SSブログ

お祭り!!! [薔薇少女のお出掛け]

連れの実家のお祭りに行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

450祭り.jpg

240maturi.jpg240まつり.jpg

240maturi2.jpg240kitagumi.jpg

240maturikita.jpgmaturi.jpg

今年は山車を操る担手さんたちはお酒自粛だとか・・・

なので、お茶け?を、ラッパのみして気合を入れてたけど、

何となく盛り上がりに欠けていた様な気がした[exclamation&question]

この地域も、海の近くなので大きな地震が来て、津波が来たら

呑み込まれてしまう処なんだよね[たらーっ(汗)]

連れの実家の広い庭には春爛漫で、花や、野菜が咲き乱れていた[かわいい]

450庭.jpg

250庭2.jpg

今晩の夕食は頂き物のお寿司と平目のお刺身、

義兄が育てた取れたてのグリーンアスパラのバター蒸と新玉葱のサラダ[レストラン]

400頂き物夕食.jpg

200ご馳走.jpg

[右斜め上]写ってないけど、他に揚げたての海老フライや焼魚等は、

義姉さんが熱々出来立てを次から次へと会席料理の様に

運んでくれるので、私達はもう乾杯をして食べ始めちゃってるんです!

申し訳ないから待ってると言っても、

『私は出来立てを食べて貰いたいから全然気にしないで』と・・・

心から振舞って下さる気持ちに只々敬服するばかりである[あせあせ(飛び散る汗)] 

でもこんなにいつまでも甘えちゃっててイイのかなって考えちゃうんだよね


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

nano

お酒を自粛しての開催はいい考え♪
ハメを外すのは問題も出るかも
知れませんが、お祭自体は歴史的な
意味合いもあるでしょうし、子供たちも
楽しまないとね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-04-18 01:12) 

Gamaoyabeeeen

結局、人間は尊大な地球様に生かされているわけですねぇ。
ならば、精一杯生きたいものです。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-18 01:28) 

丹下段平

以前も質問したような気がしますけど、どこでしたっけ?
by 丹下段平 (2011-04-18 02:20) 

Rchoose19

本心はどうあれ、料理は出来立て食べ頃を食べてもらいたいのが料理人の気持ちだと思いますので、毎日のことではないのですから、遠慮なく頂いちゃいましょ(^0^)/
by Rchoose19 (2011-04-18 06:57) 

サンダーソニア

撮れたてのアスパラは美味しそう(゚¬゚*)です。
by サンダーソニア (2011-04-18 07:37) 

がり

みこしをかつく゜モヒカン刈りのお兄さんに
妙に目がいく私です。^^;
花がたくさん咲いた広いお庭、いいですね。
昼抜いたので、お料理が目の毒です。
おいしそ~。☆
by がり (2011-04-18 13:26) 

まつき

迫力満点の山車ですねーー!(^^)!
お庭の花も綺麗で、ウチのチンケな庭とは大違いです~(>_<)
by まつき (2011-04-18 14:49) 

core

祭りで親戚が集まるのは良いですね。
義母が亡くなってからは長男の嫁(私ですw)が頼りないので、
なかなか皆で集うことが出来ません。てへっ
by core (2011-04-19 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜フォト続き&前記事報告!!!2011-04-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。