SSブログ

聞きたい歌 ふくい舞【いくたびの櫻】 [テレビの事]

NHK土曜時代劇「隠密八百八町」主題歌

ずっと聞いてみたかった ふくい舞さんの【いくたびの櫻】[るんるん]

やっと貼り付ける事が出来ました[exclamation×2]

今年の桜は、この歌詞と違って、咲くのは遅いけれど

被災地の桜が咲く頃には今より良い状況で有って欲しい[揺れるハート]

 

じいちゃん(父)、90歳迎えられたかなぁ~[揺れるハート]

まだ酸素マスクで、点滴外せないのだろうか、

両手は拘束されてるんだろうか[揺れるハート]

今日くらいは、[いい気分(温泉)]お風呂へ入れて貰えれば良いんだけど・・・[揺れるハート]

せめて、お湯で拭いて貰えてるのかなぁ~[揺れるハート]

もう一度、えぇ~湯だなぁ~って、笑ってよ[揺れるハート]


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

丹下段平

本州ではそろそろ桜の季節なんですよね。北海道はまだ雪が降ったりで、程遠い感じです。目に鮮やかな満開の桜が被災地や日本全国の人の癒しになれば良いのですが。
by 丹下段平 (2011-03-27 03:01) 

nano

桜の季節・・・・想い出甦ってきたりします
それくらい過ごしてきたんですよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-27 06:05) 

薔薇少女

Dちゃん、何が有ったのか、よく解かんないけど、
いつもの様に楽しい記事待ってますよ!
by 薔薇少女 (2011-03-27 07:50) 

ばん

被災者の方々が一日も早く笑顔が戻る事を祈っています。
by ばん (2011-03-27 09:08) 

core

ドラマの時代劇はほとんど見ないですが、
こういうスローな曲でもマッチングするのですね。
冬来たりなば春遠からじ、ですね。
by core (2011-03-27 12:01) 

Rchoose19

今年の桜は遅いですね……
by Rchoose19 (2011-03-27 13:51) 

まつき

素敵なメロディですね!
最近涙腺が弱く、スローバラードを聞くと
ぼけ~っと遠い目をしてしまいます^^;
by まつき (2011-03-27 14:13) 

macky

サクラの咲かない春は無い・・・誰かの言葉です。
^.^
by macky (2011-03-27 18:47) 

あつし

↑ たまにはいいことおっしゃいますがな。笑 
by あつし (2011-03-28 10:34) 

がり

お風呂は薬より効果ありそうですね。
うちの父もお風呂好きだったなぁ。
by がり (2011-03-28 14:00) 

mau

まだまだ寒い日が続いてます。
桜だけでも早くみたいですね。
by mau (2011-03-29 18:35) 

La_vbl_kok

お久しぶりです(_ _)
今日からとりあえずのそっと復活しました(;^ω^)
by La_vbl_kok (2011-03-30 18:50) 

nano

今日はいいお天気で少し気温も高めです
風はちょっと強いですけどヾ(´▽`;)ゝ
これで一気に桜の開花も進むかなぁ♪
by nano (2011-03-31 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。