SSブログ

2011-02-07、忙しかったなぁ~ε-(´・_・`)ハァ・・ [最近の出来事]

今日(2月6日)はメッチャ慌ただしい一日で、不思議な箱もとうとう取れなかった[ふらふら]

名古屋では【トリプル選挙】があった!

結果は予想通り前市長の一人勝ちぃー[爆弾]だけど、

さてはて、市民の暮らしはこの先どうなるか楽観はまだ出来ない[揺れるハート]

1月17日の名駅では県知事立候補の大村さんが応援に来てた

平沢さん(ダヨネ?)と、寒そうに軽トラの上で応援演説[演劇]

300oomurasann.jpg

聴きたいって訳でもなかったけど、取材のテレビ局が

いっぱい来てたんで、ついつい、聴く事になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして、どっかの夕方のニュースに映ったかも・・・[ひらめき]

大村さん(愛知県知事選)を撮ってたら、風邪引いたって気も・・・

この日は寒かったんだよねぇ~((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

ヤング館前(昔は名鉄セブンだったのでナナちゃんて名前)

献血ナナちゃん[かわいい]

250kenketunanatyann.jpg

現在は制服のナナちゃん[黒ハート](2月3日撮影[カメラ]

      300制服のナナちゃん.jpg

女子高?の生徒の皆さんが作ったとか新聞に載っていた[ひらめき]

もうすぐヤング館は閉館になり、

その後には有名な家電屋さん(ヤマダ?)が入るとの事[exclamation&question]

ナナちゃんの存続はどうなるんだろう[揺れるハート]

 

昨日(2月5日)大失敗しちゃった[がく~(落胆した顔)]

自転車で10分位の衣料スーパー【赤のれん】って、所に

買い物に行って、ダウンコート半額で買ってウキウキだったんだけど、

夜8時半頃、友達から家電に電話が係って来た[電話]

ソフトバンク同士だから、夜9時までなら無料で通話出来るのに

『なんで携帯に[携帯電話]掛けて来ないの?』って聞いたら

『あなた、赤のれんに携帯[携帯電話]置き忘れて来たでしょ?!』

って・・・ポカ─( ゚д゚ )─ン

赤のれんの人が携帯を発見してハヶ━━(´・ω『+』━━ン

個人情報の事とか有るから迷った挙句、着信記録から

友達の携帯へ電話して連絡してくれたとの事でした[exclamation×2]

 

4時頃家に帰って来てたけど、[不思議な箱]が取れてなかったので

必死になってPCに向かっていたんで、全然携帯の事なんか

忘れていたのでした(ノ∀`)アチャー

折り返し、自分の携帯へ電話して、赤のれんの店長さんに連絡が取れて

ホッとしたんですが、

『勝手に携帯を開けてしまって申し訳有りませんでした』

って、逆に謝られてしまって、

『いえいえ、私はとっても助かりました、有難うございます』

って、恐縮してしまいました[exclamation×2]

個人情報の保護?ってゆうのも臨機応変にやって貰って

私は有り難かったんですが、

ホントは勝手に携帯を開くのはダメ?らしい?とか、

云う人も居ますね[exclamation×2]

警察へ届けるのが正しいのかなぁ~[exclamation&question]

でも警察沙汰にしたら、お互いにメンドクサイもんねぇ~[ちっ(怒った顔)]

皆さんはどう思いますか???

最近私は携帯殆ど使ってないんで、1日2日バッグに入れっぱなし

って事もしょっちゅうなんだ、

だから、今回は、知らせてくれて助かっちゃった。

またまた、お詫びなんだけど、今日はイロイロ有り過ぎて(タイシタコトナイケド)

もう明日になっちゃったし、疲れちゃったので、どなたのとこへも

訪問しないでもう寝ます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

本当に本当にゴメンなさい(;´・ω・`)ゞごめんなさい

それにしても、不思議な箱の出難さにはホトホト愛想が尽きまするぅ[パンチ]


nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

Gamaoyabeeeen

ケータイは財布と同レベルですので、私は基本的に忘れません。(笑)
もし仮に忘れたとしたら、思い当たるところに片っ端から電話しまくるかな。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-07 01:39) 

nano

お疲れのときは無理しないのが一番ですよ♪
by nano (2011-02-07 10:43) 

まつき

臨機応変の対応で、良かったですね(*^^)v
私もバッグに入れっぱなしです~~^^;
by まつき (2011-02-07 11:59) 

デルフィニウム

機転がきいたお店でよかったですね。
by デルフィニウム (2011-02-07 17:21) 

mau

いいお店の人でよかったですね~
以前、とある家電量販店にカードケース落として電話したら届いてないって言われたのに、後で警察からそのお店から届け出がありましたって連絡が!!
たぶん、マニュアル通りの対応だったんでしょう・・・・
by mau (2011-02-07 18:26) 

がり

ナナちゃんおっきいね。
子供とか男性とか下から覗き込んだりしないのかしら?と
思ってしまった私です。^^

携帯なくすと超心配です。
変な人の手に渡ると、
入ってる電話番号の人に迷惑かかると困るのと、
ブログ用にたまにテレビ画面(男優とか)を写してるので
データ見られたら、「いい年して」と思われそうで。^^; ☆
by がり (2011-02-07 19:28) 

薔薇少女

Gamaoyabeeeen さん、
以前にも年金手帳とか、健康保険証とかものスッゴク重要な書類ファイルをガストに忘れて来ちゃって、10日間位、全然気が付きませんでした!
マニュアル通りに、コチラから連絡有るまで、中を見るって事は
無かったようです!
気が付いた時には、何処で無くしたか解らず顔面蒼白で、家捜し、し捲ってました!
あんまり捜しても無いので、記憶を辿り、ガストへ電話して
見つかったと言う次第です!
還暦を過ぎてから、そういう事が頻繁に起こる様になり
日々、自分が信用出来なくなりつつありますトホホ〓■●ポテッ ~□○O
ちゃらんぽらんな生活はダメ?かなぁ~

nano さん、
有難うございます!
何にも大した事してないのに、やたら疲れますぅ(*´-д-)フゥ-
今日こそ、部屋の片付けやって、家計簿の締め(1月分)
やろうと思ったのですが、出来ませんでした、もう7日になってしもたぁ~どないしょう。。。

まつきさん、
デルフィニウム さん、
連絡してくれてホントに良かったです!
↑ガストの様だったら、無くしたって気づいた時メッチャ焦りますモン・・・((;ω;))オロオロ

mau さん、
仕方が無いことなんでしょうけど、マニュアル通りのお店って多いですよね!
そういう接客をされると、『あんたロボットなのッ?!』って、
言ってやりたくなっちゃうよo(`ω´*)o
以前、家電屋さんで携帯電話の機種について問い合わせを
したら、余りに応用が利かない?対応で、思わずぶち切れ
しちゃいましたFЦCКЧOЦ凸(*`д´*)



by 薔薇少女 (2011-02-07 19:32) 

薔薇少女

がりさん、
>入ってる電話番号の人に迷惑かかると困るのと
携帯は自分のみならず、他人に迷惑が係るって事が有るので
気をつけなきゃダメですよね| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
ナナちゃん、下から覗き込んだりしたくなりますよね!
今度、覗いてみよぉ~っと( ´,_ゝ`)プッ
by 薔薇少女 (2011-02-07 19:39) 

Rchoose19

携帯が戻って良かったですね!
私は電車に乗るのに携帯を使うので、忘れることはないですが、無くしたら大変です!買い物されちゃうかもしれないからね~(>_<)
by Rchoose19 (2011-02-07 20:08) 

薔薇少女

Rchoose19さん、
>買い物されちゃうかもしれないからね
今は携帯もカードと一緒ですものね、気をつけなくっちゃ・・・
by 薔薇少女 (2011-02-08 13:43) 

がり

みんなのコメントにすっかり反省モードですね。
何でもなかったんだから、よしと言うことで。^^ ☆
by がり (2011-02-08 14:20) 

デルフィニウム

そそ ラッキーだったってことでいいにしましょう^。^
by デルフィニウム (2011-02-08 16:33) 

macky

携帯を落としたのを忘れたことは問題ですね。-_^;
まさか、携帯を持って行ったことも忘れていた。笑
by macky (2011-02-08 20:19) 

あつし

うっかりがとんでもないことになるときもありますから
用心が必要ですね~。
by あつし (2011-02-08 21:07) 

薔薇少女

がりさん、
皆さんに心配して貰って嬉しいです!
ホントに年々歳々ポカが多くなって困りもんですぅ(´~`;)

Dちゃん、サンキュ!
今まではラッキーだったけど、次は恐ろしい結果にならない様に、パンツのゴムを締め直さなくっちゃネ(oゝД・)b

mackyさん、
>携帯を持って行ったことも忘れていた
そうそう、なぁ~んてね?!
そんな日が近いかも~(´-∀-`;)
トイレ行ったかどうか忘れる事は時々ありますぅ・・・

あつしさん、
今回は良かったけど、ガストへ重要書類置き忘れてた時には
メッチャ落ち込みましたよ!
これからは、点検を怠らない様にシマッシュ(。・Д・)ゞ
by 薔薇少女 (2011-02-09 08:56) 

丹下段平

ナナちゃん、着替えさせるの大変そうですね。
by 丹下段平 (2011-02-19 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。