SSブログ

ひねくれ者でゴメンね(;´・ω・`)ゞ [薔薇少女の食卓&ぼやき]

最近『家電イエデン』[電話]恐怖症になっちゃってます[ふらふら]

[電話]家電(家電と混同しちゃうよね?!)に係ってくるのは、セールスばっかり

携帯№教えていない親戚の人とかも時々係ってくるけど・・・

なので、[電話]が鳴ると、コチラは『ハイ・・・(無言)』と、身構えてしまう[たらーっ(汗)]

知ってる人だと、ホッとするのだが、

昨日の夕方、主人のお姉さんから[電話]掛かってきた[exclamation×2]

夕食の支度で火を目一杯使って煮炊きしていた一番忙しい時だった[あせあせ(飛び散る汗)]

[携帯電話]携帯なら、後で掛けなおす事も出来るので、無視する事は

出来るけど、もしかしたら弟からの電話かも知れない[exclamation&question] と思って

スグに出る様にしているのだ[exclamation×2]

で、その電話の主は、岸田今日子の様に話す人だったんです[パンチ]

内容もたいした事無さそうだったんで『ゴメン、今火を使ってて忙しいので・・・』

と言ったら『じゃぁ待ってるわ』と・・・どういう事?、察してよね(心の声)

コレってどういう事って、チョット考えちゃったけど、そんな事思ってる間に

里芋茹でてた鍋が吹き零れて来ちゃったので[がく~(落胆した顔)]

そのまま受話器を置いてしまった[ちっ(怒った顔)]

後で掛ければ良いわと思っていたら、主人の携帯に

『○○みさんに電話してたら切れちゃった!!』って、掛かって来たらしい[exclamation&question]

何か、腹立たしくて再び電話を掛ける事は出来なかった[ちっ(怒った顔)]

こういう私ってひねくれ者かしら[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

多分宮城の父の状況を聞いてくれたんだろうけど、

(実はこの日、主人とこの電話の主の姉妹とは実家のお墓参りに行って

宮城の父の状況も主人から聞いて知っているのだから)

私だって、毎日毎日、弟の連絡を待っているんです[揺れるハート]

電話は繫がっているだろうけど、出来るだけ掛けない方が

イイだろうと思い、パソコンにメールを送ったけど、無しの礫 [もうやだ~(悲しい顔)]

届いた事は間違い無さそうなので、先方からの連絡を

待つしかないのだ[exclamation×2]

主人は5人兄弟で皆仲が良くて、何か有れば連携しあって助け合ってる[ひらめき]

私はといえば、弟と二人っきりなのに、今ひとつ弟とは打ち解けないで居る[ふらふら]

そんな事情なので、主人の姉妹が羨ましくて妬んでいるのかも知れない[たらーっ(汗)]

この姉妹が二人とも独身で近くに住んでいるので

何かと気に掛けてるんです(時には私以上に[どんっ(衝撃)]

完全に焼もちですね。 情けなぁ~い[ふらふら]

皆、良い人過ぎる位、イイ人ばっかりなんですけどネ[たらーっ(汗)]

気になって仕方が無いけど、朗報を信じてじっと待つしか無いのだ[exclamation×2]

案じてくれる事は嬉しいけど、少しは私の気持ちも解って欲しい[揺れるハート]

[レストラン]最近の食卓

[右斜め下]鰆の粕漬・菜花のお浸し・蛸とアボカド刺身・里芋みそ汁・ひじき五目煮

400鰆粕漬け.jpg

[右斜め下]ベーコン蛸帆立ピラフ・ポテトサラダ・春キャベツのスープ

400海鮮ピラフ.jpg

[右斜め下]水菜と揚げの煮物・ふぐ帆立干物・春巻・菜花シラス・公魚カルパッチョ

あっこちゃん、ニラ醤油載せ卵掛けご飯とっても美味しかったよ[るんるん]

400水菜の炊いたん.jpg

[右斜め下]おさぼりの日の定番(魚忠の巻き寿司)

400魚忠の巻き寿司.jpg

[右斜め下]釜揚げうどん・焼豚・ピリカラウインナー・菜花しらす・ひじきごぼう

 400釜揚げうどん.jpg

 

ごく個人的な事ですがある友人に声援を送ります[ひらめき]

CHIZちゃんへ

昨日のメール何度も何度も読みました[exclamation×2]

留守番電話を、何度もしてゴメンなさい[exclamation×2]

CHIZちゃんの気持ちスゴク伝わって来ました。

イロイロ大変だと思うけど、頑張り過ぎない様にネ[揺れるハート]

CHIZちゃんが元気じゃないと、本人さんは頑張れないもんね[exclamation]

何にも力になれなくてゴメン、でも話聞く事位は出来るからいつでも、言って下さいネ[揺れるハート]

追記:弟から待望の電話有り、水道が開通したとの事、ホッとしました[ひらめき]

ガスはまだ復帰しないけど、幸いお風呂は数ヶ月前に電気に替えたとの事です。

煮炊きはカセットコンロで何とかやっているとの事

父は、片方が肺炎になってしまって、もう一方も肺炎になったら、

呼吸困難になって、そのまま・・・と、医師に言われたとか・・・

もうお風呂に入る事は叶わない・・・

せめて90歳を迎えるまではと願っていたので、

有り難いと思わなければならないけど・・・

余り苦しまない様にと、願うばかり・・・

 愛知に居る頃は、桜堤防がすぐ近くに有って

毎年桜祭りの抽選会を楽しみにしてきた父、

北国の病院の窓から桜は見られるだろうか・・・


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

Rchoose19

姉さん、こんばんわ。
歳を重ねるごとに憂いが増えていくね。
私はまだまだ自分のことで精一杯だよ(^^ゞ
旦那さんの兄弟にしても(姉妹)、姉さんの親御さんは他人なわけだしね。主婦でない人には主婦の忙しい時間がわからないしね…。姉さんには、自分を一番大事に思ってほしいよ。
自分が元気でないとね!
なんか、わけわかんないコメになって、ごめんなさい。
by Rchoose19 (2011-04-01 22:00) 

nano

気にしないきにしないヾ(´▽`;)ゝ
セールスは勿論、面倒な相手なら
間違って(わざと)切ってしまう事
よくありますよ?私は。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-04-01 23:55) 

まつき

母宛の電話、何故か夕飯中に多く、どしてこんな
時間に??と思う事が多いです(^◇^;)
待っている電話があると、他の電話は邪魔って
言うか、ちょっと面倒ですよね(>_<)
by まつき (2011-04-02 00:36) 

がり

お父さんのこと、遠くから祈るしかないのは
切ないですね。
薔薇少女さんの思いが気持ちがお父さんに届きますように。
回復して、90歳迎えられますように。
by がり (2011-04-02 02:09) 

core

遠くから案じることしか出来ないなんて、
切な過ぎますね。
私も苦しまないようにと願うだけだと思います。
薔薇少女さんのお好きな空を眺め深呼吸してくださいな。
大事な連絡の電話を待ってると精神的に疲れますもの。
by core (2011-04-02 12:23) 

mau

最近、寒いし瓦礫で埃っぽいので肺炎になる方多いそうです。早く暖かくなって症状も軽くなりますように。
by mau (2011-04-02 22:31) 

Gamaoyabeeeen

ナンバーディスプレイの電話に替える! という手がありますぞ。
大事な電話なら出ればいいし、そうでなければ・・・という選択ができますし。
ご主人のご兄弟も、もう少し理解があってもよさそうなものです。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-03 00:20) 

あつし

おはようございます。
桜咲き始めましたねえ。とても妖艶です。
春になると少し心も丸くなる気がします。

by あつし (2011-04-04 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。