SSブログ

テレビ出演最終回(ずっと前の事) [薔薇少女の軌跡、テレビ出演]

ずっと前(≒20年前)に地元テレビで主婦レポーターをしていました[ひらめき]

ホンの3ヶ月の間だったけど、今ではイイ想い出です[ぴかぴか(新しい)]

画像は昔のビデオからHDDにダビングしたものから

[カメラ]へっぽこデジカメで、写した物なので、メッチャボケてるけど

我慢して見て下さいね[たらーっ(汗)]

200jyouhousatade-.jpg200ripo-ta-1yoasobi.jpg

200募集.jpg

 

↑番組の募集で採用された主婦10人位が、いろんなテーマに

沿って、主婦目線で取材し、紹介する1コーナーです[ひらめき]

第1回目は主婦の遊びというテーマでしたが、

どういう訳か、私は夜遊びの取材を仰せつかり、

200tuisuto.jpg200raibuhausu.jpg

200ディスコ.jpg200dorinku.jpg

ディスコ、ショーパブ、オールデイズライブハウス、等、行った事も

ないのに、夜の女王てな事にされてしまった[パンチ](いわゆるヤラセって奴?)

300o-puningu.jpg

この回のゲストは斉藤誠さん

200スタジオ.jpg

一ヶ月に一度主婦リポーターのコーナーが有るのです[映画]

次の回のゲストは真木蔵人さん、 

200eigakuro-do.jpg

この日のテーマは主婦が選んだチョット良い物[ひらめき]

私の担当は家庭用製麺機[ぴかぴか(新しい)]

本番前に説明を覚え何とか無事に収録を終えた[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、スタジオで、生番組なので緊張は最高潮[爆弾]

250makikuro-do.jpg200udontukuri.jpg

200オープニング.jpg200エンディング.jpg

[右斜め上]右の写真の私の左隣の方、数年後、笑っていいともの美熟女コンテストで優勝されたんですよ[爆弾]

 次は住宅展示場の邸宅でホームパーティの収録

200.jpg

200ho-mupa-teli.jpg200pa-tyi2.jpg

200pa-tyi.jpg200pa-tyi3.jpg

この回はスタジオでの出番が無いので、スタジオの写真はありません[失恋]

リポーターのメンバーチェンジがあって、しばらくした頃、

冷蔵庫の取材が有りました[映画]

200冷蔵庫取材.jpg200冷蔵庫取材2.jpg

最新の大型冷蔵庫を買ったばかりの頃、タイミングよく取材を受けました[るんるん]

レポーターも随分若い方に代わっていました[かわいい]

ちなみに、出演料は出ても出なくても、1ヶ月¥10000(ランチ付)でした[揺れるハート]

今までのテレビ出演の中では現金が貰えたという事で断トツハッピーだったかな[ハートたち(複数ハート)]

企画会議を、月2回テレビ局でやって、ミニコミ新聞を作ったり、

楽しい時間を過せました[わーい(嬉しい顔)] 名古屋テレビさん、お世話になりました[exclamation×2]

素敵な想い出をありがとう[ぴかぴか(新しい)]

[キスマーク]さんまちゃんしてるの、完璧にばれてしまってるぅぅぅ[ふらふら]

有名人には殆ど遭えなかったのが心残りでしたが[たらーっ(汗)]

YA社に居た時の方が、いろんな人に遭えたんだよねぇー[ムード]

 

 

 


nice!(28)  コメント(42) 

nice! 28

コメント 42

がり

楽しそう!
薔薇少女さんのアルバムをみたら
いろんな写真があって楽しそうですね。
私のアルバムはせいぜい旅行に行ったときの写真くらいしか
ないので、面白みにかけます。
動画で見れないのが残念です。^^ ☆

by がり (2009-07-11 12:02) 

薔薇少女

☆がりさん、早速有難うございます、とっても嬉しいです!
動画は、どうやって、ブログに反映させるのか解からないし、
余りはっきり写っても、他の出演者さんに迷惑が係ってもイケナイシ・・・

後、20年後は、生きてるか解からないけど、葬式には
3本のテレビ出演のビデオを流して貰おうかと、秘かに考えています(爆)

by 薔薇少女 (2009-07-11 12:29) 

La_vbl_kok

これは楽しく想い出になりますネ♪

ポイントサイトで沢山座談会とか募集していますね☆
日程等合えば又楽しいかも♪

☆。
by La_vbl_kok (2009-07-11 13:50) 

薔薇少女

☆La_vbl_kok さん、早速の訪問コメントありがとうございます!
>ポイントサイトで沢山座談会とか募集していますね
リアルじゃなくて、ブログ上での座談会って、こってすか?
by 薔薇少女 (2009-07-11 15:20) 

かおり

いろいろとご活躍だったんですねー♥
そしてとっても美人♪
たくさん思い出があって楽しそうです(・∇・)ノ
by かおり (2009-07-11 17:24) 

すずらん♪

アンケートサイトでよく募集がありますね。
ネットじゃなくて会場に出かけてというのも。
と私が答えてもいいのかな?w

薔薇少女さんは華やかな人生を歩んでこられましたね^^
人前に出られることが向いていらっしゃっていいな!
私は後ろのほうでひっそりしているのが得意です( ̄m ̄*)ププッ  ☆
by すずらん♪ (2009-07-11 17:26) 

薔薇少女

☆かおりさん、
お恥ずかしいです、子供の頃、萎縮してたものですから、
大人になって、弾けちゃったんでしょうか(焦ッ)

by 薔薇少女 (2009-07-11 17:48) 

薔薇少女

☆すずらん♪さん、ポイントサイトの件、教えて頂いて有難う!
企業の宣伝を兼ねてと、いうのはどなたかのブログで
聞いた事あるけれど・・・東京は、色んな催しが有るみたいだけど
名古屋はどうなんだろう?

人前に出るというのは、連れには顰蹙をかってるんですよ、
だから、ブログで、リアル写真を公開したのがバレルとマズイかも・・・

by 薔薇少女 (2009-07-11 18:12) 

Rchoose19

姉さん、地元では有名人?名古屋地区だけの番組だったのかな?
夜遊び主婦系に見られちゃったのね~(^_^;)
お酒飲めないのにね~。
楽しそうですね!度胸抜群なんですね(^0^)/
素敵です♪
by Rchoose19 (2009-07-11 18:16) 

abika

すごい、ステキな思い出ですね^^
誰でもできることじゃないので、貴重な体験ですね♪
by abika (2009-07-11 18:25) 

ぺんぎん

本当に都会は華やかな事が多いですね。
そんな華やかな場所に薔薇少女さんは、水を得た魚で頑張っていらしたんですね。貴重な体験でしたね。
by ぺんぎん (2009-07-11 19:32) 

アンジェラ

華やかなお仕事をされてたんですね ^^
楽しそう♪♪
「薔薇少女さん」の名前にふさわしい美人ね♡
by アンジェラ (2009-07-11 20:41) 

心太

薔薇少女さん、すごい☆
とても楽しそうですね♪
物おじしないでいろんなことに挑戦されて 楽しんで・・・素敵です^^
今後も出演機会があるかも~  その時は教えてくださいね!


by 心太 (2009-07-11 21:19) 

nano

デジタル化してるならPCでPrtSc使えないかな?
でも、楽しい思い出たくさんですね♪
by nano (2009-07-11 21:39) 

ぐーだ

薔薇少女さん 芸能人だったんですね!!!
楽しそうですねぇ~
こういうのって素敵な思い出ですね(^^)



by ぐーだ (2009-07-12 04:44) 

あつし

また次TV出るときはちゃんと教えてくださいよ。
録画するから。 ^^V ☆
by あつし (2009-07-12 07:02) 

ヴェール

すご~い!
TV いっぱい出てたんですね。
動画で見たいな~^^
by ヴェール (2009-07-12 16:18) 

デルフィニウム

動いているお姿がt見たいですー^。^
by デルフィニウム (2009-07-13 07:43) 

あつし

動画アップに期待 !?
by あつし (2009-07-13 09:14) 

nano

今日は南風が・・・・そちらも暑いでしょうね(#+_+)
by nano (2009-07-13 10:53) 

がり

あはは、葬式に流すんですか。
いいですねぇ。
私もしんみりしたお葬式よりも私も明るいお葬式にして欲しい。
でも田舎だから、廻りが変な目で見るからダメだろうけど。☆
by がり (2009-07-13 11:51) 

atushi

こんにちは、お暑いですね
凄いですね
色々な事をなさっていたんですね

by atushi (2009-07-13 14:25) 

ティファロックハート

すごい!ご活躍されてたんですね!!
ホント美人さんなんですねww
by ティファロックハート (2009-07-13 14:37) 

薔薇少女

☆Rchoose19 さん、
息子と出たフジテレビのお早うナイスデー以外は
地元制作なので、東海3県だけです、しかも20年前の事だから
遠い昔話ですよ・・・

☆ abika さん、
アラ還になってから、色々と振り返る事が多くなりました。
嬉しいコメントありがとうございます!

☆ぺんぎんさん、
生まれた所が中途半端な田舎で、常に華やかな世界に憧れていました!
当時の名古屋は都会といってもどこか、地元意識が強く、排他的で、
テレビに応募する等という事は「白い目」で、見られがちでした。

☆アンジェラさん、
お仕事ってわけじゃないけど、お金がチョッピリ貰えて
楽しめたんだから、ラッキーで有り難いことでしたね!
他のテレビ局は、アマチュアには冷たかったですよ、
出してやるんだという態度で、東京のタレントには「ヨイシヨして」?
アンジェラさんなら、絶対採用される事、間違いなしですよ、
何処かの番組に出てくださぁ~い。

心太さん、
いつも心太さんの愉快な料理には心がほっこりします!
もしも、はなまるクイズに一緒に出演出来たら、等と
夢みたいなこと、妄想してますよ!

nanoさん、今日は梅雨明けかと思う程のピーカンですよ
旦那の布団干してたら、滝汗で、目に入っちゃったぁー

動画はゴマカシテル事ばれちゃいますからね
(歯がココまで出てるとは気ずかなかった、あわわ)

☆ぐーださん、芸NO人ですよ、ホント何の芸もなく、
出たがり根性だけは旺盛でした、
それが、この後、災いを呼ぶんですが・・・おぉ~っと、コレは内緒。。。

★あつしさん、何度もコメアリガトねぇー
もう出る事はないでしょうね、
今はブログで発散出来るし、
この三段腹をなんとかしなきゃ、
人目にはとても曝せませんッスヨ
想い出だけで、充分満足デッス。
でも録画するだなんて、いって頂いて嬉しいワンッ!

★ヴェール さん、
↑の様な事情です、それに素人が出る様な番組って、
少なくなった様な気がします。
お金があったら、ビフォーアフターに応募して、
綺麗な部屋にしてもらいたいけど。

☆デルフィニウムさん、
みなさん、動画を希望されるのは有り難いんですが、
20年後という事で、よろしくねぇぇぇーーー(爆)

☆がりさん、田舎の詮索する目って、若い頃は尽々嫌でした。
まあ何処へいっても、そういう人は居るけどね。
太刀打ち出来る図々しさが年々増大中デッス。。。

★atushiさん、こんにちは、もう真夏の様な暑さでマイッチングぅ!
楽しい事、悲しい事、辛い事、感動した事、色々有りましたが、
20年前がつい昨日の事の様にも思えます。

☆ティファロックハートさん、
動画には耐えられないですが、小さい写真なので
誤魔化せてます。ありがとう!

皆さん、お気遣いありがとうさんです。






by 薔薇少女 (2009-07-13 17:01) 

薔薇少女

◎xml_xslさん、いつも訪問ナイスありがとうございます!
こちらはご無沙汰してゴメンナサイ!

◎甘党大王さん、ご無沙汰になりがちでゴメンナサイ!
訪問&ナイスいつも有難うございます!

◎yuki999さん、ナイス&訪問ありがとうございます!

◎ぴーすけ君さん、ご無沙汰してゴメンナサイ!
ぴーちゃんは、いつも元気ですね!

◎ponchiさん、ナイスして頂き嬉しいです、有難う!

◎にこちゃんさん、
いつも素敵な記事、楽しみです!
お人形劇場、おひとりで、場ミリ、撮影、セリフ
やってらっしゃるんですか?スゴイッ!!!


by 薔薇少女 (2009-07-13 17:20) 

あつし

薔薇少女さんは暑くても明るく元気に
お過ごしのイメージ。
楽しい家庭なんでしょうね~~~ !!
by あつし (2009-07-14 09:21) 

薔薇少女

あつしさん、どんだけ脱いでも?アッツイです(爆)
亭主は冬にはめっぽう弱いのに、夏は涼しい顔してるから
ムカつきます・・・決してサザエさんの様な家庭じゃありません。
ちなみに、今夜は昨日の特売のサザエの壷焼きでぇ~す!!!
by 薔薇少女 (2009-07-14 11:45) 

nano

冬が待ち遠しいです (#+_+)あぢぃ
by nano (2009-07-14 14:50) 

薔薇少女

もう、我慢できないッ、エアコン点けましたぁー!
nanoさんも暑さには弱いみたいデスネ☆
by 薔薇少女 (2009-07-14 15:04) 

デルフィニウム

 お肉脱ぎたいです。w
by デルフィニウム (2009-07-14 17:56) 

onna

テレビのお仕事ですか~
凄いですね.......!!
大勢の前に立つなんて私は無理です(汗)
by onna (2009-07-14 19:49) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、限界まで脱いでいますが、
今日の暑さには、ホトホト参りました。
腕を舐めてみたら、マジでしょっぱかったです(爆)

onnaさん、こんばんは
そちらも暑いですか?
主婦同士なので、皆、普段の井戸端会議みたいな
ノリで、リラックスしてましたね。
ココには写ってないけど、ケーキを試食する場面で
マジ食いして、急にマイクを振られた時には、
メッチャ焦りましたよ・・・(モゴッ)
by 薔薇少女 (2009-07-14 21:14) 

すずらん♪

こんばんは~^^
そちらは暑いんですね。
北海道は広いので29℃のところあり、16℃のところありで
私が住む町は25℃くらいでした。
でも、一日おきに結構な雨が降って、今年の夏はおかしいです。 ☆
by すずらん♪ (2009-07-14 22:41) 

丹下段平

何となく…

バブル

って雰囲気が漂ってますね。気のせいカナ?
by 丹下段平 (2009-07-15 01:11) 

あつし

bingoは干支+その他で20種類ですよ~^^
by あつし (2009-07-15 09:44) 

デルフィニウム

風があることだけが救いです。^^;
by デルフィニウム (2009-07-15 09:55) 

nano

そうそう、今日は暑いですが風が強い分
いくらかマシ・・・・でも無いか~(#+_+)あぢぃ
by nano (2009-07-15 11:36) 

デルフィニウム

おはよーございますー^。^
by デルフィニウム (2009-07-16 07:44) 

あつし

あれ ?! そろそろ関西圏雨って話じゃなかったっけな ?!
おかしいなぁ~
by あつし (2009-07-16 08:42) 

あんみつ

岐阜も昨日ほどではないけど暑い・・・明日は降るらしい・・です・・・

あつしさんとデルフィニウムさんの会話の後だったので、参入しないとイケない?ような気になりました・・^^;


薔薇さんすごい事していたんですね!! 残念ながら見てなかったので・・・^^; でも凄く楽しそうな思い出ですね~~♪(^。^)y-.。o○
by あんみつ (2009-07-16 12:56) 

あつし

で、今朝、降って来ました。
by あつし (2009-07-17 08:27) 

nano

最近の行動からのイメージに合った
スキンに替わりましたね
せっかくいい感じなのに宣伝の文字は
邪魔ですよねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-07-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。