SSブログ

秋の陽は釣瓶落とし・・・&薔薇少女、再見!!! [薔薇少女のコレクション]

 秋の陽は釣瓶落しと言うけれど・・・

5秒後・・・

その5秒後、エエェェェーッ もう落ちちゃった

一方朝日も・・・

  

トイレ行ってる間に昇っちゃった

 

 可愛い雑貨屋さん

 

                          

近所のスーパーの中のテナントに

こんなラブリーな輸入小物の店が出来ました 

そして・・・

同じスーパーのテナントのリサイクルのお店で

¥100のアルバム(新品)と、キティジグソー入りの

額(ユーズド品¥100)を見つけたので、

息子の結婚式写真を入れてみました

  

 

手縫いでリフォーム 

9号サイズで、とっても気に入ってたブラウスを真ん中で切って布を挿み、

超L?サイズに変身 不用になった服を壊してお揃いの

コサージも作りました

 

 

チロルチョコ秋の一押し(京きなこ黒蜜仕立て)

新聞で大々的に広告してた割には・・・

きな粉チロルの時の様な衝撃は無かった

しかも¥31という実質値上げと思う節も見られて

チョットガックリ安く無きゃチロルじゃない

と思うのは私だけぇぇぇーー

  

 


nice!(11)  コメント(19) 

nice! 11

コメント 19

ぴーすけ君

キレイな朝焼け♪
手縫いでリフォーム・・すごいわぁ~♪
チロル値上げだけど・・・頑張ってるから許しちゃう(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-11-02 23:31) 

Rchoose19

こんばんわぁ。
ナイスなアイディアですねぇ。
色も素敵ですね(*^_^*)
by Rchoose19 (2007-11-02 23:36) 

酔芙蓉

すてきですね いま流行じゃないですか ^-^可愛いですね

あの朝陽も夕陽も神秘的で写真で見ると綺麗ね どちらも腕に覚えありね
by 酔芙蓉 (2007-11-02 23:47) 

薔薇少女

ぴーすけ君さん、こんにちは
私のサイズだと、デザインが中々無くて、苦肉の策として、
リフォームしています。同系色の足し布探すのが大変なのです。
これは、実はわざわざリフォームの為に買ったカットソーを壊したのです。
せめて、LLサイズなら、ユニクロとかでも買えるのですが?(泣)
by 薔薇少女 (2007-11-03 15:33) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、こんにちは
今日は絶好のお出掛け日和なのですが、
夏物の洗濯に追われています。
テレビがドラゴンズの事ばかりな上、野球に興味の無い私までもが
嬉しがってるので、主人がイマイチ機嫌悪いですよ・・・
優勝はあくまでも巨人・・・(ハイハイわかってますよ~)
来年は阪神優勝してくれると良いですね~(笑)
by 薔薇少女 (2007-11-03 15:49) 

薔薇少女

酔芙蓉 さん、ナイス&コメント有難う!
今日はガス展に行きたかったのですが、
今週は主人が五休なので、何となく出かけるのがはばかられます。
定年になったら、毎日こんな生活が続くのかなぁ・・・?
by 薔薇少女 (2007-11-03 15:59) 

onna

こんばんは、
最近、夕暮れが日増しにはやくなりましたね
朝日より、夕日の方が個人的には好きですね~
言葉では言い表せない、感動をおぼえます

お気に入りのブラウスハサミを入れるのは勇気がいると思いますが
リホーム、大成功ですね~
by onna (2007-11-03 21:04) 

mau

リフォームすごい!ついも新しいの買っちゃうんですよね。
by mau (2007-11-04 02:09) 

薔薇少女

onnaさん、こんばんは
私も夕日の方が好きです。秋の夕暮れは特に感慨深いものがあります。
自分自身の季節も晩秋に差し掛かってるからなのかも知れません!

年取ってきても朝は弱いですねぇ、寝ていても良い状況なら、
いつまでも寝床でゴロゴロして居たいですよ・・・
by 薔薇少女 (2007-11-04 20:38) 

薔薇少女

mauさん、こんばんは
ミシンが壊れて廃棄してしまい、購入を迷い続けて5年経ってしまいました。
無ければ無い様に何とかなるさ、という事で、座布団カバーや、
枕カバーとか直線縫いのスカートやカットソー等、リフォームも数々・・・
ちくちく手縫いで作ってきました。
でもやっぱり普通の体形に戻りたいです。遥かに遠い道のりなんですが?
by 薔薇少女 (2007-11-04 20:52) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ

トイレに出かけて見逃したのですか?(笑)ウフフ おもしろいです。

かわいい雑貨屋さんですね~!輸入雑貨屋さんですか。仕入れに行っているのだろうな~すごいな…。

リフォーム、いいですね☆私、以前たくさん服を捨てていました。まだ、裁縫に目覚めてない時期でした。
勿体無いことをしてたな…と思います。たくさん、布が取れるのにって(^_^;)
コサージュ、とてもかわいいのができましたね(。^ω^。)

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
 コスプレしなかったです(笑)子供だけで、大人は誰もしてなくて(^_^;)
 とても楽しいですね。20年ぶりに行きましたよ!母が優待券を持っていてそれでみんなで行ってきました。ソーセージ、おいしかったです◎でもね、あの日は帰りにブロンコビリーに寄ったから、食事が肉ばかりになって、大変でした(~_~;) 朝も、リトルワールド内のスタンド買った明峰ハムのソーセージドッグだったので、肉、肉、肉~orzって(^_^;)
 パーツクラブ行ってみえたのですねヽ(´▽`)ノきょう、行こうと思っていたけれど、部屋を掃除していたら予定がずれてなしになりました。もし行ってたらニアミスとかもあったかも(笑)
by 3doors (2007-11-04 22:36) 

薔薇少女

otogiriさん、お早うございます!
これから栄へ出る度に、ドキドキしちゃいます。
遭遇する事態?に備えて、もう少しダイエット頑張らなくっちゃ・・・
今の私じゃお恥ずかしくて、ダイエット頑張るぞ~(笑)
by 薔薇少女 (2007-11-05 09:53) 

かおり

夕焼けと朝焼け、やっぱり違うものなのですねー?
どちらもとても美しいです!

薔薇少女さんはなんでもなさるんですね^^
洋服のリフォーム、やりたいけどセンスがなくって・・・(笑)
えーーー!!!
ってことは、かつては9号サイズだったんですね?
戻しましょうよ!!
私は去年からダイエットして10キロ落としたんですよー
でも、今のサイズにリフォームしたそのお洋服、カワイイ!!
by かおり (2007-11-05 18:42) 

薔薇少女

青い花さん、こんばんは
私は根気が無く、何事も雑なんですが、アイデアだけは
不思議と閃くんですよ・・・

10キロの減量とは、スゴイですね、3キロは落としたのですが
その後が中々落ちないんですよ~秋になってご飯も美味しいし(笑)
by 薔薇少女 (2007-11-05 22:58) 

日の出と日の入り、本当に早いですよね。。。カメラ取りにいたりしてるだけで、もう終わったりしてますよね・・・
そうか!! 真ん中にプラスすれば良いんですね。。。今そんなのありますよね!!  よし! いつか私も!

御主人の趣味良いですね!!  ヂスプレーの仕方もお洒落!
by (2007-11-06 09:39) 

薔薇少女

あんみつさん、こんにちは
前回の(主人の部屋)も見て頂いて有難うございます。
リフォーム又載せたいと思います!!!
by 薔薇少女 (2007-11-06 16:16) 

nicolas

ほんとに秒数測ってる、薔薇少女さんが可愛い!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-11-08 20:00) 

薔薇少女

にこちゃんさん、可愛い、なんて有難うございます。
朝は朝食の支度とトイレ行が重なって大変なんです!!!
やっぱ、夕日の方がゆったりと眺めてられますね・・・
by 薔薇少女 (2007-11-10 13:17) 

くみみん

秋の夕日はいそがないとだめなんですね(≧▽≦)b
リフォームしてお気に入りの服を長く着るっていいですよね。
by くみみん (2007-11-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。