SSブログ

【タワーズ高島屋】NAGOYA GARDENING SHOW 2009(4月29日~5月5日) [薔薇少女のお出掛け]

又、チョット前の事だけど、新聞屋さんで招待券貰ったので見てきました[かわいい]

     NAGOYA GARDENING SHOW 2009

 

500tawa-zuga-den2.jpg

タワーズ2階のガーデン[右斜め上] [右斜め下]

250tawa-zuga-dentomidorando.jpg300tawa-zuga-den.jpg

ここからが、高島屋10階で開催されたガーデニングショウ[かわいい]

200takasimayaniwa2.jpg250niwa3.jpg

300niwatorimingu.jpg250niwafunsui5.jpg

300niwa7.jpg

300takasimayaniwa1.jpg

 

[レストラン]タワーズのレストラン街でランチ

連休でどこもかも大行列、唯一スグ入れそうな店に[ひらめき]

150kurobutaan.jpg250kurobutamenyu-.jpg

300kurobutakyabetu.jpg

黒豚と春キャベツの味噌照焼丼を注文

これが、大正解[ひらめき]メッチャ美味しかった[揺れるハート]

何で空いてたのかな?と思ったけど、その頃は

豚インフルエンザ?という名前が報道されていたから?なのかな[exclamation&question]

今は『新型インフルエンザ』と言われているんだよね[爆弾]

豚が最初の発生源だった事、忘れてしまっていた[exclamation×2]

豚ちゃんを食べる事は全く問題ないのにネ[たらーっ(汗)]

日本人って、(自分もだけど)すぐメディアに翻弄されるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

他の日に、珍しく亭主がご馳走してくれた[ムード]

250uotyuuanago.jpg200uotyuuikura.jpg

近所の回転寿司『魚忠』、値段はチョッピリ高めだけど

ネタが新鮮で美味しい[わーい(嬉しい顔)] 友達と食べに行く時はチョット躊躇する

イクラウニも遠慮なく食べたのでした、満足、満足、[揺れるハート]

これからも、1ヶ月に一度位は、よろしくネェェェーーー

[たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]

【 たわごと】

最近、頻繁に日本語入力が出来なくなっちゃう[ちっ(怒った顔)]

何回も再起動して、やっとこせ入力出来たので、

何とか更新しました[るんるん]

無事にUP出来ますように・・・お願いッ [ふらふら]

先程、絵文字をクリックしたら2回も消えてしまったんですぅぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

 

 


nice!(28)  コメント(35) 

nice! 28

コメント 35

atushi

素敵ですね
建物の中でも良いものですね

食べ物も美味しそうだし
満足した感じが伝わります
それから、ご心配を掛けました
by atushi (2009-05-20 19:45) 

nano

無事復帰?何よりですが
原因が分からないと不安ですね(-"-;)
一先ず、このまま安定するといいですね
by nano (2009-05-20 20:50) 

デルフィニウム

とりあえず復帰されたようですね。
こまめに PCちゃんを休めるしかないのかしら?
by デルフィニウム (2009-05-20 21:33) 

デルフィニウム

写真の中に デルフィニウムらしき花がありますね。^^
銅箱が出たので 良かったら どうぞ―
by デルフィニウム (2009-05-20 21:37) 

薔薇少女

atushi さん、最終日だったので建物の中の
お花さん達は、チョット元気ない子?もいましたけど・・・
人がいっぱいで酸素が足りなくて、写真が思う様に
撮れませんでした。

nano さん、先程デルフィニウムさんちの銅宝箱の
応募頁で、又日本語入力が出来なくなってしまいました!
再度開きなおしたら復帰しましたけど、宝箱応募の
画面でしょっちゅうこの現象が出ますね。。。
只でさえ、メンドクサイ応募が、これじゃぁ嫌になっちゃいますよ。

デルフィニウム さん、二度も銅箱出ちゃったんですね。
おめでとうございます!毎日更新されて無い方でも
宝箱出てるんですけど、どういう基準で、出現するんでしょうかね?
宝箱出ただけで、ソネポイントもらえるとイイんですけど・・・?

by 薔薇少女 (2009-05-20 22:26) 

あつし

こんばんは~っ
薔薇少女さんらしいかわいくておいしそうな
記事ですねぇ ☆
by あつし (2009-05-21 00:49) 

Rchoose19

回転寿司もちょっと高めのお店は食べるときに、覚悟がいりますね~。格段に味は美味しいけれどね~(^0^)/
ガーデニングショーは、まったりと癒されそうですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2009-05-21 02:35) 

La_vbl_kok

イヤ~何もかもワンダフルっ(*゜ー゜ノノ゛☆
最高ですね♪
又々美味しいモノを食べましたねっw

PCの不気味な不具合だけは止めて欲しいですよね(>_<)
意味不明な出来事で、一言『疲労』な気分になります(;^_^A
by La_vbl_kok (2009-05-21 02:35) 

酔芙蓉

おはようございます^-^私もここには時々行きます
癒しの世界ですね そそ、PCの突然の電源落ちには困ります
セキュリティの問題かしら・・・

by 酔芙蓉 (2009-05-21 07:10) 

デルフィニウム

宝箱の応募の時に 平仮名と片仮名と単漢字の
変換だけになって焦りました。って書こうかな?と思ったんです。
ひと文字づつ 変換して 一つ作って あとはコピペしました。
不安とイライラ しますよねー
by デルフィニウム (2009-05-21 08:14) 

kotobukimaru

初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
Rchoose19さんのところでお名前は存じ上げてました♪

ご主人、太っ腹ですね~
うに、いくら、遠慮なく食べられるなんて幸せですね。

今後ともよろしくお願いいたします!!!
by kotobukimaru (2009-05-21 14:52) 

あんみつ

新潟に行った時、ちょっと高めの回転すしでした。。。メ
チャメチャ旨いでいかんわ~~(*^_^*) また食べたい♪
by あんみつ (2009-05-21 16:10) 

あんみつ

追伸・・・PCの調子悪いのは、嫌ですよね。。。どうしたら良いか分からない      ものね・・・早く治るといいね~
by あんみつ (2009-05-21 16:12) 

ヴェール

綺麗ですね~。ビルの屋上にも緑を~~!
花のことは全然わからないけど、綺麗なのは分かります^^;;
by ヴェール (2009-05-21 18:40) 

丹下段平

回転寿司ならイクラやウニも安心して食べられますね。皿の色が少し気になるけど…
by 丹下段平 (2009-05-22 02:14) 

mau

回転寿司でも好きなの頼むと結構なお値段になるとこありますね。
by mau (2009-05-22 03:38) 

あつし

おはようございまーす。
by あつし (2009-05-22 08:22) 

にこちゃん

私も、最後は「花より団子」状態になりますー
おいしそ~♪(笑
by にこちゃん (2009-05-22 11:08) 

デルフィニウム

薔薇少女さんの PCちゃーーん
元気出してねー
by デルフィニウム (2009-05-22 17:00) 

あつし

バリューメールとやらは
乙女専用 ?? ボクんとこには来てなかったです。w 
by あつし (2009-05-23 00:38) 

がま親分

翻弄されちゃいけません。(笑)
by がま親分 (2009-05-23 01:33) 

あつし

おはぴょーん。
今日もあちこち、ぽちっとな♪ ☆
by あつし (2009-05-23 06:43) 

ばん

お花は見事ですね。
by ばん (2009-05-23 11:56) 

La_vbl_kok

いつも有難うございます(^-^)
ランキング等、ポチ(⌒^⌒)b
by La_vbl_kok (2009-05-23 14:48) 

kumimin

所沢ドームでやっている国際薔薇とガーディニングショウ、今年は行きそびれました。いろんな所でこういうイベントがあるんですね。
やっぱり、ガーディニングブームなんですね=^^=
by kumimin (2009-05-23 22:37) 

蟹道楽

最近は名古屋にこの様な高層ビルが建っているんですね。
もう十年以上名古屋には行ってません。
そうですね、いつの間に、ブタインフルエンザが新型インフルエンザになってしまいました。
ブタの売り上げが落ちたのでしょうか?
ダンナ様とのデートを楽しまれたようで良かったですね!
by 蟹道楽 (2009-05-23 23:53) 

びっけ

ガーデニング・・・青い花って好きなんですが、なかなか自宅では、こう綺麗にはいきませんね。(^^;
お寿司デート! いいですねぇ!!(^^)v
by びっけ (2009-05-24 00:02) 

あつし

こないだ気まぐれに植えた
オクラとトマトが、芽ぇ出ました。
<食う気マンマン 笑
by あつし (2009-05-24 08:53) 

デルフィニウム

クイズ ご参加ありがとうございました。
by デルフィニウム (2009-05-24 10:12) 

onna

こんばんは
我が家の裏庭は天然ガーデンになってます(汗)
こんな庭にしてみたいです~!!
by onna (2009-05-24 20:39) 

すずらん♪

ご無沙汰いたしました^^;
とっても綺麗なお花たちですね^^お寿司も美味しそう♪
旦那様に感謝ですねv(。・ω・。)ィェィ♪  ☆
by すずらん♪ (2009-05-24 22:43) 

あつし

おはようございます !!
薔薇少女さんのPCのゴキゲンが
気になる今日このろごです。
by あつし (2009-05-25 06:39) 

デルフィニウム

また PCチャン むくれてるんですね。
薔薇少女さんのストが上がりませんように。
by デルフィニウム (2009-05-25 22:12) 

nano

今夜もまた重いです・・・・(-"-;)
by nano (2009-05-25 22:17) 

あつし

今朝もまた重いです・・・・ (-_-);
by あつし (2009-05-26 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。