SSブログ

思う事!!! [薔薇少女のつぶやき]

遅くなりましたが、サンダーソニアさんに頂いた父への花束[かわいい]

サニーさんから父への贈り物.jpg

素敵な花束有難うございました[ハートたち(複数ハート)]

気が付けば今日(5月23日)は『五七日・小練忌』

300お供.jpg

もう35日も経ってしまったんだなぁ~[揺れるハート]

母の時もそうだったけど、亡くなってからの方が身近に感じて

気持ちが安らぐ様な気がする[揺れるハート]

毎日、色んな事を報告していっぱい話が出来るから・・・

分骨した場合、余り長く傍に置いておく事は良くないという

宗教的な考えも有るみたいだけど、今はそういうしきたりとか

考える事は止めにしている[exclamation]

ずっと離れて会えなかった分、思い切り話したい事が

山ほど溜まっているんだもん。

好きだったお菓子や赤味噌も思い切り食べて貰いたいんだもん。

230ういろうKちゃん.jpg

友達がお供えに持ってきてくれた外郎

マンションの知人とかからもお供えにイロイロお菓子を

頂いたりするので・・・

まぁ実際は私が食べちゃうんだけど、お陰でメタボに拍車が係ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

生前から母には『もうちょっと痩せないかんよ!』って、

言われてたので、気をつけ様とは思っているけどね[たらーっ(汗)]

[ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]

先日、マンションの駐車場で車上狙いに遭っちゃいました[がく~(落胆した顔)]

400車上狙い.jpg

90台近く有る車の中で、2台の車が被害に遭ったのです[ふらふら]

車中のエコバッグを盗られたのです[パンチ]

そのバッグが無かったら、狙われなかったんだろうと思います[exclamation×2]

そのバッグは主人の物で買ったばかりの[いい気分(温泉)]スーパー銭湯の

回数券が数冊入っていて、結構痛手だったと思われます[exclamation&question]

私は免許を持ってないので、自転車では行けない遠方のスーパーに

行く時に載せてもらう位で、ちょうど前日にお米を買いにイオンへ

載せて貰ったばかりだったんです[exclamation]

車上狙いは雨の夜が多いそうなんです、皆さん気をつけて下さいね[exclamation×2]

まぁ、気をつけ様が無いって事もあるんだけど、

車上狙いに遭ったって人は知り合いに沢山居るけど、

捕まったって話は滅多に聞かないんだよね・・・[ちっ(怒った顔)]


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

がり

この記事にコメを書いたような気がするけど
気のせいでしょうか~。
最近記憶力は悪すぎ。

昔旅先で社中の1万円取られた事があったけど、
届けだしただけで、あと何の連絡もなかったし、
車上狙いの犯人探しなんて警察は力入れてないんでしょうね。
by がり (2011-05-23 21:05) 

薔薇少女

>この記事にコメを書いたような気がするけど
がりさんの記事にコメントで車上狙いにあった事を書いて
コメレスを貰ったから、気のせいでは無いですよ!
車上狙いに遭った時は、旦那にバレルと困るので
記事にする事は止めようと思ったんですが、
一部の方にはコメント欄で愚痴っていたのでした!
今回も記事にするのは、迷ったのですが、
ほとぼりも?覚めたんで、記事にしちゃいました。
旦那に記事が見つからない様に願ってます(´-∀-`;)

by 薔薇少女 (2011-05-23 21:26) 

core

私の両親も他界していますが、姉に任せっきりです。
親不孝もここまでくれば処置無しですね。
末っ子の三女なんてこんなもんでしょうか、お気楽そのものです。
分骨した遺骨はど処かへ納骨されるのでしょうか?
手元供養なんてのもあるようですね。
by core (2011-05-23 22:03) 

Rchoose19

自分に合わない、しきたりや習慣は
自分で作ればよいと思います(^0^)/
by Rchoose19 (2011-05-23 22:23) 

nano

決してご自身が悪いわけではありません
悪いのは犯人です 気に病まれないように
持っていかれたものは残念ですが、一緒に
そういった不運も付いていって、次は犯人が
捕まる番です!
by nano (2011-05-23 23:04) 

macky

名古屋は、車上狙いが多いそうですよ。-_-;警察のデータより
駐車の死角や、逃走しやすい場所に駐車している車が狙われやすいです
また、同じ場所が再度狙われやすいそうです。注意してね。

by macky (2011-05-23 23:21) 

まつき

宗教的な考えってのは、ずっとそばに置いておくと
悲しみから抜け出せないとか何とか、きっと坊主の
こじつけに決まってます! たくさんお話して下さいね♪
車上荒らし怖いですね(>_<) 旦那さんにバレないように
直せるんですか??(@_@;)
「エコバッグ」を「エアバッグ」と読み違えてしまって、
へえ、変わったものを盗む泥棒がいるんだな~とか
思ってしまいました(^◇^;)
by まつき (2011-05-23 23:23) 

サンダーソニア

ご紹介をありがとうございます。
サニーもエアバッグとww^^;;
岐阜で車上ねらい?に あいそうでした。
車の中に子供のおばぁちゃんが乗っていたのでセーフです。

by サンダーソニア (2011-05-24 07:11) 

薔薇少女

>旦那にバレルと困るので
文章力が無いので、誤解されちゃってますが、
私は運転免許を持ってないので、車の事に関しては
まるでワカランチンなのです。
なので、車上狙いの件に関しては、全て旦那が対応して
保険でガラスも直しました。
バレルというのは、旦那に関する事をブログで公表すると云う事に
前々から『載せるな』と言われてたからなんです!
私がブログを書く事も余りよく思ってないのです!
旦那は内緒で私のブログを検閲するという様な姑息な事は
しないのですが、ブログを見て下さってるお嫁ちゃんの
ご両親から、お見舞いの電話でも有ると困るなぁ~
と、思ったのです!
私は何でも人に話してしまうオープンな性格なのですが、
旦那は目立つ事が大嫌いで必要最低限な事しか
話さないクローズ(寡黙)な人なのです・・・

思ってる事を文章にする事ってスンゴク難しいなぁ~
解ってもらえたかなぁ~???ワカンナイダロウナァ~(-ω-)

こんなヘタレな私ですがこれからもヨロシクお付き合い下さいませ(*´・∀・`*)ゞ
by 薔薇少女 (2011-05-24 10:30) 

あつし

車上狙いって物をとられるのと
車を傷つけられるのと
二重にイタイですよね・・。
ほんま腹立ちますね・・。
by あつし (2011-05-25 09:19) 

サンダーソニア

こんばんはー
by サンダーソニア (2011-05-25 21:36) 

がり

ご主人にばれないように、祈っておりますねー。^^
いつも訪問ありがとうございます。

お母さんが『もうちょっと痩せないかんよ!』って
薔薇少女さんのたまに出る写真見る限りでは
そんなに太ってるようには見えないけど、着やせタイプ?(笑) ☆


by がり (2011-05-25 22:49) 

サンダーソニア

お見舞いのお言葉をありがとうございます。
食事は少しづつ復活、家事はすべて復活・・・複雑な気分です。

私も同じ言葉を母に言われます。
by サンダーソニア (2011-05-26 07:49) 

薔薇少女

がりさん、
写真は痩せて見えるのしか公表しませんからネ(´-∀-`;)
160cmでマツコDXの半分以上有ります((;ω;))
空気吸うだけでも太る構造になってしまってる様です!
きちんと高蛋白、低脂肪の食事(1400K㌍)を3食食べて
一日1時間のウォーキングをする様に医師から言われてますが・・・

サニーさん、
>家事はすべて復活
入院でもしない限り、専業主婦は中々休めませんからねぇ~

40歳頃だったと思うけど、咳が止まらなくて、医者に行ったら
器官支性肺炎と診断され、『自宅通院治療か入院かどっちにする』と
言われ、速攻で入院すると返事しました。
息子が小学生だったのですが、旦那と二人で2週間何とか頑張って
貰って、じっくり治療に専念する事が出来ました。有り難かったです!

コメント下さった方々、有難うございます!
コメレスが一部しか出来なくて申し訳ありません(;´・ω・`)ゞ
by 薔薇少女 (2011-05-26 10:15) 

La_vbl_kok

車上荒らしで昔ナビを取られましたよ(;´瓜`) マンションのしっかりとした駐車場だったんに。
それから監視カメラを付ける様になった・・・ 遅いっちゅーに(  ̄ー ̄)
by La_vbl_kok (2011-05-26 13:00) 

サンダーソニア

入院したほうがしっかり早く治せそうですね。
でもサニーは追い出されそうな気もします。^m^
by サンダーソニア (2011-05-27 15:16) 

macky

今頃、銭湯でゆったり・まったりしている人が犯人ですね。-_-;

by macky (2011-05-27 23:18) 

core

梅雨入りしたとたんに台風接近で明日は大雨の予報ですね。
>空気吸うだけでも太る構造・・・
笑ってしまいました、当方にも心当たりがありますw
by core (2011-05-28 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。