SSブログ

最近ROMな人になっていました(;´・ω・`)ゞ [薔薇少女のつぶやき]

宮城県在住のMAUさん、SARAさんの無事が確認出来て

本当に嬉しく思います!

まだまだ寒い日も続くようですが、お体に気をつけて下さい[exclamation×2]

 [満月]  [やや欠け月]  [半月]  [三日月]  [満月]  [やや欠け月]  [半月]  [三日月]  [満月] 

mackyさんの記事
3/19は、19年ぶりに月が地球に最接近します。
スーパームーン現象、その距離約35万6500km。
最も遠い距離に有る時と、14%大きく30%明るく見えます。

[右斜め上]教えて貰ったおっきぃお月様を見る事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

mackyさん、教えてくれて有難う[わーい(嬉しい顔)]

【3月19日のスーパームーン[満月]

合成昨夜の月(3月19日).jpg

この[満月]お月様を宮城の父に見せてやりたかったなぁ~[揺れるハート]

 

宮城の弟から、やっとインターネットに繋がったという事で

メールが来た[mail to] [右斜め下]以下本文

父親は、意識を回復しました。自分が行くと、ありがたがるので、

なるべくなら、毎日行くようにしている。食事はできない状態。点滴だけが栄養源。

酸素マスクを常時装着している。また、両手を拘束されている。

はずすと、酸素マスクとか、点滴の針を外してしまうのが懸念されるので。

病院では、水、電気が復旧しているが、湯がでないので、清拭もしてもらえていない。

3/17,18は1泊で山形に買い出しと入浴を兼ねて行ってきました。

電気は来て、インターネットも通じ、電話も開通、だが断水は続いています。

両手を拘束 という現実を父はどう捉えているんだろう[ふらふら]

勿論、奇跡的に意識を回復した事は嬉しいに決まってる。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

止そう、止そう、マイナスな事を考えたって、何になる[パンチ]

今テレビで『毎日一度は声を出して笑う事[わーい(嬉しい顔)]』が大切だと、

その役目をテレビが担わなければって、言っていた[exclamation×2]

3月26日で90歳の誕生日を迎える父、

笑える様な事が1つでもおきると良いな[揺れるハート]

父にもう一度『水戸黄門』を見せてやりたいなぁ~[揺れるハート]

毎週楽しみに観てた『NHKのど自慢』も[るんるん]

それから『笑点』を見て笑って[わーい(嬉しい顔)]欲しいよぉ~

風呂[いい気分(温泉)]が大好きな父、松島の大きな露天風呂[いい気分(温泉)]

もう一度入らせてやりたいなぁ~[揺れるハート]

 

最近、テレビ番組も普通に放送される様になって来たが、

おんなじ内容のCMが繰り返されるのは、チョットしんどくなってきた[exclamation&question]

 

地震の前に、父に送ったお菓子[かわいい]

250通販京菓子.jpg

[右斜め上]一粒でも食べてくれたんだろうか[exclamation&question]

300駄菓子.jpg

[右斜め上]こんな駄菓子も好きだったよね[exclamation×2]

400しだれ桜?.jpg

[かわいい]近所のお宅では梅?が満開だった[ひらめき]


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

nano

無事の連絡、確認が増えていくのは
本当に良かったですね
お父様も少しずつ回復されて、環境の
復旧は直ぐにとは行かないでしょうけど
桜の満開の下、ご一緒出来ます様に♪
by nano (2011-03-21 11:08) 

macky

意識が戻って一安心ですね。^.^ヨカッタ、ヨカッタ。

by macky (2011-03-21 12:05) 

まつき

おおお♪ 良かったです~~\(^o^)/
まずは一安心ですね♪
ウチの父も入院直後、拘束されていました。
分かっていても、悲しいものですよね(>_<。)
早く「笑点」で笑ってくれるといいですね♪
by まつき (2011-03-21 13:43) 

core

良かったです。
この一言が書けることが何よりも嬉しいです。
みんなで頑張りましょう♪
by core (2011-03-21 13:58) 

デルフィニウム

お父様のこと 良かったですね。
拘束は安全のためのようですが
外れる日が一日でも早く来ますように。

by デルフィニウム (2011-03-21 17:04) 

がり

私もこの2連休マイナスなこといっぱい考えて
気分がおもーくなってます。
これじゃダメですね。気分を変えなくては!
でも、何もする気がおこらない。
お父さんのこと、心配でしょうけど
考えすぎるとこちらがまいりますからね
元気を出して頑張りましょう!
by がり (2011-03-21 17:16) 

mau

こんなに大きく紹介していただいて恐縮です・・
19日、こんなにきれいな月が見られたんですね。
最近、治安が悪いので明るいうちに帰るようにしています。
月もしばらくみてないな
by mau (2011-03-21 20:15) 

あつし

一安心ですね。 ほっ。
ソフトぼうし !!! なつかしい~~~ ♪
by あつし (2011-03-21 21:06) 

Rchoose19

本当は明るい性格なのに、大人になると、憂いの種が増えますね。
笑えないお笑い番組を見て無理に笑うことはないと思いますが、笑顔は自分のためにも必要ですよね!
笑顔で挨拶を心掛けて明日からも頑張ろうと思います!
by Rchoose19 (2011-03-21 21:59) 

Gamaoyabeeeen

お父様の意識が戻られたことよかったですね。
マイナスなこと考えて何になる・・・そのとおりですね。
薔薇少女さんがいいと思ったことが、いいことなんですよ、きっと。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-21 23:21) 

デルフィニウム

北の地の桜が満開になるころには
もう少し落ち着いていることでしょう。待ち遠しいですね。
by デルフィニウム (2011-03-22 19:41) 

デルフィニウム

おはようございます。
by デルフィニウム (2011-03-23 08:59) 

あつし

ACのCM関連のワードがめっちゃ検索されてますね。
by あつし (2011-03-23 14:21) 

デルフィニウム

今日はあまりTVを見ていません
by デルフィニウム (2011-03-24 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。