SSブログ

薔薇少女のブログの活動状況 [薔薇少女のぼやき]

いつもの事ですが、最近特にサボり癖が付いてしまって

更新どころか、訪問さえも出来なくて、面目ないですm(*- -*)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガに活動状況と云うものが定期的に来ますが・・・

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

薔薇少女さんのブログの活動状況


ブログ年齢  9年0カ月 今月でブログ開設からちょうど9年です


マメ度  2 週に1回以上ブログを更新すると、

もっとリピーターが増えるでしょう。


フレンドリー度  5 あなたのフレンドリー度は最上級です!

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

ソネットブログ初めての記事

http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2007-07-31

 2007-07-31 12:09  nice!(1)  コメント(1)
【薔薇少女】デビューしました!

  今日からブログ始める事になりました、薔薇少女で~す・・・

 パソコンも始めたばかりで 何もわかりませぬが、

 よろしくお願いたてまつりマッスルう!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice! 1  酔芙蓉
コメント 1
書き直し気づいて、頂けました? さすが酔芙蓉さん有難うさんです。
by 薔薇少女  (2007-09-09 11:49)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう9年にもなるのですねぇ[がく~(落胆した顔)]

9年と言ったら小学3年生或は4年生って事だよね[exclamation&question]

年老いてからの年月の速さには驚き桃の木山椒の木って位Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

今67歳だから、9年後には76歳、平均寿命なら生存してる可能性も在るけど

今の状態で生きて居られるかははなはだ疑問だ[ふらふら]

7月の初めだったか6月の終りだったか、忘れてしまったのだが

名古屋市の定期健康診断を受けたその結果が先日届いた[exclamation×2]

メタボは毎年の事なので、気にもしてないって云うか、

諦めてほおりっぱなしにしてあるけど、

主治医の先生も太ってる割には『まあまあの数値だね』って

言われてるので、すっかり安心しきってた[わーい(嬉しい顔)]

所が今年の結果は[爆弾]

糖尿病の疑いが有ります

と空恐ろしい文言が書かれていたのだ[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

来週には行かねばならないのですが

まだ病院へ行ってません・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子ばっか食べて運動も殆どしないので、

自業自得と云うか、当然の結果と云うか、

臭いものには蓋っていうか、

見なかった事にしておきたい気分ですぅ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

青山実花

健康診断の結果、
ちょっと気になりますね。
どうか病院に行ってみて下さいね。
そして今後9年と言わず、
あと30年はブログを続けていきましょう。
by 青山実花 (2016-07-23 18:12) 

hana2016

糖尿病・・・は、サスガにまずいのでは!?
下手すると、私と同じになっちゃいますよ!糖尿病から脳疾患を発症って結構多いみたいです。

私もさっき見ました。
マメ度は、4だったかしら。
フレンドリー度  5 あなたのフレンドリー度は最上級です!・・・は同じです。
・・・これって、毎回同じような気がするんですけど、意味があるのかしら?
>今月でブログ開設からちょうど9年
・・・でしたか。
私は楽天の方でやっていて、途中からソネブロに引っ越してきて・・・トータルすると、10年半くらいかな。
最初の頃お付き合いをしていたのは、同病の方。または同病の奥さんを介護される旦那さん達でした。
今ではほとんどお付き合いが途絶えていますが、皆さんどうされているのかしら?
みんな元気に?は無理でも、どうにか生きているのかなぁ~~?
by hana2016 (2016-07-23 23:34) 

がり

私は自分で言うのもなんですが、体重は平均体重なんです。
が、炭水化物大好き一家で、血筋か食生活のせいか
おなか周りだけ、臨月と見間違うような一家です。
先日旅先で撮られた写真の中の一枚が、
本当にもうすぐ産まれそうなおなか周りだったので、
さすがにこれはマズイと炭水化物を減らす決意をしました。
と言いつつ、今日の昼食は冷やしそうめんとちらし寿司という
ダブル炭水化物でしたが。 ^^;
甘いもの、やめられませんが 一緒に減らしましょうね。
by がり (2016-07-24 20:59) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
糖尿病の疑いは心配ですネェ。
私も一言は言えないぐらいの高脂血症です。
ジムに通っていても痩せないです。エーン!o(T◇T o)
ブログのマメ度3です。
することが多くてブログが後回しです。
by チョコシナモン (2016-07-25 17:17) 

Rchoose19

私は毎年の健康診断で、だいたい体重が一緒なのね。
でもお医者さんには「痩せましょう」って言われるのね。
だから、毎年、
「この年になっても体重を維持するには、結構努力が必要なんですよ」
と、言い返しています!
だってさ、年々基礎代謝が低くなるし同じ量食べてたら
確実に太りますよねぇ~~~^^;
それに私、飲むしねぇ・・・・
まぁ自分の中ではアルコールはカロリーの中に入れてないから♪
後9年で、67になるよ(=^・^=)
老人力を付けて頑張ろうと思います。
なので、先輩!!
ずっと元気でいて下さいませ(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-07-26 12:43) 

ぼんぼちぼちぼち

糖尿病の疑い・・・ちょっと心配でやすね。
何でもないことを祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-26 22:17) 

いっぷく

体験談ですが、
お風呂にまめに入って汗をかき
酢を積極的に摂取する日々を送っています。
ラーメンライスを食べまくって不規則な生活しても
ヘモグロビンa1c も血糖値も無問題のようです。……今のところ。
by いっぷく (2016-07-29 00:25) 

hana2016

薔薇少女さんの北海道旅行記、私もたった今読ませて頂きました。
まだお付き合いしていない頃だから、私はまだ知らなくて・・・でも毎回、nanoさんのコメントが。←どれも彼女らしい、控えめな内容ですね。
サニーさんのHNも❤のデルフィニウムさんでした。
洞爺湖→小樽→定山渓と周られた様子、きゃぴきゃぴギャル3人旅♪
そうなんです。3人て何にしても難しいもの^^;
私も、母、叔母と3人で行ったイタリア旅行では、途中から険悪なムードになっちゃいました。
じゃがぽっくるは夫が買ってきましたが、ごく普通に。
花畑牧場は帰路に寄った夕張では、工場が潰れていました。でもあれだけ売れて、随分儲かったのでしょうからね~~
色々あっても、後になってみたら楽しい想い出です♪

by hana2016 (2016-07-29 16:56) 

薔薇少女

hanaさん、いつも沢山コメント下さって有難うございます!
北海道の記事も態々探して見て下さって恐縮です!
本当に有難いなぁ~と心から感謝感謝です☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

皆さんへ
糖尿病の事で皆さんに心配をお掛けして申し訳ございませんでした(。-人-。) ゴメーン

先日繋り付けの診療所へ行ったら、今の処は心配する程では無いと言われました。
努力する事が嫌いな私は、大きな目標を掲げずに、取り敢えず
今の体重(73㌔)から3キロ減らす為に精進する事にしましたε- (´ー`*) フッ
以前鬱病になって1か月で15㌔痩せてしまった時は、誰も喜んでは
くれず、心配を掛ける羽目になっちゃいましたヤレヤレ<(´ロ`')o

お嫁ちゃんもあの時のお母さんを見るのが辛かったと・・・
多少肥ってても明るいお母さんで居て下さい!と言ってくれたし・・・ネ
最終的には5Lから3Lの普通のDEBU子になろうと思いますjё_ёjj エヘ♪

皆さんにコメレスも満足に出来ないのにいつも暖かいコメント下さって
本当に感謝しています。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

by 薔薇少女 (2016-07-30 11:34) 

Rchoose19

姉さん、こんにちわ~♪
暑さに負けていませんかぁ~~?
私は月曜日は鱈打中が筋肉痛のように痛いです^^;
そして眠いです・・・・ZZZ
そうそう土曜日に、『ぼんぼちさん』と『青山さん』と飲みましたぁ。
もう一人『Hideさん』という方の一緒です♪
で、その場で青山さんが
「ねぇ、会いに行きましょ!」っておっしゃっていました(=^・^=)
本当に、会える日がなんだか近いような気がしています。
彼女は、行動派だから、きっとさっさか、予定を決めてくれるかも♪
なんだか楽しみです(=^・^=)

by Rchoose19 (2016-08-01 12:48) 

Rchoose19

姉さん。おはようございます♪
健康的に過ごしていますかぁ~~(=^・^=)
私は益々不健康になっております^^;
だって、夜風呂上りに飲むビールが美味しいんだもん!
でもね、最近とてもとても悲しい出来事があって会社にいるのが辛いです・・・・・。
大好きなオジの奥さんがね、ちょっと風がながびいてるなぁって・・・・
お医者さんに行ったら末期の肺がんで手術も出来ない状態で・・・・
あれだけ元気があって明るくて楽しかったオジがね・・・・
もう見る影もないほど痩せちゃって・・・・
かける言葉も見つからないのな・・・・
責任感があって会社を休むこともなかったオジなんだけど・・・
もう、私は姿を見るもの辛いです。
かける言葉も何も見つからない無力さだけがつのります・・・・・

なんか一人でウジウジしているのに耐えられなくなり、
ついついカキコしてしまいました・・
朝からごめんなさい<(_ _)>

明るい話題も無いことはないんだけどね^^;

by Rchoose19 (2016-08-05 08:42) 

hana2016

サニーさんのところで、親の老後。義母さんに認知症の症状があると書かれていましたが・・・。
今回のお盆に実家へ行ったら、まだ弟と甥が残っていてくれて、当然お昼は皆でで呑んで食べて・・・となりました。
最近とみに耳が遠くなっている母。でもそれだけじゃなくて、会話の中身が理解できていないのかボンヤリ。一人会話に入っていないのです。
そんな様子に、また改めてショックを受けた私。
お盆前に続いた猛暑。
一人分とは言え買い物もあるものの行けず、ゴミをゴミステーションまで持って行くのも大変だ・・・とか。来年2月には84歳なのだから、本当に一人暮らしは無理なのかも。

…そう言う私にしても、朝はパンにコーヒー、果物くらい。お昼も同じくらいに簡単ながら。。
夕ご飯の支度をするのがもう面倒で、面倒で。。
今夜は買ってきた餃子を焼くだけだけど、その餃子を焼くのさえ面倒だ!
・・・って、こんなんでどうしましょう?
物忘れも激しくて、買い物へ行っても必ず一個くらいは忘れてきてしまう~~
家に閉じこもりでじっとしているから、増えるのは体重と無駄なお肉ばかり。
皆誰だって、色々あります。生きていくのって、ホント大変ですね。。

by hana2016 (2016-08-19 17:31) 

サンダーソニア

丁寧なコメントをありがとうございます。
暑い日が続きますので
水分補給とミネラル不足に ご注意くださいね。
旅行に行ったら 体重がドカンと増えました^^;
by サンダーソニア (2016-08-19 20:33) 

ちぃ★

9年ってすごいですね。
そんなに続けられてるものってあるかしら・・・。

糖尿病は大変ですね。
私も将来的に糖尿病になる可能性があると言われているので、気を付けていきたいところですが、ついつい甘いものを食べすぎてしまいます。。。
by ちぃ★ (2016-08-20 22:43) 

Rchoose19

姉さん。こんにちわ。
贅沢カップヌードルはコンビニで見かけて気にはなってました。
食べてないけど^^;
そうそう、今週の土曜日は『ぼんぼちさん』のオフ会で、
青山さんにもお会いしますよ(=^・^=)
イエロー秘話は、今度コメントしますね。
だって、チャイムが(昼休み終了)なってるんだもの^^;
by Rchoose19 (2016-09-06 13:00) 

hana2016

おはようございます。
コンビニとカップヌードルは・・・サスガにご縁がそうないものの。。
でも甘いもの大好き♪ 食べる事大好き♪ オマケに呑むのも好きだから・・・私も相当ヤバい事になっちゃってます!
他に楽しみと言えば、あとは孫が遊びに来る事くらいしかありませんもの。
先週末は母の様子を見に実家まで行ってきたものの、83歳のオバアチャンの相手をする。それと比べて、可愛いこっちゃんと遊ぶのとは大違い。
どちらと言ったら、こっちゃんの方を歓迎してしまうのって、当然であるのは仕方がないかなと・・・。
ここにきてスッカリ秋の気配が濃厚になってきましたね。
食欲の秋がヤバイです、出来たらそれよりも・・・音楽の秋、読書の秋へ方向性を変えていけたらと、一応は思っております^^
無理のない範囲で、気分を変えてまいりましょう~~♪
by hana2016 (2016-09-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。