SSブログ

久々に映画を見た日のあれこれ [薔薇少女のお出掛け]

ココ・シャネルのバナー

banner2.jpg

http://coco-chanel-movie.jp/ 

ココ・アヴァン・シャネルのオフィシャルサイト(バナーは無かった)

http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/

ずっと、映画を見に行って無かったが、急に思い立ち、同じ題材の映画を2本ハシゴした[ダッシュ(走り出すさま)]

ココシャネル[ぴかぴか(新しい)](米映画)、ココ・アヴァン・シャネル[ぴかぴか(新しい)](仏映画)

ココシャネルを、題材とした映画が2つ有る事は全く気が付かないでいたので、

金曜日にココ・アヴァン・シャネルが、公開されるとテレビで知って、

2つとも観に行く事にしたのですが、離れた場所に有るので、時間の調整が

とっても、大変だったんです。

最初に行ったのは、御園座近くの伏見ミリオン座、始めての劇場なので、チョット緊張[たらーっ(汗)]

250misonoza.jpg200misonotoori.jpg

御園座↑                  御園銀座の奥がミリオン座↑

いつもの如く「シニア1枚!」と、言ったら「証明出来る物を提示して下さい」[がく~(落胆した顔)]

他の劇場では証明が要らないという事だったので、ビックリ、しかも¥1100だったし[あせあせ(飛び散る汗)]

映画を見終わるともう1時過ぎ、お腹が空いたので

200azumazusiranti.jpg200rantikondate.jpg

こんな看板についふらふらと、入ると、ランチは2階へ上がってくれと言われ

階段を登ると、昔ながらの畳敷きの大広間、正座が苦手な私はシマッタと、

思ったけれど、ランチを注文、      東鮨本店の庭↓

250ranti.jpg250azumazusi2kaiyori.jpg

エッ、巻き寿司も天ぷらも無いッ[失恋]

看板だけ見て、本日の献立を見てなかったのだ[バッド(下向き矢印)]

まぁ、お腹が空いていたし、松茸ご飯と、味噌汁がお替り自由だったので、

イインですけど、おすし屋でお鮨が食べられなかったのは、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、名駅ミッドランドへ向かい、もう1つのココを、見ようとしたのだが、

時間に間に合わず、夕方のチケットを予約して、トイレに入ったら、

(チョット長居してたので)座っている最中に突然真っ暗になってしまったのだ[がく~(落胆した顔)]

スグ出る訳にイカナカッタノデ、不安な思いで居ると、3分位して、点灯した[ひらめき]

後で聞いてみると、入口にセンサーが有って、15分以上人が通らないと

消エネの為に、消灯すると、いう事らしい[exclamation&question](トイレに入ってたのは私一人だけだった)

これって、おかしくない?15分以上も入ってたつもりは無いけど、15分以上

トイレに入ってたとしても、どうして、電気消されなきゃならないの[パンチ] [パンチ] [パンチ]

どうしても、納得イカナイので、翌日電話して設備の方の説明を聞いたら、

「誤作動かも知れないので調査します、ご迷惑かけて申し訳有りません」

と云う返事だった[exclamation×2]

この事件のおかげで、すっかりテンションが下がってしまって、

オドレイトトゥのココ・アヴァン・シャネルは、どこか、入り込めなくなってしまった[バッド(下向き矢印)]

映画の感想は、上手く文章に出来ないけど、シャーリンマクレーンのココの方が

自分には素直に心に入ってきた。

同じ人物を扱っても、ニュアンスの違う?ココが、見られたのは、面白かったかな[ハートたち(複数ハート)]

久々に映画を見て、予告編を見ると、どんどん見たくなっちゃうんだよね[揺れるハート]

本編を見ると、ガックリと云う事も有るけど、

映画ってやっぱり、劇場で見るのがいいなぁ~と、思った[わーい(嬉しい顔)]

 

文章がアッチャコッチャで、読みにくいと、思いますが、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 47

La_vbl_kok

映画はDVDより劇場だけど、なかなか行く機会がないですね^^;

しかし誤作動で済まされては堪りませんね(>_<)
いきなり真っ暗な場所に放置されたりすると、パニック障害とか起きやすいと聞きます。
by La_vbl_kok (2009-09-20 19:13) 

デルフィニウム

海外のホテルで似たようなことがありました。
部屋というか そのフロワー全部の電気が消えてしまい パニックでした。
by デルフィニウム (2009-09-20 19:45) 

macky

DVD見ちゃうので、映画館行ってないな~。;0^
WCとか風呂場で電気が消えると焦りますね。
だいたい固まっています。^0^バ^ラ^
by macky (2009-09-20 20:43) 

あつし

なんだかんだで楽しそうでよかったですね^^
てか映画を観られるというご身分なだけで
うらやましすなボクでした。
また何か観たら是非レポしてください。
楽しみにしています ♪
by あつし (2009-09-20 22:16) 

がり

ヘルシーなランチですね。
健康には良さそうです。
それにしても、突然の暗闇、怖いですね~。
映画館で映画を見るのが迫力あっていいと思ってても
お出かけはなかなか出来なくて残念です。☆
by がり (2009-09-20 23:46) 

薔薇少女

La_vbl_kok さん、
チョット出られない状態だったので
ホントびびっちゃいましたよ!
慰謝料として映画の招待券でもくれないかなぁって、(笑)

デルフィニウムさん、
海外だと、尚更恐いですね・・・

macky さん、
咄嗟の事だと、声も出ず、ジッと座って待って居るしかなかったです!
だんだん、後になると、ムカついてきちゃいました。

あつしさん、
なんだかんだで気楽な身分なんですよね、
でも、こうやって浮かれてると、必ずと言ってイイほど
親が何か心配事持ち込んで来るんですよね。
電話がかかって来るたび、ドキッとします!

キャサリンさん、忙しいのに見てくれてて嬉しいです、アリガトね!
あの方はどうしているのかな・・・?

by 薔薇少女 (2009-09-20 23:50) 

nano

映画、いいですね~♪
注目作品は数あれど、なかなか行く機会も
見る機会も逃してます(-"-;)
ん~見たい映画が貯まって行く・・・・
by nano (2009-09-21 05:44) 

酔芙蓉

芸術&食欲の秋ですね 懐かしい東鮨本店の庭 あの近辺には
おいしいお店がたくさんありますね 私も行きたい・・・
最近家にこもってます 
by 酔芙蓉 (2009-09-21 07:15) 

薔薇少女

がりさん、
突然だし、電気が消えるなんて、想像だにしなかったので、
フリーズしちゃいました、 「ココは何処、私は誰って・・・」

nano さん、
シネコンは、近くに無いですか?
たまには、全てほっぽって、自分だけの時間楽しんで頂きたいです!

酔芙蓉さん、お早うございます。
私もご同様ですよ!
近所の方の間では、引き篭りと噂されてるらしいです(汗)

by 薔薇少女 (2009-09-21 08:11) 

薔薇少女

よこなが☆★さん、見ていただいて有難うございます!

xml_xslさん、いつもナイス有難うございます!
殆どの方の所でナイスアイコン見かけますが、外国在住の方なんでしょうか?
私が知る限りではonnaさんの所でしか、コメント見た事無いのですが・・・?
地球上に実在していらっしゃるんですよね???

★どなたか、xml_xslさんの事を、何か知っていらっしゃる方がいたら、
教えて下さい。

by 薔薇少女 (2009-09-21 08:20) 

デルフィニウム

こんにちはー
by デルフィニウム (2009-09-21 09:24) 

nano

シネコンどころかw 映画館行くのに車で20分以上w
昔はレンタルビデオでも一気に5、6本見てたのになぁ
今では体力も集中力ももたないか。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-09-21 13:42) 

まつき

映画って、予告見ちゃうと見に行きたくなりますよね♪
まんまと策略にハマってしまいますw☆
by まつき (2009-09-21 14:22) 

心太

電気がついてよかったですね
もしすぐ非難!なんてことになったら状況としてエライことでした^^;
確かにあんまり利用されないトイレみたいだから節電したいのはわかりますけど、出入り口だけではなくトイレ内も感知されないと困りますね!
映画友達が仕事を始めたので ひとり映画デビューしようかと思いますがなかなか勇気がありません

by 心太 (2009-09-21 15:11) 

atushi

こんにちは、最近、映画を見に行っていません
借りてきてしまうので
シャネルさんは、長生きでしたよね
凄いですね

毎日、ご苦労様です
by atushi (2009-09-21 17:15) 

あつし

心配なことはあれこあれあっても
親がある間は親孝行できるし良いことです。
孝行しすぎてしすぎることはないですもんね。

さて・・・
こないだツッコミませんでしたがやっぱり気になるので
一応つっこませてもらいます。

「バッグ」が欲しい人が
Wエアバッグだからといってマツダデミオをオークションで買う
とは思えません。 プププ
by あつし (2009-09-21 21:04) 

core

どちらの女優さんも好きなのでDVD化されたら、
両方観ようと思います。
災難でしたね、誤作動で責任転嫁したつもりなんでしょうか (--メ)
by core (2009-09-22 12:51) 

甘党大王

ココの 米 VS 仏 \(゜ロ\)(/ロ゜)/知りませんでした~!
こういう映画の楽しみ方も面白いですね!(^^)!
・・・それにしても
このトイレ エコ? (^_^;)チョットね~~~。。。
by 甘党大王 (2009-09-22 13:59) 

ティファロックハート

ココ・シャネル、私も観たいと思ってます。
でもレンタルになってからかなーww
by ティファロックハート (2009-09-22 16:54) 

デルフィニウム

ただいまです。留守中のご訪問感謝です^。^
by デルフィニウム (2009-09-22 17:30) 

デルフィニウム

おはようございます^。^
by デルフィニウム (2009-09-23 08:22) 

蟹道楽

ココシャネルといえばその昔、香港に行く度に会社の女の子達から香水を買ってくるように頼まれてました。今ならネットで探すと安いものもあるのでしょうが、あの頃はやはり香港で買うほうが安かったみたいですね。
松茸ご飯のお代わり自由は魅力的ですね~
by 蟹道楽 (2009-09-23 11:53) 

あんみつ

私が勤めで伏見に居た時は、ミリオン座なるものは無かった! と記憶してますが・・・新しく出来たのかな?

トイレの電気・・・これは絶対嫌だね(>_<)
by あんみつ (2009-09-23 20:20) 

あつし

で、おやすみなさーいのご訪問 ☆
by あつし (2009-09-24 01:44) 

デルフィニウム

ご質問の件をメッセ入れました。
by デルフィニウム (2009-09-24 11:06) 

nano

そう言えば、06「マリーアントワネット」と
07「エリザベス」は字幕なしだったから
見てて疲れたなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-24 15:16) 

La_vbl_kok

おこんばんは~(・∪<)/
by La_vbl_kok (2009-09-24 17:26) 

あつし

ボクからも、おこんばんは~ ☆
by あつし (2009-09-24 20:34) 

がま親分

薔薇少女さん、人感センサーが感知しないタイプなんじゃ? (爆)
by がま親分 (2009-09-24 23:09) 

よこなが☆★

*薔薇少女さん:nice&コメントありがとうございます。
ご質問の件、
 『9/20まで1列ビンゴ無く、「2列リーチ・ミミマキムクネ待ち」となる。』と、9/11時点で判明していた。
 3列狙い「 ハナアルキ(スルー) →クンパ・オーガ →ピキ 」 はダメとなった。
 9/21ピキで2枚目1列ビンゴ(10点)しても3枚目は望みが少ないと考え、2列ビンゴ(30点)を待つ事にした。 
 「ミミマキムクネ」 又は「クンパ・オーガ →ハナアルキ」、(ハナアルキの2度目のスルーはしないので1列ビンゴの可能性もある。もちろんビンゴ無しの可能性もある。)
by よこなが☆★ (2009-09-25 04:36) 

薔薇少女

よこなが☆★ さん、
私の訳解らない質問に丁寧にお答え願って恐縮です!
>9/11時点で判明していた
ってのは、スゴイですね。私は深読みが出来ないので
無難にホイホイ捕っちゃいます!
(急にPCが出来なくなる状況も、起きる事も想定されるので・・・)
2列ビンゴ達成される様、願ってます!
早速のお返事ありがとうございました☆
by 薔薇少女 (2009-09-25 08:00) 

あつし

リヴリーの名前、むずかしい~ >< ☆
by あつし (2009-09-25 12:07) 

デルフィニウム

ビンゴはマズイことになっているので反省w
ソネさんはイヂワルじゃwあーりませんかぁ?
by デルフィニウム (2009-09-25 12:20) 

がり

訪問いただきありがとうございます。
深夜12時にコメントしてたら、突然こちらのブログが真っ暗になり
ガラスの靴だけが光ってました。
いったい何がおきたのでしょう~。(笑)☆
by がり (2009-09-26 00:06) 

macky

おっはよ~。土曜日恒例?の朝の散歩どえ~す。
残り4日、ビンゴ頑っちゃって下さい。^0^
by macky (2009-09-26 09:01) 

すずらん♪

こんにちは^^ォヒサ((*´I `)(´I `*))ォヒサです^^;

映画の、しかも同じ人物が主人公なものをハシゴだなんて
なかなかできない楽しみ方ですね!
なのに、アクシデントが起きてしまって残念でした^^;
映画を観に行こうと相棒と話していたのですが、予定がいろいろ変わって
行けそうにありません。

by すずらん♪ (2009-09-26 12:48) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
by デルフィニウム (2009-09-26 17:35) 

sara

こんばんは☆ 私も、両方観たいと思っています。(^^)
特に「ココ・シャネル」に期待していますが、オドレイ・トトゥも好きだし。
ただ、「ココ・シャネル」は仙台まで行かないと上映されていなくて・・。
来月は連休が取れるようなので、その時に行ってみようかな、久々の仙台♪
by sara (2009-09-26 19:59) 

あつし

こんばんは。
秋の夜長を楽しんでおられますか ?!
ボクちゃんは、まだ仕事で、今ちょっと休憩です。笑 ☆
by あつし (2009-09-27 20:56) 

デルフィニウム

おはようございます。
箱取りの時間になる前に巡回中です。w
by デルフィニウム (2009-09-28 08:05) 

macky

スル~したのかな?^^
by macky (2009-09-28 08:09) 

あつし

スルーされたようですね ☆
by あつし (2009-09-28 10:10) 

心太

こんにちは^^
突然ですがアンケートサイトのキューモニターに登録されてますか?
薔薇少女さんの年代の方の紹介キャンペーンがあったので失礼ながらお尋ねさせていただきました
by 心太 (2009-09-28 14:19) 

薔薇少女

心太さん、
>アンケートサイトのキューモニター
って、知りませんけど???

sara さん、
シネコン系では、「ココ・シャネル」やってない様ですね。
仙台とお住まいとは大分離れてるんですね?!
「ココ・シャネル」は、随分前から上映されてた様で
名古屋では10月2日で終わってしまいます。

すずらん♪ さん、
久々に映画のハシゴをしました。
同じ題材でも、国によって随分違うなぁと、実感しました!
ご主人と映画の趣味一緒なんですか?
家の主人は息子のお嫁ちゃんと結構気が合うんですよ!
先日もお嫁ちゃんお勧めの『プール』を観に行っていましたよ(笑)
by 薔薇少女 (2009-09-29 11:44) 

薔薇少女

蟹道楽さん、
お久し振りです!コメント頂き嬉しいです、有難うございます!
>香港に行く度に会社の女の子達から香水を買ってくるように頼まれてました
って、随分女性にお優しいんですね(笑)
by 薔薇少女 (2009-09-29 11:51) 

薔薇少女

あんみつさん、
大昔伏見に名画座としての、ミリオン座と云う劇場が
有りましたが、其処とは別に、ヘラルド系(現スターキャッツ)の
映画館として、伏見ミリオンが出来たらしいです?!

がま親分さん、
人感センサーが感知しないタイプ?とは到底思えませんが・・・
二人分位感知されそうだと思います(爆)

がりさん、
シンデレラタイムになると、DHCにジャック?されちゃう様ですね。フフッ
by 薔薇少女 (2009-09-29 12:06) 

かおり

二人のココ・シャネルをご覧になったんですね~♥
私もどっちも観たいと思っているのですが
なかなか出かけることができません・゚・(。>ω<)・゚・
うらやましいです♪

それにしても・・・・災難でしたね?
心細かったこととお察しいたします
便利な機能が裏目に出た誤作動でしたね
by かおり (2009-10-06 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。