SSブログ

たまには朝陽も・・・&10月3枚目のビンゴは、、、(泣) [薔薇少女のつぶやき]

10月27日 6:21 [グッド(上向き矢印)][晴れ]

500panorama.jpg

息子のデジイチより[カメラ]

400momijidejiiti.jpg

竜泉寺

400ryuusenjisanmon.jpg

300dejiitiki.jpg200ryuusenji.jpg

300futarinokage.jpg

     300denpou.jpg

10月29日、仕事終わってからバンドの練習があるという事で、

久々息子が我家に来た[わーい(嬉しい顔)] (お嫁ちゃんは仕事遅番で、来れなかった)

時間が有ったら、外食に行きたかったけど、

急遽、『何か食べさせてぇー』という事で、

冷凍のハンバーグと、残り物のポテサラで、夕御飯を[レストラン]

200hanba-gu.jpg250ハンバーグ.jpg

 250sakeuinna-.jpg前夜の夕食

毎度の夕食[レストラン]

250tororokaraage.jpg250sabamirin.jpg

とろろ飯                   鯖味醂焼

手羽元唐揚(市販)ハムサラダ添え   出汁巻卵

ベーコンセロリ炒め            蓮根シメジピーマン炒め

ピーマン煮?                チリメン山椒佃煮

赤蕪漬け・酢の物(芽カブ)        五色漬け・赤蕪・沢庵

200misonikominabe.jpgmisonikomi.jpg

          味噌煮込みうどん鍋

          ハムサラダ・漬物

 250misonikomimoti.jpg

翌日残った味噌煮込み鍋に餅巾着を、入れて朝御飯[ひらめき]

200sioponnzu.jpg塩ポン酢

賞味期限が今月中という事で¥20で購入[ひらめき]

気にせず、来月もしっかり使うつもりですぅ[たらーっ(汗)]

デルフィニウムさんのブログに載ってた

大根千切りと、あさりのシンプル鍋に使うつもりです[揺れるハート]

(何か他の物入れそうだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

10月最後のビンゴは、誰かさんの予想通りピグミー[がく~(落胆した顔)]

10月ラストビンゴ.JPG10月ビンゴ一覧.JPG

先月の最終日もピグミーだったぁー、何でぇ~[ちっ(怒った顔)]

先月と同じく1列ビンゴ×2と皆勤賞は、貰えたんだけど、何か悔しいィー[バッド(下向き矢印)]

リヴリーの事、よく解りもせんのに、メモリまくってヘタな予想などしたのが、バカみたい[ふらふら]

もう予想するのは、よそうっと・・・[たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]

 

又スキン替えちゃいますが、元に戻すかも知れません[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(48) 

nice! 29

コメント 48

丹下段平

なかなかひと月に3列は難しいですね。

それにしても、いつもお食事が美味しそうです。
by 丹下段平 (2009-10-31 04:07) 

macky

ビンゴ残念でした。;0^ボクもお仲間です。
2列のダブルリーチで、コケました。コケコッコ~^0^
来月、頑張ろう~ね。
by macky (2009-10-31 05:22) 

Rchoose19

私は昨日1列揃いました♪今月は1列が2回でした。
息子さん。お母ちゃまのお料理が食べたくなっちゃったのかな。
私だって、こんな豪華版のお夕食
ご相伴にあずかりたいです(*^_^*)
by Rchoose19 (2009-10-31 06:44) 

キャサリン

>賞味期限が今月中という事で¥20で購入
どこのお店ですか???紹介してくださいませ
by キャサリン (2009-10-31 07:44) 

nano

おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-10-31 08:02) 

あつし

予想はよそうっと・・って 爆
by あつし (2009-10-31 11:20) 

まつき

『毎度の夕食』・・・いつ見てもゴージャスです♪
私もお邪魔したいです~!(^^)!☆
by まつき (2009-10-31 11:55) 

甘党大王

月末大忙しです\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・
Happy Hallowe'en~☆彡
by 甘党大王 (2009-10-31 13:45) 

デルフィニウム

土曜バージョン訪問です。(^_-)-☆
by デルフィニウム (2009-10-31 14:41) 

心太

毎日品数豊富で野菜たっぷりのお食事ですね♪
ビンゴはぎりぎり25日参加で皆勤賞(?)がもらえました^^
by 心太 (2009-10-31 15:10) 

Silvia

ようこそ、予想はよそう同好会(って、つまり、予想がやめられない人の集まりなんですが)へ!
当たっても当たらなくても、予想は頭の運動=ボケ防止にいいし、楽しいですよ(笑)
by Silvia (2009-10-31 21:04) 

ティファロックハート

私もリーチきてたんですが、ピグミーはカードに無くて(T^T)
来月はもっと揃ってほしいですよねw
by ティファロックハート (2009-10-31 21:46) 

nano

So-net Pointと同時に私のブログの存亡も
アヤシクなってきましたねヾ(´▽`;)ゝ
カテゴリを別にしないといけなくなるかな?
ネタも無いのにね~┐('~`;)┌
by nano (2009-11-01 08:33) 

あつし

10月分、ちゃんと学んで出目をスクリーンショット !!
したのに、動物に逆戻りしてしまって、
意味ないやーん 笑 て感じです。
んんん~、ソネさんどうなることやら ?!
by あつし (2009-11-01 10:40) 

macky

古臭い干支のビンゴは、順調ですか?(-_-) フフフ
イノちゃんとイヌちゃん?有ったかな^m^
by macky (2009-11-02 12:51) 

デルフィニウム

はらはらと落ち葉で紅葉狩りができますね。
by デルフィニウム (2009-11-02 16:28) 

atushi

こんばんは、紅葉してますね
綺麗です。写真じゃないですよ(笑)
お寺も綺麗ですね。

明るいスキンで私は、好きですね。
by atushi (2009-11-02 17:17) 

すずらん♪

こちらでは紅葉が散る間もなく雪が来ました^^;
でも、明後日から気温が戻って15℃くらいになるようです。

いつ伺ってもボリュームのあるお夕飯ですよね~。
たくさん召し上がれるっていいですね^^
お食事は楽しく、美味しくが一番ですもんね^^   ☆
by すずらん♪ (2009-11-02 23:03) 

core

味噌煮込みうどん鍋、美味しそうですね。
レシピを探してきて作ろうかな。
何か裏技的なヒントが有れば教えてくださいませ。
by core (2009-11-03 00:35) 

nano

晴れの特異日とは名ばかりの
大荒れの朝になってます。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-11-03 07:46) 

薔薇少女

丹下段平さん、
ビンゴやっていらっしゃるんですか?残念ながら今月いっぱいで休止です。
一度は3列取ってみたいです!

macky さん、
2列を逃したのはホント悔しいでしょうね。
私って、結構ウジウジ性格なもんで、いつまでも、
つまらない事で根に持っちゃうんです、駄目ですねぇ~
最後は干支ビンゴで、何かホッとしています!
ど真ん中亥、左戌で、リーチ状態ですが、最後位複数列捕りたいですね!

Rchoose19さん、
息子も結婚すると、結構気を使ってくれる様になりましたね!
家に居る時は一度も言わなかったんですが、
『ご馳走様、美味しかった!』と言ってくれて、泣きそうになりましたよ。
豪華って事は無いですけど、決まった予算で栄養も考えて作らなきゃ
ならないのは、しんどくなりましたね。(本音を言えば、ご飯作りって
得意じゃないんですよね、てゆうか、家事全般が嫌いです、orz)
二人とも仕事してないのに、私だけが忙しく働くのは疑問も有りますが
他の定年夫婦に比べれば、其々居場所が有るというのは、
恵まれているのかもね?




by 薔薇少女 (2009-11-03 11:39) 

薔薇少女

キャサリン さん、
ブログ復活おめでとうございます!
塩ポン酢、メッチャ役立ってます、後2,3本買っておけば良かったぁ~
賞味期限なんて『へのカッパ』刺身以外、気にした事有りません(爆)

nano さん、
おは、もうこんにちはデスネ!
今朝は秋晴れの上天気ですよ、さっむいですが、、、
師匠の記事が無くなっちゃうと困ります、寂しいです、
何でもイイから、続けて欲しいです。

あつしさん、こんちは
スクショも覚えて11月はりヴりーも、少しは解って、張り切ろうと
思ってた矢先に、急死のいや、休止の知らせは、キツイですよね。
まぁ、見慣れた干支だから、え~とするか?
最後に3列とイキタイもんだけど、此の所のショボイポイントでは
1列でも確実に取って置きたいし、素直に3列取れたら一番ダヨネ!

まつきさん、
↑に書いたように、ご飯作りは嫌いなんですよね。
自分の気持ちで自然に作りたいって思った時は、
楽しく作れますが、二人で親戚の用事で出掛けた後に
自分だけが忙しく、台所に立つ時の『嫌~な気分』と言ったら、
旦那を呪いたくなっちゃう(私が変なのかなぁ~)





by 薔薇少女 (2009-11-03 12:07) 

薔薇少女

甘党大王さん、
毎日、ご活躍ですね~、お忙しい所、有難うございます!

デルフィニウムさん、
息子の撮った写真が紅葉してなかったので、
結構イイ感じになりました。
ブログチャームもチョット秋らしい?のに替えました。
私って秋(飽き)っぽいんです。。。

心太さん、
品数は常備采とか漬物で誤魔化しているんです(アセアセ)

Silvia さん、
予想は難しいデスネ、りヴりー自分なりに、早見表(クンパ→パンダ)作って、
やっと、少し覚えられる様になってきたのに、休止なんて、悔しいぃ~いッ
ボケ防止というより、ストレスになってしまいます、結構ネクラなもんで(タハッ)

ティファロックハート さん、
11月は懐かしの干支ビンゴですね、最後位は複数列複数捕りたいですね!





by 薔薇少女 (2009-11-03 12:35) 

薔薇少女

atushi さん、
こんにちは、今日はお仕事でしたっけ・・・?
今朝は寒かったですね、雪が降ってる所もちらほら有るようですね!
紅葉は急に気温が下がると艶やかに色づくんですよね。
月末にはこちらでも紅葉が楽しめるかも。。。

すずらん♪さん、
紅葉の中の雪って綺麗でしょうね!
今朝は高山あたりも雪が降ってる様です。

主人は殆ど残さず食べますが、私は翌日の朝と昼の為に残しておきます。
(それでも、私より体重が10キロも少ないなんて、悔しい~いッ)

coreさん、
名古屋の味噌煮込みうどんは独特ですから、
他の地方の方は、大抵生煮えだと言われます。
それと、味噌も赤味噌というより真っ黒ですから・・・
味噌煮込み様の生うどんと、名古屋の赤出汁味噌が有れば
誰でも出来ますけど、うどんは2,3分でアルデンテ状態で
食べるのが美味しいんですよね。
我家は、主人が野菜好きなので、鶏肉、油げ、ネギ、白菜、蒲鉾、きのこ類沢山を、
先に味噌出汁の鍋に入れて、うどんは食べる直前に入れます。
お店の味噌煮込みはネギ、油げ、蒲鉾、椎茸、鶏肉、卵、位かな・・・


by 薔薇少女 (2009-11-03 13:03) 

あつし

なにげにダジャレの腕、上げてらっしゃいますね。笑
by あつし (2009-11-03 15:33) 

あんみつ

残りでもタップリのポテトサラダだね~♪

鍋の残り朝から?  私ならお昼に食べるかな・・・(笑)
by あんみつ (2009-11-03 18:58) 

デルフィニウム

こんばんはー祝日バージョン訪問です。
by デルフィニウム (2009-11-03 19:50) 

薔薇少女

あつしさん、それは誰じゃ・・・あたしだよ(ふ、ふ、ふ、)

あんみつさん、最近朝昼兼用です。
私の作るポテサラはチョット独特で、玉ねぎと人参を炒めて
茹でたじゃが芋の中へ入れる事なんです。
ツナ缶、ハム、茹で玉子等有る物を適当に入れマヨネーズで和えます。
いつも多く作り過ぎるので、この日はやっと片付いて丁度良かったんです。
実はそれも有って、外食は止めたんです。

デルフィニウム さん、こんばんは
巡回訪問ご苦労様です、異常無し、有難う!

何か突然眠くなってきちゃったので、これにて失礼いたします。
ごめんなさぁ~い・・・



by 薔薇少女 (2009-11-03 21:06) 

がり

冷えてきましたね。
でんわと電報の看板がレトロっぽくて、いいですね。
ビンゴは最後に3列いきたいなぁ。
無理かなぁ。☆
by がり (2009-11-03 21:12) 

BigRock

何気にだじゃれが混ざってますね^^
by BigRock (2009-11-03 23:23) 

薔薇少女

がりさん、昨日はホント寒かったですね!
慌てて冬物のパジャマ探しましたよ!
ビンゴ、最後位複数列、出来たら3列イキタイですが、
スルー出来るか、自信有りません、スルーッと3列イカナイよねぇ~

BigRock さん、はじめまして?ですか?
高校生の男子?に訪問頂き、恐縮です(アセアセ)
おばん駄洒落で、申し訳有りません。
もしかして、『薔薇少女』で、訪問してくれたとしたら、
ゴメンナサイね。
訪問&ナイス&コメントありがとうございました!!!
by 薔薇少女 (2009-11-04 23:36) 

デルフィニウム

寒くなってあわてます。冬物ドコダ?みたいな感じです。
by デルフィニウム (2009-11-05 08:30) 

macky

そろそろ、あったか下着を着なければ・・・・しゃむい・しゃむい^0^
by macky (2009-11-05 12:30) 

core

ありがとうございます、コピーしておいて参考にしますね。
寒くなってくると鍋物が恋しくなります、簡単だしw
でも、野菜を洗うのが冷たくて嫌です。ヾ(--;)ォィォィ...
by core (2009-11-05 14:32) 

nano

キーボードやマウスに置いてる手が
冷たくなる季節に・・・・ツライですね(-"-;)
by nano (2009-11-05 14:48) 

がま親分

塩ポン酢?? なんか、惹かれるものがあります~。
どんな味なんです?
by がま親分 (2009-11-06 00:29) 

mau

20円引きじゃなくて20円なのが凄いです。
by mau (2009-11-06 01:02) 

macky

かぜのうわさで、1列ビンゴだって?・・いいな・117^0^
by macky (2009-11-07 08:00) 

あつし

うん、かなりセンス上がってる・・・。
これはもうバクストで発揮するしかないですよ !!
最近バクストにもいけてないなぁ。
ドアがないからついじゃまくさくなって
あとでいいやって思ってしまう。
by あつし (2009-11-07 08:27) 

La_vbl_kok

北国育ちのクセして寒がりの冷え症^^;
春よ来いw
by La_vbl_kok (2009-11-07 17:37) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^簡易訪問で済みません。
by デルフィニウム (2009-11-07 23:25) 

Silvia

明日順番通りウサギさんだと2回目のシングルbingoなんですってね(^-^)
素直にgetなさいます?
それとも…
by Silvia (2009-11-08 10:07) 

デルフィニウム

秋ですね。
by デルフィニウム (2009-11-08 15:18) 

あつし

こんばんはー^^
by あつし (2009-11-08 22:13) 

薔薇少女

Silviaさん、明日卯さピョンが来るとWリーチになりますが、
干支以外(ペンギン・リス)なので、13日からが勝負ですね(ウフッ)
明日公開しようかなぁ~
でも、干支じゃないかも・・・???

by 薔薇少女 (2009-11-08 23:24) 

薔薇少女

がま親分さん、
塩ポン酢、メッチャ美味しいんですよ!
えもいわれない味ってゆうか、昆布だしが効いてて、
柚子とスダチの香りが際立って、賞味期限切れてても
充分イケテます。
ドレッシングや、湯豆腐、焼魚、寿司飯にもチョット一振り
大活躍しています!
親分ちのコメントにも書いたけど、今日夕方、
イオン熱田のミスドにいらっしゃいませんでしたか?

by 薔薇少女 (2009-11-08 23:35) 

薔薇少女

デルフィニウムさん、
>冬物ドコダ?どころか、毎日何かしらドコダ連発しています。

mackyさん、
名古屋は昼間は暑い位上天気なんですが、
ヒートテック、買ってきましたよ!
一枚目ビンゴは5日に1列ゲットしましたが、2枚目は
明日卯さピョンが来れば、Wリーチになりますが、
どうなる事やら・・・

coreさん、
まだ暖かいのでイイけど、水が冷たくなると、
野菜洗いや、後片付けは億劫になりますよね。
食べるだけの人は冷たいビールで熱々お鍋で
いい気なもんですね(寒くなると心も少々冷え症になります)

nanoさん、
意外と冷え性なのかな?
太ると寒さには鈍感になりますね、只、気持ちは冷える事も
多々有りますが・・・

mauさん、
¥20の塩ポン酢、こんなに美味しい事、解ってたら
全部買い占めるんだった、20本位有ったんだけど

La_vbl_kok さん、
北国育ちなんですか?、私も若い頃はツイギ-の様に
痩せていたので、冷え性でしたが、近頃は年中汗かいてマス!

あつしさん、こんばんは
もう月曜日になっちゃったぁ~、
さあ~て、ビンゴみてこよぉ~っと。。。
by 薔薇少女 (2009-11-09 00:19) 

macky

噂のウサギです。ぴょん・ぴょん^m^
by macky (2009-11-09 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。