SSブログ

これから、なばなの里へイッテキマッ(C'з')ノ⌒снц♪ [薔薇少女のお出掛け]

不思議な箱の出難さに諦めの毎日ですが、トラベルまでが残念ッって、[ちっ(怒った顔)]

最近色々と忙しく、昨日も区役所へ印鑑証明を取りに・・・

その理由は、母親の遺産放棄の手続きの為[あせあせ(飛び散る汗)]

勿論、父が全相続する為だと思ってたら、弟が相続する事になっていた[ふらふら]

今施設で闘病中の父に相続させたって、事実上意味がない事はわかる[たらーっ(汗)]

しかし、父が働いて働いて、何がしらのお金を蓄える事が出来た事は

間違いないのだ[ひらめき]

例え、面倒臭くても、父に全相続して欲しいと、思うのだが、

遠くに居て、何もしてやる事が出来ない私には黙って、相続放棄の

印鑑を押すことしかすべが無い[もうやだ~(悲しい顔)]

弟夫婦の大変さには、申し訳なく思うのだが・・・

施設の中でお金を持たせて貰えない状況の中で、父は何を思って居るのだろう[揺れるハート]

汗と埃にまみれて、日曜日も祝日も無く、働き続けて得たその実績は

何処へいってしまうんだろう・・・

少しでも笑える日が父にいまあるのだろうか・・・

 

こんな事を忘れてなばなの里へ行って思い切り楽しんできます[るんるん]

結局離れている私は何だかんだ言ったって、お気楽なのだと思います[揺れるハート]

弟夫婦には感謝しなければなりませんし、感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

随分前にテレビで紹介されたなばなの里イルミネーション

200tonneru.jpg200nabanaterebikara.jpg

290nabanafuji.jpg

          290nabananatufuji.jpg

古ンデジの調子が悪いので、写真撮れないかも知れないんですぅ[ふらふら]


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

あつし

一番のりがえしっ !!! えいっ !!!
なばないいですね~。楽しんできてくださいね。^^b
まだまだボクも体験したことのないことが
いっぱい待ってるんだろうなあと思いながら
読ませて頂きました。深いです。
by あつし (2010-12-15 14:07) 

nano

お母様が残されたのはお金が全てでは無くて
きっと必要なものは既に受け継いでおられますよ
by nano (2010-12-15 15:59) 

デルフィニウム

複雑なお気持ちを察します。

by デルフィニウム (2010-12-15 20:15) 

Rchoose19

テレビの宣伝のおかげで人出がすごいみたいだけど、今日は平日だから大丈夫かな?
流れ星の一緒に見られたら素敵だね!
ほんとに、毎日毎日いろいろ心の底が疲れるようなことがあるよね。でも、嫌なことがあった分、同じくらい楽しまないとね!バランスとらないとね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-12-15 22:03) 

macky

親が亡くなると色々あるからね。
子を見れば親が判ります。薔薇さんのプログを読めば、ご両親
の素晴しさが判りますよ。生意気言って、ゴメンね。


by macky (2010-12-16 00:09) 

薔薇少女

★あつしさん、
一番海苔返し、アリガト、美味しく炙ってイタダキまっす?!
あと30年したら、私は多分お星様になっちゃってるけど
あっちゃん達は今の私の世代になってますね!
その頃までソネブログは残っているんだろうか???
人生は長い様で短くもあり、短い様で長い・・・
平々凡々である人生なんて、何処にも無いし、
誰でも自分が主役の人生を生きていくのです。
想像する事しかでけへんけど、
あっちゃんの考え方、生き方に深く共鳴していますよ♪

☆nano さん、
>きっと必要なものは既に受け継いでおられますよ
そう言って頂くと嬉しいです、ありがとうございます!!!
不必要なものも否応無く受け継いでしまいましたけど(苦笑)

☆デルフィニウムさん、
気持ち解ってくれて有難うね♡

☆Rchoose19さん、
なばなは平日という事も有り、超混雑って程では無かったけど
トイレは大行列でした。
昨夜はメッチャ寒かったんだもんガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
>嫌なことがあった分、同じくらい楽しまないとね!
しっかり、楽しんできましたよ(゚∀゚)
60代女子のオトメ話は満開でしたルン♪ (≧▽≦) ルン♪

★mackyさん、
>プログを読めば、ご両親の素晴しさが判りますよ。
クゥゥゥーーーッ(*´ェ`*)
暖かいコメに思わず泣いちゃいました(●'∀`人'∀`●)感謝
一生懸命生きた(&生きてる)事は確かな事だと思います(;´゚ェ゚)
by 薔薇少女 (2010-12-16 11:31) 

デルフィニウム

モラタメについて
貰ったり試したりの時は
トラックバックのほうがポイントがもらえますが
面倒なら ソネブロのコメント欄のようにコメントだけでもOKです。
時々そうしていますw
モラはなかなか当たりません^^;
by デルフィニウム (2010-12-16 12:43) 

まつき

>働き続けて得たその実績は何処へ
お気持ち、とてもよくわかります(>_<)
あんなに真面目に働いてきたのに、どうして・・・
って思っちゃいます(;_:)
親の老いを見るのは、ホントに悲しいし切ないですネ。
by まつき (2010-12-16 13:43) 

あつし

わーお ♪
深いコメントありがとうございます。
胸に刻んでおきたいと思います・・・。
by あつし (2010-12-16 20:47) 

薔薇少女

☆ デルフィニウム さん、
モニプラ止めてモラタメにしようかなぁ~
>モラはなかなか当たりません
ヤッパリ、タダで貰おうってのは中々ですよね。
タメは送料関係費が要るってのが考えちゃうんですよネェー
本当に必要な物なら良いけど、有ったらいいなって位の物だと
(何せケチビリなもんで)送料払うのって抵抗あるんですよ(ドコマデケチヤネン)
モニプラのメールが半端なく溜まって閉口してますねん・・・

☆まつきさん、
>親の老いを見るのは、ホントに悲しいし切ないです
仙台へ行ってからの親の暮らしは寂しいものでしたね。
しかし同居するって事は、どれ程大変な事なのか、経験の無い私には
所詮想像する事しか出来ません。
親は私を美化し過ぎて心の支えにしてくれましたけど、
それは卑怯な事だったのではないかと、悔やむ事も有ります。
愛知県で私が面倒を看てあげていたら、どうだったんだろう等と
せん無い事を考えたりします。それは無駄な感傷でしかないけど・・・
残された父がホンの一時でも笑顔を取り戻してくれたらと祈るばかりです!

★あっちゃん、
私なんか年とってるだけで、全然成長してないんよ!
好く言えば気が若い、悪く言えばいい歳こいてみっともないって
事ばっかしてるんですぅ、
同年代以上の権威を振り翳すおっさんを見るとムカついてショウが無くて
マジでタイマン張りたくなっちゃう。。。
30年後のあっちゃんと、ワ~プして茶飲み友達になりたいなぁ~




by 薔薇少女 (2010-12-17 07:33) 

がり

親孝行はしたいけど
できることに限りがあるのも事実。
トシとるのって、切ないねー。
親の心配をしつつ、
いまだに親に甘えてる大人になりきれない娘です~。

なばなの里の富士山
見たいけど行くには遠すぎる。
もっと近ければ2度でも3度でも行くのになぁ。☆
by がり (2010-12-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。