SSブログ

しあわせこいこいねこ&きゅーりのQちゃん? [薔薇少女のコレクション&お惣菜]

以前紹介した名古屋銀行で貰った

【しあわせこいこいやってこい】ネコちゃんに新入りがやってきました[ひらめき]

siawasenekomaru.jpg200sanneko.jpg

250siawasekoineko.jpgsiawasekoineko3.jpg

全部で7種類有るんだけど、最低10万円定期預金しなければ

ならないんですぅ、後40万円、8月末までに作るのは、難しいなぁー[ちっ(怒った顔)]

(何せ、収入が無いので、定期の満期になったのを転がしてるだけなので[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

親戚から時々野菜を貰うんですが、

250morokkoinngenn.jpg

コレ何だか解かりますか?

モロッコインゲンっていうんです[目]

何だか固くてあんまり美味しくなさそう[たらーっ(汗)]

友達に聞いたら、茹でて味噌和えにしたら美味しいよ[揺れるハート]

と教えてもらい、半信半疑で作ったら、普通のインゲンより

軟らかくて美味しい[ハートたち(複数ハート)]

300morokkoinngenn.jpg

左上↑がモロッコインゲンの胡麻和え、絹さやに近いかも[かわいい]

 

 そして、問題なのは、このお化けキューリ[爆弾]

250dodekakyu-ri.jpg

正直、ありがたくないなぁ~と、思ったんですが、[パンチ]

棄てるのも、勿体無いので、思い切ってアレを作る事に

http://blog.so-net.ne.jp/Anmitu/2008-07-31

去年あんみつさん所で教えて頂いたキューリのQちゃん漬け[ひらめき]

実は友達からレシピ貰ってたんだけど、失くしちゃったので

急遽、あんみつさんのブログでも紹介されてた事想い出したんです[るんるん]

大き過ぎるので茹でる鍋がない等の紆余曲折は有りましたが、

苦節3日、何とか出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

200kyu-ri.jpg

形は悪いけど、紛れもなく、あのQちゃんの味[ハートたち(複数ハート)]

ポリポリ後引くお味、止められない、止まらない、

御飯が進み過ぎて後がコワイィィィーーー[ふらふら]

250hiramenituke.jpg

平目の煮付け、左上がQちゃん漬け、ジャガイモといい蛸の煮物

アサリ味噌汁、アスパラ&なばなのお浸し

 

 

毎年、今頃になると、宅配の牛乳屋さんが販路拡張の為

見本を数本持って『試飲してください』とやってくる[るんるん]

『取る気ないから』と、お断りするのだけど、

『とにかく飲んでみて下さい』というので、貰ってしまった[ひらめき]

250otamesigyuunyu.jpg

瓶返す時に、断るのは気が引けるので、どうしようかなぁー[ふらふら] [たらーっ(汗)]

仲居君似の感じのイイ子だったんだよなぁー[揺れるハート]

 

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(44) 

nice! 35

コメント 44

ティファロックハート

また、おいしそうなお食事写真がたくさんww
モロッコインゲンの胡麻和えおいしそうですね。
牛乳の試飲ビンは、私は玄関の外に置いておきますw
大抵は何も言わずに回収してくれますよ~。
by ティファロックハート (2009-07-04 16:40) 

薔薇少女

ティファロックハート さん、こんにちは
今記事UPしたら、ピンポンって、牛乳屋さん来ちゃいました。
まだ1本飲んでなかったので、又来ますと帰って行ってしまいました。
外において置けばいいのかな?
by 薔薇少女 (2009-07-04 17:00) 

心太

豪華な夕食ですね^^モロッコインゲンはじめてみました
きゅうりのQちゃんに興味深々、作る気 満々です!
だれか早くきゅうりをたくさんくれないかな・・・♪
ビンは外に置いておけばいいと思います
確認したい牛乳屋さんはピンポン鳴らすと思います^^

by 心太 (2009-07-04 20:17) 

がり

良く使ってる銀行なら、
ちょっとごねたら全部もらえるんじゃないですか。
なーんちゃって。だめかなぁ。☆
by がり (2009-07-04 21:23) 

デルフィニウム

こんばんはー
ご内密に 驚かれるので消します。(^^ゞ
by デルフィニウム (2009-07-04 21:44) 

デルフィニウム

猫ちゃん揃えたくなるのがわかります。^。^
by デルフィニウム (2009-07-04 21:46) 

nano

キュウリだけの酢の物で一気に消費ってのも手ですねw
塩もみすると結構小さくなりますから(量は同じだけど)
猫さんは・・・・揃えたいですね♪
by nano (2009-07-04 21:47) 

すずらん♪

「ささげ」とは違うのですね。
表面は絹さやのように艶があるマメですか?

自家製のお漬物は塩分調整ができるのでいいですよね^^
2分茹でて、そのままお鍋にお湯につけたままにするのですか?
それを二晩繰り返しても、パリパリするっていうのが何だか
信じられないです。試してみたいです^^

by すずらん♪ (2009-07-04 23:56) 

あつし

こんばんは~。
試飲品頂くと『しばらくだけでも・・』って思ってしまいますねえ。
ネコちゃんかわいい。しあわせこいこいってのがいいですねっ。
けど非売品か・・・入手がむずかしそう。笑
by あつし (2009-07-05 01:26) 

キャサリン

我家もキュウリを沢山いただいたので、漬物にします
大家さんに差し上げて出来上がったのをいただくつもりです

モロッコちゃんは私も不審に思いながら調理した記憶があります
by キャサリン (2009-07-05 13:10) 

あんみつ

キューちゃんの記事ダブってしまいました・・・<m(__)m>

試飲品・・・私も有ります・・・入らないからと言うのに置いていかれました・・
でも飲んでもやっぱり、毎日となると無理だと思って断りました・・・^^;
by あんみつ (2009-07-05 16:50) 

デルフィニウム

こんばんはー土日バージョン訪問です。
by デルフィニウム (2009-07-05 19:46) 

Silvia

うわぁ~、猫ちゃん可愛い!!
これはコレクションしたくなりますね。
名古屋銀行、東京にもあるかなぁ?(笑)
by Silvia (2009-07-05 20:11) 

Rchoose19

こんばんわ(^0^)/
私もモロッコインゲンを八百屋で見るたび気にはなってたんですよ~!今度食べてみます(^0^)/
お天気予報を見るとそちらは本当に暑そうですね(>_<)大丈夫ですか?
by Rchoose19 (2009-07-05 22:11) 

ぐーだ

モロッコインゲン 美味しいって聞いてはいるのですが
まだ食べたことありません。
今度チャレンジしてみます。
猫ちゃん可愛いですね(^^)
by ぐーだ (2009-07-05 22:16) 

デルフィニウム

おはよーございます。かなり降りそうな気配です。^^;
by デルフィニウム (2009-07-06 07:49) 

あつし

おっはよーございます ☆
くじもらいにきたよーん。
by あつし (2009-07-06 09:19) 

ぺんぎん

2日続けてくじをいただきにきました〜。
by ぺんぎん (2009-07-06 10:56) 

にこちゃん

おいしそうー!
きゅーちゃん漬け、いいですね~
いっぱいできる時期にはもってこいだなぁ。
モロッコインゲン、おいしいですよね!
今年はつくりたいなと思ってたのに、苗が手に入らなかったので
来年は種で蒔こうかなぁ。
by にこちゃん (2009-07-06 11:48) 

かおり

育ちすぎたきゅうりを貰ったらたまに皮をむいて炒め物に使ったりしてましたが、Qちゃんは美味しそうですねー♥
私も試してみようかな~♪
いつもながら薔薇少女さんはきちんとお料理してらっしゃいますね(・∇・)ノ
by かおり (2009-07-06 14:04) 

ヴェール

モロッコインゲン・おばけきゅうり・・・
美味しそうには見えないですね!

でも料理上手の薔薇少女さんが作るとおいしい料理に変身!ですね^^
by ヴェール (2009-07-06 15:16) 

atushi

こんにちわ
ご心配を掛けてます
by atushi (2009-07-06 16:56) 

nano

そう言えば一時、キュウリパック流行りましたねw
by nano (2009-07-06 20:56) 

丹下段平

いつもながら美味しそうな料理ですね。お店出したらいかがですか? そうすれば名古屋銀行に預金もできるでしょうし。
by 丹下段平 (2009-07-07 00:16) 

ぺんぎん

私も試飲するとつい、数ヶ月はとっちゃいます。(笑)
by ぺんぎん (2009-07-07 08:01) 

あつし

食べだすと止まらない青唐辛子&じゃこ
今日もつい食べてしまって思ったけど・・
体のどの辺を通過してるかわかるぐらいカライ ><

by あつし (2009-07-07 15:43) 

デルフィニウム

お腹すいてきちゃいました。
猫の名前募集中http://manekineko-pj.blog.so-net.ne.jp/top
ですって^^
by デルフィニウム (2009-07-07 15:44) 

onna

こんばんは
キュウリは どのサイズでも丸齧りです~
ご親戚からの貰い物いいですね
ウチでも時々頂きますが 助かってますよ!!
by onna (2009-07-07 20:05) 

nano

ところで、猫さん集まりましたか?ヾ(▽⌒*)
by nano (2009-07-07 21:27) 

montblanc

猫いっぱいの画面みて頂いてありがとうございます。
名前を募集しているようですね(^^)
『しあわせこいこいやってこい』ネコちゃん見にきました♪
ポリポリきゅうりもおいしそうです☆
by montblanc (2009-07-07 22:02) 

酔芙蓉

おはようございます^-^昨夜は見え隠れするお月様を
ベランダから見ていました
雲の動きが速くてまん丸お月様が見えたかと思うと直ぐに
雲の中へ・・・ やはり天の川も無理でした。

by 酔芙蓉 (2009-07-08 05:27) 

あつし

うまいものいっぱい食べて
がっつり体力つけましょうぜ !!
by あつし (2009-07-08 08:28) 

すずらん♪

きゅうり、買ってきては生で食べてしまって^^;
きゅうりが好きなので、あという間になくなってしまいますw
0時過ぎからの大雨が今も降り続いています。雨の音が大きくて
TVが聞こえづらいw
by すずらん♪ (2009-07-08 13:36) 

abika

はじめまして!
すずらん♪さんのところからおじゃましました。
招きネコ~かわいいですね^^
by abika (2009-07-08 14:51) 

がり

明治の鉄分入りの牛乳とドリンクタイプのヨーグルトLG21は
職場でとってます。
宅配って割高なんだよね。
たまにサンプル品持ってくるけど、
確かに買う気ないときは、確かに心苦しい。(-_-; ☆
by がり (2009-07-08 21:51) 

Silvia

速報:今、めで鯛くじが入れ食いモードみたいですよ~
by Silvia (2009-07-08 22:38) 

びっけ

美味しそうで品数も多い夕食にうっとり・・・。
お試しサンプルの訪問って、私も気が重いです。
申し訳ないので、初めに「スーパーで買っちゃうから・・・」と言って断ってます。
(^^;
by びっけ (2009-07-08 22:40) 

がま親分

私も実家からモロッコインゲンもらいました・・・。
私もあんまりマメ類得意じゃないからなぁ。(汗)
by がま親分 (2009-07-09 00:29) 

デルフィニウム

暑くなりそうです。チャリ族には辛い時期ですね。^^;
by デルフィニウム (2009-07-09 09:03) 

すずらん♪

斜め切りにしてきんぴらにして食べると美味しそうなモロッコインゲン。
ゴボウと違ってさっとできちゃいそう。
たまにカレー風味にもします、ベーコンと。
by すずらん♪ (2009-07-09 17:05) 

デルフィニウム

コメントレスが後ろに回ってしまいました。ごめんなさい。
by デルフィニウム (2009-07-09 20:01) 

あつし

ほとんど自転車に乗らないけど
最近の電動自転車は欲しい感じがしてしまってます。☆
by あつし (2009-07-10 09:13) 

デルフィニウム

↑ 蛇道だと思います。
by デルフィニウム (2009-07-11 09:58) 

mau

モロッコインゲン、家ではゆでて生姜醤油かマヨネーズで食べます。
by mau (2009-07-15 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。