SSブログ

【モニプラ】うすしお味生活から3種セット「焼肉たれ・ドレッシング・つゆ」試食モニター体験しました!!! [モニプラ]

調味料に興味があったので、

【モニプラ】なりすうすしお味生活3種セット「焼肉たれ・ドレッシング・つゆ」

試食モニターを体験させて頂ける事になりました!!!

400なりすモニプラ.jpg

まず一番最初に使ったのが【なりすおろし酢だれ柚子胡椒風味】

おろしがたっぷり入ったお酢ベースのあっさりダレと、

ピリッと効いたお肉の旨みと絡み合い絶妙の味わい

と、書いてあるけど、我が家の料理にはお肉は滅多に

登場しないのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもお酢、大根おろし、柚子胡椒、と言えば

我家の料理に合わない訳が無いッ[ひらめき]

届いてスグに試した料理?って程でもないけど

冷蔵庫に有ったシューマイを焼いておろし酢ダレを付けて食べてみた[るんるん]

[レストラン]一人ランチ

400なりすおろし酢だれ鉄板シウマイ.jpg

からしを切らしていたけど、柚子胡椒がピリリと効いてバッチリ合う[ひらめき]

次の日の一人ランチはプチお好み焼き

300なりすおろし酢だれミニお好み焼き.jpg

キャベツと卵だけの質素なお好み焼きだけど、

マヨネーズとおろし酢ダレを混ぜて食べた[exclamation×2]

スゴクさっぱりとしてソースとは又違う味わいで美味しかった[ひらめき]

塩分・カロリー50%カットというのもメタボな私には

重宝する調味料である[ひらめき]

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

 

うすしお味生活から

 

うすしお味生活 なりすグルメシリーズ

主人はメタボでは無いけど、ずっと前から高血圧で

薬を飲んでるので、減塩の必要性は必須なので、

コレを機会に尚一層美味しく減塩生活をして行きたいと思った[ひらめき]

400夕食なりす勢揃い.jpg

チリメンジャコと水菜と甘夏のサラダ【なりす煎りゴマドレッシング】

400なりす煎りゴマ水菜サラダ.jpg

塩分65%カット、オイル無添加でゴマの香りが芳ばしく

水菜がどれだけでも食べられちゃう[ひらめき]

もう一品は水菜と油揚げの炊いたん(京都風)

400なりすつゆ油揚と水菜の炊いたん.jpg

【なりすつゆ】塩分40%カット3倍濃縮

油揚げを鍋で炒り付け其処へ大量の水菜を入れ

お湯で薄めたなりすつゆを入れ、仕上げにカニカマを、

入れてさっと炊いただけ、ものの10分足らずで出来上がり[ひらめき]

鰹だしが油揚げによくしみてとっても美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

この日はおぼろ豆腐にはおろし酢ダレをかけたけど、

煎りゴマドレッシングでもきっと合うと思うので、

次は試してみるつもりです[ひらめき]

400冷奴なりすおろし酢だれ.jpg

うすしお味生活 なりすグルメシリーズの商品情報

うすしお味生活 なりすグルメシリーズはインターネットでもご購入できます


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

nano

お醤油ベースで和風のお好み焼きもいいですね♪
by nano (2011-05-16 17:28) 

がり

あら、当たったのね~。おめでとう。
減塩をお医者様すすめられてるので
こういう商品はいいなー。☆
by がり (2011-05-16 21:00) 

macky

ドレにするか?迷いますね。^.^
by macky (2011-05-16 21:48) 

まつき

うちは両親とも血圧の薬を飲んでいるので、減塩は
必須だから、こういうのイイですね――(*^^)v
>スグに試した料理?って程でもないけど
料理って程ですよーーー!! チャチャっと作っちゃう感じも
スゴいですーー!(^^)!
by まつき (2011-05-16 23:44) 

Gamaoyabeeeen

減塩生活ですかぁ。私は家族から減煙生活しろと言われますが♪ (爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-17 00:16) 

Rchoose19

お酢+大根おろし+柚子胡椒♪
そのまま、ツマミになりそうだわ~(^0^)/
姉さんの食卓は彩りが豊かですよね~♪
枝豆と奴豆腐の私とは大違いだわ(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-05-17 06:55) 

core

ご当選おめでとう♪
「なり酢」かと思いきや「ナリス」の関連会社なのですね。
試供品の「うす塩出汁」に塩を入れたのは、私です。
by core (2011-05-17 12:01) 

La_vbl_kok

当選おめでとう(^_-)-☆
てか『モニブラ』登録してる人多いですネ^^
私はまだなんです(^^ゞ
by La_vbl_kok (2011-05-17 18:31) 

あつし

coreさん おもろっ !!!!
塩入れてもうてるやんっ !!!!

と久々に現れていきなりツッコミ入れちゃってます。 ^^;

ご当選おめでとうございま~す。
by あつし (2011-05-19 06:14) 

nano

今日も暑くなりましたね~(#+_+)
冷たいアイスが恋しいですヾ(´▽`;)ゝ
・・・・じゃなくて、素麺や冷麦サラダにも
合いそうですね~♪っと
by nano (2011-05-19 11:09) 

サンダーソニア

温かいお言葉をありがとうございます。
簡単ですが お礼の言葉とさせてください。
(コピペでスミマセン。
明日くらいから ブログを更新しようと思います。
by サンダーソニア (2011-05-19 20:27) 

サンダーソニア

おほめいただき?感謝です。
by サンダーソニア (2011-05-22 12:48) 

あつし

薔薇さーん おはようございます。
by あつし (2011-05-23 06:32) 

薔薇少女

サンダーソニアさん、
イロイロ誤解しちゃってすみません!
私達の場合は、葬祭場に宿泊しました。
親戚の方の弔問は丁重にお断りしました。
本当は父の友人や親戚の方達も来て欲しかったのですが
いかんせん遠過ぎるし、地震の事も有ったので、
友人の方には知らせる事もしなかったです!
高齢なので、先に逝かれた方も多いですし・・・
by 薔薇少女 (2011-05-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。