SSブログ

今週のバクストパズルは変ッ??? [薔薇少女のつぶやき]

無題バクストパズル間違い.JPG

↑ は先週のパズルの1片じゃ無かったぁー[exclamation&question]

bakusutopazuru.JPG

結局この1片を左上に置いてパズルは出来た事になったけど

どうしても納得出来ないので、記事にしました。

毎週当たりもしないのに、肩凝り凝りで、パズルやってる

おばかな私[ちっ(怒った顔)] [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)]

なぁ~んか、色んな事が、全てつまんない [ふらふら]

♪春が訪れるぅぅまで 今は遠くぅないぅぅぅ~ぅぅ~はずぅ~♪

春よこぉい♪

【かくれんぼ】

♪雲ったぁ 空の浅い夕暮ぅぅれぇぇ 私は熱いお茶を呑んでるるぅぅ

♪ぅぅふふふんだぁ~♪

(かなりいい加減な記憶なので、歌詞は間違ってる?)

 はっぴいえんど の 春よこい かくれんぼ♪ のメロディが私の頭の中で

 スクランブルしてリフレインする[ー(長音記号1)]

YOUTUBUの貼り付け方が解りません・・・

 

 

 


nice!(23)  コメント(37) 

nice! 23

コメント 37

デルフィニウム

wバクストは緩いですね。
Dも貼ったことがないです。

by デルフィニウム (2010-02-04 14:55) 

nano

ソースコードは合ってますから
リッチテキストを使わずに貼り付ける方が
いいかも知れませんよ?
by nano (2010-02-04 15:13) 

まつき

パズル、どうせ当たらないかと思うと、ちっとも
ヤル気が起きません~w☆
by まつき (2010-02-04 23:02) 

薔薇少女

デルフィニウムさん、
バクストは緩いのが好いって言ったって・・・?
パズル、ヒント画像を横に出して見ながらやってますが
30分位係っちゃいます(私だけ~時間の無駄?!)

nanoさんは数分足らずでやっちゃうんだろうなぁ~
>リッチテキストを使わずに貼り付ける方が
埋め込みコードをコピペして貼付たんですが、どうしたらイインでしょうか?

まつきさん、
間違い探しの方が楽でしたよね。
面倒だと思いながらも、一縷の望みを託して
パズルついやってしまいます。。。

箱探しにせよ、くじ集めにせよ、周りの人達から
みれば馬鹿みたいに些細な事、
それに、何時間もかけてやっているのをみたら、
依存症と言われても仕方無いことかも知れません。

最近自分が一日中PCに張り付いちゃってる時が
多々有るんですが、こんな生活で良いのか、
もっと他にやるべき事が有るんじゃないか等と
つい考え込んでしまいます。
それでいて、満足にコメレスも出来ないし、
訪問したいブロガーさんも、沢山有るのに、
中々訪問出来ずに居ます。
現実の暮らしも部屋は散らかり放題、収集も付かない有様、
1週間くらい、誰とも会わないし、話さない時もある。
(連れとはホンの数分夕飯時に天候の事とか話すだけ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by 薔薇少女 (2010-02-04 23:28) 

core

貴重な画像ですね、ありがとうございます♪
この手のパズルは子供の時から好きなんですよ。
数字を並べるのとか、
色んな凹凸を組み合わせてケースにはめ込むのとかね。
そのうちコツが掴めるようになると思います。
自分がやりたいことに熱中することは良いことだと思います。
飽きたら止めればよいのだし。
私も家事は優先順位をつけて、後回しが貯まってます。
by core (2010-02-05 01:03) 

あつし

わはははは、バクストらしいですね~~~
時間ができたらやってみます。
ボクがやってもヘンテコになってくれるかなぁ~。笑
by あつし (2010-02-05 06:59) 

薔薇少女

coreさん、
>私も家事は優先順位をつけて
そうですね、最優先は夕食作りなのですが、
4時位から9時位まで、係るので
PCは朝の内にやってますが、買物とか行くと
あっという間に夕方になってしまいますね。
>色んな凹凸を組み合わせてケースにはめ込むのとかね
この精神を実生活に取り入れれば際限の無い家事も
スムースにいくかも・・・?!
いつまで経ってもコツが掴めないのが、情けないッス。。。

あつしさんのアゲアゲな性格、ホントうらやましい!
爪の垢くださ~~~~~~~い!!!


by 薔薇少女 (2010-02-05 07:35) 

macky

おはようです。
朝から、検索大変でしたね。^0^
お疲れちゃんでした。
by macky (2010-02-05 07:57) 

Rchoose19

パズルあったんだぁ~~。
後で見てみるね~~♪
もう少し暖かくなったら、いいこともあると思いますよぉ~~。
桜も咲くし(^_-)-☆
by Rchoose19 (2010-02-05 08:24) 

nano

普段記事を書かれてるのが、設定で
リッチテキストを利用するにチェック入ってませんか?
利用しないにして、同じように貼り付けて
試してみてください
以前、他の方が同様の悩みで回答を受けてられました
by nano (2010-02-05 16:46) 

macky

貼り方が解ったら教えてね。ポコポン!
by macky (2010-02-05 17:30) 

デルフィニウム

貼れるといいですね^。^
by デルフィニウム (2010-02-05 21:36) 

薔薇少女

mackyさん、おはようございます!
今朝は吹雪です。
アバターmackyさんと二人で来てくれてあんがとネ。
貼(晴)れるかなぁ~?

Rchoose19 さん、
今朝はコチラも雪の朝です!
梅は咲いたか 桜はまだかいな
今年の冬は厳しいです。
でも雪が降るとチョッピリ嬉しいかも、ぅぅワンッ!

nanoさん、
いつもお世話になって有難うございます!
>リッチテキストを利用するに
なってました。
貼り付ける時だけ 【利用しない】にすれば
良いんでしょうか?
普段は写真載せるときにはリッチの方が投稿しやすいんですが・・・?
てゆうか、文字ばっかだと訳解んなくなっちゃうんです。
とり合えず実験してみようかな?!
by 薔薇少女 (2010-02-06 09:01) 

薔薇少女

うぅぅ~ん、やっぱりわからん???
そもそも↑のソースコードが同曲が2回入っちゃってるのが
何でかわからんちん。。。
コレ全部消してもう一度コード取り直した方がイインかな?
頭痛くなってきちゃったので、又の機会に挑戦してみます。
折角教えて頂いたのに不甲斐無くてごめんなさい、ぅぅぅ
by 薔薇少女 (2010-02-06 09:45) 

キャサリン

私も貼り付け方が???でしたが
突然&偶然できてしまいました~(←驚きです
なんとなくできるけど、説明できないワタクシです
by キャサリン (2010-02-06 10:05) 

あんみつ

私も、 YOUTUBの貼り付け方分かりません!
分かったら教えてくださいね~♪
by あんみつ (2010-02-06 11:56) 

nano

ん~両方貼り付けて
プレビューで確認しましたが
ちゃんと表示されますね?
IEからソースを見ると、余計なタグが
ついてしまってるので、ソースだけが
表示されてるみたいです
簡単な解決策は思いつかないので
リッチテキスト利用を外した状態で
貼り付けてプレビューしてみてください
面倒な方法なら、出来上がった記事から
余計なタグを取ればいいんですが・・・・
by nano (2010-02-06 16:30) 

薔薇少女

>リッチテキスト利用を外した状態で
やってみました、ソースコードを一旦消して改めてコピペしました!
貼付出来たみたいですぅ。
必要ない投稿の時は、又リッチテキスト利用するに設定し直せば
イインですよね。
有難うございました、でもメッチャ肩凝ったぁーーー!
おっと夕食準備しなくっちゃ・・・
by 薔薇少女 (2010-02-06 17:14) 

デルフィニウム

できましたね^。^
by デルフィニウム (2010-02-06 20:32) 

nano

一度慣れてしまえば大丈夫ですねw
お疲れ様でした♪
by nano (2010-02-07 00:18) 

デルフィニウム

休日バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2010-02-07 20:06) 

macky

歌っていますね。おめでとう。でも・・肩こるのか?どうしようかな^0^
by macky (2010-02-08 19:12) 

がり

Uチューブ 成功おめでとうです♪
ところで「春よこい」誰の歌ですか?
初めて聞きました。
「はーるよこい、はーやくこい、あーるきはじめたみーちゃんが~」
なら知ってるけど。^^ ☆
by がり (2010-02-08 20:25) 

あつし

こんばんは~^^
薔薇少女さんどんどんPCの達人になっていってますやーん。
アゲアゲというより能天気なだけのボクより。笑
by あつし (2010-02-08 20:31) 

にこちゃん

こんばんはー
先日はコメントできなかったので今夜ヒトコト書き書きしていきますー
ゆでめん、はっぴぃえんど、持ってます~
by にこちゃん (2010-02-08 21:22) 

薔薇少女

キャサリンちゃん、
シンプル入力ですか?

あんみつさん、
シンプル入力にすれば、自分の貼付けたい動画を検索して
ソースコードをコピペすればOKなはず?です。
シンプル入力は文字だらけで目眩しちゃいますが・・・
by 薔薇少女 (2010-02-09 08:02) 

薔薇少女

がりさん、
はっぴぃえんど という70年代に活躍したグループです!
細野晴臣(b,vo)、大滝詠一(g,vo)、鈴木茂(g)、松本隆(ds)という、
4人の非凡なアーティスト(コピペです)
昔YAMAHA時代に熱中しまくってた和を感じるロックです。
はっぴぃえんどの唄を聞くと、あの頃のしょっぱい思い出が
甦って泣きたくなります。
特に大滝詠一さんは、直接お目にかかった事が有るので
殊更ですぅ・・・
by 薔薇少女 (2010-02-09 08:19) 

薔薇少女

あっちゃん、達人なんてトンでも八分ですよ。
師匠や皆さんの暖かい励ましのお蔭です。
最近、気持ちが下がり気味ですが・・・

にこちゃんさん、
コメント有難うございます!
ゆでめんレコード?ですか?!
にこちゃんさんが持っていてくれるなんて嬉しいな!
ゆでめんは宝物です(BUT、息子に盗られて今は手許に無いッ)
息子もにこちゃんさんの写真のセンス、感心してました☆
にこちゃんさんの書く記事は、素適過ぎます!
涙が出るほど素適です☆☆☆
by 薔薇少女 (2010-02-09 08:30) 

薔薇少女

今日は9時から接続会社USENのメンテが有ります
順調にいくかな?!
今日は訪問出来ないかも、
ベルーナのタイムセールも9時からだから悔しいなぁ~
by 薔薇少女 (2010-02-09 08:33) 

デルフィニウム

タイムセールw
間に合わなかったですか?
by デルフィニウム (2010-02-09 21:54) 

がり

70年代のアーティストなんですね。
個々の方のお名前はしってるけど
グループは知りませんでした。
どちらかと言うと、私はもっとテレビでの露出度の多い方でないと
知りません。ミーハーなもので。^^
薔薇少女さん 有線なんですね。
私も地デジ化有線にしようかと思ってます。☆

by がり (2010-02-10 12:00) 

すずらん♪

グループの名前も曲も全く知りませんでしたが、
凄いメンバーだったのですね!
鬱々とする時は、お散歩したり音楽聴いたり長電話したり・・・
時には思いっきり泣いちゃうのもいいかもw  ☆
by すずらん♪ (2010-02-10 12:54) 

心太

薔薇少女さんの生活、けっこう(かなり)パワフルだと思います
見習いたいと思ってますから^^
by 心太 (2010-02-10 15:26) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
メンテハ無事に終わったようでよかったですね。
by デルフィニウム (2010-02-10 19:08) 

La_vbl_kok

バクスト、最近全然参加してないな~。
川柳とかまだあるのかな^^;
by La_vbl_kok (2010-02-10 19:23) 

デルフィニウム

甘えて休日バージョンです^。^
by デルフィニウム (2010-02-11 13:56) 

nano

バクスト川柳&告知、スッカリ忘れてましたw
by nano (2010-02-11 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。