SSブログ

ストレスな日々ε-(´・_・`)ハァ・・ [ぼやきどす~]

 最近の憂鬱な出来事[ふらふら]

連れはずぅ~っとインターネットやってなかったのですが、

最近インターネットに接続する必要が出てきたらしく

(実は以前からルーターを買ってきて繋いで有ったんだけど、

不具合が出て私が勝手に取り外しちゃってたんです)

ブログのコメント欄を開く時とか、コメント送信する時とかに

[右斜め下]何かの弾みでこうなっちゃうんです[がく~(落胆した顔)] (今朝からもう3回↓こうなっちゃった)

IE.ではこの頁は表示できません.JPG

接続の問題を診断 をクリック

ネットワーク診断の開始.JPG

で、次へをクリックすると、

接続しています.JPG

このまま、数分待って、

『インターネット接続は正しく復元されました』って、

画面になったら、不具合になる前に戻れば←良いんだけど、

診断ツール完了.JPG

時々 こうなったり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] [がく~(落胆した顔)]

診断ツールモデム.JPG

こんなんなったり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら]

診断ツール問い合せて下さい.JPG

[右斜め上]こういう画面が出てくると、もうパニくっちゃう[ちっ(怒った顔)] [がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら]

モデム、ルーターの電源を切って再度入れケーブルを確認しました

って、あぁ~ワカンナイ[ちっ(怒った顔)]

無視して 次へ をクリックしたり、再度実行する をクリックしたりして、

診断ツール完了.JPG

インターネットは正しく復元できましたって、画面が出るとホッとします[揺れるハート]

今の所は何とか復元出来てますが、この先どうなる事やら[たらーっ(汗)]

一日に3~8回位この現象が出るのでへとへとになってしまいます[ふらふら]

 

状況を上手く文章に表す事が出来ないので、何のコッチャと

思われるでしょうが、ぼやいてばかりの記事でゴメンなさい[exclamation×2]

[ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]

先日のNHK『ためしてガッテン』で、栄養失調の事をやってたけど、

正に我家の食事が栄養失調になる献立だったのです[爆弾]

詳しい事は忘れちゃったんだけど、魚よりお肉や卵を採らないと

栄養失調になる惧れが有るらしいのです[exclamation&question]

240鯖みりん.jpg

ご存知の様に、我家のメニューは魚と野菜中心で、

健康的だと思ってたのですが、魚や豆腐等は、

肉よりも3倍位多く摂取しないと、吸収しないらしいのです?!

私の様に筋肉が全く無くて水分と脂肪だけの超ポニョプヨ系人間?には

特に良質のお肉を(赤身の牛肉)取った食事が必要なんですって・・・

外食でしか肉食べて無い今日この頃、 うぅぅ~ん、

肉料理って、何かメンドクサイ、苦手だなぁ~[ちっ(怒った顔)]

外食で焼肉とかハンバーグとかは大好きなんだけど、

家では後片付けとかが大変だから作りたくないんだよなぁ~[パンチ]

 


nice!(18)  コメント(25) 

nice! 18

コメント 25

あつし

PCは、ちょっとさわるとどっかおかしくなって
面倒を引き起こしてくれますねえ・・。
一緒に韓国旅行をしたノートPCのハードディスクが
突然お亡くなりになってボクもトホホ仲間です。
by あつし (2010-04-30 13:06) 

nano

ルータとの相性やケーブル(無線の場合は環境)
接続設定にミスか、余計な部分があるのかな?
ルータのファームウェアが出てたりもするので
一概に「ここ」って言えないのもツライですねヾ(´▽`;)ゝ
もし古いルータなら、3000円くらいの新しいのと
交換して、お店の方に頼んじゃうって方法も
ありかな?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-04-30 16:08) 

デルフィニウム

怖くて触れません。
by デルフィニウム (2010-04-30 16:17) 

Rchoose19

肉の方が簡単だと思いますが(^^ゞ
魚の方がいいって流石、主婦歴が長い!
でも、献立の話は本当ですかぁ~?
by Rchoose19 (2010-04-30 18:55) 

薔薇少女

あつしさん、
>韓国旅行をしたノートPCのハードディスクが突然お亡くなりになって
それは大変だったんですネ、韓国の水が合わなかったのかな?
名無しの件もコレが原因だったんですか?
あっちゃんは、グダグダ愚痴らないから、そんな事が起こっていたなんて
ちっとも知らんかった・・・

nano さん、
>もし古いルータなら
USENのモデムだけを接続してる時は、この様な不具合は
起きてないので、主人が取り付けたルーターが原因だと
思うのですが、私には何も言えません。
主人のPCは、サクサク動いているようです!
いつも気にかけて下さって有難うございます!

デルフィニウム さん、
私も同様です、PCがおかしくなると、自分も憂鬱になってしまいます!

Rchoose19 さん、
>献立の話は本当ですかぁ
そうなんです、筋肉を作るにはやはり、お肉が効率的だそうです!
言われて見れば、人間は『肉』ですものね!
昔から、肉はあまり好きじゃなかったので、子供を産んで
貧血になった時、蛋白質欠乏貧血症とお医者様に言われ、
魚より肉を食べなさいと言われてました。
by 薔薇少女 (2010-04-30 22:51) 

macky

なんだろうね。?最初の画面はたまに出てきます。
インターネットオプションの接続で設定をし直すと直ることがあります。
LAN設定を見直してみてね。^0^
by macky (2010-04-30 23:09) 

がり

パソコンこんなこと言うのは失礼ですが、
めんどくさいことになってますね。
お気の毒~。

番組は見ませんでしたが、我が家もお肉は少なめです。
いまどき栄養失調だなんて健康診断で言われたら
恥ずかしいかもぉ。☆
by がり (2010-05-01 00:09) 

nano

もう一方が問題なく出来てるなら
mackyさんの書かれてる通り、LAN設定に
問題があるかも知れませんね?
IPの固定も含めて、設定し直す方がいいかも
by nano (2010-05-01 00:52) 

あつし

おっはようございまーす !!!
その後PCちゃんはどうでしょう。
↑ 師匠のアドバイスもあるから大丈夫かな~ ?!
by あつし (2010-05-01 06:06) 

アンジェラ

わかります!PCが上手く動かないと
「キィー!」となってクタクタになるw
ホント身体に良くない。。。
でもちゃんとアップできてるからもう大丈夫ですね!
by アンジェラ (2010-05-01 08:12) 

La_vbl_kok

無線LANは不具合が多いですからね(>_<)
電子レンジとかでも影響ありますし・・・。
一度リセットする方法もありますが、とにかくアレがダメならこっちって感じで私も直してますw
by La_vbl_kok (2010-05-01 17:47) 

デルフィニウム

よろよろ訪問ですー^^;
by デルフィニウム (2010-05-01 20:42) 

みよみよ88

私もパソコン始めてすぐに、バリバリに
固まって電源も切れないようになり。
〔ウィルスに感染してたらしい〕
初期に戻して、ウィルスバスターを
入れてと、もう大変でした。

ルーターも最近デカイのに替えてから
へんなこと〔ネットが切れたりすること〕も
全然なくなり、快適ネット生活ですよ。

NEC UNIVERGE IX2015 というものです。
by みよみよ88 (2010-05-01 22:06) 

デルフィニウム

お天気も少しはいいし 元気出ましたか?
by デルフィニウム (2010-05-02 14:08) 

すずらん♪

PCって便利だけど、不調になるとこれほどやっかいなものは
ありませんよね・・・
私も9月から1月まで悩まされ続けて不眠に食欲不振、
うつ状態になりましたもの。
今も立ち上げる時、ドキドキします・・・(ノω<。)ぐすん
ご主人のがサクサクなのに薔薇少女さんだけ不調だなんてね。
原因がわかると良いですね。  
by すずらん♪ (2010-05-02 15:42) 

心太

なんだかよくわからないけど 次へ をクリック・・・おなじです^^;
いいのかなぁと思いながら わからないまま適当に進めてしまうことが多々あります
問題が解決するといいですね
by 心太 (2010-05-02 22:05) 

まつき

私のPCも、1時間に1回位、突然画面が真っ暗に
なります。もうね、慣れましたw でも、かなりの
ストレスです(^◇^;) えーーん(:_;)☆
by まつき (2010-05-03 00:22) 

あつし

あちこちで
よろよろな訪問が見受けられるねえ・・・・・
by あつし (2010-05-03 07:00) 

薔薇少女

ハイ私もヨロヨロですぅ・・・(。-´ェ`-)
今日友達ん家へ出掛けたんだけど、途中で、例の腹痛勃発↓↓W C↓↓(-ω-ll)篭城でヘロヘロ、今も湯たんぽでお腹温めてます。
今日はもう寝ます!
皆さん訪問出来ませんがゴメンしてね(;´・ω・`)ゞ
by 薔薇少女 (2010-05-03 23:17) 

nano

先ずはお体の方大事に
ゆっくり休んでください(#+_+)
by nano (2010-05-04 01:05) 

macky

GWルーズ訪問です。^0^休める時は、休みましょうね。!
by macky (2010-05-04 06:44) 

デルフィニウム

お腹お大事に。
by デルフィニウム (2010-05-04 20:29) 

がり

GWいかがお過ごしでしたか。
あっという間に終わりに近づいて寂しいです。
私の記事に書いた某所を散策してる間中
みんなで「ここは二度は来ないね~。
なばなの里ならまた行きたいけど」とさんざん愚痴りながら
回ってました。
行く時期が悪かったのかもしれないけど、イマイチでした。☆
by がり (2010-05-05 12:11) 

デルフィニウム

今日は出かけようと思いましたが取りやめました。
憂さが溜まりますw

by デルフィニウム (2010-05-05 16:06) 

よーじっく

こんばんはぁ、(^^)/
最近、私も同じことが同じPCで何回かありました。
他のPCでは繋がるのに、1台だけダメだっんです。
私も同じようにチェックしたりして・・・。

直近の不具合は、原因が単にルーターの電源が抜けていただけでした。じゃ、それ以前の不具合とか、いつのまにかの復活とかは、
何だったのか。今となってはわかりません。(^^ゞ
私が困った時にとりあえず試してみるのは、全ての電源を一度
落としてみる、という初歩的な作業。案外、復旧したりするんで
不思議です。あと、ルーターのアップデートとかも。(^_^;)
by よーじっく (2010-05-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。