SSブログ

遠い日の記憶&残暑厳しき日々 [薔薇少女の追憶]

[揺れるハート]初恋の人[揺れるハート] 

 hatukoinohito.jpg (多分18歳頃[exclamation&question]

中学2年の時から主人と出会う20歳頃まで

ずう~っと片思いし続けた彼・・・

やっとの想いで、[カメラ]写真を撮る事が出来、満面の笑顔の私[ハートたち(複数ハート)]

家の前の川なんだけど、誰に撮ってもらったのか

思い出せないんだけど・・・[exclamation&question]

 

[揺れるハート]高校1年生、クラス1番のイケメン君と初ツーショット[exclamation×2] 

             koukou1nennsei.jpg

今ではツーショットで写真を写す事なんて、何でも無い事だけど

当時はスゴク勇気が要る事だったんです[爆弾]

田舎だったので3km位離れた駅で、男の子と話しているだけで

その晩には、自宅の両親に「告げ口」されたりしてました[むかっ(怒り)]

今では電車の中でもお構いなく[ムード][ムード][ムード]してて、

ほんと、ウラヤマシイ[exclamation&question]

でもあの頃の純情一直線の私は、誰にも負けない

[ぴかぴか(新しい)]けなげさ[ぴかぴか(新しい)]があったと思います[かわいい](自惚れですが[パンチ]

 

毎日残暑が厳し~~~い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

250suikakawa.jpgスイカの皮の浅漬け

250go-ya.jpgゴーヤチャンプル

300茄子素麺.jpg茄子素麺

300唐揚定食.jpg手羽元唐揚定食

 

[ぴかぴか(新しい)]お盆の食卓[レストラン](主人の実家)

200サラダ.jpg    200かに.jpg

200kare-nituke.jpg    200sasimi.jpg

豪華絢爛[ぴかぴか(新しい)]海の幸オンパレード[ぴかぴか(新しい)]

およそ10人分殆ど義姉一人で作って下さいます[わーい(嬉しい顔)]

申し訳無く思いながらも、いつもお土産まで

250kyohou.jpg

下さって、恐縮してしまいます[かわいい]

長男のお嫁さんは大変だなぁ~

私には絶対真似出来ません[ふらふら]

息子夫婦が来た時でさえ、外食ばかりです[exclamation]

もういい加減、ご馳走になるのを辞退しなければ

ならないと思うのですが、主人の親戚なので、

私には決定権は無く、只々感謝するばかりです[exclamation]

まぁ、それ相応の物([ビール]券)は持ってゆくのですが・・・

いつも台所に立ちっぱなしで、料理を作り続けてる

義姉を見てると、自分は絶対にそんな献身的な事

出来ないので何だか気が引けてしまいます[バッド(下向き矢印)]

 

300natuki.jpg四月誕生した甥の[リボン]次女[かわいい]

syougosyokuji300.jpg甥の長男2歳[ひらめき]

甥のお嫁さんも料理上手で、いつも義姉を手伝って

くれてる様です。

この長男君の食べっぷりの良さには

敬服しちゃいます[exclamation×2]

私の息子が食べなくてスゴク苦労したので

余りの違いに只々感心しまくってます[かわいい]

食べ過ぎる位なので「ご馳走様しなさい」と

お母さんに言われると、

「僕、もう少し食べたいんだけどなぁ」と

悲しそうにする所がとっても可愛いんです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(44) 

nice! 32

コメント 44

すずらん♪

こんにちは♪

6~7年もの長い間思い続けるなんて、とても魅力のある素敵な方だったのでしょうね^^
甥御さんのお子さん達、とても可愛らしい~~!!
私も小さな赤ちゃんを抱っこしたいな。(☆ω☆)



by すずらん♪ (2008-08-18 15:00) 

薔薇少女

ぴーすけ君 さん、一番ナイス有難うございます。

すずらん♪ さん、
本当は今でもどうしてるか気になります。
ホンの少しでも私の事を気にかけてくれてたか?
聞いてみたいです!
by 薔薇少女 (2008-08-18 15:20) 

kumimin

こんにちは。
わ〜〜♡
薔薇少女さん、一途なところがかわいいです=^^=
ちょっと写真が見えにくいのが残念(≧∇≦)b

小さい子がもりもり食べるのかわいいですよね♪
きっと、ごはんがとってもおいしいんですよ。
by kumimin (2008-08-18 17:39) 

onna

こんにちは
十代の頃ですか~ 私も2年間片思いで やっとの思い出
映画に誘い 帰り道に「近いうちに結婚するのよ~」と言われ
何故~.....と 考えた事があります(泣)

残暑が厳しいですね~ のど越しのいい物ばかり食べがちですが
凄いご馳走~  お腹減ってきました......(笑)!!
by onna (2008-08-18 18:38) 

がり

キラキラの青春時代ですね。
10代の頃は自分がこんなに早くトシとるなんて思いませんでした。
自分がおばさんになるのは、ずっとずっと先の事だと思ってたのに、
意外とすぐおばさんでした。(-_-)

20歳代はじめの頃、
職場の30歳位の人をめちゃくちゃおばさん扱いしてたのに
いまや自分が正真正銘のおばさんです。^^;
今では30歳なんて、若造です。(笑)
by がり (2008-08-18 18:53) 

薔薇少女

kumimin さん、
本当に一途で可愛かったんです!
初めてデート出来ると約束して
3時間待った末に彼は友達と
二人で現れたのでした(涙)
彼は私を只の友人としてしか
見てなかったのよね(わぁ~ん)


onna さん、
私も一緒ですねぇ~
彼は只の友達としか見てくれなかったのでした(泣)
漢さんは二人きりで映画観られただけ幸せですね!

がり さん、
キラキラの青春でしたが、好きな人には
片思いばかり、嫌いなタイプの人には
しつこく付回され、結構辛い青春でした!

主人は勿論好きなタイプで、必死に攻略しましたが
今となっては、???・・・まぁソコソコかなぁ?
by 薔薇少女 (2008-08-18 19:48) 

Rchoose19

二十歳の頃に旦那さんと出会ったんですね~~~。
連れ、二十歳の時に私に出会ってしまいました^^;
私は28歳だったですが・・・・・
高校生の時からずっとつきあってた人は、別の人と結婚して、
8年前にオヤジ狩りにあって、殺されました。。。
私の誕生日でした。
暗くって、すいません・・・・m(_ _)m
by Rchoose19 (2008-08-18 20:47) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
>8年前にオヤジ狩りにあって、
大変なショックだった事とお察しいたします。


お連れ様とのご旅行は如何でしたか?
いい関係を紡いでいらっしゃいますね・・・

結婚という形をとると、女は特に
現実ばかりを先行させて、ついロマンを
忘れそうになってしまいます。
by 薔薇少女 (2008-08-18 21:13) 

ミラクルママ

2ショットの写真は大事な宝物なのでしょうね(^ー^* )フフ♪
長男のお嫁さんは大変そう。すごいご馳走が並んでいる♪

by ミラクルママ (2008-08-18 23:10) 

nano

初恋かぁ・・・懐かしいやら恥ずかしいやらですねw
カルピスでも飲んで思い出に浸りますか♪
by nano (2008-08-19 04:57) 

薔薇少女

ミラクルママ さん、
2ショットの写真、連れには秘密なので
ブログ見られやしないかヒヤヒヤです、
今度連れとのラブラブ2ショット
公開しようかしらん(要らんというのはだ~れ)

nano さん、カルピスは『初恋の味』というのは
本当です・・・この橋の上で写真取った時
母は、カルピス(ミルトンだったかも?)を
出してくれたのです!!!
甘酸っぱ~い想い出ですね☆
by 薔薇少女 (2008-08-19 13:10) 

ひまわり

ステキなお写真ですね♪
by ひまわり (2008-08-19 13:21) 

薔薇少女

ひまわり さん、
訪問ナイス&コメントありがとうございます!
by 薔薇少女 (2008-08-19 14:34) 

atushi

暑い毎日ですがお体は、いかがですか?
薔薇少女さんの歴史が分ってしまいましたね
素敵ですね
時代を感じますし(笑)
by atushi (2008-08-19 20:52) 

薔薇少女

atushi さん、こんばんは
私の歴史ってゆうか、御齢は公表しています!
もう此処までくりゃぁ矢でも鉄砲でも・・・?
なんて心境です・・・(爆)
by 薔薇少女 (2008-08-19 21:29) 

poyoyon

はじめまして。こんばんは!
先日は私の拙いブログにお越しくださり
ナイスをいただきましてありがとうございます。
素敵なお写真ですね。大切な宝物なんでしょうね(^^)
またお邪魔させていただきます。
by poyoyon (2008-08-19 23:53) 

nano

結構無理されるようなのでw
もう少し説明にきました
1、So-netのTopページを3つくらい開きます
2、左側がそれぞれ見えるようにずらして並べます
3、順番に更新して行きます
4、急がなくていいですから、ゆっくり更新しましょう
5、15分くらいでダメなら休んで、他の事しましょう
6、頭の隅にでも「出るときは画面が一瞬ぶれる」と入れておいてください
少し左にずれて直ぐ戻ります(これは画面の大きさにもよるかも?)
by nano (2008-08-20 07:49) 

すずらん♪

こんにちは♪
私が小学校5年から中学卒業まで5年間、片思いしていた人は地元にいますが、ここだけの話、えー?!っと思うような女性と結婚したのでガッカリしました。(って、自分はとっくに結婚していたのですけどね^^;)地元の友達の間で「意外だった」と話題になりました。
by すずらん♪ (2008-08-20 12:10) 

ひまわり

こんにちわ~♪
訪問ありがとうです
約束どおり、襲撃させていただきに来ました(爆笑)
くじ、もらっていきますね★

松露等は名古屋銘菓ではございませんか?
京都にあるとしたら、豆政ぐらいしか
思い当りません ><
by ひまわり (2008-08-20 12:44) 

かおり

スイカの皮のお漬物!
私もよく作っていました♪
あの食感が大好きなんですが
最近のスイカは皮が薄くて作りづらいので
だんだん漬けなくなりました・・・・・

初恋の人とのツーショット!うらやましいですね★
by かおり (2008-08-20 16:40) 

ada

若いときのツーショットが2枚もあるなんてうらやましい!!!
Adaは1枚もありません。
とてもとてもそんな勇気はありませんでした。

スイカの皮のつけもの、毎日食べています。
おいしいですよね。
ゴーヤチャンプルーも定番です。
by ada (2008-08-21 00:24) 

薔薇少女

poyoyon さん、
訪問ナイス&コメントありがとうございます!
まだお若い方なのですね、愛知県人という事で
嬉しいです!私は海部郡の最近「市」に昇格した
街の出身です、ヨロシクお願いします!

nano さん、
何度も何度もご心配おかけしてスミマセン!
あれから二度目の挑戦で(おおよそ30分)
見事、「箱」出現☆☆☆
ありがとうございました、これで今日一日
ゆったりと過せます・・・(笑)
もはや、「不思議な箱」は、夏休みの宿題の様な
存在です、出現するまでやらないと、どうにも
一日がつまらないんです・・・

すずらん♪さんの初恋の話、興味深いですね!
自分が結婚していても、片思いしてた男の子の事は
気になりますね、私が片思いをしてた彼とは
40才頃、クラス会の件で、電話で話した事あるのですが、
中学時代と変わらない話し方で、チョッピリ
「ウルルン」しちゃいましたぁ☆★☆
地元の友達に寄ると、奥様が超ヤキモチ妬きだから
あんまり、近づかない方が良いよ、と
言われちゃいました!(田舎だからねぇ~)

ひまわり さん、訪問ありがとうございます!
京都にお住まいだなんて素敵ですね、
お漬物でも、お菓子でも京都ってだけで
値打ちが上がっちゃう気がします。
若い頃は毎月の様に京都へ遊びに
いってましたが、ここ十年位はすっかり
ご無沙汰です!
近いから今年の紅葉は是非行って見たいです!
あわの?光明寺は、主人の両親の骨納めで
行きましたが、紅葉のシーズンじゃなかったので
残念でした・・・

かおり さん、
スイカの漬物作ってらしたのですか?
本当に最近は皮薄くなりましたよねぇ~
これは↑親戚からもらった余り上等じゃない
スイカだったので、皮は厚く漬物には
ピッタリ?でした(笑)

かおりさんの写真ぼかしてでも良いので
是非拝見したいです・・・(ワクワク)

ada さん、私も小学生の頃は、隅っこで
目立たない、やせっぽちの女の子でした。
家がビンボーで苛められたりして
世を儚んで?いつもいじけてばかり
いました。
中学二年の二学期に入った頃、ある小さな事件が
起き「これじゃぁ私の人生お先真っ暗」と一念発起
「強くなって自分を主張出来る人になりたい」と
勉強を頑張りました。
体操はどうしてもダメだったのですが、
成績は500人中250番位が30番に上がる事が
出来ました!
高校もランクを落とした学校を選んだので
勉強しなくても学年上位にいつも居られました!
スミマセン、超自慢入っちゃいましたゴメンナサイ
今では強くなり過ぎて「目立ちたがりのウザイおばはん」
と、顰蹙をかっています・・・
(でも心の奥底には少女の純情な気持ちを持っているんですが?)
ada さんは、今も昔もずっと純粋な方だなと想像しています。
演奏、一度聞いてみたいです・・・





by 薔薇少女 (2008-08-21 14:47) 

ひまわり

ご訪問ありがとうございます★
by ひまわり (2008-08-21 16:21) 

すずらん♪

こんばんは♪
中学の時は生徒会長で野球部でピッチャーで4番、ギターも上手な人でした。もてないはずがありませんよね~。
男ばかりの4人兄弟の末っ子でちょっと大人っぽかったな。
字も上手な人で成績も良かった。字の上手な人、好きなんですー^^
大学まで同じだったけど、不思議と中学卒業と同時に気持ちも消えていきましたけど。
って、カミングアウトしてどうする?!(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by すずらん♪ (2008-08-21 18:33) 

薔薇少女

すずらん♪さん、カミングアウト大歓迎!
修学旅行のノリで好きだった男の子の
話するのってとっても楽し~い!
再々再訪問アリガトウ・・・

私はSo-net 横断ビンゴや検索なぞなぞ解らない時、
ウエブ検索しています。誰かがヒントやずばり回答教えて
くれてますよ!

前の記事でなぞなぞの答教えてくれた人に
お礼言ってると思ったけどなぁ・・・
今回の答は何か納得がイカナイ気がします!
by 薔薇少女 (2008-08-21 21:17) 

あんみつ

そうそう!! ツーショット!!  あの頃は凄い事でしたよね。。。
好きな人の写真撮るだけでも、大変でした!!^^;
by あんみつ (2008-08-21 21:19) 

薔薇少女

あんみつさん、こんばんは
そうですよねぇ~、第一中学の時カメラなんか
先生と、ホンの一握りの人しか持ってなかった
時代ですもの・・・
修学旅行等で校内に張り出してある写真に
好きな男の子が写っているのをどうしても、
買う勇気が無かったです!
この写真も高校卒業してから、やっと撮れた
貴重な写真なんです。
by 薔薇少女 (2008-08-21 21:49) 

ひまわり

ご訪問&nice!ありがと~
愛をこめて(^ε^)チュッ!!
by ひまわり (2008-08-22 14:57) 

すずらん♪

こんばんは♪
なぞなぞ、皆さん検索なさっているんですね。
私もひらめかない時は検索することにしま~す!w
教えて頂いてありがとうございました!m(__)m
by すずらん♪ (2008-08-22 21:46) 

がま親分

ご訪問ありがとうございました。
私にもそんな時代が・・・一応ありましたが、写真は残ってないですねぇ・・・。
恋が終わるたびに思い出を処分してしまうタイプだったので。(汗)
ところで、現在の薔薇少女さん、このころとお変わりなく? (笑)
by がま親分 (2008-08-23 00:40) 

薔薇少女

ひまわり さん、
>愛をこめて(^ε^)チュッ!!
をアリガトウ!!!、嬉しい~イッ(笑)
もう久しく(^ε^)チュッなんてしてもらってないよ~(寂)


すずらん♪さん、今週は割りと簡単でしたね!
でも私は間違って『招き猫』と思っちゃったんですけど・・・


がま親分さん、現在の薔薇少女、過去ログ
是非見てください!
プチ有名人とのツーショットも有りますよ!

こういう時トラックバック?とかを表示すれば?いいんですかね?

【??????????な出来事】
ブログ通信簿をやりたくて何回もトライするんだけど、
いつも『貴方のブログが見当たりません』って出ちゃうんだよね。
『ping』なるものを送れってゆうんだけど、サッパリわかんない、
でも何とか頑張ってgooに最新10記事分『ping』を
送ったんだけど、それでも同じ様に『貴方のブログが見当たりません』
って出るんだよね???
ブログのURL送るのか?最新記事のURL送るのか?
もう訳ワカンナイよ、誰か教えて~~~
(説明するのが難しくて意味不明だとは思いますが?ヨロシク!)

記事にしちゃった方がイイんだけど・・・
by 薔薇少女 (2008-08-23 10:13) 

ひまわり

おはよ~
今日はお地蔵さんの日だぁ~♪
by ひまわり (2008-08-23 10:28) 

無常

ご訪問ありがとうございます
今日は、シュークリームをアレンジしたものをUPしました
また、お立ち寄りください♪
by 無常 (2008-08-23 12:27) 

mon

初めまして こんにちは
クジもらいに偶然着ましたが、思わず写真に見入ってしまいました
素敵な写真どうも
by mon (2008-08-23 16:14) 

nano

残暑お見舞いに援護です♪
by nano (2008-08-24 07:35) 

ぺんぎん

クジいただいていきます。
シークレットが出ますように。
初恋は、よく覚えていないけれど、大人になってから
ジャニ系の男の子に恋をしました。
片思いなのか彼女なのか微妙な位置でした。
でも、チャラ男だったし、親に反対されて……。
その後会った夫の方が、性格も顔も頭も運動神経もよかったので今は、夫に恋してます♪
by ぺんぎん (2008-08-24 10:02) 

ひまわり

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oお邪魔いたします
by ひまわり (2008-08-24 12:01) 

mau

ブログ通信簿、私はトップページのURLコピーしてやってみたら普通に出来ましたよ?
どうしてなんでしょうかねぇ?
by mau (2008-08-25 01:33) 

nano

pingが通ってないというならFWかも?
セキュリティ止めてチャレンジかな・・・・
by nano (2008-08-25 07:53) 

すずらん♪

こんにちは~♪
コメント欄の絵文字はpokkunさんのお世話になりました。
フィギア貼るのと同じ要領なので誰でもできると思いますよ~^^
by すずらん♪ (2008-08-25 15:15) 

ひまわり

こんにちわ~\(⌒Д⌒)
by ひまわり (2008-08-25 17:04) 

motopi-

nice,コメントありがとうございます。セピアいろの写真いいですね。

村下さんの(初恋)のうた くちづさみたくなりました。
by motopi- (2008-08-25 22:17) 

無常

くじ終わりましたね
毎日、楽しみにしてたので
とてもザンネンです
でも、みんなのところへは変らず行きますよ
やっぱり、襲撃しなきゃね♪
くじのおかげで、いろんなところへ行けた
2ヶ月間楽しませてもらいました♡
by 無常 (2008-08-26 11:24) 

ひまわり

こんにちわ~
くじ終わりましたね

でも、nice!してくださった方のところへは変らず行きますよ
やっぱり、襲撃しなきゃね♪

今日は金閣寺、明日は銀閣寺、明後日は平安神宮を予定しています
これからブログ書きます(汗)
もし、よろしければ「お立ち寄りください

くじのおかげで、いろんなところへ行けました
たくさんの方にご訪問&nice!&コメントまでいただきました
2ヶ月間を感謝します♡
by ひまわり (2008-08-26 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。