SSブログ

2011-04-19 [最近の出来事]

その電話が鳴った時、何故かビクッとした。

  父が母の元へ召された という弟からの電話だった・・・

                      

[ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]

   【思い出】

  33年前、息子が生まれて一番喜んでくれたのは父でした!

    yatomi.jpg

     父が誇りにしてきた仕事

        200仕事.jpg

 このニッカポッカを、私も母も大嫌いだった、ゴメンね、

     棺にはこのニッカポッカを入れてあげたいけど、

            弟は許してくれるだろうか・・・

 

                          (火葬場が混雑してて葬儀の日にちが決まらないらしい)

                                        しばらくやすませていただきます。


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

Rchoose19

震災の被災地で普通に亡くなったんですね。
辛いでしょうが、きっと天の上で二人再会して新しい暮らしが始まってますよ。
by Rchoose19 (2011-04-20 06:47) 

サンダーソニア

きっと洗剤の宣伝みたいにお母様と手をつないで
仲良くしていらっしゃると思います。
薔薇さんの落胆も計り知れないものと思われますが
ご自愛ください。
お父様のご冥福を心より お祈り申し上げます。


by サンダーソニア (2011-04-20 08:57) 

nano

思いがけないお知らせ・・・・まだまだ長生きして
いただきたかったでしょう 本当に残念でなりません
さぞお力落としのこと、心からお悔やみ申しあげます
もう向かわれてるかと思いますが、こちらは気にされず
心のこもったお見送り、してあげてください
by nano (2011-04-20 09:14) 

まつき

突然のことで、さぞお気落ちされている事かと思います。
お寂しいですね・・・。
お体に気を付けて、悔いのないお別れをして下さいネ。
by まつき (2011-04-20 09:33) 

macky

辛いね、我慢しないで、泣いてしまいましょう。
まだ、新幹線が全線開通してないから、行けないのかな?
きっと、空の上で、奥さんと再会しているね。
薔薇さんも、身体に気をつけて下さい。
by macky (2011-04-20 10:20) 

Gamaoyabeeeen

別れとは、自分自身の中の様々な想いとの決別…薔薇少女さんの心が穏やかに凪ぐまでゆっくりとした時間をお過ごしください。そして、私もお父様のご冥福をお祈りしますね。合掌。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-20 10:23) 

core

謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。
お孫さんを抱き上げるお父様は
とても優しい表情で嬉しそうです。
楽しかったことを偲び感謝することが
一番の供養になりますよね。


by core (2011-04-20 12:31) 

がり

寂しくなりましたね。
私も父にはあまり優しくしなかった時期がありました。
今思い返すと可哀想だったな。
大事にしてもらったのに。
ニッカポッカは薔薇少女さんのお父さんの誇りですね。
お父さんと懐かしいとお話して来てください。
ご冥福をお祈りします。
by がり (2011-04-20 12:41) 

mau

ご冥福をお祈りいたします。
by mau (2011-04-20 19:40) 

YUKIE_CHEF

謹んでお悔やみ申し上げますとともに。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by YUKIE_CHEF (2011-04-21 00:49) 

丹下段平

ご冥福をお祈り申し上げます。
お辛いとは思いますが、お父様は満足いく人生を送られたのではないでしょうか。
薔薇少女さん、さぞお辛いでしょうけど、頑張って乗り越えてくださいね。
by 丹下段平 (2011-04-21 05:24) 

ぼんぼちぼちぼち

合掌でやす。
ニッカボッカのお姿 素敵だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-21 10:53) 

あつし

ご冥福をお祈り致します。
気を落とされませんように。
いつものことですが言葉がうまく出てこないボクです・・・。
気持ちだけでも通じていればと思ってます。
by あつし (2011-04-21 20:40) 

mau


新幹線と東北本線だと確かに3時間近くかかりますが、バスだとその倍以上かかるので…
25日から新幹線ははやてもあるし、29日だと名古屋から飛行機もあるようですが、丁度狭間になってしまいましたね。
長い旅ですががんばってください。
by mau (2011-04-21 21:04) 

サンダーソニア

向うに行かれているのかな?
覗きに来ました。
by サンダーソニア (2011-04-25 16:51) 

サンダーソニア

お戻りになりましたか?
ゆっくりなさってね。
by サンダーソニア (2011-04-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭り!!!ご無沙汰してます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。