SSブログ

幻のレコード【誘惑】&セピアな頃&シュン様の事 [薔薇少女のつぶやき]

    300yuuwaku.jpg

        300誘惑レコード.jpg

            350レコード説明.jpg

ずっと探していたレコードが出てきた[ハートたち(複数ハート)]

映画『誘惑』のサントラ盤  唄)スーラ・ビルビリ №JET1783

[ぴかぴか(新しい)]風光明媚なエーゲ海を背景に哀切のヒットメロディーで

つづる女のかなしさ・・・[ぴかぴか(新しい)](レコードに書いてあるコメント)

レコードの音をブログに再生する方法ってあるのかしら[exclamation&question]

どうやればいいのか、もし解れば教えて欲しいなぁ[exclamation&question]

連れ合いがプレーヤーを持っているので聞く事は出来るのですが[るんるん]

けだるい切ない[るんるん]スーラ・ビルビリの歌声は一度聞いたら

忘れられなくなるギリシャの誇る美貌の歌姫だそうです[揺れるハート]

38年位前に既に廃盤すれすれだったので、現在は

ビルビリさんがどうしているかは、わかりません[exclamation&question]

この『誘惑』と云う映画も解説を読むと

観てみたくなります[ムード]

ブーべの恋人、太陽がいっぱい、エデンの東、等と

イメージ的には共通点(刹那)が有る様な?気もするんですが[exclamation&question]

 

 

セピアな頃[かわいい]

sepiaitokoto.jpg

母方の従姉弟とお正月に[カメラ]

 

300itokotofurisode.jpg

父方の同学年の従姉と、現在では従姉の方が痩せています[目]

 

otoutoto.jpg

弟と自宅前の川原で[かわいい]

otoutoasinohara.jpg

この頃はとても可愛く、何処へ行くにも

へばり付いていた甘えん坊な弟だったのに[失恋]

今では殆ど話す事もなくなってしまいました・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

たった二人きりの姉弟なのに・・・

 

中学2年生頃迄、小枝の様に、か細い、内気な女の子なのでした[ぴかぴか(新しい)]

今では考えられないと言うのはだ~れ[むかっ(怒り)]

(デジカメが突然壊れてしまって携帯で古い写真を接写しました)

これからカメラ無いとなるとこまっちゃう~なぁ[ふらふら]

修理に出しても結構かかりそうだし・・・[ちっ(怒った顔)]

 

 

PS:最近知った事だけど、[揺れるハート]小栗旬[揺れるハート]の父上と

連れ合いが、大学時代ミニコミ誌とか発行してた

仲間だったという事がわかりました[ひらめき]

(父上はミュージカルの舞台監督をしてらっしゃる有名な方とか[exclamation&question]

ミーハーな私はこの情報にメチャ食いついてしまい[グッド(上向き矢印)]

連れ合いに質問攻め[爆弾]

所が、連れ合いは[揺れるハート]シュン様[揺れるハート]の事は、全く知らず[どんっ(衝撃)]

キムタクに匹敵する位、人気あるんだよ[exclamation×2]って

教えたんだけど、『ふ~んそうなんだぁ[exclamation&question]』と気の無いそぶり[ちっ(怒った顔)]

(老?年男にとったらそんなもんかも知れないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

最近のシュン様[揺れるハート]は余りに人気出過ぎて、遠い所へ

行っちゃった感じ[失恋]

てゆうか、あんまりマスコミが持て囃すと、多忙になり過ぎて

折角の才能が、摘み取られてしまう様な気がする[たらーっ(汗)]

最近2枚目(古臭い言い方)路線の方を、お笑いに

引張り出してしまう風潮があるけれど、シュン様だけは

ずっとずっとクールで、神秘のベールで包まれていて欲しいなぁ~[揺れるハート]

テレビドラマ『Summer Snow』で堂本剛(主演)篠田夏生の弟

(耳に障害を持つ篠田純役)の時、みそめちゃったんだけど

めっちゃオーラが光ってた[ぴかぴか(新しい)]

どんなスター[ぴかぴか(新しい)]でもそうなんだけど、発展途上?の時って

[ひらめき]キラッと光る新鮮な息吹を感じるんだよねぇ~[黒ハート]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(29) 

nice! 31

コメント 29

nano

>レコードの音をブログに再生する方法
絶対にあるもので済ませる方法でw
プレーヤーやコンポの出力(ラインかヘッドホン)と
PCの入力(ラインかマイク)を繋いで
サウンドレコーダーでアナログ録音
(すっごい面倒くさいですw)

便利な方法は、私のトコの左端にPS-LX300USB等を
紹介してます(これ欲しいんですよね~♪)
by nano (2008-08-05 21:47) 

Rchoose19

一枚目の弟さんと並んでる写真ね(=^・^=)
着てるものまで、そっくりな写真、私も持ってますよぉ♪
しかも、髪型まで、一緒なのヽ(^o^)丿
男の子の正装は、半ズボンに蝶ネクタイでしたね~~
by Rchoose19 (2008-08-06 08:33) 

がり

昭和って感じですね。
私のアルバムにも白黒の写真があります。
徐々にカラー写真になり、
いつのまにか白黒写真は見かけなくなりましたね。
私の小さい頃の振り袖写真も
着付けが"しょうたれ"ています。
当時は綺麗に着付けようとか?
あまり思わなかったんでしょうかね(笑)

ところで、"しょうたれ"ってわかりますか?
方言かな??
by がり (2008-08-06 11:05) 

すずらん♪

こんにちは~♪
私も中学卒業まではガリガリでした・・・..( = =)トオイメ
それからは横に成長するばかり・・・主人にも詐欺みたいだって言われ^^;
ま、向こうも髪が寂しくなってお互い様ですが。

旦那様、有名人とお知り合いだったのですね~~^^
それは質問攻めしちゃいますよねぇ~~!!うんうん。

by すずらん♪ (2008-08-06 16:14) 

onna

こんばんは~
私も子供の頃の写真は 白黒写真です~
でも、記録に残そうと やっとの思いでカメラを買ったそうですよ....。
子供の頃は女の子によく間違われていたのですが~
月日の流れは 恐ろしいものです(泣)!!

by onna (2008-08-06 20:47) 

アンジェラ

こんにちは♪
可愛いお写真ですね。
旬君のCMでの女装見ました? 美しすぎですよね~♡
by アンジェラ (2008-08-07 11:57) 

かおり

ステキなポスターに、セピアの写真を楽しんでいたら・・・
(薔薇少女さん、美少女だわー♪)
あらま!
旦那さまと旬くんのパパさんがお知り合い★
なんだかうらやましい近さですねー!!
すでに「出すぎ」の感があるオグリンですけど
彼はそんなにおろかではないと思っているので
5年後、10年後も楽しみにしています^^
by かおり (2008-08-07 17:18) 

yamagatn

レコードの時代、懐かしいです
一昔前はレコードだったんですよね
LP版とかで・・・・ カセットテープも主流でしたし
いつのまにやらCDの時代でしたもんなあ
写真もあせたセピア色、時代を感じますが
それはそれで凄く味のある写真だと思います
by yamagatn (2008-08-07 19:31) 

すずらん♪

こんにちは♪
くじ頂いていきます^^
by すずらん♪ (2008-08-08 16:31) 

ミラクルママ

レコードの音が懐かしいですね。ぜひパソコンに取り込んでくさい♪
それぞれの出力と入力をコードでつなげばなんとか!
有名人に近づけるチャンスは逃さないでくださいね~~\^o^/
by ミラクルママ (2008-08-08 22:39) 

あんみつ

そのドラマ見ました。。。まだ可愛かったですよね。。。気がついたら人気者になっていました。。。私ももし薔薇少女さんのように身近につながりの有る人がいたら、聞きまくりです。。。(笑)

セピアな写真。。。白黒懐かしいですね・・・私も見てないけど、これくらいにセピア色になっているかな~~^^;

by あんみつ (2008-08-09 11:36) 

atushi

お疲れ様です
時代を感じますね
貴方だけに、話しますけど私の両親は、もう、他界してこの世に、いません。
ですが私の側に居て、私の事を助けてくれているようなきがしています。
by atushi (2008-08-11 19:57) 

薔薇少女

皆様、お越し下さって有難うございます。
チョット眼にトラブルが発生し、
お返事や訪問が滞っております。
ゴメンナサイ(謝)

by 薔薇少女 (2008-08-11 22:58) 

nano

目は大切ですからね
無理なさらず、お大事にしてください♪
by nano (2008-08-12 17:33) 

kumimin

こんばんは。
薔薇少女さん、美少女♡
しかもスタイルいいですね=^^=
小栗旬くんってたしか、お誕生日かなにかに1件家を買ってもらったんですよね。お金持ち!!
by kumimin (2008-08-13 00:56) 

ひまわり

ご訪問&nice!ありがとうございます
おかげで6等が久しぶりにあたりました
おおきに(ありがとう)♪
by ひまわり (2008-08-13 13:48) 

nano

画像の保存についてです
PCの機種によって多少違いますが
Windows機であれば、大概キーボードの右上に
「PrtSc」というキーがあります
それを押して、ペイントに貼り付けるだけです
PrtScだけでダメなばあいはAltキーと同時に使う場合もあります
更にCtrlキーを押すとウィンドウ部分だけをコピーできます
何度か練習すると直ぐに出来るようになりますよ♪
(ペイントはアクセサリーの中にありますね)
by nano (2008-08-13 15:04) 

sara

弟さんも良く似てらして、かわいらしいご姉弟だったのですね。(^-^)
私も、妹とお揃いのワンピースを着て写真とか撮ったっけ(白黒も有ります。
小栗旬くん、思ったとおりブレイクしちゃいましたね〜。し過ぎると、はい心配です。
by sara (2008-08-13 17:09) 

ひまわり

おはよ~♪
くじ、もらっていきま~す★
by ひまわり (2008-08-14 11:58) 

One-for-you

はじめまして;
 約30年前のプレーヤとアンプは実家に保管してあります
 ・・・時々通電してやってます。。。サントラLPかあ・・・

 ピンプラグ入力があるPCを使えばアナログLP・カセットテープ、
 HDDへ持ってもれますよ・。。AD変換はPCアプリが
 勝手にやってくれます。。。昔の8トラックのPlayerを
 探してみたいと思っております。

 音源はMP3系に変換されまてしまいますので、純粋な
 アナログサウンド源と、ちょっと変わりますけれど。。。お試し下さい。

by One-for-you (2008-08-14 19:11) 

すずらん♪

こんばんは~♪

たくさんのコメント、ありがとうございます!
帰ってからも女は忙しく、次は自分の実家もあるし・・・
ペースを取り戻すには時間がかかりそうですぅ^^;
by すずらん♪ (2008-08-14 22:53) 

薔薇少女

nano さん、いつも私の質問に丁寧にお答え頂き
有難うございます!
実際に目の前でやってもらわないと
理解出来ない(情けない)ので、今度
息子が来たら教えてもらおうかと思います。
何度もコメント感謝しています。
HTMLでブログ原稿書く事は解ったので、
スゴク楽になりました。
本当に親切に教えて頂きありがとうございました!

Rchoose19 さん、
弟さんとの写真、いつか見せて下さいね・・・

がり さん、
"しょうたれ"?解りませんが、
「だらしない」、「しみたれ」、「しょう無い」と言うような
意味でしょうか?
昔は靴でも、服でも、大き目を着てましたね、
まして振袖等高級品は身揚げするのが当り前でした。


すずらん♪さんも「ガリガリ」さんでしたか!
私も中2の頃から急に女性らしい体に
なり始めたらしいのですが、全く自覚せず、
てゆうか、その頃ブラをしてると「不良」と言われたし
母親も買ってくれなかったのです。
高校へ入って下着屋さんの友達に
指摘され、やっと装着?した時には既に遅し、
しっかり発育し過ぎた「それ」は、16歳にして
既に↓気味!!!
今となっては、折り畳んで「Hカップブラ」に押し込んでいます(爆)

onna さん、
イケメンの漢さんは、小さい頃、女の子の様に
可愛かったんでしょうね!
是非何かの折に幼い漢美少年の写真公開して下さい!

アンジェラ さん、
アイコンの写真ハーフの女優さんの様にお美しいです!
今度栄とかでお見かけしたら「ご挨拶」して良いですか?
>旬君のCMでの女装、残念ながら見逃しております。

かおり さん、
「美少女」だなんていって下さって、超嬉しいです。
ありがとうございます!
昨日主人の実家(お盆供養)へ行ったら、
シュン君の話題じゃなくて、父上の話で
盛り上がりました。お姉さんもお兄さんも
父上の「小栗哲家」を知っていたけど、
旬様の事は「別に~」と、主人と同じ反応
まあ全員60過ぎてるから、仕方ないかも
なんだけど・・・

yamagatn さん、
One-for-you さん、
始めまして、ですよね?
レコード時代は曲に対する思い入れが
今とは比較にならない温度差があったと
思います。
ジャケットを壁に立て掛けて、
歌詞が書いてある説明書?みたいなのを
見ながらゆったりと聞く芳醇とも言える
豊かな時間はCDでは得られないものだと
思います。
写真も特別の時しか撮ってもらえなかったけれど
あのセピアの頃の日々は質素な物ばかりでしたが、
今の子供では決して得られない「でっかい喜び」が
あった様な気がします。
One-for-you さん、
>ピンプラグ入力・・・
スミマセン、全く解らないです・・・
今度息子に聞いてみたいと思います。
色々教えて頂き有難うございます!

ミラクルママ さん、
元ミキサーの主人に頼めば、何とかなるとは
思うのですが、主人にはブログを見られたくないので・・・
旬君の件、主人はまるでノッテくれません(シュン)

あんみつ さん、
↑に書いてるように、興味が無いと言う事は
ツレナイものですね!
私もスポーツには全く興味が無いので
オリンピックも野球もうっとおしくてなりません!
開会式は興味深かったけど・・・

atushi さん、
お言葉ありがとうございます。
私の両親は6年前に宮城へ引っ越しましたが
慣れぬ土地で只生きながらえてるだけの
生活を余儀なくされました。
不平不満の愚痴を聞いてやる事だけしか
出来ない自分を歯がゆく思いますが、
それも已むを得ない「業」なのでしょうか?
もうこれ以上苦しまずに「あちら」へ逝く事が
出来たら・・・と思いつつも・・・???

kumimin さん、
お褒め頂いて有難うございます。
>お誕生日かなにかに1件家を買ってもらったんですよね。
へぇ~知りませんでした、父上ご活躍の様ですから 、ね・・・
今の旬君なら、立派な家買えちゃいますよね!
山田優ちゃんと結婚するのかなぁ~
ボンビーメンの時からの付き合いなんですかね?


ひまわり さんこちらこそで~す。
私は今迄5等と6等が1本づつ当たりました!
誰のくじで当たったか解るんですかね?

saraさん、
弟と私似てますか?性格はまるで
違ってしまいましたが・・・
男の人は、結婚する相手に寄って
随分影響されてしまうものなんですね・・・


mauさん、xml_xslさん、takemoviesさん、
yookoさん、ヴェールさん、miiyaさん、
くらいふさん、La_vbl_kokさん、tomoさん、たねさん、
cheeさん、訪問&ナイスありがとうございました。




by 薔薇少女 (2008-08-15 20:55) 

ada

レコードをデジタル化ね。
ありそうですね。でも聞いたことはないわ。
シュンさまって、それ、な~に?
いつもこうゆう、場を白けさせる質問をしてひんしゅくを買います。
テレビをみないのでついていけません。
ごめんなさい。

プラハの記事にたくさんコメントくださってありがとうございました。

by ada (2008-08-16 00:17) 

薔薇少女

ada さん、テレビ見られないんですか?
私はテレビがないと生きてゆけない人種なんですよ!
最近はブログ関係で忙しいので、
テレビ見る余裕が無くなっています。

主人も「シュン様」の事なんかテレビを見ていても
知りませんでしたよ!
「ヨン様」も知らない位ですから・・・
ま、知らないというより知りたくも無いんでしょうけど!!!

ada さんはもっと素晴らしい事いっぱい
知ってらっしゃいますから、堂々と、胸を張って
(白けさせる質問)いっぱ~いして下さいね!



by 薔薇少女 (2008-08-17 10:21) 

ひまわり

くじの下の男前に見とれていました(爆笑)
by ひまわり (2008-08-17 15:41) 

TOMO

コメント欄でのお言葉ありがとうございました。
ぼちぼち復活していきますので
これからも宜しくです。
by TOMO (2008-08-18 00:12) 

One-for-you

赤と白の線です・・・
ご子息・・・お分かりかになるかと。。。存じます。
by One-for-you (2008-08-22 02:38) 

無常

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oお邪魔いたします
by 無常 (2008-08-24 12:49) 

無常

コンニチワ
今日はアイスクリームメーカーをご紹介します
約2分間振るだけでカンタンにできます♪
by 無常 (2008-08-25 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。