SSブログ

秋深し隣は?何をする人ぞ???   (薔薇少女キラキラはお休み・・・) [渋オヤジコレクション]

チョイ悪おやじ陶芸展

  

  

 

渋コレクション

 

 

 

 

実は生粋の巨人ファン

 

リーグ優秀はしたけれど、何故か切ない今日この頃の

旦那様です

ちなみに、息子夫婦は大のドラキチ 燃えてますよ~

薔薇少女は・・・・・中立?かな  (秘かにダルビッシュ君が好きです


nice!(15)  コメント(32) 

nice! 15

コメント 32

nicolas

こんばんはー(。>ω<。)ノ
シブイ陶器がご趣味の旦那さまは、巨人ファン。
お子さんはドラゴンズですか?
そいでもって、奥様はイケメン好き..._φ(・ω・` ) ・・・と。

香炉みたいなのや、フタ付きのはどういう用途なんでしょう~
鉄瓶も素敵ですねー あ。チョロっとチョロQが!(笑)
by nicolas (2007-10-29 17:57) 

薔薇少女

にこちゃんさん、こんばんは
ホ、ホ、ホ、見抜かれてしまいましたね!

>香炉みたいなのや・・・ランプ?の様です。中に電球を入れるとの事。
>フタ付きのはどういう用途・・・今夜聞いてみますが、炭壷でしょうか?
やっぱり炭壷でした、蓋は何故か?2つ作るものだそうです。
by 薔薇少女 (2007-10-29 20:13) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
何やら粋な趣味コレクションがたくさんですっっっ(>▽<)!
かっこいいディスプレイ。
鉄瓶がぶら下がってるし(笑)
あの鉄アレイはなぜあそに?(笑)

前記事のお返事
 ハンズは、アネックスに行くのです。職場が栄だからです(。^ω^。)
 知ってますよっっビーズ屋さん(>▽<)!
 パーツクラブと言います。いろいろなものが安く売っているのです(>▽<)!
by 3doors (2007-10-29 20:48) 

酔芙蓉

こんばんは、アトリエに魅せられて!高尚な趣味にびっくり
秋の夜長は芸術の秋ね ^-^
by 酔芙蓉 (2007-10-29 21:15) 

onna

こんばんは!!
チョロQとか、陶芸、その他
コレクション多いですね~
釣りしか趣味の無い私には、羨ましいです
チョイ悪おやじ、目指したいですよ~
by onna (2007-10-29 22:05) 

MANTA

バーボンと古時計、いいですね~
私もバーボンを買いに行こう!船に持って行くのだ。
by MANTA (2007-10-29 22:12) 

かおり

ホントに・・・(笑)
薔薇少女さんがおっしゃっていたとおり
ご主人とはまったく趣味が違うのですねー♪
私は焼き物も大好きなのでこれは気になりますね^^
by かおり (2007-10-29 23:00) 

mau

私の隣の人(妹)はマフラー制作中。
右下の緑のが気になります。これ花器ですか?使うのが難しそうだなぁとか考えてしまいました。器に力がありすぎて
by mau (2007-10-29 23:13) 

Rchoose19

おはようございますぅ。
ご主人・・・巨人ファンなんですかぁ?名古屋では肩身狭いでしょうねぇ。
焼き物も、いいですね!
でも、薔薇少女さんのキラキラ好きとイケメン好きに、一票♪
by Rchoose19 (2007-10-30 08:51) 

薔薇少女

otogiriさん、こんにちは
鉄アレイは多分時計の押さえだと?私も良く分からないのですが・・・
誰か突っ込んでくれると思いましたよ。

栄は余り行かないのですが、平日の夕方うろうろしてたら、
もしかしてotogiriさんと遭遇できるかも???
by 薔薇少女 (2007-10-30 15:53) 

薔薇少女

酔芙蓉さん、こんにちは
そうなんです、主人は住まいと同スペースの庭付き部屋を
1階にアトリエとして持ってるんですよ・・・・・
いいですよねぇ~~~(チョイ嫉ましいです)
by 薔薇少女 (2007-10-30 15:58) 

薔薇少女

onnaさん、こんにちは
釣りだけなんて、とんでもないです。
皮細工とか、料理、環境保護とか、色々な事柄に、一生懸命な漢さんの
生きる姿勢に、いつも私は癒されています・・・・・
既に、でら(スゴク)かっこいいおやじですよ☆☆☆☆☆
by 薔薇少女 (2007-10-30 16:10) 

ぴーすけ君

趣味がいっぱい♪
面白いですね~、いろいろ興味があるんでしょうね☆
by ぴーすけ君 (2007-10-30 16:13) 

薔薇少女

MANTAさん、訪問有難うございます。
バーボンと船とMANTAさん、絵になりますねぇ~
調査船のお仕事お気をつけて行ってきて下さい・・・・・
by 薔薇少女 (2007-10-30 16:15) 

薔薇少女

青い花さん、こんばんは
ホントに・・・です。まるっきり趣味が違いますが、お互いに
Go one’s way である事だけが一致してますね・・・
定年後には、いかなる”生活”が待っているのでしょうか???
by 薔薇少女 (2007-10-30 17:21) 

薔薇少女

mauさん、こんばんは
右下の緑は↑に書いた様に、ミニ電球を入れて行燈の様に使ってるとか、
筒になってるので香炉にも出来るね、と私は思ったのですが・・・
中に細いコップを入れて一輪挿しにも使えそうですね。
どちらにしても、生活感満載の私のエリアには、置けそうに有りませんね。
by 薔薇少女 (2007-10-30 17:37) 

薔薇少女

Rchoose19さん、こんばんは
薔薇少女に1票入れて下さって、おありがとうございます!(嬉)

友達も、息子も主人の『シック』な雰囲気を、絶賛なんです(泣)
by 薔薇少女 (2007-10-30 17:47) 

薔薇少女

ぴーすけ君さん、こんばんは
趣味に生きる男・・・定年後は益々拍車がかかる事でしょう!
今は電動ろくろしかなく、焼成は教室で焼いてもらっているのですが、
定年後は窯を買うそうです。
by 薔薇少女 (2007-10-30 17:57) 

酔芙蓉

こんばんは、日本シリーズを見ながらHP更新しました。
ブルーの薔薇からピンクの薔薇へと^-^
http://hw001.gate01.com/nana7nana/mermaid.htm
by 酔芙蓉 (2007-10-30 20:59) 

くみみん

こんばんは。
ご主人、自分で焼かれるんですか?
渋い感じのインテリアも良いですね=^-^=
それにしてもGグッズがすごい!!
息子さんはきっと大喜びですね♪
by くみみん (2007-10-31 00:17) 

薔薇少女

kumimin さん、お早うございます。
陶芸やり始めて10年になります。
今年6月で教室が閉鎖になり、現在は焼成する場所が無く、
陶芸はお休みしてる状態らしい?です・・・
移り気?な私と違って彼は何でもとことん追求するタイプですね!!!
ジャイアンツも少年時代からのファンですから・・・
息子が中日ファンなので、幼い頃は仕方なく中日側の応援席へ
連れて行ってたんですが・・・・・絶対に妥協する事無く、Gファンを
死守続けてますね。
by 薔薇少女 (2007-10-31 10:59) 

ada

渋オヤジ様と薔薇少女さま、いい取り合わせですね。足して2で割るとちょうどバランスがとれますものね。素敵な方なんでしょうね。
by ada (2007-10-31 23:40) 

TOMO

野球は詳しくないけど
ダル君は好きです(笑
by TOMO (2007-11-01 14:53) 

薔薇少女

adaさん、こんにちは
ナイス&コメント有難うございます。
足して2で割れるといいバランスなんですよね!
ただ、なかなか割り切れない部分もあったりして???
by 薔薇少女 (2007-11-01 15:26) 

薔薇少女

TOMO さん、こんばんは
私も同じです!!!
まぁここまでドラゴンズが勝ってくると、
やっぱ地元びいきしちゃいますけど・・・?
今テレビ見たら、あぁ~ダル君もカワイイィ~
by 薔薇少女 (2007-11-01 19:28) 

薔薇少女

xml_xslさん、melissaさん、訪問ナイスありがとうございます!!!
by 薔薇少女 (2007-11-01 19:32) 

Rchoose19

盛り上がってますかぁ~~~~♪
そろそろ、ですねぇ。
期待してますよぉ~~。
「薔薇少女のバーゲン特集」
ワクワク・ドキドキ
by Rchoose19 (2007-11-01 20:03) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
夕方、18時以降に小難しい顔をしてモッサリとカゴに買い物をしてる人がいたら、それは私かも!? 笑

ドラゴンズが優勝したので、セールが楽しみですヽ(´▽`)ノ
by 3doors (2007-11-01 21:21) 

酔芙蓉

おはようございます、朝から新聞のチラシを物色しています
日本一の楽しみはこのセールにもありますね 
薔薇少女さん、良い物みつけて、また紹介してくださいね
by 酔芙蓉 (2007-11-02 06:29) 

薔薇少女

Rchoose19さん、otogiri さん、酔芙蓉さん、
野球に興味なくても、地元のドラゴンズ日本一は、嬉しかったですね!!!
でも昨夜のダル君は、可愛そうで憂いを含んだ横顔を見ていたら
益々ダル君にキュゥ~ンしちゃいました!!!
バーゲン行きたいのは山々だけど、残念ながら今週は
行けないかも?知れません(泣)
by 薔薇少女 (2007-11-02 11:58) 

渋くて良いですね☆ 特に本だな上の急須が凄く素敵で、ナイスだと思います♪
あ、私も密かに巨人ファンしてて、リーグ優勝はしたものの、悲しいような気分です。
ドラゴンズ、強いですね。勢いが有るので、止められないって言う感じで。(@.@)
by (2007-11-02 13:16) 

薔薇少女

sara さん、こんばんは
本棚の上の鉄瓶:冬には火鉢に炭を興して、酒の燗点けに使ってますよ!

ドラゴンズの日本一、どんちゃん騒ぎぶりを、冷ややかに観てる様です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
53年ぶりの日本一と言う事で、名古屋は街中がどえらい騒ぎです。
噴水に飛び込んだり、背広姿でビールかけやってた人もいて、
どおやって家に帰ったのか気になる???
by 薔薇少女 (2007-11-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。