金柑の砂糖漬+蜂蜜 で

混ぜるだけアイス作っちゃいました[exclamation×2]

     300手作りアイス.jpg

先程抹茶を立ててあずき缶と宇治金時を作った処です[exclamation]

いま、冷凍庫から取り出してみたけど

300宇治金時.jpg

カキ氷感覚でシャリシャリして超うんまぁ~い[かわいい](サニーちゃんの言葉パクッちゃったかも)

[レストラン]いつもの夕食 

食べるだけの人は良いけど、素麺だって、冷やし中華だって、

茹でる時はアッチッチなんだよ[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

作る人の事もチョットは考えて欲しいんだよねぇ~[パンチ]

作ってる時、汗が目に入って痛いんだよぉ~[ふらふら]

             素麺定食

400素麺.jpg

              冷やし中華定食

450冷麺.jpg

海老アボカドサラダ・あさり汁・鯖唐揚・冷奴(木の芽味噌掛け)

400あさり汁.jpg

         とろろ汁定食

400とろろ汁.jpg


nice!(15)  コメント(25) 

nice! 15

コメント 25

がり

ちゃーんと定食ですねー。
我が家はほぼ毎日単品料理が2.3品
というテキト手抜きです。
本日はこの暑いのにカレーうどんと焼き魚という
組み合わも変なおかず・・。
薔薇少女さん、えらいです!!
by がり (2011-07-04 19:20) 

Rchoose19

アイスのスプーンも姉さんらしいね(^0^)/
素麺始め、おかずが豪華なのね~o(^-^)o
夏バテしないね!
by Rchoose19 (2011-07-04 23:55) 

nano

栄養補給にはバナナですね~(笑
次は赤い3桁で補充したいですね♪
by nano (2011-07-05 04:31) 

あつし

おおお~
おめでとうございまする !!!
by あつし (2011-07-05 06:23) 

サンダーソニア

ゴージャスな定食ですね。
うちでは冷やし中華は総菜コーナーで買うものですw
by サンダーソニア (2011-07-05 08:00) 

core

昼食はお素麺ばかり食べています。
野菜食べなきゃいけないのに、
野菜ジュースで誤魔化し、手抜きも節電?苦笑。
台所が暑くなる前に退散しちゃうから、
なーんにも作れ(り)ません。
で、大変さは解っておりますので、
薔薇さんに拍手、です♪
by core (2011-07-05 13:01) 

サンダーソニア

大変失礼しました。(*・ω・)*_ _))ペコリン
by サンダーソニア (2011-07-05 15:06) 

macky

おぉ~!ポンは、目に毒です。アイスも・・・・^.^
おめでと~さん。
日替わり定食は、うっまそ~!
by macky (2011-07-05 19:12) 

mau

定食、すご〜い‼
冷やし中華だけで限界です。
by mau (2011-07-05 20:05) 

まつき

すごーーーい!!
冷やし中華の具が多いですねーーー!
しかも定食なんて~~(@_@;)
by まつき (2011-07-05 20:46) 

サンダーソニア

バナナはがりさんちに飛んで行ったようでしたね。
また戻ってきますように。
by サンダーソニア (2011-07-06 09:50) 

La_vbl_kok

冷し中華の季節ですものね~☆
まだ食べてないなw
ポンは先日12来たけど、それが最高(;^_^A
by La_vbl_kok (2011-07-07 14:20) 

がり

彦星と乙姫には悪いけど、
雨がふったおかげで、涼しいわーん。
お肌がさらさらで気持ちい~。
ぐっすり寝られそうだ。
まぁ、暑くても爆睡してるけど。
by がり (2011-07-07 22:01) 

core

どうやら梅雨明けらしいです。
今まであまり気にしなかったのですが、
中部地方も気温が高いのですね。
冷凍室からアイスが消えてから3日になります。
食べた~~~い!
by core (2011-07-08 16:21) 

サンダーソニア

朝は涼しかったのにあっという間に暑いこと@@
熱中症対策ドリンクを少しづつ飲むことにしました。
by サンダーソニア (2011-07-08 16:25) 

サンダーソニア

精神分析?のようなアイコンになってますが
お気になさらずに。^m^
by サンダーソニア (2011-07-10 17:51) 

macky

↑ 脳みその断面にも見えますね。^.^
by macky (2011-07-11 19:55) 

薔薇少女

暑さの所為ばかりじゃないけど、なぁんかかったるい今日この頃です!
サボタージュしてます、ゴメンなさい(。-´ェ`-)
by 薔薇少女 (2011-07-12 17:14) 

あつし

↑ 同じくさぼりぎみでーす。
  本当に暑いですねえ~。
  夜も寝苦しいので常に眠い気がします。
by あつし (2011-07-12 20:14) 

サンダーソニア

薔薇さんのところはお盆は7月ですか?
by サンダーソニア (2011-07-13 11:54) 

core

一生に一度ぐらい避暑地で夏を過ごしたいものです。
元気なうちに(笑)。
by core (2011-07-13 13:57) 

まつき

私もアイス三昧です(^◇^;)
by まつき (2011-07-13 14:03) 

薔薇少女

皆さん、毎度コメントおおきにぃー(´∀`)
アイスの買出しに忙しい毎日です(*´・∀・`*)ゞテヘッ
お盆は毎年8月14日に主人の実家に集まります!
今年は父と母の初盆だけど、宗教的な儀式とかは
やりません。
弟の家ではきちんとやってくれてると思うけど、
私は自分の気持ちで毎日接しています!
誰もうるさい事言わないので、気楽ですね。
納骨も当分しないつもりです(^ω^)
by 薔薇少女 (2011-07-14 11:49) 

La_vbl_kok

しっかし曾根さんPointは何と交換すれば良いのかな~w
by La_vbl_kok (2011-07-14 19:22) 

薔薇少女

>Pointは何と交換すれば良いのかな
25000P貯めてANAのマイルに替えてから、
地元の名古屋鉄道のマナカ1万円分に替えるしかない
けど、何年かかるんだろう・・・(ヾノ・∀・`)ムリ
by 薔薇少女 (2011-07-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。