SSブログ

男(旦那)の身勝手さにムカツク日々プンスコo(`ω´*)oプンスコ&なばな報告!!! [薔薇少女のお出掛け&ぼやき]

男ってどうしてあぁ無神経なのでしょうか[ふらふら][パンチ]

今日は[晴れ]早起きしたお陰からか?茶箱が10分以内、

赤箱もその後15分で出て、あっちゃんお勧めの時間(6時半台)に

スッキリポン(1-1-1)も獲得し、スッキリ爽やかな一日が迎えられそうだったのに

トラベル日替わり投票を、忘れてしまったのだぁ~[がく~(落胆した顔)]

それというのも、最近当る確立が減ったので、更新直前(9時前)に

やる事にしていたのだ[exclamation×2]

8時半過ぎに急にウチのんが起きて来て、『チョットコレ検索して・・・』

って、言ってきた[ふらふら] チェッ、ウルサイナァ~[パンチ]

(自分のPCが一月前にお亡くなりになってから苛つく事が多くなってきた様な気がする)

で、それから数十分検索してやってたら、9時過ぎちゃったという訳・・・

その後も何たらカンたら、皮肉っぽい事をブツクサと・・・

『あんたは何回言っても勉強しないね[exclamation×2]』って、

『ハイハイどうせアタイは勉強大嫌いだったからね』[パンチ]

『部屋の片付けも、PC中毒もわかっちゃ要るけど止められないんだよぉ~』[どんっ(衝撃)]

って、言いたかったけど、言えるわけも無く、無言でやり過ごす[たらーっ(汗)]

今日は[晴れ]天気良さそうだから布団干そうかなぁ~

いつも自分の布団は干さず、超寒がりのアンチキショウ

重い重い布団を優先して干してるアタシって、何て健気なんだろう[exclamation&question]

だぁれも言ってくれないんで、一人ヨシヨシしてもイイよね(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

[ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]

【なばなの里報告】

500なばなへ行く朝.jpg

[右斜め上]重苦しい雲が垂れ込めてる朝[曇り][晴れ]

今回はYA♪社を定年退職した友達Iといつもの彼女Kと3人で行く事になった[揺れるハート]

今迄は、なばなの里へ即入場したのだが、今回はIちゃんの提案で

隣接している《花市場》に行って産直の果物や野菜を

シコタマ買い込んでしまった[かわいい]

勿論、鉢花とか、切花、飾り物も、お値打ちで沢山並んでいる[ハートたち(複数ハート)]

生花のリース[かわいい]結構高いなぁ~でもデザインの参考になるからパチリ[カメラ]

500花市場リース.jpg

しかし、[バス]バスなのでいかんせん持ち切れない[爆弾]

私はカートを持っていたので、何とか押し込んだのだが

二人はロッカーに荷物を預けて、いよいよ場内に入った[足][足][足]

12時半に名駅のバスセンターを出発し、1時に着いて

↑の花市場で買い物をして2時過ぎになばなの里へ入場[ダッシュ(走り出すさま)]

まだこの時間帯は人もまばらで閑散としている[exclamation×2]

500なばな紅葉.jpg

200三人娘.jpg200拡散.jpg

500里の湯前紅葉.jpg

写真を撮ったりしていると、既に3時になり、私は一足先に里の湯へ[いい気分(温泉)]

二人はまったり[喫茶店]ティータイム[るんるん]

(私はシャンプーとかするから時間が係り過ぎるので、他の二人はカラスの行水)

のんびりお風呂に浸かってシャンプーもしっかりして、

二人が入って来たら、もう一度[いい気分(温泉)]に入ろうと待ってても

ちっとも来やしない[どんっ(衝撃)]

ロッカーに行って携帯[携帯電話]に掛けたら『Iちゃんが風邪気味だから、[いい気分(温泉)]止めるわ』

そんなことだろうと思ったけれどチョッピリムッとした、早く言ってくれれば良かったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも二人の時はじい~っと本を読みながら待っててくれるKちゃんの

事を思えば、何でもない事なのだ[わーい(嬉しい顔)]いつも待たせてばかりでゴメンね[揺れるハート]

そしてとっぷり暮れた5時半、終にあのイルミ[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]が目の前に

500青富士.jpg

500紫富士.jpg

500赤富士.jpg

うぅぅ~~んもうひとつやね、やっぱ暗いと私の[カメラ]古ンデジでは無理やわ

それに、目一杯充電して来たのに電池の残量は僅か[がく~(落胆した顔)]ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

七色のトンネルとか撮りたかったんだけどなぁ~[揺れるハート]

Kちゃんの[カメラ]では撮ったから、メールで送ってくれるはずだけど・・・

そんなこんなで名駅に帰ってきたのは7時半位かな[exclamation&question]

Iちゃんの定年退職オメデトウ会を兼ねてタワーズの

居酒屋?『嘉鮮』へ入った。

お酒を飲む訳ではなくて食事[レストラン]だけなんだけど、

場所的に便利なのでココにした[exclamation×2]

所がココは禁煙席が皆無だったのだ[爆弾](ノ∀`)アチャー

あっちを向いてもこっちを向いても忘年会らしきグループが

スパスパここぞとばかりにモクモク[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

途端に私の喉はイガイガに[ふらふら][たらーっ(汗)]でもココで店を替えるのも面倒だし

もうメニューも決めちゃったし、何とか煙が少ないテーブルを探して

サザエのお造り目当てで私は『お造り御膳』を、

220お造り御膳.jpg

二人は『牡蠣ずくし御膳』を

500定年退職記念晩餐会?!.jpg

あんまり美味しそうなのでジィ~っと羨ましそうに見ていたら、

二人が牡蠣の天ぷらと、味噌バター焼きを1個ずつくれた[わーい(嬉しい顔)]ウフフオイチィ~

やっぱ女同士は楽しいなぁ~、男なんて要らなぁ~い[失恋]なんてね(;´・ω・`)ゞゴメンナサイ

このブログを読んでくれてる身内の皆さん、

旦那の悪口は絶対内緒だから、そこんとこよろしくシ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))

この記事書き出してから何と4時間経っちゃった、疲れたぁーーー(´・_・`)ハァ・・

その間インターネットに接続していませんって3回なっちゃったけど、

コピっといたんで助かったわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そう言えば今週水曜日ソネくじの5等が大量当選したので公開します!!!

5等大盤振る舞い?.JPG

贅沢言わせて貰えば1本だけでイイから、1等とは言わないけど

2等が欲しいなぁ~やっぱ欲張りは良くないやね身分相応にしなきゃね[たらーっ(汗)]


nice!(15)  コメント(21) 

nice! 15

コメント 21

nano

何処もそうですが・・・・「感謝して」とまでは言わなくても
「余計なこと言わないで」って言いたくなりますねヾ(´▽`;)ゝ
マイペースに持ち込んで、聞かなかったことにしましょ♪
by nano (2010-12-17 16:15) 

ばん

男の戯言もたまには聞いてあげてネ。僕なんかは毎日「つまはじき」されていますヨ。

喫煙席が無いと絶対に行きません(^~^)。
by ばん (2010-12-17 18:19) 

macky

食事の時は、禁煙にして欲しいですが、忘年会シーズンだから
しょうがないか?*_*; こちらでは、居酒屋でも分煙です。^.^
今日の人物写真は、ぼかしすぎです。^0^


by macky (2010-12-17 19:56) 

デルフィニウム

↑ さんが余計なことを前記事で言う(書く)から
ボカしが強くなったと思います^w^

Dの書いたAさんは贅沢をさせてもらったけど
釣り合わないほどの気苦労が多かったらしい方です。

Dはトラベルを答えそこないました。
なばなのイルミはキレイですね。
行きたいけど帰りが遅くなりそうです。

by デルフィニウム (2010-12-17 21:10) 

Rchoose19

なばなの里には富士山もあるのね~(^0^)/
見に行きたいな~~
と、毎年思うんだけどね…(^^ゞ
旦那さんのワガママに関しては、経験ないから何も言えないわ~(^_^;)
by Rchoose19 (2010-12-17 23:13) 

まつき

家族の距離感って、当たり前と思ってる時は、そういう
感謝の言葉って出ないですよね(^^ゞ
倒れてから一人で出来る事がほとんど皆無になって
しまった父は、最近よく「ありがとう」と言います。
今までその手のセリフを言わなすぎたと反省もしてますw
by まつき (2010-12-18 00:45) 

デルフィニウム

土曜日バージョン☆の訪問です。
トラベルはずれましたorz
by デルフィニウム (2010-12-18 08:38) 

macky

日曜日バージョンの訪問です。☆^.^↑ 真似っ子です。
by macky (2010-12-19 23:29) 

Gamaoyabeeeen

月曜日バージョン★の訪問です。 (爆)
まあ・・・男子はいらないっすよねぇ!
by Gamaoyabeeeen (2010-12-20 00:25) 

デルフィニウム

にゃ?
ピントがぼけていて 函館に見えましたね。ww
イベントは地元で開催されていました。
「両館」(南館&北館)でと書いてありました。

by デルフィニウム (2010-12-20 12:18) 

まつき

生花のリース、すんごくカワイイですね♪
よ、4500円?? 高いです~(>_<)
by まつき (2010-12-20 23:28) 

あつし

おはようございまーす。
あれこれ盛りだくさんの記事になってますね~。
この時期はおかげさまで少々仕事が忙しく
やっと訪問できた次第です。

なばなの里って行ったことないけど
CMはよく見ます。
直接見るとすごそうですね !!! ^m^
by あつし (2010-12-21 06:45) 

デルフィニウム

チビプレ(グロビューチイ+アルファ)の応募条件は
「当選したら」
ポストブログ(非コメ)に 個人情報を書き込める方にお願いしています。

ポストブログのほうに
ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ表明していただければ
他の条件は薔薇さんの場合 満たしています。
   (過去にコメントをくださった方限定です。)
by デルフィニウム (2010-12-21 09:05) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
今日は茶箱なしでした><
by デルフィニウム (2010-12-22 17:25) 

がり

一番上の写真の富士山がすばらしい。
見たい 見たい 見たいよ~。
はじめてみたときのあのイルミの感激をも一度
味わいたーい。

ケンカするほど仲がいい!は良く言いすぎかもしれないけど、
ご主人のこと、なんだかんだ言っても
大事にしてるんだよねー。ヾ(@^▽^@)ノ
by がり (2010-12-22 20:45) 

あつし

↑ そんな感じはひしひしと・・・。 (旦那ちゃん@大事にされてる様子)
by あつし (2010-12-22 21:21) 

デルフィニウム

ご指摘をありがとうございます。助かりました。(*・ω・)*_ _))ペコリン
by デルフィニウム (2010-12-22 22:20) 

がり

薔薇少女さんのPC ポシャッってしまったんですか。
ってことはだんな様のPC使用?
それって、履歴とかなんだとか
からばれちゃわないんですか。
ログアウトし忘れたりして。(笑)☆
by がり (2010-12-23 15:44) 

nano

お掃除進んでますか~私は挫けてますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-12-23 15:59) 

La_vbl_kok

薔薇少女さんの盛り沢山の記事を読むと元気が出る~(/ ̄∀ ̄)/
旦那さんの不満はツキモノww
by La_vbl_kok (2010-12-23 17:26) 

薔薇少女

がりさん、
主人は私よりも早くから、エクセルとかは、やっていたのですが
ずっとインターネットは、やっていなくて、最近になって私のPCからルーターとかで接続し始めたんです。
インターネットやるにあたって、セキュリティソフトを自分で買ってきて
PCに入れた途端に、壊れちゃったというお粗末っていうか、
不幸な出来事だったんです!
前々から、私のPCに検索とかはやりに来てたんですよ!
私のブログの事は、知っているんですが、敢えて見よう等とは
思わないそうです!
私達はよその夫婦とはチョット違って、お互い『内政不干渉?』という
立場を取ってます!
その辺の事は、ココでは余り深く書けないのですが・・・
by 薔薇少女 (2010-12-24 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。