SSブログ

今日は寒いけど、あったか~いんだから∩(´∀`)∩♪ [薔薇少女の食卓&ぼやき]

[レストラン] おでんと桜餅 [かわいい]

400おでんおにぎり定食.jpg

ご飯を炊くのが面倒だったので、以前に作って冷凍して置いた

お握りとバローの4個¥108のお稲荷さんを主食に・・・

[レストラン] 味噌おでんと鰺味醂干し [かわいい]

400味噌おでん&鯵味醂干.jpg

八丁味噌で煮込んでしまう味噌おでんも美味しいけれど、

この日はふろふき大根にしようと思っていたので、

名古屋の家庭には必ずと言って良い程常備して有る

万能甘味噌だれをお好みで掛けて食べる事にした[exclamation×2]

[レストラン]厚揚げと切り出し鮪鍋[かわいい]

400寄せ鍋&カジキ刺身.jpg

献立を考える時、必ず色彩を考慮に入れる事にしている[るんるん]

色彩を考えれば、おのずと栄養バランスのとれた献立になると思う[揺れるハート]

・赤・(ご飯)

この日は赤と黄が不足してしまった[ふらふら]

★☆・‥…―━━―…‥・・‥…―━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★

[黒ハート]あったかいんだから~~な出来事[黒ハート]

今日4時頃、パソコンが固まってしまい、

度々不具合が起こっているので、

東芝PCサポート(通話料サポート料無料)へ電話した[電話]

即繋がる事は無いと思い、オンフックにして、繋がるのを待って居た。

ココで諦めて切ってしまったら、ダメなので、ひたすら待ち続けて居たら

25分くらいしてやっと繋がった[ひらめき]

前記事が消えてしまった時も、同社のサポートに電話したのだが

私が質問する事を要領よく説明出来ないので、サポートの人を

苛々させて仕舞った様で、冷ややかな対応を受けた[がく~(落胆した顔)]

『その問題はPCの問題ではなく

ブログサイト(ソネット)の問題なのでそちらへ聞いて下さい』

と素っ気無い一言。

今迄は、こんなビジネスライクな対応は受けた事が無く、

いつも親切に根気よく聞いてくれたのに・・[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなときはNANOさんの事を思い出してしまう[揺れるハート]

所が今日、電話口に出て下さったサポートの方は

最初の挨拶の言葉から、とても優しく解り易い言葉で

対応して下さったのだ[ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

落ち着いた声の40前後?位の男性の方でした[exclamation×2]

今日の不具合はフリーズしただけで強制電源を切るだけで解決出来た

ので、説明をし易かったと云う事も有ったが、

やはりその人の『お人柄』と云う事も大いに関係すると思うのだ[exclamation×2]

問題を解決出来た後も、此方のツマラナイ与太話にも付き合ってくれて

繋がりやすい時間帯も教えて下さったのだ[ひらめき]

知識のない年寄り?には、こういう対応をして下さると

涙が出る程有難いのだ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

企業的には効率的ではないのだろうけど・・・

ソネットのブログで競合他社を褒めるのは

どうかと思うけど、とにかく優しく対応して下さった

東芝PCサポートの方に感謝したくて、

敢えて実名を使わせて貰いました[ひらめき]

ソネットさん、ゴメンなさいm(o・ω・o)mスンマセン


nice!(38)  コメント(13) 

nice! 38

コメント 13

薔薇少女

えっ、今公開したばっかりなのに、黒nanoさんのアイコンが・・・
何という素敵なタイミングo(*^▽^*)o~♪
nanoさんのご主人様、有難うございます!
とてもとても嬉しいです、
天国のnanoさんご機嫌如何ですか?
ウチの両親に遭ったらヨロシクお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
by 薔薇少女 (2016-03-10 22:21) 

青山実花

電話の応対一つで、
その会社の印象は変わりますよね。
私も会社での電話は
丁寧に出ようと決めました。
by 青山実花 (2016-03-10 23:18) 

チョコシナモン

こんばんは!
お寄り下さりありがとう。
年齢から思うとさほど変わりはありません。(* >ω<)=3 
でもお若い・・・〇〇才とは思えません。【◎・〇・◎】
私はホテル関係厨房勤務でした。
また宜しくお願いします。"○TLペコッ
by チョコシナモン (2016-03-10 23:47) 

hana2016

私も、黒nanoさんのアイコンを他所で見かけて・・・思わず、彼女のところへ行ってしまいました。
旦那様、寂しさが続くのは勿論だけど、今も心残りがあって苦しんでいるのかな?どのような終わりでも、残された家族には、悔いが残るものです。

電話のお仕事・・・実はこうなる前、私も同じような仕事をしていたから・・・耳が痛いです。
ちょうど何もかも嫌になって、辞めたいとばかり思っていた時期とも重なっていたせいもあったかな。今思えば、健康で働けるって素晴らしい事なんだってわかるのですけど。。

sone-t光にしていた時の、サポートセンターさんは何時も親切な応対でしたよ。
チョコシナモンはホテル関係厨房勤務♪ 素人離れしているのも、納得です!


by hana2016 (2016-03-11 10:27) 

まつき

PCの不具合を説明するのって難しいですよね(>_<)
感じ取ってくれるイイ担当者に当たって良かったですね♪
by まつき (2016-03-11 11:24) 

サンダーソニア

専門用語とが苦手です。
わかる範囲で PCの機種 品番 トラブル
症状 固まる フリーズ 変換できない などの言葉を入れて
検索すると 解説にたどり着けて
解決できることもあります。
by サンダーソニア (2016-03-11 13:31) 

hana2016

>チョコシナモンは・・・
だって、私ったらエラソウに呼びつけしてしまいました。ゴメンナサイ
by hana2016 (2016-03-11 13:48) 

hana2016

それを言うなら・・・呼び捨てだ!
なんか、変だなぁと思いつつ・・・ま、この程度です。

今夜も、とにかく寒い!の一言。
朝の内は雪がちらつき、日中も冷え冷えしていたものの、この時間になったら更にまたスゴーク寒く感じます。
安普請の一戸建てだから、余計にですよね。
以前住んでいた集合住宅は周りが囲まれていたから、ここまで寒さを感じなかったような。
それとも、全ては歳のせいかしら?あったか~いんだから∩(´∀`)∩♪・・・が恋しいお年頃の私です♪
by hana2016 (2016-03-11 21:58) 

Rchoose19

顔が見えない電話だけの対応は、
マニュアルだけ頭に入れてても駄目なんですよねぇ。
相手に人柄が伝わっちゃうんですよね。
電話って本当は怖いんですよねぇ~~。

by Rchoose19 (2016-03-15 08:44) 

ゆうのすけ

私のところにも黒nanoさん(旦那様)が来てくださいました。
お彼岸ですものね。nanoさん きっとあちらでも 毎日ブログチェックしてくれていそうですね。^^✿
by ゆうのすけ (2016-03-22 05:56) 

がり

このブログの食事、以前に比べて油ものが減ったように見えます。
たまたまかな?
私は油ものを控えようと、控えたいと、思っているものの
揚げ物や炒め物が美味しいので、我慢できずに食べてしまいます。
やめるのは無理だから、減らす努力をしたいです!

PCのサポートってホント難しい仕事だと思います。
ましてや電話だけでの対応となるとね。
でもでもその仕事についたからには、イラっとすることもあるだろうけど
優しく教える努力をしてほしいですね。

by がり (2016-03-23 22:44) 

薔薇少女

連れの症状は相変わらず芳しくなく、毎回夕食の席に着くと、
ため息を吐いて、食欲が無いというので、鍋物なら何とか食べるので、
揚物は余り出しません。
いくら栄養のバランスを考えて作っても、何一つ報われなくて、
ストレスで押しつぶされそうになります。

by 薔薇少女 (2016-03-23 23:24) 

サンダーソニア

夕食の時間をずらしてみてはいかがでしょうか?
by サンダーソニア (2016-03-28 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。