SSブログ

久々に映画ハシゴしたよルン♪ (≧▽≦) ルン♪ [薔薇少女のお出掛け]

先週の事だけど、久々に映画のハシゴしちゃった[わーい(嬉しい顔)]

ミッドランドシネマで【ブラックスワン】を見て

      240ブラックスワン.jpg

見終わって2時頃に『嘉鮮』でランチ[レストラン]

  400セレクトランチ.jpg

2品セレクト出来るので若鶏唐揚とお造り盛合せをチョイス[るんるん]

ご飯と味噌汁がお替り自由なので、ご飯はグッと堪えて(ダイエットの為)

お味噌汁だけお替りして、1時間余りまったりヽ(´ー`)ノマターリ[ー(長音記号2)]

オフィス街のビルの地下にある店なので、昼過ぎると

閑散としていて、私一人だったがゆっくりとくつろぐ事が出来た[たらーっ(汗)]

そして次の映画館へ、

【英国王のスピーチ】

     英国王のスピーチ.JPG

この映画、以前から観たかったんだぁ~[揺れるハート]

封切りしてスグは不便な劇場でしか上映してなかったんだけど、

名駅の『ピカデリー』で、上映してると知って、喜び勇んで見た[ハートたち(複数ハート)]

評判通り、とっても面白い映画だった[るんるん]

私の映画を観る基準は映画の内容も然ることながら、

劇場の環境が大きく占めるのです[exclamation]

どんなに観たい映画でも、狭いミニシアター系の

映画館へは足が向かないのです[たらーっ(汗)]

若い頃には、敢えて薄暗い怪しげな?ATG系の映画を

好んで観たりしてたし、煙草の煙で濛々のアングラ喫茶とかにも

入り浸っていたのだが、もうこの年になると、だめですネ[失恋]

とにかく∥W C∥が充実してる事と、座席の座り心地が

イイ事が何より重要なのです[exclamation×2]

①名古屋駅に近い事(雨でも地上を歩かなくて良いから)

②トイレが充実してる事(いつ持病が起きても良い様に)

③混雑してない事(隣の席に荷物を置いてゆったりしたいから)

↑この3条件が私が映画を観る基準なのです(o´゚д゚`)

[レストラン]最近の夕食

相変わらず、魚と野菜主体の変り映えのしない食卓です[たらーっ(汗)]

400鯵塩焼き.jpg

鯵の塩焼き(1尾¥100にも拘らず好きな様にサバいてくれるというので、

お腹を出して貰っただけなんだけど、何か嬉しかった[るんるん]

特価だとそのままで下してくれない処が多いんだも~んバローさん有難うね

[ぴかぴか(新しい)]塩焼きの皿は以前秋刀魚用に連れに作って貰った物[ぴかぴか(新しい)]

400かわはぎ煮付.jpg

映画を観た帰りにデパ地下で半額(¥350)で買った皮ハギの煮付け

蒟蒻が賞味期限直後だったので、慌てて2丁の蒟蒻を

皮ハギと一緒に煮付けた、蒟蒻は二人とも大好きなんで

良かったんだけど、見た目にはもうチョット少なめに

盛付ければバランスが取れたんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

400めばち鮪たたき.jpg

めばち鮪のたたき・水菜と揚げの煮物・塩鮭

400アボカドサラダ.jpg

アボカドサラダ・椎茸とおじゃが人参煮物・唐揚鯵フライ等

400とろろご飯.jpg

とろろ汁・茄子の味噌炒め・生ハムサラダ・五色卵焼・塩鮭

とろろ汁の器、最近連れが作ってきてくれた[揺れるハート]

いつものすり鉢はチョット大きいので一回り小さ目の

すり鉢をリクエストしていたのだった[わーい(嬉しい顔)]

そうかといって、何でもリクエストすれば

作ってくれるわけじゃないんですよぉ~結構気難しいんですから[たらーっ(汗)]


nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

macky

英国王のスピーチは、観たいです。
映画を観る基準-_-; 内容は4番目なんですね。^.^薔薇さんらしい。
by macky (2011-06-06 07:13) 

Rchoose19

旦那様の趣味で食卓が彩れて豊かですよね(^0^)/
芸術家は気難しく無口な方が、より本物らしく見えますからね~♪
映画、本当にお好きなんですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-06-06 07:32) 

サンダーソニア

お料理屋さんみたいにいろいろ並ぶ食卓にいつも感心してしまいます。
by サンダーソニア (2011-06-06 07:49) 

薔薇少女

わぁ~白nanoさん、一番乗りありがとうございます(゚∀゚)ウレシー♪

macky さん、
>内容は4番目なんですね
そうですね結果的にそうなっちゃいます。
昔東宝に勤めていた時も映画はそれ程好きって事も無かったんです。
でっかい画面で楽しみたいハリウッド系の映画を中心に劇場へ観に
行きます。

Rchoose19 さん、
連れと趣味も価値観も違うのですが、食べ物の好みだけは
合ってるって所で何とかやってられるんでしょうね。
主人の作る器は重くて収納もし難いし、上品で渋いんですけど
毎日日常的に使うにはチョットね・・・
2本立てが主流だった昔は一日で4本観た事もありますよ!
映画好きっていうよりも、日常を逃れ、映画の中に入り込んで
想像の世界に浸る事が好きなんですよね。

サンダーソニアさん、
お褒め頂いてありがとう!
食卓をブログに載せる様になってから、彩りとか、食器、
品数を気にかける様になりました。
独りで食べる時はヒドイんですよ(´-∀-`;)
(買ってきた惣菜をパックから食べちゃったり・・・)

みうさぎさん、訪問ナイス有難うございます!
by 薔薇少女 (2011-06-06 09:22) 

core

二本立てのを観たことがありますが、
はしごはしたことないです。
どちらの作品も観たいです。
by core (2011-06-06 09:39) 

がり

映画のはしごは経験ないです~。
活動的ですごいなぁ。
私は土日の2連休、引きこもってました。^^;

薔薇少女さんちの夕食一食分で
私の一日の食事がまかなえそうです。さみし~。☆
by がり (2011-06-06 14:05) 

サンダーソニア

でけました。先に謝っておきます。(*・ω・)*_ _))ペコリン
by サンダーソニア (2011-06-06 22:39) 

薔薇少女

サニーさん、今見てきました!
今迄もリアル似顔絵は何枚も描いてもらった事あるけど、
一番素敵な似顔絵となりました。
背景も私好みでメッチャ嬉しいです。
嬉し過ぎて今夜は眠れないかも。。。
携帯の待ち受けにしようかな(´∀`)
ほんとにほんとにありがとさん♡♡♡
by 薔薇少女 (2011-06-07 00:18) 

薔薇少女

coreさん、
英国王は特にお勧めですよ!
家でも6時間位ぶっ通しで録画貯めしておいたドラマとか
観てるので、2本位のハシゴは平気ですよ!

がりさん、
私もこの食事チョットカロリーオーバーなので、おかずは翌日の朝の分に
残す事も多いんですよ!

皆さんへ
サニーさんのワード似顔絵ホントに見事なんですよ、(モデルはおいといて)その内ココにも紹介しますが、とりあえずはサニーさんちへ
見に行って下さいネ!!!
by 薔薇少女 (2011-06-07 00:29) 

サンダーソニア

喜んでいただいてホッとしています。
by サンダーソニア (2011-06-07 07:30) 

まつき

映画二本立てもゴージャスだけど、食卓はもっと
ゴージャスですねーーーーー!!!
しかも食器も旦那様昨とは、更にゴージャスです♪♪
我が家にはロクな食器がないので、羨ましいです~~!
by まつき (2011-06-07 17:47) 

サンダーソニア

いつもありがとうございます。
by サンダーソニア (2011-06-08 12:36) 

あつし

いつ来てみても
ゴーーーーージャーーーース !!!

映画は ゆったり観たいって
すごくわかります~~~。
by あつし (2011-06-08 23:47) 

薔薇少女

サニーさん、コチラこそいつもご挨拶有難う!!!

まつきさん、
ゴージャスって程も無いんですよ!
揚げ物なんかは家で一切作らないので買ってきた物を
お皿に載せるだけです。
連れは生活じみた物は滅多に作らないんです( ゚д゚)ンマッ!!
自分のアトリエには、生活に何の役にも立たない壷とか
訳解らない物がゴロゴロしてますよモッタイナイ

あつしさん、
若くてもゆったり観たいですよね!

ぼんぼちぼちぼちさん、
訪問&ナイス有難うございます!
ご無沙汰してしまってます、ゴメンなさい。

くわばらぽてちさん、コトキャンさん、
訪問&ナイス頂きありがとうございます!!
by 薔薇少女 (2011-06-09 10:06) 

丹下段平

映画館の環境って重要ですよね。
僕の1番の基準は「前の人の頭が気にならない」です。段差のない劇場へは行きたくありませんね。
by 丹下段平 (2011-06-12 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。