SSブログ

気になるラパン?!&マーキーの実験 [テレビの事]

最近気になってます!

毎朝見ているメーテレ(名古屋テレビ)の【どですか!】という

情報番組で流されてるアニメ、CMでもないのに、

何のために流されているのだろう???

流れる文字の実験

nanoさんに教えてもらったので早速実験してみます、出来るかな?

とっても癒されるぅぅ~ [ハートたち(複数ハート)]

何度やっても出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]

Youtubeと同じ様にHtml編集で挿入にしたけど、ダメなのら[ちっ(怒った顔)]

 

ぬいぐるみのラパン[かわいい]

(消されたけどまだYoutubeに残ってたのでもう一度貼り付けた?)

以前はこれ↓

モリのバンビーノ[ぴかぴか(新しい)]

 

しつこく実験してみる リッチテキストエディタを使わないでやると ここに文章 ここに文章 ここに文章 出来るかなぁ~??? プレビューでは動いてるんだけど・・・?


タグ:<Marquee>
nice!(17)  コメント(19) 

nice! 17

コメント 19

nano

ラパンってクルマかと思いましたヾ(´▽`;)ゝ
面白いCM?流れてますね♪

文字を動かすタグですが、簡単に・・・・
1、<Marquee>ここに文章</Marquee>
2、<Marquee direction="right">ここに文章</Marquee>
3、<Marquee behavior="alternate">ここに文章</Marquee>
あとは範囲や速度、文字の大きさ何かも
変えられますが、基本は「Marquee」です
by nano (2010-06-18 10:46) 

デルフィニウム

模様替えで涼しさがいいですね。
盛りw 盛りすぎwと突っ込み入れます。
by デルフィニウム (2010-06-18 11:19) 

まつき

何か面白いアニメですね!
動きが意味不明で…(^◇^;)☆
by まつき (2010-06-18 12:12) 

薔薇少女

nano さん、
早速お答え頂いて恐縮ですが、
↑やってみましたが、全然動きません?!
><Marquee>ここに文章</Marquee>
これをコピペしただけではダメなんですね・・・
折角丁寧に書いて下さったのに、わからな過ぎて
申し訳ないです、(;´・ω・`)ゞ

デルフィニウム さん、
去年の夏もこのスキン使ってました。
最近新しいスキン出て来ないですね!
>盛りすぎw
最初見たときは『ベルバラ』が始まったのかと思っちゃいました!

まつきさん、
>動きが意味不明で
いきなり番組の途中で現れるので
何なのっコレって、感じでしたポカ─( ゚д゚ )─ン
ラパンに変ってからはこのうさちゃんが可愛くて
楽しみに待つ様になりました(*´・∀・`*)ゞ
by 薔薇少女 (2010-06-18 13:24) 

nano

Youtube貼り付けるときと同じ状態で
やってみてください
タグを入れる際の「<、>」が表示するための
「&lt;、&gt;」こういう文字列になってます
by nano (2010-06-18 15:39) 

macky

動画・・・削除されています。^0^見たいよ~
by macky (2010-06-18 19:09) 

デルフィニウム

リッチエディタだから?かな?
Dの記事上の掲示板はリッチだと編集できないんです。
by デルフィニウム (2010-06-18 21:31) 

nano

やっぱり余計な文字列入ってますね?
by nano (2010-06-19 04:18) 

がり

薔薇少女さん。
流れる文字がんばって~。
早くできるといいね!
動画は、ひと昔前ふうのつくりで
面白いですね。
CM出ないというなら、意味は分かりませんが。☆
by がり (2010-06-19 13:48) 

macky

見えましたよ~~。^0^
タイツに手を入れ、モゾモゾ・ムニュ・ムニュ^。^♪
by macky (2010-06-19 21:00) 

デルフィニウム

字が動くと面白いですけどーがんばってくださいね。
by デルフィニウム (2010-06-20 16:33) 

core

リッチで試してみましたが、
プレビューでも文字のみでしたよ。
ググってみると、
「So-netブログでマーキータグが使えない」
という記事が2つ有りました。
シンプルエディタではプレビューで動いてますね。
by core (2010-06-20 23:39) 

nano

あははヾ(≧∇≦ )
「ここに文章」がウロウロしてます♪
by nano (2010-06-21 13:59) 

あんみつ

古いパソコンの時、押し得て貰いましたが・・・替えてから???です・・・^^;

ところで、最近 
Internet Explore8 の更新の通知がよく入りますが どうしてます? 
7の時はあまり・・と聞いた事があったのでやってないのですが・・・???

by あんみつ (2010-06-21 14:02) 

がり

できましたね。
ここに文章がさまよってる~。
おめでとう。
次々と技を習得してますね。^^ ☆
by がり (2010-06-21 14:21) 

デルフィニウム

成功ですね^。^
by デルフィニウム (2010-06-21 16:07) 

デルフィニウム

ごめんなさい。笑いすぎちゃったww
by デルフィニウム (2010-06-21 16:08) 

デルフィニウム

努力の薔薇さんに拍手^。^
by デルフィニウム (2010-06-22 15:13) 

薔薇少女

あんみつさん、
>Internet Explore8 の更新の通知がよく入りますが どうしてます? 
7の時はあまり・・と聞いた事があったのでやってないのですが・
私んちにもヨク入りますが、7に代えたら不具合が出たので元に戻しました!

次の記事も動く文字マーキー実験してますが
シンプルエディタは写真のレイアウトが
イマイチ決まらないので、リッチテキストに
戻したいんですが、動く文字は静止してしまうんかなぁ?
by 薔薇少女 (2010-06-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。