SSブログ

物思う秋( ・´ω・`) パート2!! [薔薇少女のつぶやき]

※青葉台の美容室『LINK』の記事は前ですよ(o´・∀・`o)

この記事が200記事になってしまった[ひらめき]

記念プレート作るつもりだったけど、チョット無理みたい[失恋]

500朝6時24分.jpg

[晴れ]チョット前の朝陽6:24

ようやく南のベランダから朝陽が見える様になってきた!

相変わらず、部屋は片付か(け)ないまま、

どんどん日にちが過ぎてゆく[ダッシュ(走り出すさま)]

そのスピードたるや新幹線並み[新幹線]って言っても

過言では無い[たらーっ(汗)]

このままいくと気が付いたら70のホントの婆さんになってしまうかも[あせあせ(飛び散る汗)]

其れまで生存してるとは思うけど(ニクマレッコヨニハバカルってか

土曜日のお昼頃、ふと[TV]テレビを見ると

母の大好きだった氷川きよしちゃんが唄ってた[るんるん]

400氷川きよし.jpg

愛知に居た時にコンサート行きたいわぁ~[揺れるハート]と言っていたのに

とうとう連れて行ってやれなかった[ふらふら]

仙台へ行ってからスグ寝付いてしまったので

テレビ[TV]では見ていただろうけど、、、

母は威勢のいい唄が好きだったし、愛知で習ってた民謡発表会でも

豪快な歌(豪けつ節とか?)ばっかり唄ってた[るんるん]

[右斜め上]の写真は、『きよしのズンドコ節』を母に見せてる所です[exclamation×2]

ズン[るんるん]ズンズン[るんるん]ズンドコ[るんるん] キヨシィ-[ひらめき]

追記:母の民謡発表会の写真が出てきたので良かったら見てね[るんるん]

何歳頃なんだろう[exclamation&question] 70歳頃かなぁ~、結構若く見えるわぁー[かわいい]

500母民謡発表会.jpg

500民謡発表会.jpg

500母民謡.jpg

 

 

久々の友達から10時半頃電話[携帯電話]掛かってきて、

2時間近く話ししていたらポン回すの忘れちゃったぁ~[ちっ(怒った顔)] [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] 

いくらソフトバンク同士は無料[わーい(嬉しい顔)] ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

だからと言って、長電話にも限度があるよねぇ~[パンチ]

母親は昔から長電話[電話]が大嫌いでいっつも叱られていたんだっけ[ちっ(怒った顔)]

今回も母が怒ってた[ちっ(怒った顔)]のかも知れない(;´・ω・`)ゞごめんなさい

でも反省なんかしないよぉ~| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省シナイモン

ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

女子同士のお喋りは明日の糧[exclamation&question]なんだもぉ~~ん[揺れるハート]


nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

nano

楽しい長電話も気分転換にはいいですね♪
お母様もノリノリでライブを楽しんでおられるかな?ヾ(∇'〃)
by nano (2010-10-25 17:01) 

ばん

氷川君に会ったらお伝えしておきますネ。
by ばん (2010-10-25 21:40) 

薔薇少女

ばんさん、嬉しいお言葉有難うございます(゚∀゚)ラヴィ!!
もしも、氷川さんに伝えられたら天国の母は感激して
踊っちゃうんでしょうね萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
お気持ち、涙がチョチョギレルほど嬉しいです(感謝)

nanoさん、無料だとついつい長電話になっちゃうんですよね!
時々ソフトバンクが意地悪して?ブチッと切れちゃう事が
あるんですよo(`ω´*)o
by 薔薇少女 (2010-10-25 22:37) 

Rchoose19

私は長電話苦手だよ~(^^ゞ
用件だけで切ってしまうよ~(^^ゞ
冷たいと言われるよ~(>_<)
by Rchoose19 (2010-10-25 23:05) 

あつし

200記事おめでとうございまーす !!!
おなか大丈夫ですかぁ~ ?!
by あつし (2010-10-25 23:09) 

デルフィニウム

200記事おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
おなかまでお祭り状態?大丈夫ですか?
Dもお腹は弱いので (ただの食べすぎかもw
ボウリング中も実はお腹が痛かったのです。
by デルフィニウム (2010-10-26 08:49) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
>長電話苦手だよ
そんな聞き上手で寡黙な方も必要だと思います!
阪神には熱いけど、いつもクールで男前な
あっこちゃんにいつかきっとお会いしたいです!!!

あつしさん、
有難う(っ'∀`c)!!
200記事記念プレート作ろうと思ってたのに
母の事が有って余裕が無くなっちゃいました!
昨晩はいつもより酷くて参りました。
トイレへ往復する狭間に痛みを堪えつつ
湯を沸かし湯たんぽを抱いて何とか朝を迎えました。
痛みも↓WC↓も今の所は治まってます!
誰かに『大丈夫?』と言って貰うだけで楽になります!
過敏性腸症候群には薬より【あったかさ】と、【いたわりの言葉】が
不可欠なのですスリ(●'∀`人'∀`●)スリ(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚
by 薔薇少女 (2010-10-26 08:57) 

薔薇少女

デルフィニウムさん、
ありがとうね゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(o´・∀・`o)ニコッ♪
コメレス書いてた時に来てくれたんですね(´∀`)
出先でお腹痛くなると、辛いですよね!
WCが無い状態だとそれはそれはもうパニクリます。
生きた心地がしないよぉ~
オロオロ((;ω;))オロオロガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
by 薔薇少女 (2010-10-26 09:10) 

La_vbl_kok

200記事おめでとうございまーす^^
そして遅くなったけど、お帰りなさい☆
by La_vbl_kok (2010-10-26 13:33) 

かおり

今年もあと2ヶ月を残すだけになりました
早々に片付けモノを済ませたいところなんですけどねー^^;

200稿おめでとうございます♥
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
by かおり (2010-10-26 16:00) 

薔薇少女

La_vbl_kok さん、
3年3ヶ月でやっと200記事書く事が出来ました!
これからもこんな緩やかな感じで無理せずやって行きたいと思います!
by 薔薇少女 (2010-10-26 16:46) 

薔薇少女

かおりさん、
上に書いた様にブログ始めてから≒3年3ヶ月位になります!
最初の頃の方に来て貰うと、とっても嬉しく思います!
これからもヨロシク(('ェ'o)┓ペコ
by 薔薇少女 (2010-10-26 16:52) 

まつき

200記事おめでとうございます♪♪
>部屋は片付か(け)ないまま
(け)に笑ってしまいましたww 私もです^^;
片づけは後回しにして、気分転換に遊んだりゆっくりして、
疲れを癒す方を優先したっていいじゃないですか~!(^^)!
by まつき (2010-10-26 17:38) 

mau

200記事おめでとうございます。
家の散らかりようはジェット機より早く所間が進んでるからかも・・・・
最近、メールが多くて長電話しませんね~
by mau (2010-10-26 20:17) 

がま親分

200記事、おめでとうございます。
長電話ですか・・・うちのヨメもかなりしてますねぇ・・・。(汗)
by がま親分 (2010-10-27 01:36) 

あつし

今日も寒いみたいなので
あったか~くして養生してくださいねっ ^^b
by あつし (2010-10-27 09:28) 

デルフィニウム

名古屋も寒いですか?
こちらは朝はさすがに寒かったですけど今はちょうどいい感じ♪です。
by デルフィニウム (2010-10-27 11:30) 

がり

新幹線なみにトシとるってわかるわ~。
最近しみじみ実感してます。
トシとって、ぼけずに健康で動けさえすれば
それだけで充分だけど、それが難しいですね。
by がり (2010-10-27 13:39) 

あんみつ

無料!!こんな魅力的システムはホント嬉しいよね~♪
安心してしゃべれる~(^。^)
昔、千葉や多治見の友達と長電話・・・請求書みて(@_@;)でした・・・
by あんみつ (2010-10-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。