SSブログ

ご無礼しています(;´・ω・`)ゞ [薔薇少女・・・ご挨拶]

2年前のじいちゃん(父)87歳の頃[ぴかぴか(新しい)]

 

P4090052.JPG

80歳頃までずぅ~っと鳶職をやってきた父はこのニッカポッカが大好きだった[exclamation×2]

父の緊急入院の知らせを聞いて、夜も寝られず、東京旅行も控えてるので、

どうしたものかと、思案にくれてたのですが・・・・・・

翌朝(8/26)弟に病院の名前を聞いて、即電話[電話]

以前の病院は娘だといっても個人情報がどうたらこうたらと、

全く病状を教えてくれなくて、イライラしたけれど、

今回の病院の看護師さんはとても親切で、

私の電話にも快く答えてくれました[ハートたち(複数ハート)]

父は慢性腎不全で、尿毒症を起こして入院したらしいのですが、

点滴治療等で、落着いた様で、流動食も食べる事が出来たと言う事で

ひとまず、ホッと胸を撫で下ろしました[わーい(嬉しい顔)]

その夜には看護師さんを通じて父からも[電話]有り、『帰りたい』と、

またまた嘆いていたものの、まぁまぁいつもの感じでヤレヤレ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも高齢(89歳)でいつ何があっても不思議では無いし、

医師には『この入院は看取りだと思ってほしい』と言われてるので(弟談)

楽観は出来ないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

旅行は一応決行することにしたのですが、いつ何時危篤の知らせが入るかも知れず

JR50+の旅だったんだけど、(私が申し込んだので)チケット類全て私が

管理してたので、友達に渡さなければならず、名駅で会って渡してきました[exclamation×2]

29日は『TDS』、30日は『ZED』の予定なので、30日に『ZED』が終わり次第

東京から東北新幹線で[新幹線]仙台へ向かうのか、帰宅して一日休んで

9月1日に飛行機で[飛行機]仙台へ向かおうか決め兼ねている所です[たらーっ(汗)]

 

引き続きブログ訪問やコメントは失礼するかと思いますが

お許しください・・・(チョコチョコヨ読ませてはイタダイテマス)゚+。★♪ЯОМ♪★。+゚


nice!(19)  コメント(19) 

nice! 19

コメント 19

薔薇少女

『新規作成機能』 でじいちゃん↑の写真を探し出しましたが、
ニッカポッカは写って無かったので、
ニッカポッカの写真を追加して再投稿したら
『記事URLはすでに使用しています。別の記事URLをお選びください。』
って出ちゃった 意味解らん・・・
by 薔薇少女 (2010-08-27 12:17) 

デルフィニウム

予断はできないようですが ひとまず旅行に行けそうですね。
お見舞niceです。
コピー記事になったのかしら?
記事URLに 2010-08-27に 英数字でaでもbでも 何か付ければw
アップはできると思いますけど
普通は画像を足しただけなので タイトルに[編集]って付くだけだと思うけど?
by デルフィニウム (2010-08-27 14:24) 

まつき

私も、父が倒れた翌日、病院に様子を聞くために
電話したら、個人情報がなんちゃらかんちゃらで
やっぱり教えて貰えませんでした(-"-)
親切な病院で良かったですね(^_-)-☆
by まつき (2010-08-27 15:44) 

nano

現状を考えて、弟さんも少し考えていただけると
ちょっとは安心出来るんでしょうけど・・・・
お忙しくなるでしょうけど、無理され無いように♪
by nano (2010-08-27 16:11) 

にこちゃん

おじいちゃん、がんばれー
看取りだなんて・・・思わないでぇ。。。
なんとか乗り越えて、ガッツだぜおじーちゃん!
by にこちゃん (2010-08-27 18:32) 

あつし

そうそう。ガッツだ、おじいちゃん !!!
薔薇少女さん自身も、お体には気をつけて。
まだ残暑が厳しいですからね。
by あつし (2010-08-27 20:15) 

がり

薔薇少女さんのとーちゃん!
気持ちをしっかりもって、がんばって!
個人情報保護って必要だけど
制度的にまだまだ問題が多いですね。☆
by がり (2010-08-27 20:22) 

macky

見た目の印象:頑固そう。一度言ったら、曲げない。^.^
間違って黒を白と言ったら、最後まで白と言いそうです。
89歳と言う年齢も心配ですね。血圧も高そうです。
人口透析はしてないようですので、MRなどの検査で、造影剤を飲む
時に、注意したらいいですね。
by macky (2010-08-27 20:26) 

薔薇少女

姉さんo(^-^)o
akk-××××にメール下さい!ドコモだよ!
by Rchoose19 (2010-08-27 22:55)

あっこちゃん、アリガト!
メルアド控えたので消すね。

みんなも励ましアリガトね。

by 薔薇少女 (2010-08-28 00:23) 

薔薇少女

↑この通りに打ちましたけど・・・?何でだろう
by 薔薇少女 (2010-08-28 08:21) 

薔薇少女

>もう一回ね
akk-k○○a4○○@docomo.ne.jpです(*^_^*)
by Rchoose19 (2010-08-28 07:49)
再度送信したけどダメでした。。。
by 薔薇少女 (2010-08-28 08:26) 

core

お父様、イケメンですね♪
佳い風が吹きますように、元気玉を送ります。
by core (2010-08-28 10:51) 

薔薇少女

coreさん、
イケメンって、・・・プ、プ、プ、有難う!
気持ちが暖かくなりましたよ、元気玉サンキュ!!!
by 薔薇少女 (2010-08-28 16:40) 

デルフィニウム

お気をつけて 行ってらっしゃーい (@^▽^@)ノノ
by デルフィニウム (2010-08-28 22:25) 

あつし

お留守の間も、ポチ訪問 ♪
by あつし (2010-08-29 07:33) 

デルフィニウム

もう着いたかな?
暑いから気をつけて遊んでくださいね。
by デルフィニウム (2010-08-29 08:03) 

macky

東京は、今日も暑いぞ~!^.^
by macky (2010-08-29 09:11) 

ばん

大変ですね、お気持ちを察します。
でも折角の旅ですから切り離して楽しんできて下さい。
まだまだ大丈夫ですよ。
by ばん (2010-08-30 10:15) 

まつき

今日の東京も暑いです~(^_-)-☆
by まつき (2010-08-31 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。