SSブログ

仙台からの帰り道 [薔薇少女のつぶやき]

仙台のお土産

柏屋のお菓子
http://www.usukawa.co.jp/products/asanama/index.html

 

250柏屋ゆべし.jpg

去年見つけた仙台駅エスパルで、

http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2009-06-25

今年も買ってきました【柏屋フルーツゆべし】

普通のゆべしは何処でも買えるけど、このフルーツゆべしは

ココでしか買えない。

去年偶然見つけてとっても美味しかったんで、お土産と自分用に

10個買ってきた[exclamation×2]

もう1つ外せないのは白謙のかまぼこ

240白謙.jpg

ウチ用とごく親しいご近所さん用に、「白謙揚げ」の袋入りを

10個買う事にした[ひらめき]

と、そこで連れからメールが、

「土産買い忘れたから(自分の)姉妹用に蒲鉾一箱買って来てくれ」って、

大きなキャリーはコンビニから送ったけど、何だかんだで

結構な荷物なのに、この上箱入りのかさ張る蒲鉾を買って来いって、[パンチ]

遊びで行った訳じゃないのにぃ、全く男って奴は体裁ばっか気にするんだから・・・[ちっ(怒った顔)]

結局斜め掛けにしたバッグと、両手に2キロ位ずつの荷物を持って

仙台空港へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そこでまたもやアクシデントがぁーーー[爆弾]

[飛行機]飛行機が予定の時間になっても機内に入れないのだ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[雷]被雷[雷]したとかで点検に時間が要してるとの事、

15分経ち、30分経ち、40分経ってもまだ飛び立ちそうにない[ふらふら]

結局一時間近く遅れてやっと飛び立った[飛行機][飛行機][飛行機]


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

よーじっく

こんばんはぁ(^_^)/
お土産、選ぶのは楽しいけれど、
運搬が大変ですね。(^^ゞ
by よーじっく (2010-06-16 20:22) 

あんみつ

買わない積もりでも・・お土産って増えてしまうよね・・・
私も今回の旅で、安かったのでついつい買ってしまい・・・(泣き)

飛行機遅れた時って何か出ない?? 
私は 「お食事券」を貰いました!!
by あんみつ (2010-06-16 20:38) 

nano

大荷物になってしまったんですね~(#+_+)
それにしても被雷かぁ、怖いですね
by nano (2010-06-16 20:47) 

がり

1時間送れなんてこともあるんですね。
ただでさえお疲れなのに最後の最後まで
アクシデント続きだったんですね。
1時間も遅れたりしたら
もし乗り継ぎで旅行に行くんだったら、大変なことになりますね。☆
by がり (2010-06-16 21:57) 

macky

仙台と伝えば萩の月と笹かま。^0^でした。

by macky (2010-06-16 23:15) 

Rchoose19

飛行機乗ってる時に、雷に合わずに良かったですよね~~♪
私は、お出掛けしても、めったにお土産買わないからなぁ~~^^;
でも、野菜とかは別なのよねぇ・・・・
ついつい、買ってしまいます。
そちらの、お天気はどうかしら?
こっちは、今日は、雨降らないみたいです(^-^)
by Rchoose19 (2010-06-17 08:51) 

まつき

重い荷物に飛行機の遅れ、お疲れ様でした!!
仙台と言えば牛タン♪かな~(^_-)-☆
by まつき (2010-06-17 13:36) 

デルフィニウム

お土産は買い忘れると大変ですね。
かさばらない・重くない・できれば安い(ホントは美味しい)wを
条件にして選びます。
by デルフィニウム (2010-06-17 14:29) 

薔薇少女

よーじっく さん、
今回は深刻な状態で帰ってきたので、お土産をじっくり楽しんで
選んだ訳じゃないんですが、ついつい大荷物になっちゃいました。

あんみつさん、
>飛行機遅れた時って何か出ない??
私も何らかのサービスが有るかと期待?したのですが
ジュースの1つも頂けませんでした(お茶と水以外の飲物は有料になった)

nano さん、
今まで飛行機に乗って心配した事は無かったんですが、
この時は名古屋へ着くまでチョット気がかりでしたよ!

がりさん、
九州へ乗り継ぎの方がいらした様で、
特別な説明が有ったようです!
>ただでさえお疲れなのに
解って下さってありがとう、ホントに心底疲れ果てました・・・

mackyさん、
>萩の月と笹かま
有名ですよね。
どちらにしても賞味期限が短め(≒1週間位)なんですよね。
今回は10日以降しか会えない人の分も有りましたので
苦労しました。

Rchoose19さん、
私もお土産然としたものは買う気がしないんですよね。
そんな物はデパートの物産展でいくらでも買えるから・・・
その土地の人が日常食べている他では売っていない物を
見つける事が好きなんです!
今回買った物も、名古屋では手に入らない物なんですよ。
それなのに、連れがお土産然とした箱入りの物を
買って来いと言ったので、本心はムカついていました(プンプン)

まつき さん、
牛タンって、何で仙台の名物になったんでしょうね。
牛タンは軽いけど、お値段がチョット高いから・・・
それにお土産の牛タンって、アンマ美味しく無い様な。。。

デルフィニウム さん、
>かさばらない・重くない・できれば安い(ホントは美味しい)
全くその通り、
でも田舎の人は嵩張って重い物が好きなんですよねぇ・・・

by 薔薇少女 (2010-06-17 18:57) 

あつし

落雷・・・ こわいな~ ^^;
何かサービスしてくれたらずいぶん気分も
違うと思うのですが
せちがらい世の中、ムリだったのでしょうか・・。残念 ><
by あつし (2010-06-17 23:43) 

丹下段平

お土産を買う場合は、軽くてかさばらず、いっぱい入っているけど安いってのが理想的ですね。
by 丹下段平 (2010-06-18 02:22) 

core

特に飛行機は完璧に点検・整備をしてもらわないと困りますから
文句も言えず待つしかないですね。
待ち時間にお土産が増えませんでしたかw
お疲れ様でした。
by core (2010-06-18 08:34) 

薔薇少女

あつしさん、
>何かサービスしてくれたらずいぶん気分も違うと思うのですが
てっきり、飲物位サービスしてくれるかと思ったんですが
ダメでした。
大体高い料金(片道≒28000)取っておきながら、飲物が有料になったってのが許せないo(`ω´*)o
スープとジュース飲むのが唯一の楽しみだったのにぃー(。-´ェ`-)
所であっちゃんの車、想像通り赤のスポーツカーだったんですね。
さすが浪花のぼんやねぇ~(o゚з゚)σ)`з゚o)

丹下段平さん、
>いっぱい入っているけど安いってのが
加えて美味しいってのも必須ですよね!

core さん、
>待ち時間にお土産が増えませんでしたか
当りィー!
賞味期限の長~い、ずんだクリーム大福を
見つけて買っちゃいました。
美味しかったかどうかは、友達に渡しちゃったから
解んないけどね。。。
by 薔薇少女 (2010-06-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。