SSブログ

いただきもの!!! 追記PCがご臨終寸前です!!! [最近の出来事]

 朝PCを立ち上げると画面がブルーで

何やら英語の文字だらけ

 とうとうマイパソコンがご臨終になりそうです

東芝サポートに問い合わせて、

今奇跡的に復旧したけれど、

電源を落としたら多分ダメなので

今の内にバックアップを取って置きなさい

と、サポートの人に言われました

なので、今必死に取っている所なのですが

写真を取り出したらもうマイクロSD2枚と

フラッシュメモリーにうつしていましたが

満杯で容量がなくなって仕舞いました

朝からご飯も食べずおろおろしてます

文章めちゃくちゃで申し訳有りません

とりあえず新しいPC買うまで

お別れになるかと思われます

哀しいです

わぁ~~~ん泣、泣、泣、

暑くなってからはベランダから景色を眺める事なんて無かったんだけど

ごみ出しに行こうとして、ふと西の空を見るとスンゴク綺麗な夕陽が

[バッド(下向き矢印)][晴れ]

450夕陽.jpg

余りに美しいので、夕飯の仕度もほおりだして、急遽

廊下の一番西端っこの階段へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

450夕陽西の階段より.jpg

うっとりしちゃったぁ~[揺れるハート]

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。○

[プレゼント]最近の頂き物

枇杷

      240びわ.jpg

毎年親戚から頂くんですが、枇杷って食べる処が少ないですよね!

今回のはチョット酸っぱくて、皮をむいて種取って、蜂蜜漬けに

したんだけど、どういうわけか、茶色くなっちゃって、酸っぱさも

消えてなくて、ゥ──σ(・´ω・`;)──ンな お味・・・

冷蔵庫の端っこにお眠りになっていただきましたヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))

そうこうしてる内に

ガストのランチ会友達からすいかを頂いちゃいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 388すいか.jpg

一部食べちゃったんですが、大きなのを丸ごと1個貰っちゃったんで

もう1人の友達とはんぶんこしました[わーい(嬉しい顔)]

そしてそのもう1人の友達には立派な米茄子を頂きました[exclamation×2]

     220米なす.jpg

翌日の夕食には米ナスの味噌チーズ焼を作りました!

400米なす田楽.jpg

3色きんぴら・冷奴・サラダ

コーンコロッケと鳥手羽中の唐揚はスーパーで買ってきたものです!

別のガスト会の友達からポーチも頂いちゃいました[プレゼント]

220ポーチ.jpg220化粧ポーチ.jpg

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

最近の半額セールのあいちゅは

300しろくま.jpg200爽ゆず.jpg

白くま(¥158)&「爽」のゆず(2箱で¥300) でぇ~す[ひらめき]


nice!(16)  コメント(21) 

nice! 16

コメント 21

サンダーソニア

あいちゅ~「爽」は秀逸です。
by サンダーソニア (2011-07-15 08:31) 

core

米ナスの味噌チーズ焼、美味しそうです。
やはり八丁味噌でしょうか(*'ー'*)
夕焼け空って綺麗ですね、
天からの贈り物のようで感動します。
私的には下の方写真のそら色が好きです。
ピンクっぽいところからラベンダー、ブルーグレー。
色の表現は正確じゃないですが、
そんな感じのグラデーション、ですw
by core (2011-07-15 13:35) 

まつき

おおお、綺麗ですね~!(^^)!
夕飯の支度なんて、そりゃ後回しに
しちゃいますよーーー!!
2枚目の写真、真ん中は川ですよね??
空が写り込んでて綺麗ですね~♪
by まつき (2011-07-15 14:01) 

あつし

季節感満載ですね~♪
by あつし (2011-07-15 17:56) 

Rchoose19

枇杷はまだ酸っぱいですかぁ~(^^ゞ
黒のポーチ、やっぱり、中は華やか色o(^-^)o
姉さんらしいなぁ(^0^)/と思いました♪
by Rchoose19 (2011-07-15 23:49) 

サンダーソニア

ワー大変ですね。@@
バックアップをちゃんと取れるといいですね。
by サンダーソニア (2011-07-16 20:32) 

nano

ブルースクリーンの原因
大きく3つくらいで分けると
1、Windows壊れた
2、HDD壊れそう
3、M/Bなどに異常が出た
一番軽量なのは1ですが・・・・
何とか無事の早期復帰を祈ります
by nano (2011-07-16 21:15) 

macky

ブルー画面で、英文字が出ているなら、直せますよ。
購入時に付いて来たトラブル解決ガイドを読んでみてね
by macky (2011-07-16 21:36) 

薔薇少女

新しいPC買うまで、♪今日でお別れね♪もう逢えない♪・・・
【電源切ったらお陀仏と東芝のサポートの人に言われた】ので
朝から必死のパッチでバックアップ取ってますが、
もう体力気力が限界です。
このまま電源入れ続けて明日目覚めた時に
どうなっているのか考えただけでも怖くて寝られそうにありません。
怖いよ、怖いよ、怖いよぉ~
PCをスグに買ってくると言う訳にもゆかず、
途方に暮れてます!
よしんば買ったとしても、アウトルックエキスプレスは
セブンには無いそうで、メールはどうなるんでしょう???
明日の朝9時にプロバイダーに問い合わせるまで
動いててくれればいいのですが、、、
もう15時間ぐらい電源切ってないし、PCはめちゃめちゃ
熱いし、寝てる内に火でも噴出さないかと心配になっちゃう
どうなっちゃうんだろう???

>ブルー画面で、英文字が出ているなら、直せますよ。
東芝サポートの人の話では電源落としたら、
99%壊れると言われました。
by 薔薇少女 (2011-07-16 23:44) 

薔薇少女

マイPC、今のトコ生きてます・・・
バックアップはほぼ取ったけど
あっちっちで保冷剤で枕をしてあげました。
あんまり効果なし。。。
電源切りたいけど・・・そのままイッチャッタラ怖いし・・・

by 薔薇少女 (2011-07-17 09:00) 

core

さぞお疲れのことと思います。
バックアップしておけば心強いですね。
windows7ではメールソフトをダウンロード
するようになっています。
1%の奇跡が起こるかもしれませんよ。(*'ー'*)
あまり無理なさらないようにね、幸運を祈ります。
by core (2011-07-17 09:40) 

サンダーソニア

大変な時なのにコメントをサンクスです。
by サンダーソニア (2011-07-17 10:07) 

まつき

PC、どうにか気合いで自力で復旧して
くれるといいですねぇ(>_<)
by まつき (2011-07-17 15:59) 

がり

昨夜、目の病気の番組を見てて、
PC画面見すぎると良くないらしいので
怖くなって今までPC立ち上げてなかったのですが
コメ見てびっくり。
nanoさんに続き、薔薇少女さんもですか。
大丈夫ですか。って、大丈夫じゃないよね。
自分でどうすればいいかわからないから
お互い大変ですね。何とか持ち直せばいいけど。
by がり (2011-07-17 20:13) 

がり

nice!ありがとう。
まだがんばれてるのがわかってよかったです。
なでしこJAPANのごとく、
最後まであきらめずがんばれ~!!
by がり (2011-07-18 22:34) 

サンダーソニア

解決策があるといいですね。
by サンダーソニア (2011-07-18 22:52) 

nano

メールソフトはWindows Live Mailで
充分、事足りると思いますが・・・・
お互い難儀しますね(泣 読んでる限りは
こちらよりマシな気もするので(笑
無事の復活を祈ってます♪
by nano (2011-07-19 13:31) 

ぼんぼちぼちぼち

しばしのお別れでやすなぁ
再会楽しみにしておりやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-19 14:24) 

mau

2代前のノートは突然電源が入らなくなりました~
バックアップがとれるだけイイかも。
でも、そのままなおってくれたら1番いいんですけどね。
by mau (2011-07-19 23:01) 

サンダーソニア

無理されないでくださいね。
by サンダーソニア (2011-07-20 08:46) 

がり

台風たいしたことなく過ぎ去ってくれました。
薔薇少女さんちの方はいまごろかな~。
by がり (2011-07-20 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。