SSブログ

映画と現実 [薔薇少女のつぶやき]

大津波シーンで幕を開けるクリント・イーストウッド監督『ヒア アフター』が上映中止 - シネマトゥデイ

映画『唐山大地震』公開延期を決定 「この時節柄上映するには相応しくない」と松竹 - シネマトゥデイ


昨日名駅のミッドランドへ『ツーリスト』を見に出掛けた[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな時期にはあんまり深く考え込む様な内容じゃなくて楽しめた[ひらめき]

劇場の入口に『ヒアアフター』の上映中止のビラが貼ってあり、

[右斜め下]以下はネットからコピペした情報です!

[ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]
ワーナー エンターテイメント ジャパンからの

上映中止および公開延期に関するお知らせ

平成23年3月11日に発生しました東北関東大震災により、
被災された皆様には心より
お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

さて、現在公開中の「ヒアアフタ-」の本編内に
本震災を連想させる内容があり
この度の震災被害の被害状況を鑑み、
上映を中止することといたしました。

又、この度の震災の被害状況を鑑み、
3月19日全国公開の弊社配給作品
『ザ・ライトーエクソシストの真実』の公開延期を
させて頂くことと致しました。
内容的に、現在日本が置かれている状況に相応しく
無いと判断した為です。

また、物理的にも、大震災による『ガソリン燃料不足』の為、
各運送会社(宅配便会社)が業務不能となっており、
各劇場さまのもとにプリントをいつお届けできるか
分からない状況に陥っております。

お客様には多大なご心配とご迷惑をお掛け致しますが、
何卒、ご理解ご了承賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社
[ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]

改めて、今回の地震が現実なんだって事を再認識させられ、

立ち竦んでしまった[がく~(落胆した顔)]

『ヒアアフター』を観た時には、こんな大地震が来るなんて

微塵も考えもしなかった、まして映画より凄まじい大津波が

こんなに広範囲に襲ってくるなんて・・・

大昔に見たチャールトンヘストンの『大地震』を観てもの凄い怖さを感じたけれど

それ以上の大地震がこの日本に起きたなんて、

怖い映画やパニック映画を観た時、観終わるとホッとするけれど、

現実の方がもっともっと悲惨な事になってるなんて・・・

直接何の被害も受けていない私が、こんな事書いていいものか

考え込んでしまいます[ふらふら]

お風呂にのんびり浸かってる時も、テレビを見てる時も、

美味しいお菓子やご飯を食べる時も、自分達だけ

こんなに普通にしていてイインだろうかって、考えても詮無い事だけど・・・

宮城の弟にも、どうやって手助けしたら良いのか、

宅急便が送れる様になったら、何でも送るから

『欲しい物を言ってね』って、頼んであるけど、

今のところ、何にも言って来ない・・・

 

今ニュースを見ていたら、(3月24日午前11:30)

[ひらめき]東北自動車道の一般車乗り入れが出来る様になった[ひらめき]

って、嬉しいニュースが、入ってきた。

1つでも明るいニュースが増えます様に[揺れるハート]


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

がり

普通通りに食事しておやつもいただいてます。

この時期、それを記事にしていいものか・・
by がり (2011-03-24 12:58) 

まつき

長く続く復興の為にも、被災地以外の人間が
元気にならないと・・・と思ってます。
・・・なのですが、実際は余震が怖くて飲みにも
行けません~~(>_<)
by まつき (2011-03-24 14:57) 

デルフィニウム

ガンダムの水絵を描いている方からのレスで
「ガンダム静岡で、検索していたら辿り着きました~☆」
とのことです。

何の記事を書いても最後に地震関係にたどり着きます^^;
でも本当は明るい記事を書きたいのです。
by デルフィニウム (2011-03-24 15:04) 

あつし

映画も神経質になっちゃいますよね。
ボクはヤマト以来、映画館に行く時間を作れずにいます。

最近観た映画は、『ハスラー2』 www !!!
もちろん映画館ではなく、わざわざ借りに行ったでもなく
ただTVの番組表でみつけた『名作選』みたいなのを
なにげに予約したらトム・クルーズだった・・・と。

せっかく録ったしなぁ~と思って観てみましたが
ツッコミ必要なポイント満載すぎました。
まずはトムの髪型に注目です。
登場人物も内容も、『どないやねん』状態でした。
あれがなぜ はやったのかな~。時代を感じますよ。
by あつし (2011-03-24 17:50) 

core

やはり考えちゃいますよね、
特に食べ物は出来るだけ安価な食材を選んでしまいます。
普段通りなんですけどねw
贅沢はちょっとだけ先延ばしに、ってな感じです。
原発さえ沈静化してくれれば少しは明るくなれるかも。
by core (2011-03-24 23:27) 

nano

少しずつでも復旧が進むのは嬉しいことですね
燃料不足も改善に向かってると聞きます
ただ、地域によっての偏りはまだ続いてるみたい
そちらの方への支援も急いで欲しいですね
by nano (2011-03-25 00:26) 

macky

ちょっとだけ節電して、もとの生活に戻りましょう
元気にならないとね。^з^
by macky (2011-03-25 07:48) 

デルフィニウム

晴れたけど寒いです。
by デルフィニウム (2011-03-25 09:27) 

mau

私的にはこういうときだからこそおいしいもの食べて、活気づけてほしいです。
by mau (2011-03-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。