SSブログ

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット [薔薇少女のお出掛け]

ずっと、良いお天気だったので、土曜日にどっかへ行こうかという事で

計画したのに(天気予報は[晴れ])この日に限ってあいにくの曇天[曇り]で、

チョイテンション[バッド(下向き矢印)]、しかし、[雨]は降らないという事だったので気を取り直して

[バス]に揺られて、ブルーボネットへ、出掛けた[リゾート]

http://www.wfg-bluebonnet.com/

随分前にオープンしたんだけど、中々行けなくてやっとこさ、来れたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]撮影スポット

500buru-boneto.jpg

[かわいい]パンパスグラス

500panpasugurasu.jpg

(入口)[ぴかぴか(新しい)] センターハウス

200bonetosenta-hausu.jpg250bonet.jpg

[かわいい]ジャパニーズスモールワールド

200minityuaaki.jpgminityuatyatumi.jpg200minityuaniwa.jpg

[かわいい]トピアリーガーデン(ハロゥイン

250harouin.jpg250harouin1.jpg

 

200kosumosu.jpg250hanakuruma.jpg

[カメラ]ガーデンガイドツアースタッフの方[ひらめき]

(痩せて見える様に半歩下がって体も半分隠れる様に[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

250annaiboy.jpg200annaiboywith.jpg

ガーデン内をずぅ~と、案内してくれた優しい彼に大感激[ムード]

200furawa-ringu.jpg200watasi.jpg

                     [右斜め上]バレてる[ちっ(怒った顔)]

おばちゃんズにずっと付き合って、シャッターを押してくれて、有難う[揺れるハート]

200ogawa.jpg200ogawa1.jpg

250garden1.jpg300garden2.jpg

そしてもう1つ素晴らしいメンズとの出会いが[ひらめき][るんるん]

 

300kentarootsukalive.jpgKENTARO OTSUKA

Shunn (歌うピアニスト・元 宮本駿一300SHUNNraibu.jpg

彼の歌う『I ROVE YOU』に、ウットリ[ムード][ムード][ムード]

1時間たっぷり彼等の演奏が聞けて大満足[わーい(嬉しい顔)]

SHUNNの公式携帯サイト(LIVEスケジュール)[ひらめき]

http://www.miya-digi.jp/mb?FN=MV-LIV

SHUNNの生声が聞けます[exclamation×2] Radio[exclamation]

http://www.miya-digi.jp/official

この写真、内緒で写しちゃったので(ごめんなさい)

クレームが出たら消しちゃうかも[たらーっ(汗)]

 

 


nice!(26)  コメント(35) 

nice! 26

コメント 35

薔薇少女

はな(花)関連のオークションで、何でバイクが?って、思ったら
で はな い で、ヒットしてた、、、微妙過ぎッ???
by 薔薇少女 (2009-10-26 10:34) 

デルフィニウム

@@
niceを押したらスキンが変わってビックリです。
お花はいいですね。ちょっことも太ってないようです。あれ?

by デルフィニウム (2009-10-26 10:42) 

macky

@@バレ?ていません。^0^
天気のいい日に、ベンチに座ってボケ~としていたいですね。
by macky (2009-10-26 11:02) 

あつし

楽しんでいらっしゃいますね~ !!
オークションのバイクは、ボクも、なんで ?! って思いました。 ☆
by あつし (2009-10-26 11:36) 

Silvia

花散歩、いいですねぇ~(^-^)
素敵なところですね!
近かったら私も行ってみたいです。
しかもガイドさん付きなんですか?無料なのかな?(笑)
こういうところって中年女性のお客がほとんどだと思うから、選ばれるのは若い男性で、オバサンに免疫がある人(笑)ってことでしょうね~
by Silvia (2009-10-26 11:38) 

がり

相変わらず薔薇少女さん わかっ!
元が美人形だからでしょうね。
わたしなんか、最近写真撮ったら
見られたもんじゃござりません。(-_-; ☆
by がり (2009-10-26 15:12) 

nano

のんびり散策したいですね~w
お花も薔薇少女さんもお美しい♪
by nano (2009-10-26 15:48) 

atushi

こんばんは
綺麗な公園ですね
行ってみたくなりました。
薔薇少女さんもお花に負けてませんよ~
by atushi (2009-10-26 19:19) 

心太

色とりどりのお花がきれいですね♪
薔薇少女さんキュートです^^
by 心太 (2009-10-26 21:42) 

ティファロックハート

ハロウィン仕様の植木かわいいですねww
by ティファロックハート (2009-10-26 21:44) 

Rchoose19

姉さんもお花見てたのね~o(^-^)o
案内してくれる男子がいるんですね♪
もちろん、お食事もしたんですよね?
by Rchoose19 (2009-10-26 22:10) 

まつき

ガイドツアーって、解り易くて楽しそうですね♪
私なんて、ガイドさんがいないと『花』でひとくくりに
なってしまいます(^◇^;)☆
by まつき (2009-10-27 08:41) 

デルフィニウム

どこかにお花を見に行きたいです。
by デルフィニウム (2009-10-27 09:54) 

macky

SHUNNさんの声、さだまさしの声にちょっと似てる。^0^
by macky (2009-10-27 12:14) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、
スキン替えたけど、やっぱり濃い感じの色合いの方が写真が映えますね!
ワイドはあんまり種類が無いもんねぇ~
お花ももうスグ終わりかな?そろそろクリスマスイルミが始まりますね。

macky さん、
バレテますってばぁー、写真は誤魔化せても、自分は誤魔化せないからねぇ~
3L→4Lになりそうです・・・
そういえばそんな気もしますね(さだまさしさんの顔は思わない様にして)

あつしさん、オートバイなくなっちゃいました?!
売れちゃったかな?
今日はブレスレットが・・・で はな いで、表示されてます(オモロなってきた)

Silvia さん、
ガイドが付くのは、毎日じゃないみたいです、勿論無料です!
地元の中部電力が運営してる施設なので、入場料も¥300と安いです。
しかもこの日はチラシを持ってゆくと¥100引きの¥200で入場出来ました。
ま、結構不便な場所に有るし、あんまり広く無いしね。
今の期間はハロウインという事で、お子様連れのファミリーが多かったですよ!
写真を頼んだら、ついでに案内してくれました、本当は受付で事前に
申し込まなきゃならなかった様ですが、、、

by 薔薇少女 (2009-10-27 13:55) 

薔薇少女

がりさん、お褒め頂き恥ずかしい限りです!
写真、随分修整してるんですよ。
現実に遇ったらビックリしちゃいますよ(タハッ)

nanoさん、有難うございます!
毎日、のんびりし過ぎで、どこもかもユルんでしまってます。
写真では誤魔化せますが、脱いだらスゴイ事になっちゃってます(アチャー)

atushi さん、ありがとうございます!
好い人と、公園お散歩する日はいつかなぁ~?!
吉報楽しみにしてますよ!

心太さん、ありがとうございます!
キュートって、言って貰った事無いのでとっても嬉しいです(ウフッ)

ティファロックハート さん、
ハロウィン仕様のトピアリー他にもいっぱい有りました!

☆このガイドさんに『TRICK OR TREAT』と、声をかけると
キャンディーが貰えましたよ!
私達が案内して貰ってる間にも沢山の子供達が声かけてました。
大人でも貰えたけど、遠慮しました(笑)
ハロウィンって、いつの間にか定着してきましたね☆

Rchoose19 さん、
午後から出掛けて、夕食はスシローという回転寿司へ、
行きました。あん肝2巻¥105で、メチャ美味しくて
ついつい10皿も食べちゃいました(ダメダメ)

まつきさん、
ガイドさんとは知らず、カメラのシャッターを、頼んだら
案内して貰う事になっちゃいました、いろんなスポットで
写真撮ってもらって大感激しちゃいました。
パンパスグラスとススキの違いも説明受けましたよ!








by 薔薇少女 (2009-10-27 14:46) 

薔薇少女

xml_xslさん、今造ROWINGTEAMさん、
甘党大王さん、BigRockさん、mauさん、
くらいふさん、ponchiさん、
☆ナイス&訪問頂きありがとうございます☆

by 薔薇少女 (2009-10-27 14:56) 

かおり

この施設は「花博」関連でオープンしたのでしょうか?
行ってみたいなー♥
サイトも見てきましたが解説などが親切に記述してありましたね♪
by かおり (2009-10-27 16:58) 

あつし

で はな い
たしかに、オモロなってきましたね、ぷぷぷ。
検索いいかげんすぎますね。
by あつし (2009-10-27 20:37) 

core

素敵な庭園ですね。世界的なデザイナーの設計・監修って興味あります。
海辺にあるのも私的にはGOODです。こんな所でノンビリ出来るといいなぁ♪
家の周辺は庭のある戸建てが多いので、
他所様の庭を覗き見してる「変なおばさん」になっていますw
by core (2009-10-28 15:39) 

デルフィニウム

浜松のモザイが気になっています。
by デルフィニウム (2009-10-28 16:22) 

がま親分

私がいつもお花を撮るスポットです。
いつか、ばったり出くわしたり・・・しちゃうかもですね。(笑)
by がま親分 (2009-10-29 01:24) 

デルフィニウム

↑交流できそうな予感ですね。
by デルフィニウム (2009-10-29 09:41) 

La_vbl_kok

こんな庭園でゆっくりしたいですね^^
暫し見とれていました♪
by La_vbl_kok (2009-10-29 13:13) 

あつし

こにゃにゃちは~^^
bingo終盤ですねっ。
by あつし (2009-10-29 14:20) 

まつき

かぼちゃの口元が、なんともツボに入る可愛さです♪☆
by まつき (2009-10-29 15:44) 

macky

ビンゴは、ダメそうです。
今日オーガ。明日は、ピグミーちゃんだと思います。
ハナマキは、ないのでブラックドックが来てほしいです。^0^
by macky (2009-10-30 07:21) 

あつし

残すはあと明日のみ。
また来月がんばるか~ って感じですね~。
by あつし (2009-10-30 10:42) 

nano

早いですね~もう11月になりますよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-30 14:51) 

デルフィニウム

11月目前なのに暑い?です。
by デルフィニウム (2009-10-30 15:11) 

薔薇少女

かおりさん、
【心なごむ自然風庭園として2002年4月に名古屋港に誕生しました。
この庭園は、中部電力創立50周年事業として、新名古屋火力発電所の
緑地の一部を皆様にご利用いただくために整備されたものです。】
・・・だそうです。
私も始めて訪れたのですが、わざわざ行くというよりも
何処かへ行ったついでに立ち寄ると良い、可愛い庭園ですね。
名古屋港の対岸に有るので、船で渡る事も出来る様です。

core さん、
上記の通りです、港が見える庭園って、エキゾチックで
良いですよね。車が運転出来たら、度々来て見たいのですが、
バスでは、中々来れないかな?

がま親分さん、
ココでお花撮ってらしたんですね。
車が運転出来たら、しょっちゅう行くのにィーーー
いつかどこかでニアミスするかも・・・?
気軽に声掛けて下さいねぇー

La_vbl_kok さん、
もう少し近かったら良いんですけど・・・

まつきさん、
ハロゥインと言えばカボチャですよね!
ハロゥインって、本当に浸透してますね。
魔法使いとかにコスプレした子供達が沢山来てましたよ!

デルフィニウム さん、
>浜松のモザイ って、何でしたっけ・・・?
がま親分さんも名古屋人ですから、いつかどこかで
ニアミスするかも?デスネ。。。
今日はマジ暑かったです!

あつしさん、
ヘタに予想なんかしちゃって、3枚目1列確実だと思ってたから
ガックリです、多分明日のビンゴはピグミーという噂ですぅ(泣)
ピグミー、有るんだけどなぁ~、未消化は精神的に悪いです。。。

nanoさん、
もう11月ですね、その内クリスマス、お正月、
そして又1つ年を取る・・・早い、早過ぎるぅぅぅーーー




by 薔薇少女 (2009-10-30 23:10) 

薔薇少女

mackyさん、
ブラックドッグが来る目は完全に絶たれちゃったんかな(悲)
今日のアイコン、先日のと同じですかぁ?
by 薔薇少女 (2009-10-30 23:15) 

薔薇少女

丹下段平さん、ナイス有難うございます!

にこちゃんさん、
昨日息子に貴ブログの写真(古い看板等)見せたら驚嘆してましたよ。

ぴーすけ君さん、
スッカリご無沙汰してゴメンナサイ!ナイスありがとうございました。



by 薔薇少女 (2009-10-30 23:25) 

あんみつ

薔薇少女さん! (*^_^*)出し勇気ある!! そこのスッタフさんは誰でも案内してくれるの?? それとも薔薇少女さんがウィンクしたから?・・・(^_^;)
by あんみつ (2009-11-03 18:47) 

薔薇少女

あんみつさん、よく解りましたね、そうウインクをパチンとね(冗談です)
二人で写真を撮って貰いたくて、シャッターを押してくれる人を
探していたら、人の良さそうな彼が、快く引き受けてくれたんです。
他の所でも撮って貰いたかったので、オバンパワーを発揮して
お願いしたら、『じゃぁ案内しながらお好きなスポットで撮りましょう』と
言ってくれたんです。本当に優しい案内人さんでしたよ!


by 薔薇少女 (2009-11-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。