SSブログ

薔薇少女のリフォーム&西洋雑貨のお店・・・etr. [薔薇少女のコレクション]

 リフォーム

 

脇布と裾にレースを+してサイズUP 

 

ワンピースをちょん切ってゴムスカートにし、

ブラウスに袖付けて脇を出しました

 

⇒ 

スカートの上に布を足してW+UP、ロングスカートに

 

 

上着丈を二種類の布+して(お尻隠れるように)長くしました

ミニスカートを2枚+重ね繋げてロングスカートに

 

西洋雑貨店・・・パート2

 

奥様の趣味が高じてお店を出されたとか?

  

もし、気になる方はお店に電話して下さいね (052-692-1155)

 

セントラルパーク地下ギャラリー

 

 

若手作家のオープンスペースになっていました

(作家さんの名前控えるの忘れちゃいました

 

 

・・・決して同じ空は無いのですね ・・・

夕日かな?と思ったら朝日が昇る所でした 

こちらが日没でした

 

 

麻布ダノイのランチ(栄三越ラシック店)

        

スゴク高級そうな店なので、チョットビビリました。

¥1900の一番安いパスタコースを注文

とってもおいしゅうございました

(メニュー控えてくるの忘れちゃった

 

我家の夕飯

   

鮭のカマ焼

市販のハムカツ等(揚物は苦手なので一切作れません

5種野菜キンピラ

 

まだ朝顔???が咲き誇ってます 

 

 

       


nice!(18)  コメント(36) 

nice! 18

コメント 36

かおり

薔薇少女さんのお洋服はロマンティックなものが多いですね♪
工夫して手をかける楽しみってイイです!!
私もフリフリとかひらひらとかが大好きですが
たまにはマニッシュなものも着てみます^^
今日はトレンチコートでした★
女性は楽しみがいっぱいあってシアワセだと思いますよ~
着るもの、食べるもの、可愛いもの(笑)
by かおり (2007-11-06 23:26) 

ada

リフォームがお上手ですね。うらやましいです。かわいいお洋服だこと!!
夕焼けと朝焼けときれいですね。
by ada (2007-11-06 23:44) 

mau

左上の若手作家さんの作品は犬?ウサギ?なんだか気になります。
by mau (2007-11-07 01:42) 

ぴーすけ君

薔薇少女さんのリフォーム、とってもお上手ですね^^
by ぴーすけ君 (2007-11-07 08:38) 

薔薇少女

青い花さん、こんにちは
ネームの如くロマンチックなものに憧れます。
マニッシュな感じも好きですが、体形がそれを許さないのです!
青い花さんのトレンチ姿、素敵だと思います!
遥か昔々、「ブルージーンズと皮ジャンバー+セシールカット」で、
キメた時もありました(ウッソー?ホントですってばぁ・・・)
by 薔薇少女 (2007-11-07 13:52) 

薔薇少女

adaさん、こんにちは
年甲斐も無く、可愛い洋服に惹かれます・・・
サイズが無いので、執念でリフォームしてます!!!
ベランダから180度の眺望が望めるので、毎日空を眺めています。
何度みても飽きませんね・・・
by 薔薇少女 (2007-11-07 13:59) 

薔薇少女

mauさん、こんにちは
そうなんです、私も気になります、可愛いキャラクターですものね~!
ゴメンなさい、名古屋近辺の誰か?作家さんの情報知ってたら
教えてくださ~い!!!
by 薔薇少女 (2007-11-07 14:05) 

薔薇少女

ぴーすけ君さん、こんにちは
リフォーム褒めて下さって有難うございます!
何せミシンが無いので、手縫いでチクチクやってます。
好きなデザインが着たいという執念ですね・・・
by 薔薇少女 (2007-11-07 14:10) 

Rchoose19

紫、お好きなんですね!
私も、本当はフリフリ好きなんですがぁ・・・・・・
婦人部の小母ちゃん達には「まぁ、宝塚の男役みたいだねぇ」と・・・・
一つ、質問がおるのですが、
名古屋でも、「おとりさま」って、あるのでしょうか?
by Rchoose19 (2007-11-07 19:41) 

onna

こんばんは!
薔薇少女さん、 リフォーム手縫いなんですか~
ビックリです!!
と、言っても私もミシン使えません
この前、ズボンの裾上げ挑戦したのですが、
針が折れてしまい、付けるの悩みましたよ......

鮭のカマ焼き 美味しそうですね~!!!
by onna (2007-11-07 21:14) 

薔薇少女

Rchoose19さん、こんばんは
紫系、好きです、ピンクもブルーもエメラルドグリーンも好きなんですが、
リフォーム紹介したものは、紫系の物が多かったですね!

「おとりさま」ってお酉様?良く解らないのですが、年の瀬の行事?
ですか???

熱田神宮が近くなのですが、神社関係の行事の様な気もします?

お役に立てず申し訳ありません!!!
by 薔薇少女 (2007-11-07 21:37) 

薔薇少女

onnaさん、こんばんは
厚手の生地の裾上げは苦労しますよね・・・
以前ミシンのある頃には、裾上げの生地が重なる所で
何本も針折ってしまってましたよ(泣)

布団カバー等は手縫いじゃ気が遠くなりますが、
リフォームは、アバウトな感じで縫ってます。
手縫いは融通が利くので、微妙な(縫い代が1ミリしかない)部分も
適当に誤魔化して縫い付ける事が出来るのです。

塩鮭のカマ、2切れ¥100でGETしました!
油がのって美味しいですよ~!!!
美味しくて、安くて、調理が簡単、家ごはんの3大原則ですね。
by 薔薇少女 (2007-11-07 22:08) 

薔薇少女

melissaさん、訪問有難うございます。
お風邪の方はもう大丈夫ですか?
by 薔薇少女 (2007-11-07 22:11) 

薔薇少女

xml_xslさん、こんばんは
ナイス有難うございます。
by 薔薇少女 (2007-11-07 22:13) 

Rchoose19

薔薇少女さん。悩ましてご免なさい。。。。
お酉様は11月の酉の日に、鷲神社に「くまで」を買いに行く縁日みたいな
ものです(こんな説明ですいませんm(_ _)m)
東京以外にも、あるのかなぁ?と思いましたので、お伺いしてみました。
失礼しましたぁぁぁぁ
by Rchoose19 (2007-11-08 16:04) 

薔薇少女

たねさん、訪問&ナイス有難うございました!
by 薔薇少女 (2007-11-08 16:10) 

TOMO

すごーい!
素敵にリフォームですね。
私もこの才能がほしい。
by TOMO (2007-11-08 16:17) 

nicolas

高級なレストランより、薔薇少女さんちのお夕飯が美味しそうー
おうちのお料理って大好きなんですよ。
売ってるようなものより、いいなぁ♡
by nicolas (2007-11-08 19:59) 

薔薇少女

TOMOさん、こんばんは
リフォーム、苦肉の策です。『必要は発明?の母」みたいなもんです・・・
by 薔薇少女 (2007-11-08 22:15) 

薔薇少女

にこちゃんさん、こんばんは
高級なレストランより夕飯美味しそうって、暖かいお言葉、
言ってもらえてとっても嬉しいです!(嬉涙)
家人には一度も言って貰った事ないんですよ(泣)


・・・皆様へ・・・

主婦の仕事は、一日として完全な休みは無く、誰にも褒められもせず、
失敗した時だけは叱られ、一体私は何の為に生きているんだろう、
と、考えた事もありました。

ブログをやりだして、私をみていてくれる人がたくさん出来て、
とても前向きになりました。
更新はとてもスローですが、これからもどうぞヨロシク・・・・・
by 薔薇少女 (2007-11-08 22:35) 

薔薇少女

★♪☆さん、訪問&ナイスありがとうございました!
本当の少女じゃなくてゴメンなさいね・・・
by 薔薇少女 (2007-11-09 11:06) 

sima

先般は、ご訪問いただきまして、誠にどうも有り難うございました。
その後、お伺いするのが遅れてしまいスミマセン...
blogを拝見していた思ったのですが、
とても可愛らしいセンスと、穏やかな風情が随所に溢れていて素敵です。
これからも宜しくお願いいたします。
※主婦の御仕事...決して合わせるつもりはありませんが、立派な仕事だと思います。
確かに、継続が「常」となるものほど、その価値は分かり難いものかも知れません。
だからこそ、「失って始めて分かる価値」であると思います。
薔薇少女さんが、家事を1日でも放棄してしまったとしたら、その価値は「実感」として周りに伝わるのではないでしょうか...
故に、そんなこと(放棄など)をしてはイケナイのでしょうねー(^^;)
by sima (2007-11-10 02:37) 

おきざりスゥ。

先日は開店休業中の拙ブログへいらして下さりありがとうございました。
リフォームのデザインなぞヤハリ薔薇少女のHNにし負う華やかさです。同じ名のRozen Maiden(ご存知でしょうか?麻生太郎氏も読んでいるという生きているアンティークドールの漫画です。アニメにもなりました。登場するお人形がとても可愛らしい♪)の衣裳なぞもお好きになるでしょうね。

もうずっと眠っていた拙ブログですが偶然にも名古屋在住の方々のご訪問が続きましてきっとこれは目覚めよとのことなのだと漸く動き始めた次第。
落語会の情報で薔薇サンの華麗な趣味には合わないかもしれませんが周りに好きな方がいらしたら世間話のついでに話題にして下されば嬉しく思います。
たまたまも重なりますが尋ねて下すったモウ1人の女性もHNがhanasoubi(=花薔薇)サンとおっしゃいます。美しい薔薇が2輪も咲きそろいました。

…画像の“朝顔???”ほんとうは何という名前なのでしょうね?
近所にも咲いていますが(去年は12月上旬まで咲いていました)あの濃い緑の葉には朝顔のような涼やかさは感じられません。
別の場所で空き家を一軒呑み込む様にして茂っているのも見ました。
猛々しい生命力に圧倒されるやら感服するやらです。
朝顔の辺縁種には違いないでしょうがモシ名称を知る機会があったら是非教えて下さいませ。
by おきざりスゥ。 (2007-11-10 06:22) 

メチャ可愛いお洋服ですね。。。この服着た薔薇少女さんにお会いしたいですね!!  自慢じゃないけど、私似合いません・・・

あさがお  まだこちらでも元気に咲いてますよ!!今年はまだ霜が下りてないからかしら・・・家のホテイアオイの花もまだ咲いているし・・・変な年ですね・・・
by (2007-11-10 11:06) 

薔薇少女

simaさん、こんにちは
>「失って始めて分かる価値」、確かに違いないけど、
失わないと気づかないと言う事も真理・・・・・
当り前の日常を暮らしていける幸せを、漠然と感謝する事はあっても、
具体的に、目の前に居る人に、感謝を表すのは、至難の業ですね。
(ゴメンなさい、何を言ってるのかわかんなくなっちゃいました・・・)

新しいジャンルの方とブログ繋がりで、縁が出来てとっても嬉しいです
これからもヨロシク!!!
by 薔薇少女 (2007-11-10 12:30) 

薔薇少女

おきざりスゥ。さん、こんにちは
Rozen Maiden深夜にテレビでやってませんでしたか?
一度観た様な気もするのですが???
あの朝顔、近所の人が西洋×××と言っていたんですが???
こちらもマンションの壁にびっしりと茂ってました。外来種ですかね?
(?が多過ぎてゴメンなさい!)
色々コメント下さって感謝です。ブログ再開されたんですね!
地元情報も楽しみにしています、今後ともヨロシク・・・・
by 薔薇少女 (2007-11-10 12:49) 

薔薇少女

あんみつさん、こんにちは
洋服は可愛いのですが、体形が可愛くないので・・・・・(泣)

昔は叶わぬ恋(片想い)をすれば、すぐ痩せられたのですが、
今ではどおなんだろう???

↑朝顔12月迄咲いてたそうです!!!
主人のヨットのホテイアオイも先日まだ咲いてましたよ!
by 薔薇少女 (2007-11-10 13:09) 

かおり

その朝顔、「オーシャンブルー」という宿根性のモノじゃないかしら?
昼間も咲いているでしょう?
ほかにも琉球朝顔とかっていうやはり宿根性のものも
この数年出回っていますね♪
by かおり (2007-11-10 18:31) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
私もね、パンツスーツをローライズにして腿幅を詰めたりします(>▽<)!自分でお直しをしちゃうのです。お直し、高いですからね(=▽=)エヘヘ
応用力がすごいって関心しきりです。

あ、この朝顔、堤防に咲いてます。
冬なのに…(^_^;)

こちらこそ、いつも丁寧なコメントありがとうございます!
薔薇少女さんの記事は、読むとね、いつも、ホッとするのです。
ありがとうございます_(. .)_
by 3doors (2007-11-11 00:06) 

sima

おっしゃること、伝わってきました...
少なくとも、私なりに理解できた気がします。
素直に同意できます。
であるからこそ、
まず、現実をあるがままに受け入れて、そして、自分なりにベストを尽くす。
お互いが、そのように考えられるような家族でいたいなと、常々思っています。
by sima (2007-11-11 01:15) 

薔薇少女

青い花さん、再度のコメント有難うございます!
「オーシャンブルー」、まさにそんな色です。
私が見たのはお昼頃です。
by 薔薇少女 (2007-11-11 11:46) 

薔薇少女

otogiriさん、こんにちは
パンツを直すのは難しいですね・・・
ローライズがはけるなんて、羨ましいですッ
私はパンツは殆ど、はきません、てゆうか、ヒップは絶対
人様の目にはさらせませんのです(トホッ)

ホッとすると言って頂くとほっとします!
いつも、やさしいあったかいお言葉ありがとうございます!!!
by 薔薇少女 (2007-11-11 12:04) 

薔薇少女

simaさん、再度お言葉頂きありがとうございます。
>現実をあるがままに受け入れて、そして、自分なりにベストを尽くす
  
いつも心に留めて置きたいです・・・
by 薔薇少女 (2007-11-11 12:21) 

薔薇少女

酔芙蓉さん、こんにちは
昨日今日と、うっとおしい天気が続いていますね!
気分も少しアンニュイになってしまいそうです・・・
by 薔薇少女 (2007-11-11 12:24) 

くみみん

こんにちは。
わあ、すてき♡
娘が小さい頃に薔薇少女さんとお会いしていたら発表会やコンクールのたびに焦ってドレス作りをしなくても済んだのに!って思っちゃいました♪
by くみみん (2007-11-11 14:53) 

薔薇少女

kumiminさん、こんばんは
ナイス&コメント有難うございました!
友達の娘さんに、私のワンピースをミニスカートとベストにして
プレゼントした事もありましたけど・・・
by 薔薇少女 (2007-11-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。