SSブログ

山崎川 ☆゚+。☆。満開の桜☆゚+。☆。 [薔薇少女のお出掛け]

先週の土曜日(4月3日)天気も良いし[晴れ]桜も満開宣言が出たので[かわいい]

自転車でお花見に出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

500sakuramiti.jpg

500山崎川4.jpg

[右斜め下]金色の鯉が居たんだけど写ってませんでした[カメラ]

500鯉.jpg

[サッカー]瑞穂競技場付近の人口滝[左斜め下]

500山崎川滝.jpg

 

500山崎川7.jpg

[右斜め下]枝垂桜

500枝垂れ桜.jpg

500山崎川8.jpg

500山崎川12.jpg

500山崎川9.jpg

500山崎川5.jpg

500椿と桜.jpg

500山崎川10.jpg

500山崎川6.jpg

[右斜め下]鷺ッ[目]

200鷺.jpg 200桜花々.jpg

200桜川.jpg 200桜階段.jpg

今日はもう散りかけているのかなぁ~[揺れるハート]

マンションの南側の庭の桜は満開なのに、

北側の桜は葉桜になりかけていました[たらーっ(汗)]

 

公式ページより抜粋

http://www.city.nagoya.jp/ku/mizuho/machi/nagoya00042001.html

山崎川の桜は、財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された、全国的に有名な桜の名所です。石川橋から新瑞橋までの2.8キロメートルの両岸には約600本のソメイヨシノの並木が続き、特に木造で風情のある鼎小橋付近には、美しい花をいっぱい咲かせる老木が数多く残され、川面と相まって見所のひとつになっています。また、田辺公園付近などでは川岸まで降りることができます。桜の花が咲き誇る期間、鼎小橋付近では夜間ライトアップが行われ、投光器が照らし出す夜桜風景は大変美しく一見の価値があります。

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(32) 

nice! 22

コメント 32

Rchoose19

川面に映る桜も綺麗ですよね~♪
今日は久々に青空と桜が見られたよ~!
北の方からの桜便りも楽しみですね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-04-10 20:43) 

nano

桜いいですね~♪
私も見に行こうとデジカメの電池
充電したら時間がなくなりましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-10 22:29) 

がま親分

たくさん写真撮りましたね!
私が行ったときは、ウォーキングラリーの団体さんがいっぱい歩いていて、正直歩きにくかったです。(ジャマ! 笑)
by がま親分 (2010-04-10 23:49) 

あつし

素晴らしい写真ですね~ !!
写真集作れそうです。^^

ちなみにウリボーのは提供元で終了したのかな。
ボクも外した記憶がないのに消されてました。
おもしろかったのに残念 ><
by あつし (2010-04-11 09:15) 

薔薇少女

>ウリボーのは提供元で終了したのかな
そうか、ウリボーって言葉が出て来なかった。
気晴らしにやってたんだけど、残念ですぅー
あっちゃんとこも知らんうちに消されてたんやね。
by 薔薇少女 (2010-04-11 11:18) 

薔薇少女

Rchoose19さん、
あっこちゃんはホントにアクティヴですねぇ~
桜を追いかける旅してみたいなぁ~

nano さん、
うちの古ンデジもスグに充電切れちゃうんですよね。
この時は70枚近く撮りましたが、いつ切れるかヒヤヒヤもんでした。
そちらの桜は如何ですか、是非満開の桜公開お願いします!

がま親分さん、
一日違いでしたね!
この日もスゴイ人出で、自転車を引っ張りながら
撮り捲くっちゃいました。
川の中、撮りたかったんですが、望遠が無くて残念でした。

by 薔薇少女 (2010-04-11 11:32) 

core

春爛漫で美しいですね。
撮影ポイントが素敵です。さすがにお上手です。
自転車連れで…ふふふ、目に浮かびますw
by core (2010-04-11 12:47) 

nano

さて行くか~♪と意気込んだのに
今日は雨降り・・・・意気消沈です(#+_+)
by nano (2010-04-11 14:05) 

デルフィニウム

アラ?西のほうは雨なんですね。
時計は変えたばかりです。
少しづつ 夏向けにwしています。
by デルフィニウム (2010-04-11 15:00) 

まつき

おお、綺麗に撮れてますね~♪
金色の鯛、見たかったです~w☆
by まつき (2010-04-11 17:37) 

薔薇少女

core さん、
写真お褒め頂いて恐縮です!
10年位前の息子のお下がりを使ってます!
一度落としてSDカードの蓋?が外れてしまったのですが
セロテープで貼り付けて使ってます!
使い慣れてるので中々新しい物を買う気がしないんです。
人を掻き分け掻き分け、2.8k×2自転車引き連れるのも
結構疲れました。自転車走行≒5キロと、張り切ったのにも
拘わらず、体重は変りませんですた。
by 薔薇少女 (2010-04-12 00:15) 

心太

ブログ放置でだらだらしてます^^;
桜きれいですね♪
by 心太 (2010-04-12 00:19) 

薔薇少女

nano さん、
そちら雨になっちゃたんですか、残念ですね。
花散らしの雨のなかの桜も綺麗だったかも・・・
コチラは曇りがちでしたが、暖かかったです!

デルフィニウムさん、
ココのDHCのシンデレラ時計も飽きてきたので
そろそろ変えようかな?
サイト覗かせて貰いましたら、可愛いお花の時計とか有ったから
その内チェンジしようかな?!

まつき さん、
ホントに金色のでっかい鯉だったんですよ!
おっさんの金鯛はトンとお目に係らないです。
赤鯛ですら、週に3,4匹と云う ていたらく でイヤンなっちゃう。

コメント書いてる時にシンデレラ時計が12時になり、真っ暗になって
フリーズしたかと思っちゃいました。
自分で取り付けといて何ですが?チョットうざいですね・・・
by 薔薇少女 (2010-04-12 00:32) 

薔薇少女

心太さんこんばんは
時々現実も何もかもみんな うっちゃって、何処かへ
逃避行したいな。。。
バクストが無くなってしまったのにも結局慣れてしまうんですね!
何か寂しいけど、人生もそんなもんかも、等と
アンニュイな気分に浸ってしまう今日この頃です。

キャサリンさん、
元気でお仕事頑張ってるんだよね。又お伺いしますね!
by 薔薇少女 (2010-04-12 00:45) 

macky

サクラ散っております。雨の日は、すべります。^0;
プログでも、花びらが散っていますね^0^
by macky (2010-04-12 10:42) 

薔薇少女

mackyさん、
今朝は嵐の様な風と雨で、ゴミ置場は桜舞い散ってました。
この桜は小さいから余りジャマしてないですよね?!
by 薔薇少女 (2010-04-12 11:57) 

デルフィニウム

太夫(花魁?)に変身したことがあるのを思い出しましたw
太秦の撮影所でですが
スゴ━━━(><;)━━━イ ボロ衣装でびっくりしましたよw
旅行会社のタイアップでタダだったので仕方ないかな♪
全然似合っていませんでしたww
by デルフィニウム (2010-04-12 12:10) 

あつし

雨模様で今日は時間に余裕があります。^^
たまにはこんなのも良いです。
by あつし (2010-04-12 12:59) 

薔薇少女

デルフィニウムさん、
時計早速取り替えましたよ、
サイト教えて下さって゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
私も20年前位に太秦で花魁に変身しました!
簡易式の羽織って、鬘被るだけの物だったので、
下地から化粧してくれる本格的な舞妓さんになりたいんですぅ・・・

あつしさん、
今日は一日中止まない予報だったので、一念発起して
部屋の片付けを始めたんだけど、昔の写真が出て夢中で見てる内に、
とうとうこんな時間になっちゃった。
結局片付かないままですぅ┐(´~`;)┌
by 薔薇少女 (2010-04-12 16:22) 

nano

今日も雨・・・・そんな中、相方のお迎えついでに
桜を見てきましたが厳しいですね(#+_+)
何とかお花のある内に写真撮りたいなぁ
by nano (2010-04-12 17:24) 

あつし

綺麗ですね。本当に、癒されます
by あつし (2010-04-12 21:29) 

ameya

こんにちは。
ほんとにきれいな桜の写真ですね。
川面と桜ってほんとにいい感じです
by ameya (2010-04-14 11:15) 

デルフィニウム

それって同じ衣装を着たのかもしれませんねw
白塗りすると歯が不気味チックになりそうですww
by デルフィニウム (2010-04-14 15:08) 

デルフィニウム

ポップで可愛い時計ですね。
by デルフィニウム (2010-04-14 15:09) 

あつし

うわぁぁ めっちゃありがち ^^;
昔の写真が出てきてしまうと
片付けは100% 止まってしまいますねえ。
その後どうなりましたか。
by あつし (2010-04-14 19:32) 

がり

はる、はる、はる~ ですね。
さくらが綺麗だわ。
ゆっくり花見をする間もなく、散りつつあります。
自転車で行ける場所にこんな綺麗なトコがあるなんていいなー。
by がり (2010-04-15 00:15) 

nano

今朝も冷え込みました
また最近寒いですね(#+_+)
by nano (2010-04-15 05:45) 

デルフィニウム

クイズにご参加ありがとうございました^。^
by デルフィニウム (2010-04-15 13:06) 

がり

春だわ~と思っていたら
今日は冷え込みます。
天気もあまり良くないし。
ぽちぽちっと。☆
by がり (2010-04-15 15:03) 

丹下段平

素敵な景色ですね。
写真も素敵です。
by 丹下段平 (2010-04-15 23:00) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
桜がきれいですね。
気持ちがふわぁっ、とします。
散った桜が、舞い上がる姿も
ステキですね。(^_^)
by よーじっく (2010-04-15 23:38) 

La_vbl_kok

今年はあまりゆっくり桜を観賞出来ませんでした(*_*;
こちらでゆっくり♪
by La_vbl_kok (2010-04-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。