SSブログ

広告ポイント還元、応援有難う! [薔薇少女のつぶやき]

広告ポイントの還元が月曜日(4月12日)に有りました[ひらめき]

皆さんのお蔭です、本当に有難うございました゚+。゚ (*´・∀・`*) ゚。+゚

今月始めて100P超頂きました、嬉かったぁ~(o´・∀・`o)♪

先月は私にしてはチョッピリ記事数(6回)が多かった?(いつもは精々月4,5回)

からなのかな[exclamation&question] 

自分も極力お返ししたいとは思いますが、出来無い事も多々有り

申し訳ないです(;´・ω・`)ゞごめんなさい[ふらふら]

 

先日京都のお土産をお嫁ちゃんに頂きました[揺れるハート]

ありがとね[るんるん]

250sakurakasi.jpg

マンションの庭の桜[かわいい]

北側はもうすっかり葉桜

500葉桜.jpg

南側はまだ少し花びらが残ってる

500庭の桜.jpg

500hazakura.jpg200sakura.jpg

 

[たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]

実は、最近相当悩んでます[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんはご両親の近くに住んでいらっしゃいますか?

 

私の両親は7年前に長年住み慣れた愛知県を離れ、

遠い遠い宮城県の小さな町へ移り住む事となりました[exclamation×2]

弟が家を新築し同居する事になったのです。

とても立派な家なのですが、とっても不便な所に有るのです!

車が無ければ、生活するにはとても不便・・・

スーパーへ行くにも、日に3回位の巡回バスで出掛けなければ

なりません。

年老いた両親はもう丈夫ではありません!(現在、父88歳、母85歳)

父は腎臓が悪くバイパス手術をして、もうすぐ透析を始める予定です。

母も心臓が悪く、ほぼ寝たきりで介護ヘルパーさんのお世話になっていたのですが

今回骨折してしまい、入院しています!

病院へ電話したのですが、電話口へも出られない様です!

スグにでも[飛行機]飛んで行きたい気持はあるけれど、そうもイカナイ事情が・・・

弟夫婦には親と同居して貰って有り難いと思うのですが、

父母は私に、寂しい辛い逢いたいと、愚痴を言ってきます!

弟夫婦は私が親に会いに行くのを良く思わないのです。

確かにたまに来て、親にチヤホヤ感謝されるのは、

毎日世話をしている弟達には疎まれても仕方が無いのかも

知れません。

近くに滞在出来るホテル等があれば、弟宅にお世話にならなくても

親には会いにいけるのですが・・・

車で20分位の場所にラブホ[ムード]が有るだけ[バッド(下向き矢印)]

弟夫婦にどうやって説明すれば、私が親に会いに行くのを

快くとは云わないまでも、黙認程度で良いから受け入れて貰えるのでしょうか[exclamation&question]

(5,6月は絶対来ないでくれとダメ押しされました)

4月もあと2週間で終わってしまう、

ゴールデンウイークに入る前に、病院だけでも見舞いに行こうか・・・

でも父に逢わずに帰るのは忍びないし、

飛行機代やタクシー代も相当な出費[グッド(上向き矢印)]だしなぁ~・・・

そっと、ヘソクリを見てみる[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしようかなぁ~[たらーっ(汗)]

↑の件で、頭がイッパイで気持ちの余裕が持てません[ふらふら]

相変わらず訪問が滞りがちになります。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(37) 

nice! 26

コメント 37

あんみつ

心配ですね・・・・
よそ様の家庭事情・・・色々あるんですね・・・来ないでくれ!と言われてはね・・・・普通来てたまには見てくれ・・・なのでは・・・
こう言う時、遠いと切ないですね・・・
by あんみつ (2010-04-16 15:59) 

甘党大王

年老いて行く親の事は・・・本当に心配ですね。
でも、兄弟の関係もトッテモ難しいと私も実感しています。
by 甘党大王 (2010-04-16 17:01) 

nano

「〇〇です」とハッキリは言えない問題ですが
もう一度ご兄弟でよく話し合われることから
始める方がいいのかな?
お互いが納得して決めたのか、何かしらの
問題を残してしまっているのかも知れません
ご両親もお歳を召されてはいますが、大事な事
ゆっくり解決を目指しましょう
くれぐれも、一人で悩みすぎて無理されないように♪
by nano (2010-04-16 17:36) 

あつし

久しぶりに書いては消し、書いては消し
してしまいました・・・・・。
親孝行は、してしすぎることはないので
ご両親が長生きされているということを
大切にすべきかなと思います。
↑ 師匠がおっしゃるように
  1人で悩みすぎるのはよくないです^^
  よい形で解決されますように ・・。

by あつし (2010-04-16 19:49) 

がり

ご両親に気軽に会いづらい状況は辛いものがありますね。
私の親も高齢ですので、
親には健康で一日でも長生きして欲しいと願うばかりです。☆
by がり (2010-04-16 22:22) 

Rchoose19

う~ん、本当に難しい問題だと思います。
受け入れ側のほうにも事情はあるのでしょうしね。
せめて、薔薇少女さんが、悩みに押し潰されることなく、元気で明るくいられるようにお祈りします。
by Rchoose19 (2010-04-16 22:27) 

まつき

私は弟嫁がキライなので^_^;、私が泊るなと言われたら、
キャンピングカーで行・・・きたいところですが、何分ペーパー
ドライバーなもので、家の前でテントでも張ろうかな(^◇^;)
ご両親のお気持ちが一番大事だと思うので、そこを解って
くれるといいですね・・・。
by まつき (2010-04-17 00:35) 

薔薇少女

あんみつさん、
>普通来てたまには見てくれ
普通そうですよね。
只、私が弟夫婦の負担を減らす様なお手伝いが出来ないんですよね。
私が出来る事と言ったら、親に顔を見せて、弟達に言えない愚痴を
聞いてやる事、要するに精神的な事だけなんです。
他人に台所に入られる事が嫌いな弟嫁さんなので、
食事のお手伝いも出来ず、掃除も洗濯も然り、
説明が難しいのですが、私の存在は、弟夫婦にとって、
紛れも無くウザイ存在でしか無いのです!

>甘党大王さん、
幼い頃は二人きりの兄弟で、仲の良い姉弟だったんですが・・・
思春期頃から、ギクシャクする関係になってしまいました。
必要最低限しか口を聞いてくれなくなってしまいました。

nanoさん、
>何かしらの問題を残してしまっているのかも知れません
確かにそうなんだと思います!
結婚後3,4年で親を引き取る事になろうとは、義妹は
考えていなかったんでしょうね。
弟がどうやって納得させたのか、ワカリマセンが、
(多分自分の親と同居したかったのだと思われます?)
全ての事柄に対して義妹の気持ちを最優先させてます!
夫婦にとって、コレが一番良い方法だとは私も納得します!
自分の夫も弟の様に考えてくれたら・・・なんて羨やんだり、
弟とじっくり話し合うのは相当困難な事ですね。
父母でさえ、弟には遠慮して、何も言えないんです。
生真面目で優しい子なんですけど・・・
余りに深い溝が出来てしまったんですよね。

あつしさん、
>書いては消し、書いては消し
心配書ける様な記事を書いてしまってゴメンネ!
私もこの記事を書いては消し、書いては消し
しました。
こんな超個人的なグチグチした事書くのは、
卑怯かな?と思ったんですが(弟夫婦を悪物?にしちゃってる)
『一番大変なのは傍にいる弟夫婦なのだ』
と、肝に銘じなければならないんだと云う事です!
>ご両親が長生きされているということを
大切にすべきかなと思います
この言葉はイタイです、、、
出来れば眠ってる内に逝って欲しいと願ったりした事も有ります。
逃げているのです。
あぁ~、支離滅裂になってしまいました。
『大切に』と云う言葉、じっくりと考えてみます、有難う!

がりさん、
>親には健康で一日でも長生きして欲しい
親ならずとも、万人が願う事ですよね!
健康を損なっても強く生きてゆく気持ちを持って、
人生を全うしたいものですが、中々難しいですね。

Rchoose19 さん、
>受け入れ側のほうにも事情はあるのでしょうしね
相手の気持ちになれば、それは良く理解出来るのですが・・・
車の運転が出来れば、多少なりとも弟夫婦の手助けにも
なるのでしょうが、『もしもし話』をしてもせん無い事ですね!

まつきさん、
>弟嫁がキライ
と言える潔さが羨ましいです。
嫌いではないのですが、嫌われてる?
>家の前でテントでも張ろうかな
ピンポ~ン!正解!
実は私も同じ事考えてましたよ、勿論ジョークですけどね!
まあそれ位、のほほぉ~んとした気持ちで、居る事も必要なのかも!
とにかく、弟に電話しなくっちゃ・・・
うぅぅ、手の筋肉が強張ってしまったぁ~

皆さん、しょうもないグダグダ話に親身になってコメント下さって
ホントにありがとうございます!
皆さんのコメントを見ている内に、気持ちも少し落ち着いてきた
様です。(感謝)

by 薔薇少女 (2010-04-17 10:37) 

デルフィニウム

ハンバーグの件ですが単に知らないだけです。
物を知らないとよく人に言われます。
by デルフィニウム (2010-04-17 20:19) 

macky

も~いいかい?^0^ま~だかな?
by macky (2010-04-17 22:15) 

core

ご心労をお察しいたします。
「この期間は絶対に来ないでくれ」、
なんて言われると辛いですね。
お母様の入院先にお父様が行かれる日に、
薔薇少女さんが行くようには出来ないのでしょうか?
以前にご両親が少し仲違いされているようなことを
書かれていらっしゃったようなので無理かな。
弟さんにお願いして取り計らってもらうことが出来るならば、
これも一案だと思います。

愚痴の聞き役は大切です、とても良いケアになります。
薔薇さんと同じようにご両親も
薔薇さんにお会いになりたいのでしょうね。
それを想うと更に薔薇さんのため息に…
遠くて不便な場所、これが大問題ですね。
歩み寄らなければ解決出来なさそうです。
頑張ってくださいね、気持ちは通じると信じて。
by core (2010-04-17 23:07) 

がま親分

それは辛いですね。心中お察しします。
なぜ、弟さん夫婦がそこまで拒否なさるのか・・・よくわからないのに無責任なようですが、そこにあるつっかい棒をなんとかして取り除くことはできないんでしょうか。
by がま親分 (2010-04-18 01:04) 

薔薇少女

core さん、
>ご両親が少し仲違いされているようなことを
覚えていて下さって有難う!
愛知に居る頃からずっと不仲で、弟と私は母親から
愚痴を聞かされ、辛い気持ちで子供時代を送ってきました。
そんな家庭が嫌で私は叔母の所へ逃げ込んじゃってましたから
その辺の事情も有るんですよね。

がま親分さん、
>それは辛いですね
そう言って頂くだけで気持ちが安らぎます。
有難うございます!
>そこにあるつっかい棒
まさにつっかい棒デスネ。
やはり膝突き合わせて話し合うことが一番なんですけどね。
お酒二人とも呑めないんですぅ・・・
by 薔薇少女 (2010-04-18 07:38) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、
弟さんとのウイスキーの記事、本当に感動しましたよ!
羨ましいなぁ~

macky さん、
いつも楽しいコメントありがとう!
ま あ だ だ よ
by 薔薇少女 (2010-04-18 07:53) 

薔薇少女

にこちゃんさん、キャサリンさん、酔芙蓉さん、
ありがとうございます!
by 薔薇少女 (2010-04-18 08:03) 

薔薇少女

xml_xslさん、ナノノさん、みーぐるさん、伽耶さん、
訪問出来ないかも知れませんが、ナイス下さって有難うございます!


by 薔薇少女 (2010-04-18 08:08) 

あつし

^^ 顔出してみました。
by あつし (2010-04-18 12:57) 

La_vbl_kok

家族は一番身近だから問題も多いものだと思います。
私なら、両親の思いを尊重してしまいます(*´艸`)
兄弟って上手く行かないですよね。。。
私もそうだし、友人にも多いです☆  難しいですが、その時の状況で
出来ない事だって沢山あるワケですから^^;
話がまとまっていませんネ・・・  スミマセン☆
薔薇少女さん優しいから、悩まれるんだな・・。
by La_vbl_kok (2010-04-18 13:26) 

薔薇少女

あっちゃん、顔出しサンキュ!

La_vbl_kok さん、
互いに家庭を持ってしまうときょうだいといっても、
単純では無くなりますね!
>両親の思いを尊重してしまいます
義妹もお兄様を亡くし、ご両親を其々別々の施設に入れ、
面倒を看ていられますから、私(弟の)親だけを優先させる等と
いう事はとても出来ないと、思います!
弟夫婦は4人の両親の面倒を看ているのですから、
私の気持ち等考えてる余裕等無くても致し方が無いのかも知れません
いくら迷惑を掛けないつもりでも、私が弟宅に泊る事で
精神的に負担を与えてしまうのでしょう、無理からぬ事だとは
解っているのですが、具体的に何かしら善い方法が無いのか
考えても考えても思い浮かびません。
コメレスにならなくてゴメンなさい、ご助言感謝いたします有難う!

こうして愚にもつか無い事を書き連ねる事で、気持ちが楽になります。

皆様のお言葉ホントに胸に沁みます、ありがとう☆

by 薔薇少女 (2010-04-18 22:09) 

あつし

おはようごじゃりまする。
悩みのあるのは生きてる証拠 ?!
神様は何か意味があって悩み事も与えて下さるのだ。
と思ってやりすごすことも多々ありのボクです。
少しずつでも気持ちが楽になりますように・・。

by あつし (2010-04-19 08:32) 

デルフィニウム

離れているからなおさらお辛いですね。
by デルフィニウム (2010-04-19 08:38) 

nano

こうして書くことで気分的に開放されるのも
リフレッシュの一つになって、いいかも知れませんね?
そんな中で良い方向への道がみつかると
更に良いことですが♪
by nano (2010-04-19 14:56) 

ぼんぼちぼちぼち

人生いろいろありやすが 頑張りやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-19 21:27) 

薔薇少女

ぼんぼちぼちぼち さん、
励まし戴き恐縮いたします、ありがとうございます!

あつしさん、
>神様は何か意味があって悩み事も与えて下さる
深いです、ありがとう!

デルフィニウムさん、
離れているから、いい事ばかり思うけど、
近くで毎日接している弟達の苦労を思えば
わがままは言えないなと、思い始めました。

nano さん、
今は現実逃避して戯言を書く事でしか、自分を保てないので、
卑怯ですが、目を伏せている今日この頃です。
by 薔薇少女 (2010-04-20 08:16) 

薔薇少女

北のほたるさん、訪問&ナイスありがとう!
by 薔薇少女 (2010-04-20 08:20) 

あつし

薔薇少女さんも1月生まれでしょ。
今日は誕生月占いで1位、
背水の陣でふんばれば良いことあり !!
ラッキーカラーは白 !! だそうです。

by あつし (2010-04-20 10:25) 

デルフィニウム

関西に住む息子さん(あっちゃん)はマメですねw
by デルフィニウム (2010-04-20 19:55) 

がり

弟の嫁さんの立場だと、
面倒見てるのに、実の娘に会いたがる義父母に
複雑な思いがあるのかしらね。☆

by がり (2010-04-20 20:38) 

macky

夜の訪問者です。怪しいものです。^0^
両親がもう居ないから、うらやましいな。
会える時に、会ったほうが、いいと思うよ。!




by macky (2010-04-20 21:39) 

nano

http://www.so-net.ne.jp/point/
ここの検索窓から検索すると、開いたウェブ検索の
3行目くらいに「〇回です」とか出てたと思います
終わってると出ないのでちょっと曖昧な説明になってます
by nano (2010-04-20 21:49) 

心太

5,6月は絶対来ないでくれと言われるのはどうしてなんでしょう?
薔薇少女さんが帰ったあとでご両親の気持ちが不安定になるのかな・・・と勝手に想像してみたり・・・。でも入院して心細いでしょうから なんとか頼んででも顔を見せてあげたら喜ばれると思いますけど・・・。
寂しい、辛いと言いながら生活するのは悲しいですから 何か生きがいになるもの、楽しみを見つけられるといいですね。
(実はこれは最近物忘れがはげしく行動もかなりあぶない実家の父に思っていることですが・・・なかなかむずかしいですね。元気な時は毎日グランドゴルフに出かけていたのに今は暇そうにぼんやりしています。ですがデーサービスにいくのは嫌みたいです。ご両親はデーサービスを受けられる環境ではないのでしょうか・・・?)
薔薇少女さんが口出しできない状況でしょうけれど 案外普段は薔薇少女さんに愚痴られるほど辛くない生活かもしれないし(?!)弟さんと話をされるのが一番の様な気がします・・・。


by 心太 (2010-04-21 00:06) 

薔薇少女

あつしさん、
再再度来てくれて嬉しいっす!
ラッキーカラーは白 !! うぅ~ん、持ってないなぁ~
せめて心を真っ白にリセットしましょうか?!
アッ、あった白い物、白髪ッ 〓■●ポテッ ~□○O

Dちゃん、関西のBOYは息子と云うより
エアーお兄ちゃん?(この際年は考えない)の様な存在です(*´ェ`*)

がりさん、
自分が良かれと思ってしている事も、知らず知らずの内に
誰かを傷付けてしまっているのでしょう。
レスになってないかな、ご心配戴き感謝です!

mackyさん、
狸さんのお宅へ訪問出来なくてゴメンなさい!
失って始めて気付く思い、コレまでの人生にも
苦い思いをして来ました。
>会える時に、会ったほうが、いいと思うよ
お言葉痛み入ります、有難うございました!

nano さん、
検索ポイントの件、何度もお答え戴きお手数かけました!
有難うございました。
今朝1P付与されてました。
>3行目くらいに「〇回です」
やっと確認出来ました。
いつも面倒な質問に丁寧にお返事戴き
感謝です。
本当に有難うございました(o´・∀・`o)アリガト♪

心太さん、
気持ちをわかって下さってスゴク嬉しく思います!
>案外普段は薔薇少女さんに愚痴られるほど
辛くない生活かもしれないし
そうだと思います。
母も父も私に吐露する事で、スッキリしているのだと
思います!
デーサービスはこだわりが強過ぎるので、
嫌だと言ってましたが、今入院している外科病棟も
4月イッパイで出なければならないそうで、
施設を探して居るらしいです!
そうなると、もう母と添い寝する事は出来ないのか
等と、又不安に駆られてしまいます!
完全寝たきりになったら、家では面倒を看ないという事は
弟が決断してる事なので、納得はしていますが・・・
母自身はその事を受け入れているのかは定かではありません。
コメント感謝いたします。
心太さんのお父上はまだお若いんですよね。
元の様にお元気にグランドゴルフ出来る様になられると良いですね!
男性も更年期があるらしいですから、励まさずお話をウンウンと
聞いて差し上げる事だけでも、喜ばれると思います。
by 薔薇少女 (2010-04-21 09:18) 

薔薇少女

今日はこれから出掛けますので、いつもにもまして
訪問出来ないかも知れませんが、ゴメンなさい!
by 薔薇少女 (2010-04-21 09:27) 

nano

お出かけは「お楽しみ」?
いってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2010-04-21 18:46) 

あつし

じゃじゃ~ん マメな関西のエアお兄ちゃん、参上っ !! 笑
おでかけは楽しかったですか ?!
by あつし (2010-04-21 23:16) 

薔薇少女

nano さん、あつしさん、
昨日はおばさん3人でガストでランチ会でした!
4時間ぐらいお喋りをして気晴らししてきました!
エアお兄ちゃん、忙しかったのに、参上してくれて
有難うね!
お兄ちゃんってずぅぅ~っと、言ってみたかったんだぁ~
認定してくれてあんがとさん。
婆~ばイモで御免やっしゃぁ~(≧▽≦)

by 薔薇少女 (2010-04-22 08:44) 

薔薇少女

丹下段平さん、いつもありがとうございます!

Atsushiさん、よーじっくさん、
訪問&ナイス頂ききありがとうございます。

goro2001さん、PENGUINGさん、ありがとうございます!
by 薔薇少女 (2010-04-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。