SSブログ

物思う秋になりましたね! [薔薇少女のつぶやき]

 mauさんちですごく素適なテンプレート発見したんで[ひらめき]

まねっこして早速変更しちゃった、アリガトネ[るんるん]

皆さん、お気遣いのコメント大変嬉しく拝見しています[ハートたち(複数ハート)]

母が亡くなった淋しさよりも、葬式とか、後のごたごたした

人との関係(親戚、弟夫婦、等など)に気を使い過ぎて疲れ果ててます[がく~(落胆した顔)]

母は分骨してウチへ連れて来てるので、

離れていた時より身近に感じます[かわいい]

母の好きなお菓子やおかずをお供えして、久々にゆっくり話しています。

去年の6月に仙台へ行った時以来、ずっとまともに話す事が

出来なかったので、今やっと、愛知県に居た時の様に

身近に感じる事が出来ます!

生前の頃の様に、ぶつくさ文句も言わない?ので、

しっかり愚痴を聞いて貰っています(;´・ω・`)ゞ 
 

父の事は気がかりですが、

今は心の隅にそっとしまって置こうと思います [たらーっ(汗)]

父が葬儀に立ち会った写真が有りましたので掲載します!

500じいちゃん最後のお別れ.jpg

     [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]  [ぴかぴか(新しい)]  [かわいい]

仙台を発つ前日に美容院へ行ってストレートパーマ+デジパーマ

かけてきちゃいました[揺れるハート]

新聞の折込み広告で30%OFFでカードも使えると云う事で

行きだけ弟の車[車(セダン)]に乗せて行って貰いその美容室へ

いそいそと出掛けたのであります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

車で10分程走ると、紺色の瀟洒な建物が、『LINK』というお店[ひらめき]

お店も素適だったけど、スタイリストの方達がスゴク感じが良い方で

気軽に自分が希望するヘヤースタイルを、伝える事が出来た[わーい(嬉しい顔)]

こんなに気持ちよく聞いて下さったお店は始めてかもしれない[揺れるハート]

ちなみに担当して下さったのはワイルドなイケメンの

多分?オーナーさんだと思うけど、素適な方でした[exclamation×2]

他のスタッフの方(女性の方は奥様かな?)も

優しくていい方でしたよキャッ♪(*ノдノ)

いっぱ~い、色んな話聞いてくれて有難うございました[るんるん]

それに何より思い通りの髪型にして下さってありがとう[わーい(嬉しい顔)]

もうお目にかかることはないかと思いますが、

『LINK』の皆さんが、このブログを見て下されば嬉しく思います[ハートたち(複数ハート)] 

200LINKにて.jpg

         空港にて.jpg

空港にて1.jpg


nice!(25)  コメント(33) 

nice! 25

コメント 33

nano

シックで落ち着いた感じのスキンになりましたね♪
by nano (2010-10-17 17:30) 

がり

髪型もすてきになって、
少しはおちついたかしら。
それにしても年齢のわりには(ごめんなさい!)
いつもおしゃれしてますね。ステキです。
私も見習おうっと。☆
by がり (2010-10-17 22:21) 

Rchoose19

地元じゃない場所の美容院は、
結構、冒険ですよね~!
良いとこでラッキーでしたね!
by Rchoose19 (2010-10-17 22:58) 

まつき

ちょっと落ち着いた頃に、ドーンと疲れが
やってくるかもなので、体調には気をつけて下さいネ♪
美容院、ホント冒険ですね~(@_@;) 私も冒険して
他の店に入ってみようかな(^_-)-☆
by まつき (2010-10-18 00:02) 

がま親分

少し落ち着かれたようですね!
by がま親分 (2010-10-18 01:49) 

あんみつ

ヘアースタイル変えると、気分も変るよね~
ところで 「デジパーマ」 ってどんなパーマですか??
by あんみつ (2010-10-18 11:04) 

mau

おそろいですね♪
美容院、当たりでよかったですね~
by mau (2010-10-18 18:12) 

薔薇少女

あんみつさん、
もう10ヶ月もパーマかけてなかったので、
名古屋へ帰ったら用事が山済みでとても行けないと
解っていたので、思い切って出掛けました!
「デジパーマ」というのは、デジタルパーマの略?だと思います!
ストレートパーマを全体にかけてから、毛先だけを電源コード付きの
大き目のロットで巻いて熱を加えるという様な感じです!
名古屋の美容室でも出来ますけどね。
定価だと¥18000位だけど、¥13500でかけてもらいました!
まぁそれでも高いのですが、1年に1度しかかけないから
仕方ないのかな?
それに幸い何とか白髪染めもしてないからね。。。
by 薔薇少女 (2010-10-18 18:20) 

薔薇少女

nanoさん、
黄色のスキンでは、チョット落着きが無かったですから、
ちょうど、ピッタリなのを見つけられて良かったですぅ・・・
その内、又ピンク系のキラキラ系にするかも・・・(アハッ)

がりさん、
いつもお褒め下さって嬉しいです!
どんな時もおしゃれしていたいですよね!
でも家の中ではメッチャ酷いんですよ。
超ひものおばんですぅ・・・(ノ∀`)アチャー

Rchoose19さん、
>地元じゃない場所の美容院は、結構、冒険ですよね
私は地元の美容院はむしろ、遠慮しちゃって、言いたい事も
言えないんで、旅先とかなら、『旅の恥は掻き捨て』
とかの精神で?どんどんチャレンジしちゃいますよ!
洋服を買う時も全く知らないお店の方が買い易くてイイです!
若い時、原宿へ行った時も頭から靴まで全部買ってその場で
着替えちゃったりしてました!
原宿のMILKの服が大好きでしたキャッ♪(*ノдノ)

まつきさん、
>落ち着いた頃に、ドーンと疲れがやってくるかもなので、
ピンポ~ン、正に今それです!
気持ちだけが異常に ハイ になってしまってます!
香典を貰った親戚に明日会葬お礼を持って回らなければ
なりません。
しかも仙台蒲鉾も一緒に届けなきゃならないので、
一日で回りきれるか、不安です!
しかもしかも、主人の本家の人が明日から長期旅行へ
行くと云う事で、仕方ないので、その息子さん(甥)の家に
届ける事になりました!
生物なんか買ってくるんじゃなかったと悔んでいます!
愛知県は冠婚葬祭は派手なので大変なのです!
あぁ~、考えただけで頭痛くなるぅ┐(´~`;)┌
by 薔薇少女 (2010-10-18 18:52) 

薔薇少女

がま親分さん、
落ち着くってゆうか、やる事がてんこ盛りで
異常に ハイ になっちゃってます!
ホントは2,3日爆睡したい心境ですゥ──σ(・´ω・`;)──ン

mauさん、
お揃にさせて頂きました、サンキュです!
『LINK』青葉台1丁目ですけど、本当にお勧めですよ!
といっても、mauさんちからは遠いですよね。
個人の美容室でカード扱ってるお店は少ないですから
ホントに助かりましたよ!
親戚の香典とか立て替えてたので、現金があんまり無かったんですよ・・・


【ひとり言】
母親が亡くなったというのに、自分でも可笑しい位、
気持ちが高ぶってしまっています。
立ち止まると、そのまま倒れてしまいそうな位・・・ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))

母親と話す?事でどうにか保っています。
今日は心太とチョコレート(変な取り合わせ)をお供えしました!
by 薔薇少女 (2010-10-18 19:10) 

デルフィニウム

お話されるのも賑やかでいいですね。
お線香より薔薇さんにはアロマのお香が似合いそうですね。
ご近所にも優しいかも?
最近のお線香はいい香りのモノもが多いです。
どんな形であれ心がこもればご供養になると思います。
心太=心がついてますもんw

by デルフィニウム (2010-10-18 21:38) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、
アロマのお香、当たりです!
取り合えず線香を買ってくるまでアロマを焚いてみようかと
思ってます!
ダイソーで空の香りとか、海の香りとか、森の香りとか、
結構イイ香りのものがたくさん有るんですよ!
>どんな形であれ心がこもればご供養になると
解って下さって有難うございます!
家にお骨を置く事をとやかく言う人が多いのですが、
ブログの皆さんは解って下さるので心強いです!
>心太=心がついてますもん
このコメント、涙が出るほど嬉しいです!
アリガトネ♡♡♡

それに引き換え、ウチの旦那には頭に来ちゃう(`Д´☆ガッ
自分の親戚の対面ばかり気にしてる。
私が弟の家でどれだけ気を使って10日間滞在してきたか、
その苦労をねぎらってもくれないプンスコo(`ω´*)oプンスコ
泣けてきちゃうよぉーーー(。-´ェ`-)シュンシュン
男ってやつは、プライドがそんなに大事なんだろうか?!
離婚してやるぅーって言えたらどんなに気持ちいいだろう・・・
即刻、『いいとも』って言われそうだけどね〓■●ポテッ ~□○O
by 薔薇少女 (2010-10-18 22:27) 

デルフィニウム

旦那さまにもお立場とかありますからね。
名古屋もうちの地元も男尊(大w)の傾向がありますよね^^;
by デルフィニウム (2010-10-19 08:27) 

あつし

ヘアスタイル、かわいいですね。
今年の秋は、ゆっくりのんびりいきましょうか。
by あつし (2010-10-19 09:40) 

薔薇少女

あつしさん、
髪型だけは可愛いでしょ(うふっ)
なかなかゆっくり出来ないんだけど、
あっちゃんちのコメント欄は癒されるんで覗いてますよぉ~

Dちゃん、そうなんですなごやっていうか、愛知県は保守的ですからねぇ~
でもウチの旦那、世間ではスゴク評判イインですよねぇ~
私は悪妻で通ってますがね ρ(-ε-●)イイモンイイモン・・ブログの皆と
女友達は解ってくれてるから ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

nice! を下さってる皆様、
個別にお礼差し上げなくて申し訳有りません。
余裕が出来たらROMになるかもですが、
コソッと覗きに行きたいと思います(感謝)
by 薔薇少女 (2010-10-20 06:52) 

あつし

おはようございまーす。
^o^/
by あつし (2010-10-21 08:26) 

デルフィニウム

コメありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2010-10-21 09:03) 

まつき

>地元の美容院はむしろ、遠慮しちゃって
言われてみればその通りですねぇ!!
最後に鏡見せられも、「イヤです」とも言えずw
旅先の方が、思い切って言えますもんね!(^^)!
by まつき (2010-10-21 13:11) 

macky

こんばんは~でございます。^.^
by macky (2010-10-21 23:47) 

デルフィニウム

そのままタンスで眠るよりずっといいと思います。
下取りしてくれるところもあるはずなので
買い替えというか リユース?のほうがいいかもしれませんね。
名古屋なら業者さんがいっぱいありそうですね。
by デルフィニウム (2010-10-22 15:05) 

デルフィニウム

おはようございます。
by デルフィニウム (2010-10-23 06:10) 

薔薇少女

Dちゃんなら解ってくれると思ったw゚+。゚(・∀・)゚。+゚アリガト
by 薔薇少女 (2010-10-23 10:15) 

がり

コメの通知設定はこちらからできます。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/notification1
でも、大量にコメとかが来る方には、
いっそない方が良いかも。
今日はコインランドリーで薄手の布団を洗ったり、
不要のワープロを廃棄処分にもっていったり、
韓ドラみたり(笑)の一日でした。
by がり (2010-10-23 19:13) 

ばん

僕も母親の遺骨は分骨して、毎日手を合わせて拝んでいますヨ。
by ばん (2010-10-23 23:47) 

あつし

遺骨をそばに置いてあれこれ話しかけたりする気持ちは
なんとなくわかる気がします。

by あつし (2010-10-24 14:48) 

薔薇少女

がりさん、
>コメの通知設定はこちらからできます
教えて下さって有難うございます!
今はメール見ている余裕無いから←の最近のコメントで
チェックしています!
幸い迷惑なコメントは表示出来ない様な設定に最初から
なってるんで?困った事には至らずに済んでます!
ブログをやり始めた時にある方に全て設定とか
やって貰ったままなんですぅ・・・?!
昨日今日はテレビの録り溜めたドラマや映画を
冷蔵庫の掃除をしながら、観ています!

ばんさん、
私はこの8年間、ずぅ~っと母の愚痴を聞いてきたので
今度は私の番だと言わんばかりに、亭主の悪口やなんかを
愚痴ってます。

あっちゃん、
忙しいのにコメアリガトね!
お店からですか?!、昨日は母の好きなきよしちゃんのズンドコ♪が
NHKから流れてきたので、お骨を持ってテレビを見せてあげたよ!
きよしちゃんのコンサート連れてってやりたかったなぁ~(涙)
by 薔薇少女 (2010-10-24 15:08) 

デルフィニウム

そういえばネット広告で 遺骨をダイヤにするっていうのを見ました。
でも本物?より高かった気がします。
by デルフィニウム (2010-10-24 18:58) 

デルフィニウム

コメ消えちゃった^^;
あまりいいコメントではなかったから ヨシにします。
by デルフィニウム (2010-10-24 19:03) 

nano

秋雨・・・・冷たいですね
何か暖かい話題も欲しいトコです♪
by nano (2010-10-24 22:31) 

薔薇少女

丹下段平さん、
訪問nice!頂きまして有難うございます!
中々映画を見に行く余裕が持てないですぅ。。。
by 薔薇少女 (2010-10-25 06:53) 

デルフィニウム

アレ?表示されてる@@
まだソネさんって変なんですね^^;
by デルフィニウム (2010-10-25 08:48) 

薔薇少女

Dちゃん、おはよう!!!
何度もコメアリガトね!
>遺骨をダイヤにするっていうのを見ました
エェ~ッ、骨がダイヤに出来るんだぁ~Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
>ソネさんって変なんですね
ソ~ネ、変過ぎますよo(`ω´*)o

又愚痴だけど・・・
ポイントも悲惨だし、箱の出もスンゴク悪いんだもん(*`д´*)
ストレスになっちゃうよ、時間も勿体無いし・・・
まぁ例え1000P貯まったとしても、交換したい物ありゃぁしない
楽しいゲームが全く無いからツマンナイなぁ~(。-´ェ`-)シュン
もうポイントなんか気にしないで、
初心に帰ってブログの記事を楽しんじゃった方がイイのかなぁ~
なんて思ったりなんかしていますρ(-ε-●)イイモンイイモン・・
by 薔薇少女 (2010-10-25 09:40) 

薔薇少女

nanoさん、
>秋雨・・・・冷たいですね
今朝は少し冷たかったですが、今は晴れて来つつあるので
蒸しッとしますよ。
ソネさんの冷たさに比べたら雨の冷たさなんて
可愛いもんですよ((( ;゚Д゚)))
by 薔薇少女 (2010-10-25 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。