SSブログ

陽は昇り陽は沈む & [薔薇少女のぼやき]

最近[晴れ]朝陽が揚がるのも夕陽が沈むのも見なかった[exclamation×2]

南のベランダから見れなくなってしまったのだ[バッド(下向き矢印)]

つい先日、マンション通路の西側の端っこから夕陽を撮ってみた[カメラ]

カメラ越しでも眩しくて思わず目を瞑ってしまった[ふらふら]

5月13日 18:13

500夕暮れ.jpg

6時過ぎてもまだ落ちず、待つことおよそ15分、ようやく山に沈む[晴れ][バッド(下向き矢印)]

5月13日18:31

6時31分夕陽.jpg

秋の陽は釣る瓶落としと云うほどストンと落ちるけど

初夏の陽は、結構ゆっくりなんだねぇ~(今更気付く私ってアンポンタンやね)

[ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]

テレビ番組[TV]で、蛋白質は出来るだけお肉で採った方がイイって、

知ってから、出来るだけお肉の献立にしていますが

240ハンバーグ.jpg240手羽元ポテサラ.jpg

冷凍ハンバーグ(市販)        鳥の手羽元

240鳥つくね磯辺焼き.jpg240pirafu.jpg

鳥つくね焼(自家製)        ウインナー載せピラフ(コレは肉Σ(・Д・)カッ!?)

3分の1位は翌日の朝食用に残してるんですが

それでもカロリー高そう アウト(・´з`・)┌カナー?!

体脂肪そら恐ろしい事になってます[ちっ(怒った顔)]

体脂肪って空腹の時の方が高いんですね[exclamation&question]

先日↓↓W C↓↓の直後に計ったら体重は少し落ちてたのに

体脂肪がどえりゃぁ数値になってたんでナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

メッチャ凹んじゃいました[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

 [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]

【お詫び】  また愚痴をかいてしまいました

この所、親の事が切っ掛けで、心が風邪引いてしまいました[ふらふら]

以前に処方して貰って残ってる薬を飲もうか迷っています・・・

一応28日に親の所へ行く事にしたのですが、いろんな心配事が

頭を巡り、フリーズしてしまいます[がく~(落胆した顔)]

取り越し苦労ばっかしてしまって、日常の家事も滞りがちになる始末、

そんな自分が情けなくて、一日中布団の中で泣き続けたり・・・

主人も一緒に行ってくれるので、心強いはずなのに、

何故か解らないプレッシャーみたいな感情も湧いてくるのは

どうしてなんだろう ・・・

主人は(弟)親の家には泊れないので、仙台のホテルに

泊らないといけなくて、(二人で泊れるスペースは充分に有るのに)

主人の実家の対応と余りに違うので、申し訳無いというか

気が引けるのです

自分でも自身の気持ちの整理が付けられないんです。

一番大切なのは『両親の気持ち』、

私が行く事を一日千秋の思いで待っていてくれる[揺れるハート]

そのことだけを考えて、踏ん張るしか無いんだ[足]

 

Dちゃん、前記事のコメントで返事出来なくてゴメンね。

気遣いしてくれて有難うネ!

皆さん、これからもコメレス出来なかったり、訪問も滞ったり、

ROMな人になったりして、ご無沙汰しちゃったりする事も

多々有るかと思いますが、ゴメンなさい(;´・ω・`)ゞ

追記:

父から朝電話有り、『今日何時頃来るんだ?』って、、、

何とか『28日だよ』って言ったけど(ボケてしまったのか?)

弟夫婦が朝食を用意して出掛けてしまって『だぁれもおれへん・・・』って、、、

母に何かあったんじゃなかろうか?って、オロオロしてる様子・・・

施設に電話したら母を病院へ連れてく日で、『もう連れて行かれましたよ』と言う事だった!

弟達は父にその事を伝えてるはずなのに、父は聞こえていないのか?

理解出来なかったのか?(つくづく弟達の苦労を実感する

コチラから電話しても電話のベルが聞こえないし、出ない様に言われてるので

父からの電話を待つしかない、じれったい・・・(今日は出掛けなきゃならないのに


nice!(26)  コメント(28) 

nice! 26

コメント 28

nano

日々考え、悩むこともあるでしょうけど
出来るだけでいいので、陰に篭もらず
発散するようにしましょう
弟さんとの付き合い方も色々あるでしょうし
一概に「こうすれば?こうだ!」とは言えませんが
控えめになる必要な無いと思います
家族、身内なんですから、言いたことも
ハッキリ言って、先ずはそこからです
頑張れ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2010-05-16 16:11) 

macky

陽は昇り、陽は沈む。でも又、明日になれば陽は昇る。
考え込んでも、考えなくても、明日は来るね。
頑張れ!頑張れ!
by macky (2010-05-16 18:46) 

Rchoose19

とりあえず、旦那様も一緒に行ってくれることになって、よかったですね!
とりこし苦労をしないで、行ってきて下さいね。
なんか、嫌なことがあったら、旦那様に打ち明けてみましょうよね。
by Rchoose19 (2010-05-16 19:18) 

まつき

私の体脂肪も、どえりゃぁ事になってます(^◇^;)
私も、考え過ぎちゃってドツボに入っちゃうんで、考えるのを
放棄しちゃいます♪☆
by まつき (2010-05-16 22:17) 

デルフィニウム

とりあえず 残っていたお薬はやめて
時間の都合がつけば 新しく貰った方がいいと思います。
お布団のなかより ご主人の前で泣いたほうがいいかもしれません。
エラソーでスミマセン。
by デルフィニウム (2010-05-16 22:32) 

core

私も旦那様がご一緒に行けることになって、
良かったと思います。
「ケセラセラ」と口ずさんで青空でも見上げてみましょ♪
by core (2010-05-17 14:00) 

デルフィニウム

こんにちは^。^
by デルフィニウム (2010-05-17 15:13) 

あつし

うわぁ 写真ですらまぶしぃぃ~ !!

体脂肪計に触れる部分(手のひらだったり足の裏だったり)の
乾燥具合でかなり数値が違うなーって思ったことありますけど・・。

ココロの風邪が少しずつでもよくなりますように。
by あつし (2010-05-17 20:31) 

キャサリン

私自身・・・メンタル部分が虚弱なんで胸中お察しします
by キャサリン (2010-05-17 21:23) 

BigRock

きれいな夕日ですな。
by BigRock (2010-05-17 21:58) 

丹下段平

頑張ってください
という言葉しか思いつきませんでした。大変でしょうけど、とりあえず…
by 丹下段平 (2010-05-18 02:14) 

あつし

^^ ちらりっ ♪
by あつし (2010-05-18 18:11) 

がり

1枚目の社員の夕日綺麗にとれますね。
プロっぽい!?
ご両親のことは、なんて声をかければいいか分かりませんが
来週には会えるのだから、あまり考えすぎにようにね。
by がり (2010-05-18 22:53) 

がま親分

ご自分の努力でどうしようもできないことでご自分を責めないことですね。ご主人は理解者なんでしょう?
by がま親分 (2010-05-19 01:41) 

Atsushi

おはようございます
ご無沙汰してます

by Atsushi (2010-05-19 07:16) 

デルフィニウム

そろそろお支度ですか?
by デルフィニウム (2010-05-19 08:20) 

nano

巧く気分転換出来てますか?
ご自身元気でいないとねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-20 04:43) 

La_vbl_kok

おはでーす(・∪<)/
私も色んなモヤモヤがウロウロしてますが自由にさせときますw
モヤモヤは悩むと増殖する様です^^;
by La_vbl_kok (2010-05-20 08:10) 

あんみつ

取りあえず行く事が決まって良かったですね~
出かける前に一人で色々考えるのは一休みしませんか??まずは行ってそれから!! 
人事だからこんな事いっているのかも知れませんが・・・m(__)m
自分の健康を保つ事も親孝行! と私は思ってます
なるべく、ケセラセア~♪ と・・・だってどうあがいても成る様にしか成らないもの・・・


長くなってしまいましたm(__)m
メーッセージ送信しようと思ったら、終了してたんですね(>_<)
フォトだけだと思ってた・・・(@_@;)

by あんみつ (2010-05-20 10:21) 

薔薇少女

あんみつさん、メッセージの件はホントに不便になりました。
皆さんは色々独自でメッセージボックス等を設置したり
コメント非表示の別ブログを開設されてるようですが、
イマイチ、以前の様なメッセージ機能の様な気楽さは無いですね。
それに、具体的にどうやって設置していいか解らないし、
考え過ぎるのは良く無い事は解ってるんですが、
父から電話がかかって来ると、ついつい凹んじゃいます。
昨日は又夕方にも朝の電話とほぼ同じ内容で、
『明日は何時にコッチへ着くんだ』と、電話がかかって来ました。
>自分の健康を保つ事も親孝行
コレ絶対にそうですね、肝に銘じます!
色々有難うございました、コメントとっても嬉しく思います!
by 薔薇少女 (2010-05-20 11:24) 

薔薇少女

個別にレス出来なくてゴメンなさい!
皆さんのコメント、一字一句有り難く拝見してます。
ココに書く事によって、解消される部分も多いので
ジメジメ記事ばっかだけど大目に見て下さって
あったか~いコメント戴ける私は幸せもんです!
いつもありがとう゚+。゚ アリガトウ ゚。+゚(o´・∀・`o)//
by 薔薇少女 (2010-05-20 11:37) 

まつき

空腹時に薔薇様のゴージャスなお夕飯見てしまって、
更に空腹度が増しちゃいました(^◇^;)☆
by まつき (2010-05-20 11:54) 

すずらん♪

薔薇少女さんが元気なお顔を見せてあげないとご両親も心配なさるし、ね。
頭で分かっていても、感情のコントロールがうまくいかないこともわかります。
ご自分を責めたりしないで。特に夜には考えないで。
先生に診ていただくと、気持ちが落ち着くかもしれませんよ。
by すずらん♪ (2010-05-20 16:54) 

nano

今日の選曲、本来は恋の歌ですが・・・・
「悪いこと7つ考えるより、いい事7つ考えてみよう」
そんな感じの内容です
ちょっと置き換えて、元気出してください♪
by nano (2010-05-21 04:55) 

デルフィニウム

お気をつけて^。^
行ってらっしゃーい。
by デルフィニウム (2010-05-21 07:50) 

あつし

^^ そうそう。元気出していきましょう~。
by あつし (2010-05-21 14:32) 

デルフィニウム

週末バージョン訪問です。(^Ⓓ -)-☆
by デルフィニウム (2010-05-22 11:40) 

すずらん♪

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、お笑いでも見てアホみたいに笑うといいかもw うちの旦那さんには、もう心配する両親がいません。いろいろな心配や問題はあるでしょうが、会いに行けるんですもの・・・ね^^
体調を整えて、笑顔を見せてあげて下さいね^^
by すずらん♪ (2010-05-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。