SSブログ

《2008-12-19》 初めての事柄 『ニュースでブログ書くッ』???&ETR. [薔薇少女のぼやき]

↑のニュースより、ビックリした事が起こってしまった[爆弾] 

昨日は本当にオッタマゲマスタッ???
自分のPCのせいッ?と、友達のPCからも
ブログ見てもらったりして、皆も、そうなんだと、
納得したんでした。
『インターネットエクスプローラー、IE?』の、
不具合?のニュースも、あって、オロオロしてた
矢先だったので、余計に落ち込んでしまいましたぁ~

幸いにも、茶箱&赤箱が、GET出来たことは
不幸中?の幸い?でしたけど・・・

今朝は今朝で、PC電源入れても、ウンともスンとも
言わず、真っ暗け、マタマタ、焦っちゃった!
連れにヘルプを求め、すったもんだの挙句、
電源を長押しする事で、無事解決できました。

さくらインターネットとやらの、火災が原因だったらしく、

大変だったんだろうけど、もっと早く現状を教えて欲しかった[パンチ]

もうブロ友と逢えないんだろうかとさえ、思ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

インターネットエクスプローラー7.0の更新したら、

どこを開いても、いちいちセキュリティ情報が、出没、

面倒くさいったら、ありゃしない・・・[パンチ] [むかっ(怒り)] [あせあせ(飛び散る汗)]

 

夕景

新規画像2合成パノラマ.jpg

夕景(リラクゼーション)ネガ反転

夕景リラクゼーションパノラマ.jpg

[晴れ]朝日

500夜明20日7:08.jpg

朝日(リラクゼーション)

500リラクゼーション夜明.jpg

[右斜め上]一昨日はこんな気分だった[がく~(落胆した顔)]

 

 

12月20日晩御飯[レストラン] 味噌煮込みうどん鍋&チリメン山椒

200味噌煮込.jpg250味噌煮込定食.jpg

今夜は、又鍋物、毎度お馴染、名古屋名物【味噌煮込みうどん】

(鳥つくね団子・帆立・葱・白菜・エノキ・椎茸・ちくわ・油揚・蒲鉾・生うどん)

具沢山過ぎて、卓上コンロに移す時、鍋から味噌汁が溢れて

火傷しそうになってしまった[たらーっ(汗)] [ちっ(怒った顔)] [たらーっ(汗)]

友達からもらった和倉温泉加賀屋のチリメン山椒は、

気持ち的に[黒ハート]とってもリッチ?な、お味でした[ひらめき] [exclamation&question]

[いい気分(温泉)]一生に一度は泊ってみたいなぁ~、日本一のお宿加賀屋[揺れるハート]

 

今日12月21日、急に息子夫婦がくる事になり、急遽

焼肉を食べにじゃんじゃん亭へ繰り出した[わーい(嬉しい顔)]

350皆で焼肉.jpg

久々に、食べたお肉は、とっても美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

何よりも、家族揃って食べた事が、極上の幸せだったのです[揺れるハート]

サービス券使って、連れとお嫁ちゃんが[ビール]飲んで

たらふく食べて1万円[exclamation×2]、思いがけず、幸せな一時だった[ひらめき]

 

 


nice!(30)  コメント(41) 

nice! 30

コメント 41

デルフィニウム

なんか・・責任を感じてます。
余計な心配を かけてしまったようで
ごめんなさい。
by デルフィニウム (2008-12-21 23:06) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、こんばんは
とんでもないですよッ!、色々皆さんに
教えてもらって、有り難いって、思っています。
私が余りにもPC知識が無いのです。
私の方こそ、反って、ゴメンナサイッ、今回の
マイクロソフトの件は知らない方も、沢山居る様な
気もしますが、皆さんどう対処為さって
いるのでしょうか???
私も、本当に対処出来たかどうか、良く解らないのですよ???
by 薔薇少女 (2008-12-22 00:44) 

Rchoose19

本当に、もう、あえないのかと思ってしまいましたぁ~~~(ToT)/~~~
でも、また、こうして、ブログが出来て、うれしいですよ♪
お仕事で、管理してる人には、なかなか、
こういう、個々の声は届かないんでしょうけどね・・・・(;一_一)
by Rchoose19 (2008-12-22 08:33) 

nano

煩わしいダイアログが頻繁に出るようなら
インターネットオプションのセキュリティ設定を
見直してみては?
IEの虚弱性なんて毎度の事だと思いますがw
by nano (2008-12-22 11:01) 

デルフィニウム

nanoさんの言うとおりみたいです。
by デルフィニウム (2008-12-22 11:33) 

がり

薔薇少女さんの昨日の気分に
私もちょっと似てたかな~。
だらだらしすぎて、腰は痛いし、頭は痛い。
本来ぐうたらなので、
休みは大好きなのですが、仕事に来てる方が
体調はいいです。^^;
今頃 ガスト会楽しんでる頃ですね。☆
by がり (2008-12-22 11:46) 

ヴェール

マイクロソフトの件?何にも知りません・・・
PCは全然詳しくないので、今までどおりそのまんま状態です^^;
ま、いいか・・・?w

by ヴェール (2008-12-22 15:14) 

あんみつ

PC久々開いたので・・・そんな大変な出来事も知りませんでした・・・
久々のお邪魔・・・変わっていてビックリ!
写真の加工も凄いですね。。。色々詳しくなってますね。。。
by あんみつ (2008-12-22 19:49) 

atushi

お疲れ様です
毎回、変化に溢れてますね
食事は美味しそう
by atushi (2008-12-22 20:06) 

心太

なにが大変なのかわからないのですが 更新されているんでしょう!?
みんなで仲良くコンロを囲んで焼肉、いいですね


by 心太 (2008-12-22 21:15) 

笑いの使者

大丈夫ですって,こうしてまた会えたじゃないですか。
腹ごしらえして,ブログ巡りっと♪
by 笑いの使者 (2008-12-22 23:31) 

ぺんぎん

私は、Macでfirefoxなので影響はなかったけれど、多くの人は、winでIEだから深刻ですよね。
お肉、たらふく食べて1万円?凄く安い!!!
by ぺんぎん (2008-12-23 09:50) 

SIROTAN

初めまして♪ご訪問頂きまして有り難うございました!!!
炭火焼き肉美味しそうですd(゚I ゚●)ネッ♪
またお邪魔させて頂きます♪


by SIROTAN (2008-12-23 11:09) 

kumimin

こんにちは。
ちょうどその日はブログをサボっていたので関係なかったんですがちらっと見ようとした時にメンテってでていたので放置しました。
でも、復活してよかったですね=^^=
by kumimin (2008-12-23 12:39) 

薔薇少女

大変な事になっています大変な事になっています!!
↑↑の様にの様に書くことが書くことが全て全てリフレインされてしまいますリフレインされてしまいます。。
何が何が起こったの起こったの??????
アンダーバーのアンダーバーのアイコンがアイコンがダブっているんですダブっているんです??????(エェェェ~ンエェェェ~ン)
by 薔薇少女 (2008-12-23 16:39) 

すずらん♪

こんばんは^^薔薇少女さん、大丈夫ですか?
私は疎いので何もアドバイスできません。ごめんなさい。
頑張ってーー!!
by すずらん♪ (2008-12-23 17:05) 

がり

え~どうなってしまったの
そんな症状はじめて見ました。
ウィルスとかは大丈夫なんですか?
一度PC健康診断に持って行った方が?
大丈夫~?じゃないよね・・
めちゃくちゃ大変そうですね!☆
by がり (2008-12-23 17:50) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
ちょっとだけ早いけど、ご挨拶に来ました♪
メリークリスマス☆彡
良いクリスマスをお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2008-12-23 19:54) 

アンジェラ

メリークリスマス♪
機械に弱いあたしはPCが上手く動かないと
すぐ頭から湯気が出そうになるのよ ^^
とりあえず記事をアップできてよかったわね☆
by アンジェラ (2008-12-23 21:29) 

薔薇少女

がりさん、こんばんは
先程は心配かけてゴメンナサイ!
どうも、ソネットトップ㌻と薔薇少女ページと2つ開いてると
リフレインされるようなんです?
ガラポンやる時も、ソネットトップを2つ開いてると
アンダーバーに、2つの言語バーが出ていて
直接入力に直して、数字打ち込むとガラポン、
回せましたけど?どうなっちゃってるのか、皆目ワカリマセン?
今は1つしか開いて無いので通常通りコメント出来るのですが
この先どうなるのか不安でなりません・・・(泣)


★皆さんへ
最近一人ひとりの方にコメントの返事出来なくて
心苦しく思っています、本当にごめんなさい・・・

↑の様に、色々なPCのトラブル続きで、ノイローゼに
なりそうです。
年末の家事も日々差し迫って、気持ちばかりが焦って
肝心の『事』が、中々捗りません。
今も、夕食の後片付けが済んでいないのに、何故か
PCに向かっています、やっぱ、PC中毒なのかも知れません?

ナイス下さった方々、訪問&コメント頂いた方々に
深く感謝いたします、ありがとうございました!





by 薔薇少女 (2008-12-23 21:53) 

がり

我が家は昨日焼肉しました。
でもタレが美味しくなかったので、イマイチでした。^^;

by がり (2008-12-24 11:01) 

nano

言語バーが二つ出るのはIMEの不具合かな?
設定を見直してもいいかも知れませんね
IEの修正Updateですが、自動更新に含まれてるので
わざわざ充てる必要も無かったように思います
(更新設定次第ですけどw)
by nano (2008-12-24 12:03) 

TOMO

あ~、最近焼肉食べてないなぁ。
なんだか無性に食べたくなりました(笑
by TOMO (2008-12-24 14:00) 

キャサリン

疎いので・・・激しく分かりませんゴメンなさい
by キャサリン (2008-12-24 19:09) 

a-muda

Merry Christmas 
by a-muda (2008-12-24 21:15) 

onna

こんばんは
家族で焼肉屋 いいですね
息子夫婦 早く実現したいですよ~

by onna (2008-12-24 23:23) 

mau

IMEなんか使いづらくてATOKの固執してます。
それにしてもブログがんばって更新しようととた矢先にあの障害はがっくりきましたね。
by mau (2008-12-25 00:29) 

虹子

薔薇少女さん~味噌煮込み美味しそう^^
あ、なんか呑気なコメでごめんなさい。
私もPCには疎いです・・・。
もう更新プログラム出たのかな。
体に気をつけて、無理しないでくださいね^^
by 虹子 (2008-12-25 16:36) 

薔薇少女

(ひとり言)
今年もあと一週間も無いッ!クリスマスが終ると
飾りは外さなくっちゃならないし、気忙しさで
目一杯です。これから慌しい年末を控え、お正月に
突入するかと思うと、ウンザリとしちゃいます。
年末年始は、何処かの旅館でゆったりしたいなぁ~
そんな日は訪れるんでしょうか???
ゴメンナサイね又もや主婦の愚痴になってしまいましたぁ!
疲れてます・・・

がりさんちで見つけた【紅白歌合戦】応援ブログパーツ取り付けました!!!

by 薔薇少女 (2008-12-25 23:15) 

がり

メリークリスマス!って気分では薔薇少女サンはないですよね。
あんまり頑張りすぎずに、
ブログも家事も少しは手抜きもいいですよ。
まずは十分な睡眠から・・ですね。^^


by がり (2008-12-25 23:33) 

nano

今日は見事に雪になりましたよw
ただ・・・・雨まじりなので、濡れると余計に寒いです orz
by nano (2008-12-26 15:19) 

多夢

私の記事に御来訪、nice!評価、丁重なコメントをいただきましてありがとうございました。
以前友人がブログ記事を書きかえられ、個人情報を暴露されたことがありました・・・
これはI・EじゃなくってIDコードをハッキングされたのでしょうね。
それにしてもIE7は出始めから問題が多いので私はVistaパソコンをわざわざIE6にグレードダウンして使用しています。
6でも7でもI・Eだからヤバイなぁ。
でも貴記事のリンク先の記事は12月17日になっているからもう対策は終わっているのかな?
 読者登録させていただきましたので、また遊びにきますネ❤
by 多夢 (2008-12-26 18:08) 

ミラクルママ

私もIE使うのやめました(>_<)
焼肉は大勢で食べるのがいいですね。
クリスマスが終わってしまいました。。。。
by ミラクルママ (2008-12-27 00:02) 

すずらん♪

こんばんは~♪
あと5日で今年も終わりですね。
良いお年をお迎えくださいね~~!!
by すずらん♪ (2008-12-27 18:11) 

nano

うちの相方理論ですが・・・・
利用者の多いブラウザは穴を発見されるのも多いけど
修正(穴埋め)が早いので、他のブラウザで
知らないうちに・・・・となるよりはマシ
だからIEで充分だそうです(重さを除いてw)
by nano (2008-12-28 11:20) 

デルフィニウム

丁寧なコメントに感謝しています^^
デルフィニウムも お知り合いになれて
本当に楽しいです。^^☆彡
by デルフィニウム (2008-12-28 19:32) 

がり

クリスマスの片付け終わって、
新年の準備はじめましたか?
私はまだ何も手つかずしいです・・。^^;

by がり (2008-12-28 19:52) 

がり

↑手つかずじまいです。の入力ミスです。^^;
失礼ました。☆
by がり (2008-12-29 10:38) 

nano

私の場合、何故か無駄に忙しくしてる気がします
もっと余裕あるはずなのに・・・・何でこんな時間に
巡回してるんだか ヾ(´▽`;)ゝ まいったなーw
by nano (2008-12-29 16:55) 

蟹道楽

なんだか、ウイルスチェッカーの会社とパソコン会社が陰謀してウイルスを流しているのではないか?と昔から感じているのです・・・・・
とはいってもノートンは導入しておかないと不安ですしね・・・・・
味噌煮込みうどんですか。
以前名古屋に出向に行ってた時たべましたが、芯の残っているうどんは店のミスだと感じておりました。
by 蟹道楽 (2008-12-29 21:08) 

Rchoose19

ども!
姉やん、如何お過ごしですか?
年末年始と主婦は気が休まる暇がないのですね・・・
パソ君の具合はどうですか(って、具合悪いとみられませんね・・^^;)
あっついう間に一年たっちゃって・・・
良いお年をお迎え下さいね。
来年は本当に会えるといいなぁと、思っています。
by Rchoose19 (2008-12-30 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。