SSブログ

お祭り(4月18日)&父母の事 [薔薇少女のお出掛け]

ゴールデンウイークとは全く縁が無い生活 てゆうか毎日が日曜日の

暮らしにしてみれば、世間の騒々しさなんて、何だかウザッタイ等と

やっかんでみたくなる[たらーっ(汗)]

なんて、憎まれ口の1つも言いたくなる位、テレビの報道は五月蠅い[パンチ]

PCの調子も体の調子も今一つ冴えない日々だけど、

こうやってウダウダ言いながら、連休も今日で終わる[exclamation×2]

気持ちの荒む理由は、宮城の両親の事・・・

耳の不自由な父の電話[電話]では詳細は解らないが、腕の骨を折って

完全寝たきりになった母は現在外科病院に入院しているのだが

退院を余儀なくされ、とうとう施設に入る事になってしまったらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

もう父とは枕を共にする事も出来なくなるということなのだ[がく~(落胆した顔)]

『一晩だけでも母を家で寝かせて欲しい』という父の願いも

虚しく、明日病院から直接施設へ搬送されるらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

毎日、初めて話す様にしてその事を電話で伝えて来る父、

電話口で泣きじゃくる父が哀れでならない[もうやだ~(悲しい顔)]

元々望んで宮城へ行った訳ではない父の心中を思うとやり切れない[ふらふら]

 

皆さん、冒頭からぐちぐちした事ばっか書いて申し訳ない、ゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して

[ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]

先月の18日に連れの実家のお祭りに招かれた[るんるん]

240祭り南組.jpg240半田お祭り.jpg

240祭り北組.jpg240祭り.jpg

350祭り!.jpg

甥っ子と[カメラ]        姪っ子なっちゃん[かわいい]

150甥っ子と.jpg 150nattyan.jpg

   150姪っこなっちゃん.jpg 150甥っ子.jpg 

     150甥と姪.jpg 150甥っ子2.jpg

実家の庭[晴れ]

240チューリップ.jpg240花々.jpg

240桜?.jpg240桃の花?.jpg

私の実家はもう無くなってしまったけれど、連れの実家は両親が亡くなってからも

毎年、お正月、お祭り、お盆と、ご馳走を振舞ってくれる[ハートたち(複数ハート)]

いつまで、甘えていたら良いのか躊躇する事も有るが、

遠慮なくご好意に甘えてしまっている[揺れるハート]

ホントに有り難いコッテス゚+。゚ アリガトウ(o´・∀・`o) ゚。+゚[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(17)  コメント(19) 

nice! 17

コメント 19

Rchoose19

賑やかそうなお祭りですねo(^-^)o
うちは、祖母ちゃんが亡くなった後は親類が集まることがなくなりましたよ…
by Rchoose19 (2010-05-05 22:25) 

nano

思う気持ちは大事です
きっと形はどうであれ伝わると
ただ、ご自身が考えすぎて
まいってしまってはいけませんね
少し考えを休む日を作って
意識のリフレッシュしましょう♪
by nano (2010-05-06 05:45) 

あつし

↑ ほんとそのとおりですね~。
  師匠のコメントに ほほーと思いました。
by あつし (2010-05-06 09:21) 

デルフィニウム

お父様は気が弱っていらっしゃるようですね。
元気になるような源になるものがあればいいのですが。

by デルフィニウム (2010-05-06 11:48) 

まつき

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんと一緒に楽しそうな感じが、
伝わってきました♪ 姪っ子ちゃん、ポーズがカワイイ~(^_-)-☆
by まつき (2010-05-06 15:55) 

がり

親に泣かれるのはつらいですね。
トシとると気弱になる心境が最近分かってきた感じ。
考えてもどうしようもないことは
考えないようにしたいけど、考えてしまうのよね。
そんな時こどもの笑い声は癒されますね。☆
by がり (2010-05-07 11:03) 

La_vbl_kok

泣かれるのが一番辛いし、精神的に疲れてしまうのも凄く分かります。
でもストレスはコワイです・・・。
ご両親には伝わっていると思います^^

華やかなお祭りですネ♪
by La_vbl_kok (2010-05-07 23:30) 

がま親分

気丈な親が崩れていく姿を見るのは辛いですね。
電話ででも元気付けてあげられるといいですね。
by がま親分 (2010-05-08 01:31) 

デルフィニウム

晴れた日は紫外線に注意して少しお出かけしませんか?

いつでもいいのですけど
もし 大須界隈にお出かけになることがあれば
お写真アップをお願いしてもいいですか?
あの辺りは時々行ったので思い出の場所です。
今でも夏祭り(話にしか知らないのです。)とかあるのかしら?
by デルフィニウム (2010-05-08 10:05) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、こんにちは
大須いつ頃来られたのかな?
大須は滅多に行かないですが、若者と老人と、外国人が
混在して非常に活気ある街になっているようです!
名古屋随一の繁華街『栄』に近いのもその理由でしょうか!
大須に出向く事が有ったら、絶対写真アップしますね!
↑確か、がま親分さんが、大須の記事書いていらっしゃったんですが・・・
by 薔薇少女 (2010-05-08 15:15) 

薔薇少女

Rchoose19さん、
親戚が集まるのって、葬式の時位しかありませんよね!
主人の実家は、奇特な家だと思うんですけど、
余り考え過ぎないで甘えさせて貰ってますが、
本音では気が引けてます。

nanoさん、
ご心配おかけして申し訳有りません!
考え過ぎるのはよくないですよネ、解っちゃいるんだけど
母親譲りのマイナス思考の癖が中々てごわいですw

あつし さん、
ホントその通りです!
お花キャッチゲームでもやってリフレッシュしよぉ~っと!
どうしても天才になれないんよぉ~、
又違うストレスがぁー〓■●ポテッ ~□○O

デルフィニウム さん、
>お父様は気が弱っていらっしゃるようですね
夫婦仲は良くないんですが、ホントに離れて暮らす事に
なると、寂しいんでしょうね!でも施設が病院よりは近いので
それがせめてもの救いですかね!

まつきさん、
幼い子供は無心で可愛いですね!
逢うごとに目覚しく成長する姿には圧倒されますね!
by 薔薇少女 (2010-05-08 15:40) 

薔薇少女

がりさん、
年を取ると赤ちゃんがえりするというのは本当ですね!
今まで苦労を掛けた分、今度は私が親になって
しっかり受け止めなくちゃ・・・と思いますが、中々厳しいですね!

La_vbl_kok さん、
精神的なストレスが一番体に悪いって事は解ってるんですが、
歯痒いですね、ど~んと受け止めてやれる強い心を持ちたいです!

がま親分さん、
>気丈な親が崩れていく姿を見るのは辛いですね
誰も両親の元気な時の状態を知らない土地で
もう長くは無い生涯を終えなければならないという事は
例えようも無く寂しい事でしょう・・・
レスになっていないですね、ゴメンなさい。
by 薔薇少女 (2010-05-08 16:11) 

あつし

今朝はどうですか。アッチ↓の調子とココロの調子・・。
全国的にお天気はなかなか良いようですが。
美味しいもの食べて、リフレッシュしてくださいね ♪
by あつし (2010-05-09 09:04) 

丹下段平

心が痛むお話ですね。どうすることもできないもどかしさが、さぞかし辛いことでしょう。明るい材料もあるので救われてますね。
by 丹下段平 (2010-05-09 11:39) 

nano

医学的にも、脳内リフレッシュは
4日程度考えないことで出来るそうです
一つに偏った考えから新しい考えを
引き出すにもいい方法かも?
by nano (2010-05-10 01:18) 

デルフィニウム

やっぱり薔薇さんにはスイーツが効くと思いますよ?
お腹の調子がよかったら どーぞ^。^
by デルフィニウム (2010-05-10 10:44) 

薔薇少女

あつしさん、
今日は録り溜めしてある映画とかドラマを
朝から見ています、
リフレッシュというほどでも無いけど気が紛れます!
アリガトね!

丹下段平さん、
暗い話題でゴメンなさい!
>さぞかし辛いことでしょう
こう言って頂けると気持ちが救われます。
有難うございます!
連休終わって映画を見に行こうかと思ったんですが
いざとなると、足が向かず、テレビの録画したのを
見ています。
出かけてる時に父から電話が係って、私が居ないと
ガッカリしてしまうからかも知れません。

nanoさん、
>脳内リフレッシュは4日程度考えないことで出来るそうです
一日おき位に父から泣きの電話が入るから、
4日間考えない事は至難の業かも・・・?
でも今日は考えないで、テレビ録画見てました!
いつも有難うございます!

デルフィニウム さん、
無性に生クリームが食べてみたいけど、
洋菓子系はどうも↓↓↓になっちゃうんですよね(トホホ)
気にかけてくれて有難う!
by 薔薇少女 (2010-05-10 19:45) 

macky

もっと善いこと考えるといいのがけれどね。^0;よく楽天すぎると言われ
ます。ケセラ・セラ。
成るようにしかならないのだから、良い方を思いましょうね。
by macky (2010-05-10 22:18) 

あんみつ

年を取るって辛いですね・・・・自分も年齢を考えると身につまされます・・・
by あんみつ (2010-05-12 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。