SSブログ

仙台その2 [最近の出来事]

雨の止み間に近所をウォーキング[足][足]

200akiti.jpg200akaimi.jpg

200bara.jpg200kiiroihana.jpg200jyagaimonohana.jpg

いつの間にか紫陽花が満開に

200ajisai.jpg210ajisai.jpg

 

サッカー競技場[サッカー]

200kouen.jpg250kyougijyou.jpg

石窯パン工房 ばーすでい

200ba-sudeipanya.jpg200asagohan.jpg

こっそりと、自転車で映画を観にいく[ダッシュ(走り出すさま)]

200sinema.jpg愛を読む人(初日)

父母達に説明してるのも面倒なので、チョットサイクリングしてくると言って

坂道をビュンビュン飛ばしてMOVIXへひた走った[ダッシュ(走り出すさま)](≒20分)

所がずっと乗って無かった自転車は空気がペチャンコで、

ドコドコいってたが、急いでいたのでそのまま何とか走り

無事映画館に到着[あせあせ(飛び散る汗)] (シニア料金なので¥1000)

帰りにジャスコの自転車売場で点検してもらい、ねじが緩んでいて

空気が洩れてるという事で、空気を入れてもらった[ひらめき]

親切にしてくれた売場のお兄さん有難う[揺れるハート]

じいちゃんも、これで乗れると喜んでいました[ハートたち(複数ハート)]

早速翌朝5時に10分程のコンビニでばあちゃんの牛乳を

買いに行っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

帰りに仙台駅へ立ち寄る

200sendaieki.jpg200sendaiekisoto.jpg

仙台駅は都会だなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

外のベンチにはタバコ吸う人達がいっぱい[ちっ(怒った顔)] (ゴホッ)

仙台駅地下エスパルでお土産を物色

いつもの白謙で蒲鉾を購入、ぶらぶらしてたら

めずらしい物を発見[ひらめき]

200furu-tuyubesi.jpg

フルーツゆべし(¥105)福島の柏屋というお店、

ゆべしは数々食べたけど、これは軟らかくて新食感[かわいい]

ドライフルーツがいっぱい入って超美味しい[ハートたち(複数ハート)]

賞味期間が短かったので、たった3個しか買って来なかったのが残念[失恋]

 

200sendaikuukou.jpg

いよいよ、仙台ともオサラバ[手(パー)]今度来る時迄、頑張って生きていてねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

300kaerikinai.jpg

300unnjyou.jpg250unkai.jpg

[飛行機]行きも帰りも残念ながら富士山は見られなかったけど、

雲海はいつ見ても素晴らしい[揺れるハート]

この雲海を見る為に絶対窓際をゲットする私です[かわいい]

 

中部国際空港セントレアに着いたのは6時半頃、

夕食は楽しみにしていた鈴波

300suzunamigozen.jpg

寄せ豆腐定食¥1260 今日の魚は甘鯛?

いつもだったら御飯お代わりするんだけど、時間が無くて残念[あせあせ(飛び散る汗)]

親の所では大した物は食べて無かったので、やっと

美味しいお食事が出来たので、満足、満足、[ひらめき]

 

 (両親は禁忌食品だらけなので、楽しんで食事を取るという

状況じゃなく可哀想でなりません。

じいちゃんが大好きな名古屋の赤味噌も禁じられてるので

送ってやる事も出来ず、苦い思いでいっぱいです。)

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(32) 

nice! 31

コメント 32

ヴェール

ウォーキング&チャリンコ運動した後は
やっぱり甘いものが美味しいですよねw
by ヴェール (2009-06-26 16:42) 

あつし

仙台いいですねぇ~。
行ったことないから一度行ってみたい。
どっち向いても景色がきれいというイメージです。☆
by あつし (2009-06-26 17:34) 

ティファロックハート

私も仙台は行ったことないので、行ってみたいですw
おいしいもの、いっぱいありそうですね!
by ティファロックハート (2009-06-26 17:59) 

びっけ

自転車で映画館まで行っちゃう薔薇少女さんの身軽さに感心しました。
写真だけなので、はっきりとはわからないのですが、ほっそりなされたのでは?

仙台駅! 懐かしいです。(;_;)
エスパルは高校時代に、いつも寄り道していたところですわ。(^^;
来月は両親プラス祖母に会いに仙台に帰ろうと思っています!
薔薇少女さんのように、親孝行してこなくちゃ!
by びっけ (2009-06-26 20:36) 

atushi

こんばんは
暑かったですね
体調は、いかがですか?
こちらも暑くて、嫌になってしまいます
仙台は、一度だけ、行った事がありますので
懐かしいですね
良いところですよね

by atushi (2009-06-26 21:30) 

Rchoose19

こんばんわ。
薔薇少女さんは、お父さんに似ているのかなぁ・・・♪
なんとなく、そんな感じがしました。
なんとなく、いろんなことを考えちゃいました・・。
変なコメントでごめんなさい・・・m(_ _)m

by Rchoose19 (2009-06-26 21:37) 

nano

活動的に過ごされてましたねw
空からの景色もとても綺麗です♪
by nano (2009-06-26 22:24) 

すずらん♪

薔薇少女さんは、ご両親のところでも活発に動き回られてw
ご両親のお好きなもの、食べさせてあげたいですよね・・・
by すずらん♪ (2009-06-26 23:56) 

心太

仙台、いいところですね♪ (青葉城恋唄を口ずさんでしまいます・・・)
仙台でもパワフルですね^^ ご両親にもパワーがとんで行ったんじゃないでしょうか^^
空港での写真がステキです☆
by 心太 (2009-06-26 23:59) 

丹下段平

大変でしたでしょうけど、結構エンジョイされたんですね。暗く終わらないのが魅力ですね。
by 丹下段平 (2009-06-27 00:28) 

あつし

おっはよう~♪
一番乗りしてくださってありがと ☆
by あつし (2009-06-27 10:20) 

nano

あ、私もサクランボ撮ったのに
忘れて他のUpしてるわw
まぁ、いいか 暑いですからねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-27 11:04) 

mau

結構長距離を自転車で動いていらっしゃいますね。
利府のばーすでぃ、ぼーっとできていいですよね。愛子のお店より好きなのです。
仙台駅講内が禁煙になったせいかかなりの人が溜まってるんですよね。
パルコから駅に向かうといつも煙くてイヤになります・・・
by mau (2009-06-27 12:11) 

がり

トシとると、歯のことやら病気のことやらで
食べたいものが自由に食べられなくなるのが
辛いですね-。
食べる事って楽しみだもんね~♪ ☆
by がり (2009-06-27 14:25) 

がま親分

鈴波、いいですよねぇ。お店選びがナイスです。
by がま親分 (2009-06-28 00:59) 

甘党大王

禁忌食品だらけ・・・は\(゜ロ\)(/ロ゜)/お気の毒ですね♡
こんなに美味しいものイッパイなのに(^^ゞ
フルーツゆべし(^o^)丿試してみたいです~☆
by 甘党大王 (2009-06-28 01:53) 

あつし

おはようさーん ☆
良い週末過ごしてますかぁ~ ☆
by あつし (2009-06-28 05:51) 

デルフィニウム

nice逃げで済みません。^。^
by デルフィニウム (2009-06-28 06:30) 

onna

こんにちは
サイクリングですか~ 私は久し振りに自転車に乗ったら
筋肉痛になりそうでした(汗)

御両親 食事制限があるんですか.....
辛いですね。
by onna (2009-06-28 14:41) 

デルフィニウム

鈴波の黒豆大好物です。って
確かに書いたのに コメブロックにあったようです。
今、気がつくDもあんまりですけどw
by デルフィニウム (2009-06-28 21:18) 

atushi

沢山のナイスありがとうございます
嬉しいです
by atushi (2009-06-28 22:17) 

キャサリン

>両親は禁忌食品だらけなので、楽しんで食事を取るという
状況じゃなく可哀想でなりません。
↑複雑な心境ですね・・・
我家の父親も介護について検討する時期になってきました
他人には厳しいコトが平気で?言えるのですが、肉親となると・・・です

by キャサリン (2009-06-28 23:28) 

デルフィニウム

今朝は涼しかったけれど今は暑いです。
by デルフィニウム (2009-06-29 10:27) 

がり

仙台ホントに都会ですね。
それに比べると我が県のちんけなこと。^^ ☆
by がり (2009-06-29 20:24) 

あつし

いつものことですけど・・・
腹鳴ったんで、ぼちぼち寝ます♪
また明日ねー おやすみなさい。
by あつし (2009-06-30 00:23) 

あつし

おっはよう~
じめじめしてます。
食べ物くさらないように気をつけなくちゃ ☆
by あつし (2009-06-30 08:20) 

あんみつ

ちゃっかり映画見に行くとこは、さすが薔薇少女さん!!と思いました^^v
でもこれも大事な事だよね~

今は元気な母も何と言っても90歳・・・頭の片隅にはいつも 「介護」 と言う言葉が・・・
それでなのか・・・最近せっせと旅行に出かけてしまいます・・・
 「今、しか無い!!」 って感じ・・・(笑)
by あんみつ (2009-06-30 11:39) 

がり

はじめて飛行機のって雲が眼下に見えたときは
不思議な感覚をおぼえたものです。
人間ってすごいね。
あんな重いものを空飛ばすんだからる。^^ ☆
by がり (2009-06-30 13:55) 

デルフィニウム

お昼を食べすぎて苦しいです。w
by デルフィニウム (2009-06-30 14:54) 

デルフィニウム

今夜は ジャンケン大会です。^。^
良かったら 遊んでくださいね。
by デルフィニウム (2009-06-30 14:59) 

kumimin

食べられないじゃなくて食べてはいけないものは辛いですよね。
でも、薔薇少女さんのお顔が見られることが一番のごちそうかも?
by kumimin (2009-07-03 21:42) 

ぐーだ

白謙の野菜上げっていうのかしら 
大好きです。時々アンテナショップまで買いに行きますが
しょっちゅう売り切れています。
柏屋のおまんじゅうも美味しいんですよね~
by ぐーだ (2009-07-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。