SSブログ

へなちょこな日々 [ぼやきどす~]

2月6日今年3度目の雪の朝[雪]

300鉛色の空.jpg

鉛色の空から吹雪いてくる[台風]

4502月6日朝の雪6:57.jpg

今日(2月11日)も一日中灰色の空から冷たい雨が降り続いている。

どうせ降るなら雪の方が良いな・・・




240今年ノシクラメン.jpg240去年のシクラメン.jpg

白ピンクミックスのシクラメンは今年連れの実家からの頂き物

右のピンクは去年のお正月に頂いた物、

去年の11月?位から、1つだけ咲き始め、今年になってから

次々と咲いてきた[かわいい]

お仲間が来たら、競争するかの様に咲き始めた気がする[ハートたち(複数ハート)]

けなげなやつじゃの~(何となくお殿様言葉?になってしまった)

先日久々に餃子を作った、二人暮らしになってからは、面倒で

餃子を作る回数が激減した。

200gyouza.jpg 200餃子.jpg

50個作ったのだが、他に何もおかず作らなかったので

連れが18個、私22個、合わせて40個食べてしまった[わーい(嬉しい顔)]

結構具沢山(にら・豚ミンチ・白菜・椎茸・ザーサイ筍の代り)なので

手間も時間も係ったけど、羽根も出来てパリッ ジュワー [ひらめき]

我ながら超美味しかった[揺れるハート]

250鰻櫃まぶし.jpg200丼茶碗蒸し.jpg

この日は鰻が特価で@¥1050だったので、(昔は同店で2匹¥980だった)

国産(三河一色産)で、店頭で焼いている鰻じゃないと食べる気がしない

以前安いからといって特売で@¥580で買ったら国産のはずなのに

何の香りもせず、不味い鰻に引っ掛かったので、大型スーパーのは

信用できないのだ、既に蒲焼にした物を冷凍してある事が多いから[ちっ(怒った顔)]

圧倒的に数を準備しなくてはならないから仕方ないのかな[exclamation&question]

鰻だけは近所の小さいスーパーの魚屋さんで焼立てを買ってます[手(チョキ)]

張り切って茶碗蒸しも作っちゃった[ハートたち(複数ハート)]

右のは翌日残った卵液で丼茶碗蒸しにした、勿論私一人で食べた[レストラン]

これは餃子ほど手間は係らないが予算がチトオーバー[バッド(下向き矢印)]

本当は1人1匹食べたい所だが、1匹でがまんがまん[ちっ(怒った顔)]

一日¥1700弱で全ての食費を賄う予算なのでかなりキツイ[ふらふら]

基本和食なので、どうしても調味料にお金が係ります[失恋]

予算の中から1万円はヘソクリ(外食費など)たいと思っているので

実質おかずに回せる予算は1ヶ月3万円弱、1日当り二人分¥1000位で

済ませたいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

年金以外¥1のお金も入って来ないのはキビシ~~~イ[もうやだ~(悲しい顔)]

(ソネットさん、お米券欲しいですぅ)

働けよって声が聞こえますが・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

この記事、リッチテキストで書いてるけど、前回の記事のYOUTUBUは

どうなっているんだろう[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question]
 


nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

Rchoose19

さすがに主婦は、食材の選び方から違いますよね!
私は家では、ほとんど食事しないから、何かを作ろうとすると調味料揃えるのがが大変です(^_^;)
by Rchoose19 (2010-02-11 21:55) 

macky

餃子22個は、食べすぎだと思うなは、わ・た・し、だけかな?^0^
小食^0^なので、いつも10個くらいで、お腹がいっぱいです。⌒з⌒
by macky (2010-02-11 22:21) 

まつき

すごい、キレイ~。お店のような焼きっぷりですね(*^^)v
私も焼き餃子だと、5個位しか食べられません。
水餃子だと6個位食べられますw☆
by まつき (2010-02-11 22:31) 

mau

餃子食べたくなりました。
週末母にリクエストしようかな・・・・
by mau (2010-02-11 22:36) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
主婦の仕事はキリがないから達成感がなかなか得られないので、
キツイですね。調味料っていうか、出汁に力入れてるので
予算的にキツイですね。揚物は一切出来ないので、外食か買ってきます!
(コメレスになってないね、ゴメン)

macky さん、
やっぱり、食べ過ぎかなぁ~、一昨年10キロ減量したのに
又5キロリバウンドしてしまったのも自業自得かもね(||゚ω゚||)
食べなかったり、どか食いしたり不規則なのが、駄目なんだね。
わかっちゃいるけどやめられない♪
その内何とかな~るだろぉぉぉ♪

by 薔薇少女 (2010-02-11 22:44) 

薔薇少女

まつきさん、
>5個位しか って少食ですねぇ~
私ってどんだけ大喰らいなん、ショックやわ~(;゚д゚)ェ
今ルビコンの決断でメタボの事やってるぅ、
いっそ入院でもすりゃぁ正しく痩せられるかなぁ~

mau さん、
母上の餃子美味しいんでしょうね!
美味しい物何にも考えず食べてる時は幸せなのですが・・・
by 薔薇少女 (2010-02-11 22:53) 

core

パリパリの羽根が美味しそうですね。
餃子は料理教室で一度作ったきりです。
食べるのが目的だったので無駄でしたね。
薔薇さんを見習わなくちゃ。言うだけで・・・恥
by core (2010-02-11 23:27) 

あつし

やばーい ><
ついつい腹が減ってる時間に来てしまう~~~。

by あつし (2010-02-12 00:26) 

nano

ソースコードの上書きはされないみたいですから
YoutubeはそのままOKみたいですねw
by nano (2010-02-12 00:34) 

にこちゃん

空腹という勢いさえあれば、結構餃子個数行けそうです!(笑
中にあるのはもやし?!
浜松式かな?!
by にこちゃん (2010-02-12 19:32) 

あつし

こんばんは~^^ ごきげんうかがいっす。
by あつし (2010-02-12 19:49) 

心太

超おいしい餃子食べたいです♪ 私も20個は楽勝かも^^
節約したいけど、おいしさにもこだわりたいですよね
ウチは醤油はお気に入りを使い続けております
by 心太 (2010-02-13 00:52) 

デルフィニウム

餃子を家で作らないDです^^;
by デルフィニウム (2010-02-13 10:59) 

丹下段平

僕も雨なら雪の方がいいです。
by 丹下段平 (2010-02-13 12:48) 

がり

すごーーい量の餃子ですね。
我が家も1人6~7個くらいかなあ。
元からそれくらいしか作らないので・・。
作ってあったら食べるでしょうけど。^ ^☆
by がり (2010-02-13 20:01) 

あつし

あ、また腹減ってる時間に来ちゃった。
お悩みは解決しましたか ?!
by あつし (2010-02-13 22:59) 

nano

餃子パーティもいいなぁ・・・・
あ、冷蔵庫に皮だけあるw
by nano (2010-02-13 23:32) 

macky

餃子の食べ放題も、いいな~。^з^パクパク
わんこギョウザ。
by macky (2010-02-14 13:26) 

デルフィニウム

Dも20個くらいは軽ーくいけますよ。
by デルフィニウム (2010-02-15 15:26) 

あつし

今・・・ 夕方の中途半端な時間に訪問してわかったんですが
ボク、四六時中、腹減ってるらしいです。^^;
by あつし (2010-02-15 16:31) 

nano

私は四六時中眠い。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-02-15 22:33) 

かおり

餃子は手作りに限ります♥
それにしても店頭で焼いてる鰻が1000円!!
そっちが食べたくなりました(笑)

by かおり (2010-02-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。