SSブログ

本日連れの誕生日 [薔薇少女のつぶやき]

本日連れが70歳になりました!


プレゼントはいつものごとく図書券(といってもカードだけどね)


他に何かを探す予定だったけど、見つからなくて、


いつも飲んでる野菜ジュース1ダースにしてしまった。


明日は鰻たべたいなぁ~


あっ、でも明日25日は土用の丑、炭火焼の専門店は


めっちゃ込み合うだろうなぁ~


近所に超有名な鰻屋さんがあるけど、


そのお店は私も連れも行きたくないのです。


余りに有名になってしまったせいなのか、


接客態度に問題があったのです。


先日孫のSちゃんのランドセルの予約(手元には1月にしか届かない)に


デパートへ出掛けた帰り、く〇寿司で鰻丼を頼んだのですが、


想像を絶するほどのお味でした・・・


¥580という安さだから、しょうがないんだけど、


普通のお寿司5皿食べた方が断然良かった・・・


あいも変わらず、つまらない戯言ばかりでごめんなさい[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

青山実花

お連れ様、お誕生日おめでとうございます。
図書券と野菜ジュースのプレゼント
すごくいいと思います。
私の一番のお友達も、
誕生日などの日は、
映画のギフトカードを下さって、
それがとっても重宝するので。
お連れ様も喜ばれたのではないでしょうか^^



by 青山実花 (2017-07-24 15:30) 

hana2017

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
これで二度目になってしまうけど、「おめでとう」は何回言っても良いでしょう^^
男の人の誕生日プレゼント選びはホント難しいです。
家だけじゃないと思いますが、着るものとかは変なこだわりがあって、私が選んだものは絶対にと言っていいくらい着ません。
その癖嫌がらせとしか思えない・・・絶対にイヤと思う格好をするのは平気!
だからそれが続いたら、黙ってゴミ箱へ捨てて知らんぷりを。
余程のお気に入りなのか、探している時だけ「あれ、捨てたから探してもないわよ」って^m^
姉さんの旦那様はダンディだから、そんなの関係ありませんよね♪

あと、鰻!国産鰻のお値段がバカ高です!
庶民には手が届かない価格で、これまでは一本買いだったものが、今年は到底無理そうだ(^^;
by hana2017 (2017-07-24 22:09) 

薔薇少女

実花さん、
コメント有難うございます!
誕生日は、お互いにさほどの感慨はないのですが、
結婚記念日は、覚えているのかどうかわかりませんが、
今年(5月22日)は何もナッシングゥでした。
私自身も結婚何周年(多分45周年)かも数える気にもなれませんでした???
夫婦って何なんだろう・・・

hanaさん、
主人の誕生日お祝いを有難うございます!
私自身おめでとうとキチンと言ったことはあんまり無いかも・・・
何か照れくさいというか、、、、、病気になってから
二人で笑って話すことが無くなってしまいましたから

>絶対にイヤと思う格好をするのは平気!
一緒に外出する時が、殆どないので、どんな服を着ているか
殆んど知らないのですが、もう数十年前から、
衣服も下着も全てデパートか、専門店で自分で買って来ているようです?!
そんな高級品を買うお金をどこから工面しているか知りませんが・・・
洗濯も上着は全てクリーニングに出しているようです?!
でも最近いつも出していたクリーニング屋さんが、
廃業してから、私に「丁寧に洗ってくれ」と、持ってくるのが多くなった気がします(プンプン)
いつもコメントを下さってとっても嬉しく思います!!(感謝)
by 薔薇少女 (2017-07-28 15:37) 

サンダーソニア

財テクしてらっしゃるのかも?^m^
by サンダーソニア (2017-08-28 12:21) 

薔薇少女

サニーさん、
コメント有難う!
>財テクしてらっしゃるのかも?
↑>そんな高級品を買うお金をどこから工面しているか知りませんが・・・
このフレーズに対してのレスでしょうか?
財テク等という事は一切してないですが、
仕事している時に、
給料の3分の一は主人自身が管理していましたし、
退職金の半分は主人に渡しましたから、多分そのお金で
賄っていると思われます?!
その代り、私がパートで得たお金も家計費に充てることは無く、
全て私自身の為に使えば良いと、言ってくれました!
まあ公然とお互いへそくりをしていたという事ですね・・・

現在は年金生活でカツカツの生活を余儀なくされてる日々、
財テク等、する余裕もなく、医療費が毎月の食費を上回る悲しい現実に疲れ切っています!
by 薔薇少女 (2017-08-28 13:54) 

がり

想像を絶するほど
おいしかったのかと思えばその反対だったんですね。
私はほとんどウナギを食べたことがないので、
どちらかと言うと食べず嫌いの部類の料理です。
でも興味はあるので、初めて食すウナギは
おいしいものを口にしたいとおもって、何十年
機会に恵まれません。
by がり (2017-09-16 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。