SSブログ

懐かしいもの&ショックな出来事?! [薔薇少女のコレクション]

ソネット 不思議な箱[ぴかぴか(新しい)]

不思議な箱は少しの間お休みさせていただきます。

ショック[ちっ(怒った顔)]ショック[がく~(落胆した顔)]ショック[パンチ] [パンチ] [パンチ]

最近やっと毎日獲得出来る様になったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

少しってどれ位?、早く帰って来て下さいねぇー

[ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]

倉庫を片付けていたら懐かしい物が出てきた[ひらめき](昭和57年頃?)

かないともこ先生の粘度人形が好きで、近所のママ友(その頃はこんな言葉は無かった)達と、

【ラドール】という石粘度やら、手芸の材料を問屋さんで共同購入して

交代でみんなの家に集合し、[喫茶店]しながら、わいわいがやがやと[わーい(嬉しい顔)]

こんな物を[右斜め下] 作っていたのでした[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]壁飾り

200se-ta-.jpg200nenndopikunikku.jpg

200nendoyakyuu.jpg200nenndofuusen.jpg

[かわいい]ペンダント&ドア飾り

200nendomiruku.jpg

[かわいい]ブローチ                

300nendoburo-ti.jpg

[かわいい]ロープ人形

200ninngyou.jpg

 

 


nice!(23)  コメント(24) 

nice! 23

コメント 24

あつし

えええっ 箱ストップですか ?!
ソネさんほんまに苦しいんですね・・・。orz
昭和57年頃の作品が出てくるなんて
ものもちいいんですねぇ♪ かわいいですね。☆
by あつし (2009-09-15 11:17) 

すずらん♪

えーーーーーーーーーー?!
やっと新しいPCで箱もくじもと張り切ってINしたのに~^^;
ガッカリです^^;
不況は深刻ってことですね・・・
民主になって配偶者控除や扶養もなくなるというし、高速が無料になっても
ほぼ関係ないし、生活も苦しくなるだけみたい
by すずらん♪ (2009-09-15 11:35) 

macky

昭和57年と言えば、赤坂のホテルニュージャパンが火災を起こした年。
500円硬貨の発行。東北・上越新幹線の開通。TV大阪の開局。
笑っていいともが始まった年。歴史を感じます。^0^
by macky (2009-09-15 13:59) 

nano

片付けしてると意外なもの出てきますねw
箱は・・・・また何か(やらか)して復活するでしょうね
by nano (2009-09-15 14:49) 

La_vbl_kok

沢山の粘土人形ですネ)^o^(
私もたまに、昔の物をそっと取出しては想い出を辿り、自分の世界に暫し浸ります^^;

箱はナキですよね(┰_┰)
by La_vbl_kok (2009-09-15 18:49) 

atushi

こんばんは
凄いコレクションですね

by atushi (2009-09-15 20:53) 

まつき

あーーーー懐かしい~~!(^^)! 私も本持ってます~。
そんなにたくさんは作らなかったけど・・・(^◇^;)☆
by まつき (2009-09-15 21:34) 

Rchoose19

こんばんわ(^o^)
姉さんはほんとに、手先が器用ね~o(^-^)o
お人形さんの服がメルヘンチックでよいわぁ~(^0^)/
by Rchoose19 (2009-09-16 00:01) 

macky

ポチィするの忘れてた。箱がお休みなんて、グレてやる~。^з^
by macky (2009-09-16 10:10) 

ヴェール

昨日は知らずに箱探し頑張っちゃいました・・・
もっと分かるようにしてくれればいいのに・・・

箱無くなると寂しいですね。
by ヴェール (2009-09-16 14:56) 

かおり

私もコレ! 作ったことがあります(・∇・)ノ
薔薇少女さんの1~2年後くらいでしょうか・・・
たしか結婚後だったと思います
一人だったので数点作っておしまいでしたけど(笑)
最上段右側のオーバーオールの男の子と
ペンダントカテゴリの赤いTシャツの女の子は作った記憶があります^^

by かおり (2009-09-16 16:46) 

あつし

こんにちは~♪ 
by あつし (2009-09-16 17:19) 

ティファロックハート

箱早く復活してほしいです。
もうポイントが悲惨で~(>_<)
by ティファロックハート (2009-09-16 19:35) 

nano

くじ箱いらないですから
3pt、5pt、10ptの箱でお願いしたいw
by nano (2009-09-16 22:25) 

macky

一日何回も箱が取れたらいいな~。
by macky (2009-09-16 22:38) 

デルフィニウム

箱の復活はまだのようですね。
淋しいポイント続きですよねー><;
by デルフィニウム (2009-09-17 09:07) 

あつし

早く復活して~
ドカンとね。 箱♪
復活してくれたらもうちょっと真面目に探すからさぁ~。笑
by あつし (2009-09-17 10:26) 

core

動きがあるのは再来週かな、来週は連休だからw
キチンと休まれるようですよね、ソネさん。
そう思っておくと来週に復活されれば嬉しいですものね。
by core (2009-09-17 14:58) 

びっけ

わおっ! 実家に このお人形とロープ人形あります!
母が一時、作ってましたわ。でも、あるのは二、三個かな?(^^;
薔薇少女さんのコレクションは すごいですね。
ブローチは布バッグに付けても可愛いでしょうね!

by びっけ (2009-09-17 22:42) 

心太

毎日箱が出るっていうのが未だにわかりません^^;
粘土人形作り楽しそうですね、かわいいです♪
昭和57年、ついこの前のような気がするけど、27年前ですよね!
月日がたつのは早いものですね(独身でした)
by 心太 (2009-09-18 13:35) 

デルフィニウム

粘土にハマってた時ありました。
こーゆーかわいい感じじゃなくて^^;
ネクラな感じだったです。
by デルフィニウム (2009-09-18 13:38) 

nano

明日から箱が戻りますね?
少々問題を抱えてる気もしますが・・・・(-"-;)
by nano (2009-09-18 22:55) 

あつし

↑ えっ もうお戻りで ?!
 サーバメンテより前に・・ !?
 ソネさん迷走してますねぇ。
by あつし (2009-09-19 00:14) 

デルフィニウム

ゲームに ご参加ありがとうございました。
by デルフィニウム (2009-09-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。