SSブログ

薔薇少女:手作りビーズコレクション&夜明け、etr... [薔薇少女のコレクション]

薔薇少女 ビーズコレクション

  

プロフィール画像変更しました

  

左端は一番最初に作ったペンダントトップ

教えてくれた友人は四年前に天国へ召されました

この作品を見る度に、彼女のひまわりの様な笑顔を思い出します

  

 

マンションの庭に咲く草花                 

 

 

朝五時に起きてしまったので、寝ぼけまなこで、やっこらせ朝日撮り  

 

 

10月24日のお月さま

 

 

地域のコミュニティセンターでわらじ作りに挑戦

出来はイマイチですが、モップ代わりに部屋で愛用してます

不精な私には、お掃除時間節約出来てgoodです

 

ある日の食卓(我家の夕飯にはもれなく魚が付きます)

 

ほっけ干物              鳥つくねバーグ

 ピーマン人参牛蒡の三色金平     野菜サラダ 

 じゃこ山椒煮                焼塩鮭

 キュウリ茗荷サワー漬          ピーマン蓮根ゴマ味噌炒め

 

定例のガスト会

 

あんみつの量が少なくなった様な

結局この日も5時間STAYしちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(27) 

nice! 14

コメント 27

ぴーすけ君

ビーズお上手ですね(≧w≦)
かわいらしいものばかり♪
by ぴーすけ君 (2007-10-25 18:07) 

薔薇少女

ぴーすけ君さん、こんばんは

自己流でヘタなんですが、自分用に作っていました。
目が悪くなって今では全く作ってないですね~(泣)
by 薔薇少女 (2007-10-25 20:41) 

酔芙蓉

こんばんは、薔薇少女さんって^-^とても手先が器用ですね
うらやましいです。 作品がたくさんあっていいなあ
そうだ、リヴリーの薔☆薇☆乙☆女☆のHPを薔薇背景に変更
しました。ちょっとくどいかな HPは時々勝手に変更しますね
by 酔芙蓉 (2007-10-25 22:42) 

onna

こんばんは!
当然の事なのでしょうが、 あの小さい物に
一個ずつ通していくのですよね?!
無理だ~!!

最初の作品を見る度に、切なくなりそうですね
by onna (2007-10-25 23:05) 

ada

こんばんわ。
かわいいプロフィール画像ですね。
やはり、同じく4年ほど前に若くしてがんで亡くなられた知人が、たくさんのビーズの作品を残していらして、そのうちのひとつのビーズの指輪を形見にいただいたことを思い出しました。
by ada (2007-10-25 23:28) 

mau

写真の腕前が上がっていらっしゃるんじゃないですか?
私には出来ないビーズの色遣いの1つ1つがはっきり分かります。
朝日の写真もすてきです!
by mau (2007-10-25 23:42) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
会社からビーズコレクションを拝見して、今日、決意しました。
「妹の結婚式用にティアラを作成」します。
いろいろと調査をしているところで、今日は試作品用に材料と教本を買ってきました。ドキドキです。
何ができるのやら(笑)
ビーズは、小学生のころに、2Dで、蝶、トンボ、などしか作ったことがないのです。最近は3Dのものが非常に豊富で、関心しきりです。

朝日が出る時間、起きられないよっ(笑)
すごいな…勤勉の象徴ですよっ、朝日はっ。
なむなむ、と拝みます(^ ^)
ブログを見た後だったので、今日ハンズで似たようなワラジのキットが売っているのを見て、薔薇少女さんを思い出していました。ハンズ、いろいろとそろっていて、面白いですね。ガストのように何時間もステイです(笑)

魚が必ずある食卓、健康的ですね。骨密度が高そうです☆

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
 フリル、も何もかもが初仕事で、失敗を気にしてどきどきです。しかも、パターンがないせいで迷いながらで、なかなか完成しないんです(~_~;)
 参りました。ゆっくりな分、丁寧さはいつもの数倍ですね(笑)
 そうそう、土曜日に金山のアスナルにも、美術館のついでに行きました。
アスナル、あんなものが金山に出来ていたなんて、知らなくて、びっくり。
 薔薇少女さんのブログ情報により「トーカイ」「三日月百個」を探していただけなのに、大量の店と遭遇しました(笑)あれ、いつできのでしょうか?本当に、まったく、その存在を知りませんでした(=▽=)
by 3doors (2007-10-26 00:07) 

Rchoose19

おはよございまする♪
ほんとに、手先が器用ですね~~(*^_^*)
ビーズとか、細かいのに~~~(私は最近、目がダメです・・・)
ご飯も美味しそうです。
by Rchoose19 (2007-10-26 08:40) 

薔薇少女

酔芙蓉さん、こんにちは
キラキラなビーズ好きなんです・・・
器用じゃないですが、欲しい一念で作ってきました。
年を取ると、やりたい事も不可能になってゆくのが歯がゆいです・・・

薔☆薇☆乙☆女☆のHP:綺麗なブルーローズでいっぱい、素敵です。
by 薔薇少女 (2007-10-26 14:00) 

薔薇少女

onnaさん、こんにちは
釣りに使う物とほぼ同じテグス(№2)に直径1㍉以下のビーズの穴に
数回通し編んでゆくのです。極小というビーズを使った時は
死にそうに辛かったですね・・・(ほぼ連続12時間)
出来上がった時の達成感はマンモスハッピーだったですが(笑)

思い出の最初の作品は30分以内で出来ますよ・・・

onnaさんの手芸楽しみにしてますので、又いつか載せて下さいね。
by 薔薇少女 (2007-10-26 14:22) 

色々盛りだくさんのブログですね!!
5時間すご~~  !! こんなひの次の日、下半身けっこう疲れたりしません??
私は、座っているだけなのに力はいっているみたいで、疲れます・・(^_^;)
by (2007-10-26 14:26) 

薔薇少女

adaさん、こんにちは
私の友人も、大腸がんで60歳で亡くなりました。
健康の為に、夕刊配達をされてたバイタリティ溢れる朗らかな人でした。 退院した後の抗癌治療の途中での突然な出来事で、
退院後一ヶ月で帰らぬ人となってしまいました。
ご家族も、周りの私達も、何よりも彼女自身が、死ぬなんて事を
全く考えていなかったのです。残念と言うより神様の間違いだったとしか
思えません・・・
今でも夕刊を配っている人を見るに付け、彼女の姿を追ってしまいます・・・
by 薔薇少女 (2007-10-26 14:43) 

薔薇少女

mauさん、ありがとうございます。
お褒め頂いて恐縮です・・・恥ずかすぃぃ~
ビーズ(小物)撮るには、デジカメより携帯のカメラの方が
くっきり撮れる事発見しました。
(携帯古くて100万画素しかないのになぁ???)
デジカメ機能よくわかんないまま使ってますよ(笑)
パソコンも、そうなんですが、基礎知識無いまま、GOしちゃうので
主人には、ひんしゅくカッテます。
彼は勉強好きで、とことん追求熟考するタイプ・・・
私はひらめきを一番に重視、すぐ形にしなければ我慢出来ない、
激情タイプ・・・?
関係無い事書いちゃってゴメンなさい!!!
by 薔薇少女 (2007-10-26 15:08) 

薔薇少女

otogiriさん、こんにちは
ティアラって作れるんですかぁ・・・スゴイです!!!!!
ブログに製作過程載せて下さいね、楽しみに待ってます。
私はこの年なんですが、秘かにティアラを付けて写真を撮って欲しいな
と考えてるんです。(爆笑)
私の結婚した時代にはティアラなぞは、存在して(貸衣装屋さんには)
無かった?んですよ~

わらじ大ブームですね、ネットにも作り方載ってて助かりました・・・

結婚前は、肉も魚も食べれず、超偏食な私だったのですが、
主人の実家で、美味しいお魚料理をご馳走して貰ってる内に
少しずつ料理に魚を使い出したのです。

東急ハンズ(タワーズ)私も大好きです。何時間もうろちょろしています。
栄のアネックスの地下に、ビーズ材料の店があるそうなので
一度行きたいのですが、ご存知ですか?
otogiriさんは、アネックスのハンズへ行かれるんですか?

「明日なる」は、万博直前?位に出来たんじゃないかなぁ???
数年後?位には無くなる期限付きの施設らしいです?
by 薔薇少女 (2007-10-26 15:52) 

薔薇少女

Rchoose19さん、こんにちは
私も老人性白内障予備軍で眼医者に罹ってるんですよ~(泣)
おまけに、パソコンやりだしたせいか、ドライアイにもなっちゃいました。
でも、ブログにはまってしまい、目薬点けつつ、PCに向かっています。
by 薔薇少女 (2007-10-26 16:00) 

薔薇少女

あんみつさん、こんにちは
めちゃ疲れますぅ・・・↑今も朝からずーーっとPCに向かってて・・・
ブログ中毒?とか、周りには言われてますが、皆さんが見て下さり、
コメントも書いて下さると、嬉しくてつい、長い返事を書いて
しまいます!!!
こんな次第で、更新は遅いのですが、今後ともヨロシクお願いします。
by 薔薇少女 (2007-10-26 16:24) 

薔薇少女

にこちゃんさん、訪問下さって有難うございました!
by 薔薇少女 (2007-10-26 18:51) 

酔芙蓉

HPの背景変えちゃいました。キラキラがちょっとね
だから優しいピンクにしました。土日は自由時間なし
薔薇少女さんのブログが更新されるのを皆首を長くして
待っていますね^-^コメントのシャワーが降り注いでいて
活気づいています  これからも頑張ってくださいね
フアンの酔芙蓉より
by 酔芙蓉 (2007-10-26 22:48) 

薔薇少女

xml_xslさん、こんにちは・・・
いつもナイスありがとうございます!!!

酔芙蓉さん、ありがとう、HP見に行きまあ~す。
by 薔薇少女 (2007-10-27 12:18) 

TOMO

亡くなられたご友人の
知識が素敵に受け継がれているんですね。
by TOMO (2007-10-27 14:49) 

nicolas

こんぬつわー てか、もう「こんばんはー」ですね。
雨すごいです~

あれれ?nice!押し逃げになっちゃってましたねー
コメント送信、確認せずにまた次、めくっちゃったかも(・ω・;A)フキフキ
「アイコン変わりましたね、かわいいです♡
 わらじ、いいなぁー夏にこれ欲しかったです~」とか、書いたつもりでした。
by nicolas (2007-10-27 16:47) 

薔薇少女

TOMOさん、こんばんは
ビーズ以外にも、彼女に学ぶ事はいっぱい心に残っています・・・

にこちゃんさん、再訪有難うございます。
アイコンの人形、友達にもらった、北海道のお土産です。
わらじ、端切れとか不用な服を裂いて作って、モップ代わりに履くと
便利ですよ・・・・・
by 薔薇少女 (2007-10-27 18:17) 

びっけ

わらじのお掃除!
もこもこして暖かそうだし、足の指の健康にも良さそうだし、その上、お掃除もできちゃうなんて、まさに‘一石二鳥’ならぬ‘一足三良’ですね!
滑らないようにだけ、お気をつけくださいませ!
by びっけ (2007-10-28 21:55) 

かおり

わらじ作り、私もやってみたいと思っているのですが
先日友人の家で「手作りわらじ」の本を一緒に見ていて
想像が膨らむばかりでなかなか手が出ません・・・(笑)
ビーズ作りは私も20年来の趣味ですがこの3~4年は
いたずらにスワロフスキーのコレクションを増やすだけになっています^^;
もともと作ったはしから人にあげていたので、手元には数点しか
残っていないのですねー(悲)
わらじ作りは是非ともチャレンジしたいと思っていますよ!
お掃除用にね~★
by かおり (2007-10-29 00:05) 

薔薇少女

びっけさん、お早うございます。
毎日愛用して真っ黒になっちゃいましたよ。
次の洗い替えのわらじモップ作らなきゃ・・・
下手クソなおかげで、ぞうり裏が布端ボーボーで、結び目もゴツゴツで
滑り止めの役目を果たしてくれてます(笑)
by 薔薇少女 (2007-10-29 10:54) 

薔薇少女

青い花さん、深夜のナイス&コメント有難うございます。
ビーズ、殆ど差し上げてた、とは何てお優しく太っ腹な方でしょう!(尊敬)
私はケチで、仕上げが雑なので、殆ど人にあげた事は有りません。

>いたずらにスワロフスキーのコレクションを増やすだけ
私も1、2年作ってませんが、つい買ってしまいます、でもスワロ見てる
だけで、ウットリしてしまいます・・・

お掃除用のわらじは、くれぐれも下手クソ?に作って下さいね・・・(爆笑)
by 薔薇少女 (2007-10-29 11:29) 

私も、三・四年前にビーズアクセサリー作りにハマっていました☆ 楽しいですよね!!
でも、夢中になって二時間くらいで完成していたら、目が悪くなってしまって。(^_^;

まあ、薔薇少女さん宅の夕食は素晴らしいですね!! 見ていたらお腹が空いてしまいました。
まだ昼食を摂っていないので、これから食べて、お出かけしたいと思います。(^^)
by (2007-11-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。